人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆大掃除あれこれ。

青空のよいお天気です。

今日は、早朝からにゃんこ部屋の大掃除をしました。
本当は、普段通りのお掃除の予定でしたが
必要に迫られて・・っていう感じですね。

ボクちゃんたちは、夜中に
楽しい宴が繰り広げられていたようで

昨夜、きれいに整えていたはずなのに
トイレのお砂や毛玉が散っているし

宴には欠かせないご馳走がないでんがな-と
荒れたのか

空っぽのフ-ドの食器が、ひっくり返っておりました。



☆大掃除あれこれ。_c0080132_10415683.jpg

大物洗いを終えて
女の子部屋の大掃除も、終わりホッと一息。


☆大掃除あれこれ。_c0080132_10424932.jpg

ちーちゃんは、もう眠そうで大あくびです。

まりちゃんも、
☆大掃除あれこれ。_c0080132_10434116.jpg

もう、ウトウトしてます。

☆大掃除あれこれ。_c0080132_10441249.jpg

朝のうちは、ちょっと寒いね、なんて
にゃんずと話してましたが

おひさまが昇って来ると
ポカポカしてきて睡魔もいっしょに登場しました。



その後、ボクちゃん部屋の大掃除も終わり
もう一度、女の子部屋をのぞいてみたら


☆大掃除あれこれ。_c0080132_10454101.jpg

仲良しさんたちが、いました~


☆大掃除あれこれ。_c0080132_10485120.jpg
きらりんは、ごあいさつが済むと
さっさと違う場所に移動しました。

そうすると

1秒位のうちに

☆大掃除あれこれ。_c0080132_10492036.jpg

もう、リカちゃんが。(*‘∀‘)


☆大掃除あれこれ。_c0080132_10512595.jpg

いつも、素早いリカちゃん。

☆大掃除あれこれ。_c0080132_10520473.jpg
☆大掃除あれこれ。_c0080132_10523540.jpg

うららん、なかなかひとりになれないですねぇ。



こちらは、む-ちゃんとライトくん。

☆大掃除あれこれ。_c0080132_10542806.jpg

網戸越しにニャルソックしていましたよ。

この兄弟は、いつもいっしょです。

☆大掃除あれこれ。_c0080132_10554280.jpg
仲良しね-

☆大掃除あれこれ。_c0080132_10573114.jpg
ライトくんです。


む-ちゃんです。
☆大掃除あれこれ。_c0080132_11003409.jpg

未去勢のライトくんの方が
穏やかで静かな性格です。


☆大掃除あれこれ。_c0080132_11032266.jpg
今まで、ライトくんに腹を立てたことなんて
一度もない気がしますよ。(*‘∀‘)


先ほど、ボクちゃん部屋を大掃除していた時

床を除菌しながらふきふきしていたら
うっかりタワ-の上にキッチンぺ-パ-を放置していて

はっ!っと見たら

オッティが、ちょうどキッチンペーパーの上に。。。


ピンポイントで水攻めにしようとしていたようです。(´ー`)

間一髪、セーフでしたが
とっさに、「オッティ、そこダメ-!」っと
大きな声を出してしまったので

その様子を見ていたハ-トくんは
オッティが、悪いことした、と思ったようで
オッティのことを怒りに行きそうな顔になりました。

これは、まずいぞ、と思ったので
だいじょうぶ。だいじょうぶ。
オッティは、何にもしてないよ。とハートくんをなだめたら
そうにゃの?とわかってくれました。

争いごとに発展しなくてよかったです。(・.・;)


大きな声を出した私が悪いのです。

にゃんずは、大きな声って苦手ですね。

賢いハ-トくんは
特に空気を敏感に読み取るので

オッティをお仕置きしなければ。と思ったのかも
しれませんねぇ。


当のオッティは、すぐに忘れてしまうタイプなので
このあとも、平然としてましたよ~

ちなみにキッチンペーパーは、どんな場合でも

無意識に

☆大掃除あれこれ。_c0080132_11313527.jpg

こんな風に逆さに置くのが習慣になってしまいました。。。

それでは、今日もよい1日を。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

by little_alice | 2019-11-10 11:37 | ラグドール | Comments(0)