ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆協力的な仔猫たち。

今日もよいお天気です。174.png

じっとしていると肌寒く感じるので
元気な仔猫たちと戯れています。



毎日、5にゃんずとの想い出作りに
集合写真を撮ろうとやる気まんまんな私ですが

一方のおりこうさんたちは、こちらの気持ちを察してくれたようで




c0080132_14344885.jpg
見事に応えてくれましたよ。




左からゆらちゃん、ニコちゃん、イギ-くん、サイモンくん、クレアちゃんです。

c0080132_14370303.jpg



c0080132_14405335.jpg



c0080132_14433332.jpg

こちらは、上からイギ-くん、ゆらちゃん、クレアちゃんです。

こんな風に遊びながら
5にゃんずを集合させました。

イギ-くんは、センタ-で張り切るモ-ドが出ていますね。




実は、昨日も頑張ってくれましたよ。

c0080132_14430071.jpg

左からイギ-くん、ニコちゃん、ゆらちゃん、サイモンくん、クレアちゃんです。

c0080132_14494704.jpg




それまで男の子チ-ムで撮っていました。


c0080132_14504324.jpg
イギ-くんとサイモンくんです。

c0080132_14515215.jpg


そうしたら、ニコちゃんがやって来て


c0080132_14520899.jpg

c0080132_14530491.jpg
3にゃんで。



そのうちに、わいわい集合してきたので

バケツを持ってきて5にゃんずの集合写真が撮れました。(^◇^)




みんなの巣立ちの日までになんとか撮れますように・・と
思っていたので
この協力的な5にゃんずに「はなまる」あげましょう。



それでは、よい1日でありますように。

c0080132_14561417.jpg
        明日もみてくだしゃいにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-06-04 15:04 | ラグドール | Comments(0)

☆テント遊び。

今日もよいお天気です。174.png


冷房をしなくても今日は快適です。
おでこセンサ-も全然、暑い~って
騒いでいません。


さて、今日の仔猫たちです。


c0080132_13530220.jpg
左からサイモンくん、バンザイしているのがクレアちゃん。
テントの中にいるのがライナスくんで
立ち上がっているのがノラちゃん。


そうなると転がっているのはニコちゃんですね。
c0080132_13535996.jpg


c0080132_13541750.jpg
c0080132_13543629.jpg

こんな感じで

にぎやかに遊んでいますよ。


イギーくんです。
c0080132_13580300.jpg

c0080132_13594234.jpg





ニコちゃんです。

c0080132_14092767.jpg


c0080132_14110778.jpg





クレアちゃんです。

c0080132_14120971.jpg
c0080132_14122787.jpg







サイモンくんです。

c0080132_14134214.jpg

やっと1枚撮れました。






ノラちゃんです。

ノラちゃんは、ゆらちゃんというお名前に決まりましたよ。

c0080132_14090448.jpg

c0080132_14164893.jpg


c0080132_14171217.jpg
悩んで悩んで

ゆらちゃんになったそうです。
かわいいお名前ですね。



それでは、今日もよい1日でありますように。

c0080132_14244857.jpg
       明日もみてくだしゃいにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

# by little_alice | 2017-06-03 14:26 | ラグドール | Comments(0)
今日は、快晴です。174.png

もう冷房をうまく使っていかないと
にゃんずも人間もバテますね。


さて、今日はうららっこのサリ-ちゃんの
お写真が届いていますよ。


c0080132_16111699.jpg
ほらほら、サリ-ちゃんそんな恰好をしていると~


c0080132_16120376.jpg

どすんと落ちますよ-


c0080132_16124672.jpg

・・・てへっ!

また、落ちちゃったのよね。笑



落ちたあとは、サリ-ちゃんったら
恥ずかしかったのか、痛かったのか、凹んだのか

サリ-ちゃんの心の中は計り知れないですが

MAXでおうちの中を走り回っていたそうですよ。



うちのレムスくんは、よく寝ぼけて
ドサッと落下することがありますが

だいじょうぶ~?と言ってかけよると
きょとんとして何が起きたのか理解するまで
ちょっと時間がかかります。


寝ぼけたまま意味不明なことをしゃべって
またすぐに寝てしまうこともあります。



こちらは、ビビ先輩と。


c0080132_16195740.jpg

ビビ先輩のしっぽをちょいちょいして

c0080132_16212945.jpg


逃げられちゃったかな。笑


c0080132_16223912.jpg

でも、サリ-ちゃんにはスコちゃんのお友達もいます。



最近、サリ-ちゃんは毛づくろいも上手になってきたそうですよ。
お姉さんになったね-


サリ-ちゃんのママはね、

c0080132_16272293.jpg

ねこうさぎちゃんになりました。




サリ-ちゃん、お写真ありがとうございます。
また、待ってますね。





今日は、仔猫たちの写真を撮ろうと思ったら

ちょうど絶好調の時で、とてもとても
写真を撮っている場合ではありませんでした。


なにしろ、5にゃんずが猛スピ-ドで走り抜け

立ち止まってほしくても
邪魔しにゃいで-オ-ラが出ていましたからね。


c0080132_16350213.jpg

左からサイモンくんとノラちゃんです。


c0080132_16355881.jpg
こちらは、サイモンくんとニコちゃんです。




だいぶ落ち着いてきた頃・・・

c0080132_16370576.jpg
イギ-くんです。


こちらは、クレアちゃんです。

c0080132_16383025.jpg

よし!じゃあ、2にゃんいっしょにね。


c0080132_16394620.jpg
左からクレアちゃん、イギ-くんです。



よしよし。

それじゃあ、3にゃんは?


c0080132_16410713.jpg

左からサイモンくん、イギ-くん、クレアちゃんです。


いいねぇ。


もっといっちゃう?

c0080132_16421541.jpg

後ろにニコちゃんも合流。

1.2.3.4


よ~し!

イチかバチかで挑戦。


c0080132_16443057.jpg

1.2.3.4.5


右端にノラちゃんも登場して
やった- 笑



でも、ぎゅうぎゅうなので
ちょっと欲が出て


c0080132_16464746.jpg


てっぺんに来ましたよ。


なのに、いいところで「びゅ~ん」の猫じゃらしの
先端が外れてしまいまして


c0080132_16493784.jpg

お~い!ノラちゃ-ん。


おしかったですねぇ。


c0080132_16505153.jpg

今日は、これにて終了です。(^◇^)



次は、新品を使いましょう。


それでは、暑くなりましたので
体調を崩しませんように。

c0080132_16541190.jpg
       よい睡眠を。






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-06-02 17:01 | ラグドール | Comments(0)

☆揃わなくてもいいや。

今日から6月がスタ-トしましたね。


紫陽花の似合う季節になりましたね。

c0080132_13451295.jpg


明け方、激しく降っていた大雨もあがり
空が明るくなりました。




コトリたちも外に飛び出してにぎやかです。

今年は、我が家に巣を作らなかったようで
あの騒音から免れてほっとしています。笑


近くの森が次々と宅地化されているので
コトリたちにとっても住みにくい世の中なんでしょうけどねぇ。



さて、今日の仔猫たちです。


c0080132_13400520.jpg


今日も、じっとしていませんねぇ。

c0080132_13482035.jpg



今日は、集合はあきらめて
個別に撮りました。



ノラちゃんです。

c0080132_13500930.jpg



c0080132_13504832.jpg

後ろにいるのはイギ-くん。


c0080132_13513351.jpg


ハ-トの小窓から。



後ろにいたイギ-くんはカゴLOVEなので


c0080132_13525559.jpg


ちょくちょく入っていますよ。

ベビ-の頃は、カゴに入ると寝てしまったのにねぇ・・・



c0080132_13554298.jpg


今は、なかなか電池が切れません。




こちらは、サイモンくんです。


c0080132_13573300.jpg



c0080132_13574700.jpg


c0080132_13582711.jpg


リカちゃんのお耳で遊んでいますよ。

c0080132_13591731.jpg

昨日は、タワ-の中段からぴょ~んと飛び降りているところを
目撃しました。


まだ階段を使ってほしいんだけどなぁ。


でも、慣れた様子で飛び降りていたので
習得したのかもしれませんねぇ。




c0080132_13593993.jpg

サイモンくんも、まだまだ電池が切れませんね。




こちらは、クレアちゃんです。

c0080132_14014893.jpg

たまにはラブリーな感じでね。笑




ニコちゃんです。
c0080132_14025179.jpg


c0080132_14034577.jpg


c0080132_14041209.jpg
ニコちゃんは、いつももくもくと真面目に
ごはんを食べていましたが

最近食べるのが早くなっておかわりすることもあります。


よく動き回るので
おなかがへっちゃうんですね。





今日は、女の子チ-ムで撮りました。

c0080132_14050737.jpg


左からクレアちゃん、ニコちゃん、ノラちゃんです。


みにゃさん、大きくなりましたね。


男の子たちも誘いましたが
すっとんで行ってしまいました。(*'ω'*)



それでは、楽しい週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-06-01 14:23 | ラグドール | Comments(0)


今日もよいお天気です。174.png


今日は、久しぶりににゃんこソファを出しました。


ソファの下の空間に入り込んでしまうことが
怖くてちびっこ時代は使わずにいます。


もう、そろそろいいかな、と思いましたが
やっぱりもぐってしまったので

すのこは、外してしまいました。


今は、もぐっても自力で出てこられますから
大丈夫ですけど
とりあえず、遊び場みたいでこれもいいかな、と
今日は、すのこなしで。



先ずは、大人にゃんずが使用感を確かめて


c0080132_13340603.jpg
デ-ジ-ときらりん☆とニコちゃんです。




c0080132_13320698.jpg


サイモンくんです。




なんとなく5にゃんずがそろいましたよ。

c0080132_13323927.jpg


c0080132_13374751.jpg
いい感じになってきましたが


c0080132_13381162.jpg
クレアちゃん脱出~


c0080132_13500036.jpg
そしてハ-トの小窓からこんにちは~






c0080132_13400043.jpg



c0080132_13402274.jpg

c0080132_13414515.jpg

c0080132_13430115.jpg

左がクレアちゃんで右がイギ-くんですが
最近、よく似てきましたね。


c0080132_13452153.jpg
こちらは、イギ-くん。





c0080132_13461304.jpg

c0080132_13465583.jpg

1回くらいそろって注目してくれてもいいのになぁ・・・

今日もバタバタしています。笑



それでは、よい1日でありますように。
c0080132_13514213.jpg
          明日もみてくだしゃいにゃん。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-05-31 13:58 | ラグドール | Comments(0)

☆クレアちゃん。

今日も暑かったですね。

私のおでこセンサ-が悲鳴をあげていました。


さて、今日はりんりんっこの最初のご見学がありましたよ。


クレアちゃんです。


仔猫をお迎えする時はクレアちゃんというお名前に
する予定だったそうで

まさに運命の出会いでしょうか。(^◇^)


c0080132_18454670.jpg

クレアちゃんは、そのままクレアちゃんというお名前になります。



c0080132_18465880.jpg

猫好きさんの可愛い女性がママになってくださいます。

それに、とってもご近所でした。(*'▽')



c0080132_18490957.jpg

c0080132_18492616.jpg

c0080132_18520383.jpg


今日も、5にゃんずで追いかけっこをしていました。


c0080132_18533029.jpg

ノラちゃんです。



c0080132_18535953.jpg

ノラちゃんとイギ-くん。



c0080132_18543721.jpg


誰でしょう。笑



c0080132_18552918.jpg


クレアちゃんとノラちゃんです。



c0080132_18563757.jpg



こちらは
写真を撮り始めた頃には
寝てしまったサイモンくん。



c0080132_18583240.jpg
まだ眠そうですね。



ニコちゃんは、爆睡していたので
この間撮った画像です。

c0080132_19000437.jpg

指人形みたいですね。




それでは、明日もよい1日でありますように。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-05-30 19:05 | ラグドール | Comments(0)

☆走る 走る。

今日も暑いです。174.png


c0080132_13432395.jpg
仔猫たちは、今日も元気に走り回っています。

c0080132_13474150.jpg

すごいスピ-ドで追いかけっこしたり
プロレスごっこをしたり

たえず動き回っているので
写真を撮るタイミングが難しくなってきましたよ。




ニコちゃんです。

c0080132_13500918.jpg




ノラちゃんです。


c0080132_13531539.jpg




サイモンくんです。

c0080132_13534599.jpg




イギ-くんです。

c0080132_13542461.jpg



クレアちゃんです。


c0080132_13552896.jpg

クレアちゃんは、ちょうど目撃したのですが
1mくらい飛んでいました。


ステップの最上段から椅子に臆することなく飛び移っていました。
やっぱりムササビザルになること間違いなし。笑


c0080132_13593655.jpg


c0080132_13595235.jpg

c0080132_14000622.jpg
きらりん☆と。


同じ仲間だね。





c0080132_14012173.jpg
こちらは、サイモンくんです。


休憩中なのかしばらくフリ-ズしていたので
やっと撮れる。('ω')ノ


c0080132_14030024.jpg


ほんの一瞬でしたが。。。




c0080132_14043111.jpg

イギ-くん。


c0080132_14045722.jpg
イギ-くんも、一瞬ここで休憩していました。




ノラちゃんは、写真を撮ろうと思っても姿が見えずで・・・


やっと見つけました。

c0080132_14060009.jpg

c0080132_14075191.jpg


飛び上がって、わ-っと走って行ってしまいます。



5にゃんずで遊ぶのが楽しいみたいですよ。





ニコちゃんは、すぐにお膝に乗っているおっとりさんです。

c0080132_14095820.jpg
紅一点みたいです。笑




それでは、今日もよい1日でありますように。

c0080132_14115988.jpg
        明日もみてね。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-05-29 14:17 | ラグドール | Comments(0)
今日もよいお天気です。174.png


昨日ちっくんしたワクチン接種の副作用もなく
元気いっぱいな5にゃんずです。




c0080132_13192602.jpg
クレアちゃんです。



c0080132_13213889.jpg
たっちもじょうず。



こちらは、ニコちゃんです。

c0080132_13223399.jpg
ニコちゃんも絶好調です。


c0080132_13232502.jpg

ピンぼけですみません。




ニコちゃんです。


c0080132_13241144.jpg
こうしてみると、ここまるお兄ちゃんの
ちびっこ時代に似てますね。

c0080132_13265789.jpg

サイモンくんにも似てる。笑



こちらは、ノラちゃんです。


c0080132_13283465.jpg


c0080132_13285703.jpg
朝撮ったので、暗いです。。




c0080132_13301271.jpg

左がニコちゃんで右がノラちゃん。


c0080132_13310918.jpg

イギ-くんもやってきました。


これは、集合写真のチャンスかも。('ω')ノ



c0080132_13323908.jpg

よく見るとノラちゃんが、バイバイしてるみたい。



サイモンくんもやって来たけど・・・

c0080132_13333841.jpg


ノラちゃん、抜けてしまうのかしら。


c0080132_13353383.jpg

c0080132_13360765.jpg

c0080132_13364014.jpg


今日も5にゃんずの集合は無理でしたね-


c0080132_13374707.jpg

クレアちゃんも来たけれど
やっぱりノラちゃん、バイバイしてました。(*^▽^*)




c0080132_13393032.jpg

行き当たりばったりで5にゃんずの集合写真を狙うのは
あまいですねっ


c0080132_13430129.jpg

今日は、昨日のちっくんも忘れて
バタバタ追いかけっこをしてますよ。


それでは、よい1日でありますように。


c0080132_13451896.jpg

        明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-05-28 13:52 | ラグドール | Comments(0)

☆ファ-ストちっくん。


今日は、すっきりと晴れました。174.png


暑くなりましたね。

車で小学校の前を通ったら
運動会をやっているようで
門の前で、お父さんが寝ていましたよ。

熱中症にならないといいですねぇ。



さて、りんりんっこたちも今日で生後2ヶ月になりました。


今日は、ワクチン接種に行ってきましたよ。

c0080132_15055988.jpg
待合室で。

おててを出しているのは、ニコちゃんです。


奥の方では、お昼寝しているようです。


みにゃさん、余裕ですね。


c0080132_15065573.jpg

c0080132_15075435.jpg
穴からのぞいてみました。

サイモンくんと目があいました。




さぁ、はじまりましたよ-



トップバッタ-は、ニコちゃんです。


c0080132_15084913.jpg
c0080132_15094164.jpg
すっかり寛いでいます。




続いてクレアちゃんです。

c0080132_15110568.jpg

c0080132_15112237.jpg
大人っぽくなりましたね。





次は、ノラちゃんです。


c0080132_15123264.jpg

c0080132_15125292.jpg

ノラちゃん、キャットショ-で審査を受けているみたいですね。





次は、男の子です。

サイモンくんです。
c0080132_15163532.jpg

c0080132_15170611.jpg
どこからでもかかってきにゃしゃい。な感じで
やる気まんまんです。






続いてライナスくんです。


c0080132_15181988.jpg

ライナスくんは、イギ-くんというお名前になりましたよ。



c0080132_15195065.jpg

イギ-くんは、おうちにいるみたいに
ころんころんしています。



ちっくんは、あっという間に終わりました。
みにゃさん、本当におりこうさんで

はなまるです~ (^◇^)





こちらは、昨日の午後に撮りました。


c0080132_15422081.jpg

集合写真です。



c0080132_15430632.jpg


c0080132_15433183.jpg

バスケットのふたを開けていると
ふたを閉めてしまったり

このように飛び出してしまうので


c0080132_15444319.jpg

乗せてみましたよ。




c0080132_15453145.jpg




c0080132_15461307.jpg

可愛いです。



c0080132_15465493.jpg


c0080132_15474258.jpg

でも、すぐに解散しちゃいます。



c0080132_15504146.jpg

猫じゃらしを求めて。。。





巣立ちの日まで5にゃんずの集合写真、頑張ります。



それでは、今日も明日もよい1日でありますように。

c0080132_15541547.jpg

       明日もみてくだしゃいね。ニコたんのお願い。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-05-27 15:56 | ラグドール | Comments(0)
雨降りで肌寒いです。176.png

今日は、リカっこのマウニくんが
去勢手術を受けます。

いつも、わんこのアポロくんに
遊びのお相手をしてもらっているマウニくんは
もう5kg超えの立派なボディ。

日ごとに力も強くなって
アポロくんも「あれ?」って感じですよねぇ。



マウニくん、がんばって-
元気に身軽になって帰って来てね。

よろしくお願いします。





今日は、まりっこのすみれちゃんとのばらちゃんの
お写真が届きましたよ。


c0080132_11381047.jpg
左が、すみれちゃんで右が、のばらちゃんです。


3月にお引越して
2にゃんずは、初めての階段で大はしゃぎしているそうです。


c0080132_11415230.jpg
すみれちゃんは、ママのまりちゃんによく似ていますが
こうしてみるとパパのハ-トにも似てきましたね。

のばらちゃんは、姉妹のゆめこにそっくりです。笑


9月で8歳。。。

姉妹仲良くずっと元気でいて下さいにゃん。


お写真、ありがとうございます。
また待ってますね。





こちらは、今日の仔猫たちです。


c0080132_11154768.jpg

サイモンくんです。

c0080132_11161366.jpg

みにゃさん、不安定な場所が好きですね。



クレアちゃんも。
c0080132_11175969.jpg
可愛いなぁ。


c0080132_11182569.jpg

フル充電されているとちっともじっとしていないので
ひとりで写すのが大変です。(*'▽')




こちらは、ライナスくんです。

c0080132_11202543.jpg

c0080132_11205646.jpg
ぐぅちゃんにもみえる。笑





今日は、お天気がよくないので
おひさまの力を借りることが出来ません。


c0080132_11220939.jpg
ちょっと暗いですが

c0080132_11240209.jpg
ニコちゃん、ぬいぐるみみたいです。




サイモンくんとノラちゃんです。
c0080132_11543905.jpg

c0080132_11553946.jpg
猫じゃらしを使ったら
リカちゃんも来ました。

ノラちゃんは、一番もふもふしてきたようです。
おめめが、こぼれおちそうですね。


c0080132_11591025.jpg
私が座っているとよく背中からのぼってきますよ。




こちらは、ニコちゃん。
c0080132_12003838.jpg

ぴょんぴょんしているのでライナスくんだと思ったら
ニコちゃんでした。笑



今日も、みにゃさんよく遊んでいます。


それでは、よい週末をお過ごしくださいね。

c0080132_12035730.jpg

           明日もみてね。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-05-26 12:12 | ラグドール | Comments(0)