人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

ぶんぶんぶ~ん。

「最近、お見かけしませんにゃぁ」と

お外猫のおめめくりくりちゃんを心配していたら

昨夜、久しぶりに姿を見せてくれました。



さすがに、昼間の暑さでは

「肉球が、やけどしちゃいますにゃ。」って感じでしょうか。


お外に行ってみようと

玄関のドアを開けたら

おめめくりくりちゃんは、さいにゃら~っと去ってしまったのですが
ドアの前には、セミが落ちていました。


この暑さで、力尽きちゃったのか・・・と

まぁ、夜遅いこともあり、そのまま放置していたんです。





059.gif

058.gif
で、朝、ドアを開けてみると


セミくん、まだいました・・・

チ~ン。




このままにするわけにはいかないので
片づけようと

ちょいちょいっと
触ってみると





バタバタバタバタ!!




いきなり動き出したセミくん。


ひゃぁ~~~




そして何か、捨て台詞らしきものを吐いて
飛び立って行ってしまいました。


ずいぶん、長くお休みになっていたようで・・・

まぁ、よかったです。






こちらは、朝のライトくん。


ライト~ 今、セミくんにびっくりしたよ-
ぶんぶんぶ~ん。_c0080132_1284923.jpg

       セミくんの方が、もっと驚いたにゃ。




ぶんぶんぶ~ん。_c0080132_129751.jpg
          
パパのハ-トくんに朝のご挨拶。






ぶんぶんぶ~ん。_c0080132_129239.jpg


すましているので、いたずらしました。



ハチ、ぶんぶんぶん。031.gif
ぶんぶんぶ~ん。_c0080132_1294378.jpg



ぶんぶんぶ~ん。_c0080132_1210645.jpg

お鼻ちっくん。

ぶんぶんぶ~ん。_c0080132_12102388.jpg

ぶ~ん。

ぶんぶんぶ~ん。_c0080132_1210412.jpg

ぶんぶんぶ~ん。





しつこくして嫌われたくないので
これにて。




では、よい週末をお過ごしくださいね。
また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-01 17:36
こんばんは
もしかしてその蝉って お目目くりくりちゃんの
置き土産だったりして
びっくりだけど! 生きてて良かったですね
Commented by peko at 2014-08-01 17:39 x
セミくんにはびっくりさせられましたね^^;
私も先日、お庭の水遣りしてましたら
セミが動かなくなってました。。
でもお水が掛かったとたん、バタバタと急に動き出し飛んでいきました^^;
ライトくん、ハートくん、可愛いですね(^_-)-☆
ハチさんも可愛い^^
うちもシャカシャカブンブンで遊んであげても
すぐに飽きちゃいます~。。
しつこくしない方がいいんですね^^;
今日も暑いですね、お体ご自愛下さいませ。
応援です☆
Commented by ありす at 2014-08-01 18:35 x
るなりんさん、こんばんは~

くりくりちゃんの置き土産かしら・・・?
ほめてもらおうとして、窓をのぞいたら
ボクちゃんたちに怒られて・・・
「にゃんだよ-」って気分を害して行っちゃったのかな。

うちには、何も持ってこなくてもいいんだけどなぁ。
Commented by ありす at 2014-08-01 18:48 x
pekoさん、こんばんは~

はい。急に動き出した時は、びっくりしました。
あまりの暑さにセミくんもバテバテなんでしょうか・・・

pekoさんのおうちのセミくんも
ぼ-っとしていたんですねぇ。
「もうお写真撮らせてあげないみんみん~」って
焦って行っちゃったかもしれませんね。(^.^)


我が家は、にゃんずがいっぱいなので
おもちゃは、しつこくいつまでも「遊ぶ~」っていう子や
「ふん、そんな子供じみたこと・・・」って
しら~っとしている子とか、色々です。

ママと2人っきりで甘えたい子とか・・・ね。

ヨナちゃんは、いつでもママを独占できるから
幸せですねぇ。
by little_alice | 2014-08-01 13:00 | ラグドール | Comments(4)