人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆GW後半。

昨夜の激しい雨は、やみましたが
相変わらず、風はつよいです。


でも、強風なんてなんのその!な
カラスたちが、「お腹減った- お腹減った-」と
朝から大騒ぎをしていました。


繁殖期なのでしょうか。


家の周辺にやって来るカラスたちは
比較的穏やかで、ヒトに近づいて来ることはないですが

短気なカラスくんもいるかもしれませんから
この時期は、気をつけないといけませんねぇ。




さて、今日のにゃんずです。


☆GW後半。_c0080132_12055872.jpg

デ-ジ-、まりちゃん、ぽぽちゃん、リカちゃんがいます。




こちらは、きらりんとうららん。

☆GW後半。_c0080132_12080366.jpg





☆GW後半。_c0080132_12083452.jpg


毎度、毎度のごあいさつは欠かしません。





☆GW後半。_c0080132_12093169.jpg


ふたりの視線の先には、ぐぅちゃんがいます。



うららんのお耳が、イラっとしてますね。( ;∀;)
きらりんは、すぐに出動できるように準備OKです。



でも、何事もなく
ぐぅちゃんは、お水を飲みに行っちゃいましたよ。




こちらは、リカちゃん。

☆GW後半。_c0080132_12114157.jpg




また、カラスが騒いでいます。




☆GW後半。_c0080132_12151937.jpg


うららん、ニャルソックしないとね。




☆GW後半。_c0080132_12162336.jpg

でも、行く気ないですね。




☆GW後半。_c0080132_12170098.jpg

       お昼寝の邪魔ですにゃ。



おててを、しっかり組んで



☆GW後半。_c0080132_12180855.jpg



格納しちゃいました。





☆GW後半。_c0080132_12185274.jpg



とうとう、うららもGW後半に入ったようです。


デ-ジ-も、ダラダラ。
カラスくんの行動なんて、もうお見通しなのかも
しれませんねぇ。

ちゅんちゅんしているコトリの動きの方が
そそられるみたいです。



昨日は、用事があって午後1時間半くらい外を歩いていたのですが
竹林の前を通りかかった時

澄んだ声でウグイスが鳴いていました。



そよそよした風とどこからともなく聞こえてくるウグイスの美声。


やっぱりどうせなら
カラスくんのバサバサした動きより

姿を見せずにどこかで鳴いているウグイスさんの方が、
5月のみどりの風には似つかわしい・・って


思ってしまうのであります。


カラスくんだって必死なんですけどね。



それでは、今日もよい1日でありますように。

☆GW後半。_c0080132_12361769.jpg

        明日もみてね。


更新の励みにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2018-05-03 12:38 | ラグドール | Comments(0)