人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

ガムテープの使い道。

夜中にグラグラっときましたね。

我が家の防災計画を練りつつも

空回りする計画・・・


ハ-トくんとおててをつなぎながら

そろそろ寝ようかなぁ・・・と思っていた時です。


1,2,3,4,5・・・

にゃんずを数えながら集合~と声をかけたけど
ちょっと、地震に慣れてきているのかしら。

ぴくりとも動かず寝ている子もいるし~



よ~し。近いうちに抜き打ち避難訓練敢行さ。





ガムテープの使い道。_c0080132_12395287.jpg

          森のカラスくんたちが騒いでいたの。




ガムテープの使い道。_c0080132_1240669.jpg

          りんりんは、大丈夫ですにゃ。

でも、朝、すっごい甘えん坊してたよねぇ。


台風も近づいてきてるし・・・


雨の中、外の様子を見に行くと
ガムテープの使い道。_c0080132_1240244.jpg

ちっちゃいアイスバ-グが咲いていました。


この季節に白バラが、ぽつっと咲く姿は、寒そうです。





今日は、さすがにお地蔵様にゃんこは、来ていません。

パトロ-ル隊も落ち着いています。
ガムテープの使い道。_c0080132_12404018.jpg

親子です。 001.gif


そういえば、24日の動物取扱業の
研修でにゃんこの防災グッズの中に
ガムテとマジックを用意しておくとよい。とのことでしたよ。


ガムテは、キャリ-バッグが外れてペットが飛び出したり
逃げ出したりしないように

ぐるっと巻いておくと安心なのですが

その他に急ぎの伝言を残したい場合などに
玄関ドアにペタッと貼って

その上からマジックで伝言を書く。ことも出来ます。

自分の持ち物に貼って名前を書いたりね。


たいてい、一家に1個はありそうですが
いざという時に「ない~」と慌てないように
防災用として確保しておくことも大事ですね。




では、風邪をひかないように・・・
よい週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-10-26 14:00 | ラグドール | Comments(0)