人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆サリ-ちゃんに会って来ました。

今日は、午前中にゃんずの写真をいっぱい撮ったので
さぁ、PCに取り込みましょう。と
PCを立ち上げたら

パスワードを入れたところで
急に、電源が落ちてしまいました。

それからが大変。

いろいろやってみたところで
いつまで経っても画面は真っ黒です。

コンタクトセンターにも電話を掛けましたが
ガイダンスに従って、何度も質問に答えているうちに
せっかちな私は、もういいや。となってしまい
電話も切ってしまいました。

もうこうなったら、スマホでググって
自力で何とかしましょう。

今は、便利な世の中ですよね。

親切な方が、詳しく教えてくださいます。

説明通りに電源ケ-ブルを抜いて
PC本体からバッテリ-を抜いて
放電したら、無事に復旧しました。

ほっとしました。




さて、哀しいお知らせです。

りんりんっこの音ちゃんのおうちの
フレンチブルドッグのモカちゃんが18日に
14歳7ケ月で虹の橋に旅立ってしまったそうです。



☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15163228.jpg

わんぱく音ちゃんを優しく迎えてくれたモカちゃんには
とても感謝しています。

いっしょにねんねしたり、病院にもモカちゃんブ-ブに乗って
行きました。

音ちゃんは、モカちゃんのおかげで半分わんこ化して
にゃんことわんこのどちらの気分も楽しむことができたのです。


モカちゃん、どうか安らかに・・

今までありがとう。




*********


昨日の日曜日は、とても暖かくてよいお天気でした。

☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15222671.jpg

青空の下、少しお散歩しながら向かった先は


☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15231540.jpg

うららっこのサリ-ちゃんのおうちです。


ママさんからお誘いいただきまして
サリ-ちゃんのおうちにお邪魔しました。


明るい陽が射し込む暖かいお部屋でサリ-ちゃんと
ビビちゃんが待っていてくれましたよ。


☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15244043.jpg

ビビちゃんは、術後の経過もよく
最近、少し太ってしまったそうです。


☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15264117.jpg

でも、おめめぱっちりの小顔美人さんですよ。


☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15274617.jpg

フォトジェニックですねぇ。



☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15281749.jpg

なんか、ずっとビビちゃんにみつめられて


だれ~?
だれ~?って
話しかけられました。(*‘∀‘)


急に、現れて驚かせちゃいましたねぇ。


☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15321934.jpg

サリ-ちゃんは、我が家に遊びに来た時は
少しにゃんこをかぶっていたかもしれませんが

自分のおうちでは普段のサリ-ちゃんなので
そんな様子を見ることが出来てよかったです。



☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15345244.jpg

お外をながめるサリ-ちゃん。



のようですが、こちらはミニサリ-ちゃんです。



☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15360332.jpg

ミニサリ-ちゃんは、お行儀がいいのよね。



サリ-ちゃんのおうちには
サリ-ちゃんとビビちゃんの絵がいっぱい飾ってありまして

素敵なギャラリ-になっていますよ。


ゆっくり拝見して
いっぱいおしゃべりをして
楽しい時間を過ごさせていただきました。


☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15370040.jpg

もう、バイバイの時。


☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15423019.jpg

いいこになったねぇ。サリ-ちゃん。



☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15430963.jpg

ご機嫌な接待、ありがとうね。


楽しい1日でした。
ご家族の皆様にもお世話になりまして
ありがとうございました。(*‘∀‘)

ぼんやりばぁばは、また恥ずかしい失態を
やらかしてしまいましたがどうか楽しい想い出に
脚色してくださいますよう・・

よろしくお願いします。(*'ω'*)



こちらは、サリ-ちゃんママのうららんです。

☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15471227.jpg
☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15475787.jpg

       お土産ありがとにゃん。



☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15482952.jpg

LITTLE ALICEって刺繍してありますよ。

うららん、抱っこしたあと、高速シャッシャッシャをして
非常にエキサイトしていました。


☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15512266.jpg

きらりんが、来て
あ、ヤクルト色のお耳も
近づいてきましたよ。


☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15522005.jpg
うららんも被ったけれど
☆サリ-ちゃんに会って来ました。_c0080132_15525788.jpg

リカちゃんがうさぎさんを被ったら
やっぱりそれも気になるうららんです。



また、ゆっくり被せてあげましょう。(*‘∀‘)


それでは、今日も明日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by ragaby改め きゅぴ子 at 2018-11-26 17:58 x
ありすさん
昨日は我が家へ
お越しいただきまして
ありがとうございました〜!!

ひとつも雲のない 青空で
気持ちの良い一日でしたねー ☀️

お土産も 沢山いただいちゃって
ご馳走さまさまでした

そして そして
人見知りで臆病な ビビが
ありすさんを 追い回して
いっぱい お話しをしていたから
まぁ びっくり 👀
流石 猫使い ありすさん !!
また サリーとビビに
会いに来て下さいネ〜♡♡
Commented by little_alice at 2018-11-27 10:21
きゅぴ子さん、こんにちは~

こちらこそお招きいただきまして
ありがとうございました。
きゅぴ子さんコレクションをいっぱい
拝見して目の保養になりました。
これから、まだまだ増えそうですねぇ。笑

そんな風にサリ-ちゃんを大切にしてくださって
本当に嬉しいです。
ビビちゃんのガン見には、ずっきゅ~ん!でした。(*‘∀‘)
普通は、にゃんこの方が先に視線を外すことが
多いですが、ビビちゃんの眼力にばぁば、やられました~

笹和紙のバッグも大切にしますねっ
ありがとうございます。

帰りもパパさんに駅まで送っていただいたおかげで
1時間で我が家まで帰ってこられましたよ。
きゅぴ子さんも、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

うららが、接待しますにゃん。
by little_alice | 2018-11-26 15:59 | ラグドール | Comments(2)