人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

日曜日の午後。

今日は、久しぶりに「フィナンシェ」を焼こう。と
思って準備にとりかかりました。

小麦粉、グラニュー糖、はちみつ、アーモンドプードル・・・
みんなきっちり分量を量って混ぜ混ぜ。

生地をねかせている間に「さぁ、焼き型を用意しなくちゃ」と思ったら
な~~い。
焼き型が。。。^_^;

以前、冷蔵庫を買い換えたときにレイアウトをかえたので
そのときに、棚の物を移動したらしい。

でも大事な物だから、そんなに変な所にしまいこむ訳ないし。。。

妥協してシェル型の焼き型で作ろうかなとも思いましたが
やっぱり、お気に入りの「マトファー」の焼き型でないと、やだよー

という訳で、焼き型さがしがはじまりました。

ありました。
ちゃんと箱に入って棚の中に。

よかったぁ。
日曜日の午後。_c0080132_2158985.jpg


フィナンシェは、自分で焼いたのが、一番おいしい。(またしても自画自賛)


今日は、うちのぼくちゃんたちが
可愛かったので写真を撮りました。

日曜日の午後。_c0080132_222308.jpg


レオ君。
この顔、アニーママに似ているような気がする。

日曜日の午後。_c0080132_2233575.jpg


リコ君。
最近、男同士すごく仲よくていつも一緒にいるんです。(*^_^*)
Commented by あおば at 2007-06-05 11:52 x
ほんとだ~。
レオ君アニーちゃんと同じお顔ですね!
男同士楽しそうですね~。
リコ君と仲良しさんなんですね♪

ありすさんのフィナンシェ食べてみたいです~~~!
Commented by ありす at 2007-06-05 20:53 x
ねっ!やっぱりアニーちゃんにも似てますよね。
ふふっ 性格も。。。

レオ&リコ男同士、いつも一緒に行動してます~
あやしいの。(*^_^*)

私のフィナンシェ、食べてくれますか?~~
うれしい!
高カロリーだと思いますけど
いつでも焼きますよー
by little_alice | 2007-06-03 22:08 | ラグドール | Comments(2)