人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆乳歯がぽろり。と絵の鑑賞。

秋晴れのよいお天気でした。

今日は、リカっこのステラちゃんとシエルちゃんの
お写真が届いています。


☆乳歯がぽろり。と絵の鑑賞。_c0080132_21180146.jpg

生後5か月を過ぎて
体重もぐ~んと増えて大人っぽくなりましたねぇ。


先日、ステラちゃんがベッドに上がってきた時に
ぽろっと乳歯が抜け落ちたそうですよ~


にゃんこの乳歯は、と-っても小さいので
お掃除をしている間に、掃除機で吸ってしまったりして
なかなか発見するのが難しいですよね。


私も、みつけると乳歯用の宝箱にしている
オルゴ-ルの中にしまってあります。

古いものでは、我が家で最初に家族になったみぃちゃんの
乳歯があります。

もう20年以上前になりますよ。


乳歯が、抜けるとお顔も大人顔になってきますね。

シエルちゃんもステラちゃんも、パパのライトくん似かな。
向かって右側のステラちゃんは、仔猫の頃は
男の子みたいでしたが、すっかり女の子らしくなりましたね。


これからも元気にすくすく成長して
素敵な女の子になってくださいにゃん。

お写真、ありがとうございました。
また、待ってますね-




今日は、うららっこのサリ-ちゃんママさんから
お誘いいただいて
横浜の中山にある「Tama cafe」に行って来ましたよ。

☆乳歯がぽろり。と絵の鑑賞。_c0080132_21423026.jpg
絵本作家さんでもある「すぎうら ひろあき」さんの
個展が開かれているのです。

ママさんが、ただ今サリ-ちゃんの作品をお願い中で
その制作中の作品を拝見したり
カフェに出品中の作品を鑑賞しながらおいしいランチを
いただいてきました。


☆乳歯がぽろり。と絵の鑑賞。_c0080132_21430773.jpg

こちらは、その一部で、小さな切り株に描かれたにゃんこさん
可愛いですね-


☆乳歯がぽろり。と絵の鑑賞。_c0080132_21443524.jpg
カフェの一角に引き出しの飛び出たチェストがあります。


この中には、ハンドメイド作家さんの作品が
たくさん委託販売されていますよ。


☆乳歯がぽろり。と絵の鑑賞。_c0080132_21471848.jpg
すぎうらさんのポストカ-ドを
引き出しから抜いてきました。(*‘∀‘)

すぎうらさんは、絵の他に編み物もされるので
細かく編まれたカモメさんの編みぐるみもあります。


また、先日こちらのカフェでライブも開かれたそうで

☆乳歯がぽろり。と絵の鑑賞。_c0080132_21505763.jpg
☆乳歯がぽろり。と絵の鑑賞。_c0080132_21511116.jpg
すぎうらさんの絵本の世界を「木村 真紀」さんという
シンガ-が歌で表現されています。

とても、かわいらしい声で
NHK「みんなのうた」で取り上げてほしいなと思いました。


それから、すぎうらさんは絵の質問をすると
何でも丁寧に答えてくださり
実際に伺うまでは、わからなかったことの
謎がとけてとても嬉しくなりました。

お話しているとあっという間に時間が過ぎて
楽しい1日になりました。


☆乳歯がぽろり。と絵の鑑賞。_c0080132_21554149.jpg
サリ-ちゃんママさんから頂いたお土産で-す。

すぐに売り切れてしまう人気者なんですって。
おめめは、丁寧に刺繍がしてあって
肌触りのいい生地で作られていますよ。

写真を撮っていたら、すぐにはなちゃんに見つかってしまいました。(*‘∀‘)


明日、みんなにもチラ見させてあげましょ。


それでは、いい夢みてくださいね。
おやすみなさいませ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by ragaby at 2018-10-19 00:12 x
ありすさん
今日はお世話になりました〜 ♡
本当に 楽しかったですね〜!

ありすさんと すぎうらさんと
沢山お話しもできて
もちろん すぎうらさんの
素敵な作品も 拝見できて
お腹も心も 満腹になりました
ありがとうございました (*^o^*)ノ
Commented by little_alice at 2018-10-19 14:59
ragabyさん、こんにちは~

こちらこそ昨日は、ありがとうございました。
出不精の私を素敵な空間に連れ出してくださって
ありがたや~ です。

静かな夜に「大地の美のために」を聴いて
清らかな気持ちになりましたよ。
これで、しばらく毒を吐かずにいられると思う。笑
by little_alice | 2018-10-18 22:09 | ラグドール | Comments(2)