人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆そそっかしいまりちゃん。

今日は、どんより曇り空。
また天気が崩れるようです。

梅雨なので、仕方ないですねぇ。


タネを蒔くのが少し遅かったと思いますが

☆そそっかしいまりちゃん。_c0080132_11470749.jpg

それでもインゲンの花が咲いています。

収穫できるといいな。


野菜を育てるのは久しぶりです。
と、言ってもシシトウ、なす、インゲン、唐辛子、
ゴウヤ、トマト、アスパラ、ミョウガ・・

食べたい時に、ちょこっと収穫するのに便利で
簡単に育てられるものばかりです。

今年は、インゲンとオクラにしました。

さて、どうなるでしょうか。。。



☆そそっかしいまりちゃん。_c0080132_11562693.jpg

アナベルは、また新しい仲間が増えました。


さて、今日のにゃんずです。


☆そそっかしいまりちゃん。_c0080132_11590738.jpg

まりちゃんです。


まりちゃんは今朝、いつものようにお部屋の掃除に行った時
ウロウロ ウロウロ。

やけに私の足元にまとわりついて来るな、と思ったら

ドアを開けた瞬間に
さーっとドアのすき間から出て行ってしまいました。
そのまま勢いよく階段を下りて行ってしまったのです。


昨夜、まりちゃんの毛玉を取ってあげましょう、と
1階に連れて行ったのですが

その時は毛玉取りが終了すると
のんびりすることもなく「早くお部屋に帰りたい」
と言ってすぐに女の子部屋に帰ってしまったのに

何故か、朝になったらもう一度偵察しに行く気に
なったようです。
ちょっと調子に乗っていたのかも。


階段を駆け下りて行くまりちゃんを見て
私は、どうぞご勝手に。と

隣のボクちゃん部屋に入ろうと戸を開けたら

今度は、いつの間にか戻っていたまりちゃんが
勢いよくボクちゃん部屋に入ってしまいました。

まりちゃん、いいオトシなのですが
足音もたてずに素早い動きです。

そんな様子に
びっくりしたのは、ボクちゃんたちです。(*‘∀‘)

早朝、いきなり大好きなまりちゃんが
入って来たのですからねぇ。


ハ-トくんは、いつも扉の前で待っているのですが
今日は、私より先にまりちゃんが。笑

息子たちも目をまん丸くして
びっくりしてましたよ。

久しぶりにまりちゃんの登場。
しかも会ったとたんにシャ-って言われて

ボクちゃんたちは
今日は、なんて日だ-って思っていたかもしれませんね。



☆そそっかしいまりちゃん。_c0080132_12165455.jpg

まりちゃんも、いきなり入ったら
ボクちゃんたちがいて

失敗した― って思ったかもしれませんね。


こちらは、うららんとリカちゃん。

☆そそっかしいまりちゃん。_c0080132_12193335.jpg

お外で音がして興味津々。


☆そそっかしいまりちゃん。_c0080132_12202345.jpg

うららん、姿勢までよくなっちゃいました。


今日のリカちゃんは

☆そそっかしいまりちゃん。_c0080132_12212690.jpg
うららんに甘えていま~す。


それでは、今日もよい1日を。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2020-06-18 12:29 | ラグドール | Comments(0)