人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆面白いお姉さんたち。

よいお天気です。
今日から、お休みの方も多いことでしょう。

大掃除日和ですね。

そういう私は、特に気合を入れることもなく
にゃんこの絵を飾りなおしたり
ちまちまっと、片づけています。

お正月の買い物は、昨日でほぼ完了しました。

普通ごみの回収が年内は、あと1回なので
それまでに、野菜の皮むき等の下処理は
できるだけ済ませておこうかな、と思っていますよ。


さて、今日も可愛いお嬢さんたちの
お写真が届いていますよ。


☆面白いお姉さんたち。_c0080132_13360982.jpg

りんりんっこのクレアちゃんです。

クレアちゃんとイギ-くんは、そっくりですねぇ。
生まれたばっかりの頃は、そうでもなかったのに
徐々に似て来て、巣立ちの頃の画像は
あとで見ると「あれ?どっちかにゃ?」と
思ってしまうことも多かったので

写真を撮りながらその背景をスト-リ-として
記憶しています。

あと、女の子同士で撮ったり・・とか。


クレアちゃんは、私の中ではレモン色のイメ-ジで
いつも見ていたので
仔猫時代を振り返ると自然にレモン色がよみがえってきます。


☆面白いお姉さんたち。_c0080132_13462547.jpg
☆面白いお姉さんたち。_c0080132_13464212.jpg

クレアちゃんは、妹ちゃんとも仲良くしているようで
お姉さんらしく遊びを教えたいらしい。(*‘∀‘)


この間は、床に敷いてあるジョイントマットを
はがす遊びを教えてあげていたそうですよ。( ゚Д゚)



クレアちゃんは、いろいろやってくれる面白キャラなんですが


こちらの、リカっこシンシアちゃんも負けてませんよ。
☆面白いお姉さんたち。_c0080132_13534594.jpg

妹ちゃんとクリスマスの様子を撮っていたら
ひょこっとフレ-ムインしちゃったシンシアちゃんです。


でも、妹ちゃんに撫でられ過ぎて
ちょっとお疲れモ-ドが入っちゃったようです。

ひとりでお留守番している時
以前、おもちゃの電源を入れて遊んでいたシンシアちゃんですが

今は、釣り竿タイプの猫じゃらしを持って来て
リビングに置いてあるそうですよ。

遊んでいたわけじゃなくて
もしかしたら、無言のアピ-ルかもしれませんねぇ。


ママさんが、妹ちゃんとご実家に帰られた時は
大好きなパパさんをひとり占めしていっしょに
ねんねしているそうです。


☆面白いお姉さんたち。_c0080132_14043897.jpg

まだ、巣立ち前のシンシアちゃんですが
いつも、こうしてひょこっとカメラにおさまるところは
変わってないですねぇ。

この画像を見ると、つい笑っちゃいます。


クレアちゃん、シンシアちゃんお写真ありがとうございます。
いいお姉さんでいてくださいにゃん。


今日のにゃんずです。
☆面白いお姉さんたち。_c0080132_14080280.jpg
☆面白いお姉さんたち。_c0080132_14083964.jpg
☆面白いお姉さんたち。_c0080132_14085935.jpg

ぺろぺろ。


リカちゃん、大満足。

☆面白いお姉さんたち。_c0080132_14094558.jpg

うららんも、よいお姉さんをしています。

それでは、皆さま暖かくしてお過ごしくださいね。
       

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2019-12-28 14:12 | ラグドール | Comments(0)