人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆離乳食スタ-ト。

今日は、よいお天気になりました。


☆離乳食スタ-ト。_c0080132_9533613.jpg

水仙もきれいに咲いています。


可愛いスノ-フレ-クも。
☆離乳食スタ-ト。_c0080132_9541636.jpg

何故か、スノ-フレ-クを撮ろうとすると

風がゆらゆらゆらすんですよねぇ。031.gif




さて、りんりんっこたちは
今日から離乳食を開始しました。

ス-プをスプ-ンから上手に飲んで
ふやかしたドライフ-ドもモグモグしちゃいました。

たくましいりんりんっこ。

ミルクの時も抵抗しないで飲んでたし
初めてのことにイヤイヤしない。

チャレンジャ-たちであります。


でも、こんなことが起きるように・・・


☆離乳食スタ-ト。_c0080132_1034326.jpg

私の気配を察すると

すぐに「だちて~」「だちて~」が始まって
☆離乳食スタ-ト。_c0080132_10418.jpg

             自分の力で出ましゅ-
☆離乳食スタ-ト。_c0080132_1041974.jpg

危ないので、もどしても
☆離乳食スタ-ト。_c0080132_1043597.jpg

また、すぐに懸垂しちゃう。



隙間から出ることが出来ないように
覆いを高くしていましたが

今度は、その高さから落ちると危ないので





☆離乳食スタ-ト。_c0080132_10103194.jpg

こうなりました。


私が、ボクちゃんたちと
いちゃいちゃしている時間は

目を離すことになるので
いくら、見守ってくれるおねえさんたちがいても
心配です。




☆離乳食スタ-ト。_c0080132_1012302.jpg


☆離乳食スタ-ト。_c0080132_10163676.jpg

デ-ジ-ちゃんは、ここがすき。(^-^)




活発になってきた
りんりんっこたちが、遊べるように
組み立てておきました。
☆離乳食スタ-ト。_c0080132_10173186.jpg

でも、おねえさんたちのお試しタイムが始まって


にゃに-?
☆離乳食スタ-ト。_c0080132_10192452.jpg

うららんも入る気まんまん。



☆離乳食スタ-ト。_c0080132_10204100.jpg

中には、ちーちゃんが入っているからね。

って言っても
入れますにゃ。って


絶対に入るつもりです。

☆離乳食スタ-ト。_c0080132_10205591.jpg

             しっぽをしまわなくちゃ。




入ったけど

☆離乳食スタ-ト。_c0080132_1022598.jpg

ぎゅう。ぎゅう。042.gif

まぁ、試してみないとね。(^-^)




おねえさんたちが、楽しそうなので
やっぱり、気になっちゃう。


☆離乳食スタ-ト。_c0080132_1030474.jpg

あれー?
つぼみたんは、もうおさんぽに行きたくなっちゃったの-?



☆離乳食スタ-ト。_c0080132_10314358.jpg

たらちゃんは、おにいちゃんのトンちゃんに似ているな。



にぎやかですが
ごはんを食べてお腹がいっぱいになると
☆離乳食スタ-ト。_c0080132_1033960.jpg

そろそろ、おねむの時間のようです。


仲よく並んでいますね。

しかも、端っこに・・・笑



たんぽぽちゃんは、ゆめちゃんと。
☆離乳食スタ-ト。_c0080132_10345241.jpg


おやすみ~




こちらは、まりちゃん。
☆離乳食スタ-ト。_c0080132_10353187.jpg


今日から、季節の飾りは桜にしました。
谷根千散歩に行ったときに買った、手ぬぐいです。



うららんです。
☆離乳食スタ-ト。_c0080132_10364485.jpg


☆離乳食スタ-ト。_c0080132_10371050.jpg






まりちゃんときらりん☆も。
☆離乳食スタ-ト。_c0080132_1037422.jpg


大人には大人の魅力がある・・・




こちらは、姉のうちのアリスちゃん。
☆離乳食スタ-ト。_c0080132_10474297.jpg



私は、ありす。(^◇^)


では、今日もよい1日をお過ごしくださいね。
今週もまたよろしくお付き合いくださいませ。

それでは、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by あおマミ at 2015-03-22 22:31 x
こんばんは☆

もう離乳食が始まったのですね!
ちっちゃいながらも、気がつけばもう立派なラグちゃんになってますもんね^_^
仔猫ちゃん達の成長って本当に早いですね〜。

あらら…ケージから顔。我が家のやんちゃ坊主くん(1歳のミックス♂)も自宅に来たばかりの頃によく脱走してました^^;
初めはなんでケージから出てきてるのー?ってビックリでしたよ^o^ なんか懐かしいです。でも目が離せない頃で大変ですね。
毎日ご苦労様です。

大人のニャンズも本当にどのこも魅力的ですね♡ たくさんのニャンズに囲まれた毎日がすっごく羨ましいです。

こちらのブログにお邪魔するようになって、ラグドールの魅力にかなりはまっております(o^^o) ♪

いつも素敵なブログをありがとうございます。






Commented by little_alice at 2015-03-22 23:09
あおマミさん、こんばんは~

まぁ、ラグド-ルに興味を持っていただいて
とーっても嬉しいです。

あなたは、ラグド-ルのとりこにな~る・・・
な~る・・・
な~る・・・

だんだんその気になってきましたねぇ。(^◇^)

りんりんっこたちは、そ-っと様子をみると
静かにねんねしているか、仲良く遊んでいるのですが
ちょっと声をかけようものなら、たちまち
だちて~ だちてくれないなら脱走ちてやる-
に、なってしまうんです。

隙間から出ないように覆っているのですが
さらにパワ-アップしちゃいましたね。

あおマミさんのにゃんこさんも脱走ちてやる-って
ホントに脱走しちゃったんですね。(^-^;

仔猫の頃は、何でも興味津々で
そして、いろんなことを学んで成長していくんですねぇ。
そんな時間をいっしょに楽しませてもらっています。

細々ブログですが、これからも遊びに来てくださいねっ
by little_alice | 2015-03-22 11:11 | ラグドール | Comments(2)