人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆春のお楽しみとか収穫の楽しみとか。

今日も雨降りです。

☆春のお楽しみとか収穫の楽しみとか。_c0080132_13321657.jpg

チュ-リップの球根を少しだけ買ってきました。

今日は、紫の気分だったので八重咲のチュ-リップと
春らしい可愛い感じのチュ-リップ。

ピンクや黄色を混ぜてカラフルに咲かせたり
真っ白エリアを作るのもいいですね。

残暑が長引いていて春のお楽しみのことを
すっかり忘れていましたが
ひんやりしてきたので「あ、そうだ」と思い出しました。


またオクラの花が咲いています。

☆春のお楽しみとか収穫の楽しみとか。_c0080132_13402795.jpg

こちらは昨日、知り合いの方からいただいたゴ-ヤです。

☆春のお楽しみとか収穫の楽しみとか。_c0080132_13422014.jpg

立派なゴ-ヤくんです。
グリ-ンカ-テンがお二階まで届いているそうですよ。

私も以前、グリ-ンカ-テンに挑戦して
ゴ-ヤを育ててみましたがこんなに立派には出来なかったですねぇ。
うっかり収穫を忘れたゴ-ヤくんが爆発してびっくりしたり
楽しかったですけど

シ-ズンが終わって網を片づける時に
絡まったツルをほぐすのが大変で翌年はやめてしまいました。

ゴ-ヤを使ったメニュ―はどうしてもマンネリ化してしまうので
どんな風にしてる?と聞いたら
タネを取って薄切りにしたゴ-ヤをゴマ油で炒めて
お砂糖、お醤油で味付けしてかつお節をかける、つくだ煮風。

というのを教えてもらったので昨日の夕飯に早速作りました。

私は、甘さ控えめ塩分控えめなせいか「つくだ煮風」というより
よく作る「大根の葉のふりかけ風」な味わいでした。

でも、おいしかったですよ。

さて、今日のにゃんずです。

☆春のお楽しみとか収穫の楽しみとか。_c0080132_14003015.jpg

まりちゃんの、す~りすり。

今日のまりちゃんは、とってもお茶目で
お城の中から、おててを出して
隣にいたうららんの尻尾にじゃれていましたよ。

☆春のお楽しみとか収穫の楽しみとか。_c0080132_14030488.jpg

今は、もうおすましまりさんです。

☆春のお楽しみとか収穫の楽しみとか。_c0080132_14040584.jpg

タワ-の隙間から撮ってみたら
しばらくフリ-ズしていました。


こちらは、昨日のリカちゃんです。

☆春のお楽しみとか収穫の楽しみとか。_c0080132_14062255.jpg
☆春のお楽しみとか収穫の楽しみとか。_c0080132_14065097.jpg
☆春のお楽しみとか収穫の楽しみとか。_c0080132_14071379.jpg

ちょうど、ぐぅちゃんが「ちゅ~ぶ」のおもちゃのヒモで
ドタバタ ドタバタやっていた時ですよ。

リカちゃんも一緒になって弾けていましたが
最近、ジャンプした後に急いで逃げるという行動をとるので
ぐぅちゃん同様、シャッタ-チャンスを逃がしてしまいます。

それは私が、動きについて行けてないということでしょうねぇ。。。

では、気を取り直して
よい週末になりますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2020-09-25 14:17 | ラグドール | Comments(0)