人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆のこぎりギコギコ。

今日は、気温がぐ~んと上がりました。

ずっと気になっていて
見て見ぬふりをしてきたことに
ようやく昨日の夕方、着手することが出来ました。

今日ほど暑くなかったので昨日のうちにやっておいてよかったです。

それは、塀と物置の隙間に勝手に生えてしまった木なのですが
隙間の幅が、30cm程しかあいていない上に
奥の角にきちんとおさまっているので

隙間に入って、のこぎりギコギコもできないのです。

どうしようかなぁ、とずっと考えていました。

木に罪はありませんが

この季節になると、青々と葉を広げ、
冬は、落葉するので
お隣にもご迷惑をかけてしまいます。

このままにはしておけません。

で、思いついたのが
裏に勝手に生えてきた竹をやっつけた時の方法です。

枝をぐ~んと手元に引き寄せて
とりあえず、茂った葉を落としました。

そのあと、力をふりしぼって枝を押さえつけながら
のこぎりで手の届くギリギリ下の方をカットしましたよ。


まだ、根っこは残っているのですが
いかんせん、自由に入り込める場所ではないので
私の力では、限界です。

でも、ほっとしました。

今日の、気温の中でやったらクラクラしちゃいそうです。

誰が、褒めてくれるわけでもありませんが
自分的には、満足です。(*‘∀‘)

まだ、蚊がぷ~んと寄ってこないので
今の時期がチャンスですねぇ。

さて、今日のにゃんずです。

☆のこぎりギコギコ。_c0080132_12553462.jpg
おじゅおじゅです。

☆のこぎりギコギコ。_c0080132_12555620.jpg

こちらは、レオくん。

☆のこぎりギコギコ。_c0080132_12562383.jpg

レオくんと遊んでいたら
後ろで、オッティが準備している様子が
写り込んでいます。


☆のこぎりギコギコ。_c0080132_12575697.jpg
お気に入りの場所で待っていました。



こちらは、まりちゃん。
☆のこぎりギコギコ。_c0080132_12584812.jpg
☆のこぎりギコギコ。_c0080132_12593715.jpg

きらりんとリカちゃんです。
☆のこぎりギコギコ。_c0080132_13000212.jpg
☆のこぎりギコギコ。_c0080132_13003963.jpg
☆のこぎりギコギコ。_c0080132_13005915.jpg
リカちゃんも、ちょうどいい枕をみつけました。

☆のこぎりギコギコ。_c0080132_13015299.jpg
きらりんとリカちゃんは仲良しです。


こちらは、うららん。
☆のこぎりギコギコ。_c0080132_13024009.jpg
☆のこぎりギコギコ。_c0080132_13030453.jpg
☆のこぎりギコギコ。_c0080132_13032189.jpg
☆のこぎりギコギコ。_c0080132_13033790.jpg
今日は、たいへんご機嫌ですよ。


暑いせいか、コトリも来ていなくて静かです。


☆のこぎりギコギコ。_c0080132_13054608.jpg
青空とピエ-ルくん。

☆のこぎりギコギコ。_c0080132_13061744.jpg
アンジェラ。


セダムには
黄色いお星さまが咲いてます。

☆のこぎりギコギコ。_c0080132_13072527.jpg

それでは、今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2019-05-10 13:12 | ラグドール | Comments(0)