人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

まきまっき~♪

まきまっき~♪_c0080132_13561643.jpg


今日もよいお天気です。 058.gif
アンジェラです。

毎年、かわりばえしませんが
丈夫でよく咲いてくれます。

可愛いお顔なのに
とげが、かたくて、超危険。

茎も木って感じです。

小さな苗木を植えるとき、穴を深く深く掘ってください。と
言われたことに、納得です。



まきまっき~♪_c0080132_1441721.jpg

               なかよしブルーバイちゃん。
               レオくん&ちーちゃん。
まきまっき~♪_c0080132_1443821.jpg

  
午後のほっとするひととき。
とっても、静かです。




おもちゃで、気をひくことができるようになったので
かさかさっと音がすると

まきまっき~♪_c0080132_14155312.jpg

ふりむいてくれるのねー



あら
まきまっき~♪_c0080132_14183843.jpg

ずんずん、近づいてきちゃったぁ。


もうちょっとお昼寝しててねー001.gif
ごめんねっ 起こしといてそれは、ないよねー 




ところで、「ふとまきまっきー」っていう子供向けのおもちゃ、
巷で人気なんですけど
昨年の12月に、つい買ってしまってそのままになっていたんです。


それで、せっかくのゴールデンウィークなので
いっちょ、やりますか~ と

にゃんこまき、作ってみました♪

てきとー 012.gif 猫にみえないし。。。
まきまっき~♪_c0080132_14305467.jpg


でも、そのうち、可愛く作れるようになるさ。


あとで、よく作り方カードを見たら
お耳は、白いごはんでよかったのに。。。

なんか、ポイントカラーが、入っていないと、と
思い込んじゃって桜でんぶ入りの極細巻きを作ってしまいました。

桜でんぶを混ぜると、色はきれいですけど
べたべたするので、青海苔ごはんの方が、極細巻きは、きれいに巻けます。


ちなみに、ふつうの太巻きは、かんたんに上手にできますよ。
くるっと出来てきて、

結構、楽しめます。 001.gif
by little_alice | 2009-05-02 14:54 | ラグドール | Comments(0)