人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

こんなことでいいのかな。

今日は、残業で遅くなり
とても肌寒かったこともあって
家の近くのラ-メン店に寄ってみました。

ここのお店は、とても広い駐車場を完備しています。

ですからみんな車で来る人ばかりです。

それなのに~

みんな、ビールを注文してます。

隣のテ-ブルの人たちは全員、「生おかわり~」
なんてやってました。


世の中、これだけ飲酒運転のことが
騒がれているというのに
なぜ?と思わずにはいられません。

飲食店側の責任も問われるというのに
平然とアルコールのオーダーを受けるお店もお店です。


ただ、そこを通りかかっただけで
悪質なドライバーによって
命を失った方々のお気持ちを考えると
「自分は大丈夫」という根拠のない過信で
お酒を飲み、ハンドルを握る人は許せません。


お酒は、気持ちよくおいしく飲まなくちゃ。
飲んでしまったら
帰りは、ハンドルは握らないでね。

こんなことでいいのかな。_c0080132_2120538.jpg


おねがいします。にゃぁ。
Commented by あおば at 2006-09-16 09:51 x
レオ君心配そうなお顔デスネ!人間の身勝手な行動に心を痛めているのかな???あおばもマーサもお酒飲むけど飲んだら車運転しないから、安心してね(^_-)☆ウインク
Commented by ありす at 2006-09-16 13:17 x
みんなあおばさんご夫妻のようにマナーを守って運転してほしいですよね。飲酒運転の巻き添えになって命を奪われた悲しいニュースは、見ていてつらくなります。
by little_alice | 2006-09-13 21:22 | | Comments(2)