人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

ソ-ラ-のイルミネ-ション。

今夜の地震、びっくりしました。

1階の男の子たちも急いで集合しましたよ。

ひとまず、集合させておいて
2階の女の子たちの様子を見にいくと

りんりん、ドアの前で待っていて、ないていました。
ちーちゃんは、お部屋の真ん中で、ぼ-っ。

ゆめちゃんは、ケ-ジの上でかたまっていて

まりちゃんは、タワ―の上で涼しいお顔をしていました。
さすが、余裕のまりちゃん。

そのうちに2回目のぐらっ。が、きたのですが

涼しいお顔のまりちゃんも、やっぱり「あら?あら?」って感じで
きょろきょろしていました。


いざという時、どれだけ落ち着いた行動をとれるでしょう・・・

今夜の地震の時、私はおもわずライトくんを抱っこして
2階にいた、ぐぅちゃんを呼んで集合させるのが精いっぱい。

呼んだら、すぐに下りてきたのでよかったですけどね。


今夜は、リコくんだけ寝ていました。
おじいちゃんになると動じないのかしら・・・042.gif


さてさて、ィルミネ-ション。
街もきれいに瞬いていますね。

以前は、我が家も木にクリアの電球を飾っていたのですが

省エネが叫ばれているご時世にならって、自粛していました。
片付けるのも面倒でしたし・・・


でも、今年はね、ソ-ラ-タイプをみつけちゃったんですよ。

よく、お庭でぼ-っと点いているのかな。
消えそうです・・・っていう微妙な感じの
ソ-ラ-タイプの常夜灯をみかけていたので

このィルミネ-ションも、もしかして~と

半信半疑で試してみました。

昨日は、あいにくのお天気で蓄電されなかったようですが
今日は、ちゃんと点きました~

ちびっこア-チに巻いて
ソ-ラ-のイルミネ-ション。_c0080132_22524196.jpg



ソ-ラ-のイルミネ-ション。_c0080132_22542044.jpg



お地蔵さまフェイスのにゃんこがきても安心して
うさぎの置物にす~りすりできるように

下の方にもキラキラしておきました。
ソ-ラ-のイルミネ-ション。_c0080132_22544143.jpg



実際は、結構きれいです。(^^)



今日のにゃんこは、む-ちゃん。
ソ-ラ-のイルミネ-ション。_c0080132_2362127.jpg


撮影モ-ドを切り替えていなかったので

ソ-ラ-のイルミネ-ション。_c0080132_2363885.jpg


レトロな雰囲気になっちゃいました。



では、楽しい日曜日をお過ごしくださいね。

おうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-11-16 23:25 | ラグドール | Comments(0)