ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

プロショット。

今日は、暖かい一日でしたねー

銀行に行くときに駅のロータリーを
通ったら、コ-トを手に持った
スーツ姿の男性たちの姿もちらほらと。

歩き回って 暑くなってしまったのかな。

でも、明日は、冷え込むらしいので
体調管理は、しっかりしないと
風邪菌につけこまれますね。

受験生は、特に 気をつけてくださいねー o(^-^)o


さて、今日は、GCUのショーで福田 豊文氏に
撮影していただいた写真が、届きました♪

福田さんの写真は、ほんわか優しい雰囲気で
お人柄が、しのばれますね。


c0080132_226764.jpg

                          まりが、歩いた。。。
c0080132_2262188.jpg


c0080132_2264732.jpg


まり ~8ヶ月~

c0080132_2272066.jpg


c0080132_2274031.jpg


c0080132_228360.jpg


c0080132_2282467.jpg


ハ-ト ~6ヶ月~
# by little_alice | 2008-01-30 22:13 | ラグドール | Comments(0)
昨日、九州からの長旅から
帰ってきた まりちゃんですが
生活も 普段通りにもどって
落ち着いたようです。

家に帰って 先ず 猫部屋にまっしぐら。
おうちの においを確認して
安心したのか、すぐに いつもの マリリンに
なりました。

普段から おとなしいので
我慢しているんじゃないのかなぁと
心配しましたが
食欲も遊びもいつものようで
安心しました。(^.^)

c0080132_2391448.jpg

              「だいじょうぶですにゃ」
c0080132_2394030.jpg


c0080132_2310544.jpg

家に帰ると いつも真っ先に出迎えてくれるレオくん。
いい子だねー
c0080132_23102581.jpg

ボクは、ちょっと いじけちゃった?

パパに「起きてよ。起きてよ。」ってべろべろ攻撃したらしいです。
ハ-トくんが、いると目覚まし時計は、必要なしです。

c0080132_2317461.jpg


じゅりさんは、マイぺース。
でも、じゅりのお顔を見ると ほんわか するよ~

留守中、ヒートが、くるかなと 気を もみましたが。。。

まだのようです。(*^_^*)
# by little_alice | 2008-01-28 23:29 | ラグドール | Comments(0)
まだ真っ暗で 寒い土曜日の早朝、
新幹線に乗って 修行の旅は、始まりました。

N700系だよー

新幹線の窓から、雪景色をながめたりしながら 約5時間
目指すは、九州 博多です。


c0080132_025423.jpg


じゃ~ん。

週末、私とまりちゃんが、行くところっていったら
ここしか、ありません。

チャンピオンシップ ラグドール出陳頭数 8頭です。


ちょっと、ため息が、出ちゃいますねー

でも、今回の博多のショーは、会場も広くなったそうで
ゆったりしていて 動きやすかったです。


c0080132_085387.jpg


さすがに お疲れモードです。
こういう格好は、家では見たことないです。




c0080132_0104946.jpg


朝、ホテルからの景色を撮ってみました。




c0080132_0132168.jpg

今日のお弁当です。


ちょっと、写真をきれいに撮っている余裕が、なくて
残念ですが、何とか、無事に帰ってきました。

マリリンにとっては、初めての遠征で大変だったと思いますが
私は、まわりのみなさんに助けられながら
楽しい2日間を過ごすことができました。

移動中や、ホテルの中で猫といっしょに過ごすことなど
難しい点も身にしみました。

そういう意味でも 今回、まりちゃんとは
ますます絆が、深まった。 かな?(^.^)




ショーでお世話になったみなさん、ありがとうございました♪
おつかれさまです。



 
# by little_alice | 2008-01-28 00:40 | ラグドール | Comments(0)

まりちゃんといっしょ。


風が、冷たいですねー

夜、仕事帰りに 歩いていると
あまりの 寒さに 自然と 歩くのが
早くなったりして。。。

「早く 帰りた~い」

風邪の予防に うがいと手洗い。

そして、ちょっと疲れぎみの私は
タウリン配合のドリンクを飲んでます。o(^-^)o

c0080132_21171791.jpg


まりちゃん、あっためてー
# by little_alice | 2008-01-25 21:27 | Comments(0)

雪です。

今日は、川崎にも雪が、降りました。

c0080132_818823.jpg

                     「寒い 寒い」
c0080132_8183122.jpg

             わかるかなぁ。


c0080132_8185097.jpg

             まりちゃん ちょっと寒そうです。
             でも、ちょっと ハイになってます。
c0080132_819948.jpg

             じゅり&ハートくんが、熱心に見ているのは・・・

c0080132_8192958.jpg

             お隣のおばあちゃんのお庭。
             だいぶ、白くなってきました。

c0080132_8194739.jpg


             「ボク、雪って初めて見た!」

             だから びっくりお目々なんだね。
          


外出する方は、すべりやすいので 足元に気をつけてくださね。


             
# by little_alice | 2008-01-23 08:45 | ラグドール | Comments(0)

あそぼっ!

今日のお天気は、どんより曇り空です。

落ち葉を掃いていたら 身体もぽかぽか
温まってきたので
にゃんこさんたちの写真でも撮ろうかなぁと
カメラとおもちゃを持って2階にあがっていくと。。。


み~んな私のあとをついてあがってきます。

かわいいなぁ。(^.^)
何度も振り向きながら階段をとんとんっとのぼっていく姿なんてね、





c0080132_1459776.jpg

ハ-トくんは、カメラを向けられるのが、結構すきです。
c0080132_14593072.jpg


c0080132_14594648.jpg


c0080132_1513788.jpg

じゅりたん。



c0080132_1515249.jpg

じゅりも お手々を上げてひそかに戦闘開始かな?


c0080132_1521539.jpg

まりちゃん。
c0080132_1523158.jpg


今日のまりちゃんは、積極的。
やる気まんまん おひげ ぴ~ん です。
# by little_alice | 2008-01-22 15:36 | ラグドール | Comments(0)

キャットショー。

今日は、CPPのキャットショーで
蒲田まで行ってきました。
今回は、1日のみです。

c0080132_2219430.jpg



お花とまりちゃん♪

c0080132_22192711.jpg

                              くんくん

c0080132_2219442.jpg



今日のお土産は、これ。
ちょっとゴスロリっぽいのね。


自分のお土産だけじゃありません。
c0080132_2220542.jpg

前回、買って大好評だったので
また、2本買ってきました。 みんな よく遊びます。

c0080132_22204195.jpg



今日から、ボクも チャンピオンシップ。

だんだん外出にも慣れてきたのかな。
車の中でも おりこうさんにしていました。

帰宅したら、ごはんをモリモリ食べて
元気いっぱいのハ-トくんです。
c0080132_2221210.jpg


           「ママちゃんも がんばってくれないとこまるにゃ」
はーい。
反省 反省の1日でありました。
でも、おだんごは、おいしかったな。
# by little_alice | 2008-01-19 22:57 | ラグドール | Comments(0)

今日もプロショット。

12月23日(日)クリスマスキャットショーで
井川 俊彦氏に撮影していただいた写真が
届きました♪

c0080132_19343182.jpg


ハ-トくんは、撮影中 楽しそうでした。
c0080132_19344580.jpg



c0080132_1935039.jpg



c0080132_19351529.jpg


おすまし ま~りちゃん。

おまけです。


c0080132_19393011.jpg


ベストをいただいた記念に写していただきました。
# by little_alice | 2008-01-18 19:41 | ラグドール | Comments(0)

プロショット。

昨日、11月3・4日のキャットショーで
大地 慧氏に撮影していただいた写真が届きました♪

c0080132_22301814.jpg


うちにいる時も いつもこんな感じなので
これが、自然体なのかもしれません。(^^)


c0080132_22305385.jpg



バックの色を白から青に。


c0080132_22452698.jpg



c0080132_22374966.jpg


マリリン 7ヶ月になったばかりの頃です。
# by little_alice | 2008-01-15 22:49 | ラグドール | Comments(0)

ためし撮り~

新しいデジカメに挑戦。

小さくて軽いので、とてもラクですが
シャッターを押す時、手振れに注意していると
緊張して力が、入ってしまいます。

c0080132_1553181.jpg

ハ-トくんは、カメラをむけると じっとしていてくれるので
被写体としては、最適な にゃんこです♪
c0080132_1553338.jpg

あくび~
c0080132_15534754.jpg

まりちゃん こっちむいてよー
曇っているので 暗かった。
c0080132_167242.jpg

離れて撮ったらレオくん、写されているのに気づいてないみたいです。(^.^)


新成人のみなさん おめでとうございます。

私も晴れ着を着て写真館に写真を撮りに行った日を
懐かしく思い出します。

でも、当日、まぶたに できものが。。。(涙)

本番に弱いわたし。
# by little_alice | 2008-01-14 16:22 | ラグドール | Comments(2)