人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆おちつけ私。

今日は、よいお天気です。174.png



昨日の大阪の大地震から一夜明けて
余震は続いているようですが

落ち着いて行動された方も多く
23年前の教訓が生かされている部分も
大きいと思われます。

でも、動物たちにとっては
大変な恐怖だったことでしょう。


驚いて、外に飛び出してしまった猫さんも
いたそうですし

呼吸が荒く落ち着くまで時間のかかった猫さんも・・・



そうですよねぇ。


人間だって怖いのに
もっと耳がよくて神経も繊細な動物にとっては
恐怖の何物でもありません。


2011年の震災の後は
我が家のにゃんずも、緊急地震速報の音を聞くと
すぐに集まってくるようになりましたから


安全を確保してペットを落ち着かせてあげたいです。


でも、いざとなったら、我が家のような多頭飼育の家では
きっと、私があわてふためいて何も出来ないような気がします。

せめてやるべきことは
日頃からペットの為の備蓄をして
落ちてきた物で怪我をしないようにお部屋を片付けて
おくことでしょうか。



それでも、不安なのがにゃんこ部屋のことです。

いつでも取り出せるようにキャリ-バッグやテントをたくさん
用意してありますが

普段、いたずらされないように
エレクターの一番上の段にずら-っと
並べておいてあるので、もしそれが落ちてきたら・・と
いつも考えているのです。

でも、厳重におさえてしまったら
緊急事態の時に、すみやかに取り出せるのかなとも思いますしねぇ。


考えます。。。


先ずは、私が落ち着いて行動する、ってことが
大事ですね。



さて、今日の仔猫たちです。



☆おちつけ私。_c0080132_12220989.jpg


日々、進化している仔にゃんたち。


今日は、お城タワ-の真ん中の段にいました。(*‘∀‘)



お城・・って言ったって
柵や階段等、あらゆる物を取り外してしまって

もう、お城のイメージのかけらもありませんが
それでも、我が家ではお城と呼んでいます。



☆おちつけ私。_c0080132_12580938.jpg



ヒモにつられて
どうやら色々頭を使って上ってきたようです。




☆おちつけ私。_c0080132_13003975.jpg


これから、どんどん高い所を目指すんだな。




☆おちつけ私。_c0080132_13041967.jpg



☆おちつけ私。_c0080132_13050968.jpg

やっぱり高い所に上がると
得意げになってますね。



☆おちつけ私。_c0080132_13064963.jpg



そして楽しそうです。




こちらも、ここに上がれるようになりました。


☆おちつけ私。_c0080132_13085892.jpg


そして、ここにも。


☆おちつけ私。_c0080132_13095962.jpg



☆おちつけ私。_c0080132_13104917.jpg

すごいねぇ。


いつも、おばちゃんたちがここに上がって
いるのがうらやましかったのにねぇ。





☆おちつけ私。_c0080132_13122938.jpg


新しいことが出来るようになると
仔猫も自信がついて大人っぽくなりますね。





でも、相変わらずのドタバタで・・



☆おちつけ私。_c0080132_13145926.jpg


もう1枚いいお顔くださ-い、って言っても



次の瞬間には


☆おちつけ私。_c0080132_13161045.jpg

こうなります。



もう1回、元にもどそうと
ボ-ルを投げたら


☆おちつけ私。_c0080132_13170902.jpg


うららんが、飛び込んで来ました。





こちらは、まりちゃん。

☆おちつけ私。_c0080132_13182009.jpg

のんびりと孫ウォッチングを楽しんでいたら



☆おちつけ私。_c0080132_13195984.jpg


        ばぁば-

ワイワイやってきましたよ。




☆おちつけ私。_c0080132_13205928.jpg


こうなると目じりがさがっちゃいますね。



☆おちつけ私。_c0080132_13223991.jpg


このあと、ヤクルトさんが来たり
洗濯物を干したりして



しばらく経ってから戻ってみると



電池が切れたようで



☆おちつけ私。_c0080132_13243965.jpg


お城の天守閣でゆめちゃんと充電中でした。



こちらは、ばぁばと。

☆おちつけ私。_c0080132_13255800.jpg


今日も午前の部、よく遊びました。




それでは、今日もよい1日でありますように。

☆おちつけ私。_c0080132_13271953.jpg


       明日もみてねっ

更新の励みにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2018-06-19 13:29 | ラグドール | Comments(0)