ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
今日は、気温が急降下です。


昨日は、冷房してましたが
今日は、暖房に切り替えました。

体調を崩さないように
暖かくしてお過ごしくださいね。


さて、今日はリカっこのマロンちゃんの
お写真が届いていますよ。



c0080132_12373203.jpg
マロンちゃんは、この洗濯カゴが
お気に入りのようで

そのまま寝てしまうこともあるそうですよ。


囲まれてる感が、いいのかもしれませんね。

でも、いきなり消えたらびっくりしちゃいますね。( ^ω^ )


c0080132_12440943.jpg

甘えん坊マロンちゃんは、いたずらもそんなにしない
おりこうさんみたいですよ。(*‘∀‘)


遊んでいる姿は、楽しそうですねぇ。


もう、すっかり新しいおうちで寛いでいるマロンちゃんです。


お写真、ありがとうございます。
また待ってますね。



さて、こちらは我が家のにゃんずです。


c0080132_12483368.jpg
うらら、こっち向いて。



c0080132_12485960.jpg
寒いのでおててを格納してますね。




うららせんせいと遊んでいたら


c0080132_12505263.jpg
まりちゃんが、「わたしも」アピ-ル。



c0080132_12512692.jpg
めずらしくすごくいいお顔です。笑


可愛いなぁ。



こちらは、デ-ジ-とリカちゃんです。
c0080132_12534166.jpg
デ-ジ-さん、ハ-トがいるようにみえる。笑


c0080132_12543073.jpg


c0080132_12554370.jpg
いつの間にか、パパに似てきたね。



ぐぅちゃんが、ごろ~んとしていたので
ぐぅちゃんを撮ろうと思ったら


c0080132_12565932.jpg
すぐに現れる女子軍団。


まりちゃんが、移動すると
ママ大好きっこのゆめこが、もれなくついてきます。

さっきから「ずっとここにいました」的な
まりちゃんとゆめことリカちゃんです。



ぐぅちゃんは、すごすご退散しました。




c0080132_13012588.jpg
こちらは、まったく動かないうららんと
きらりんとぽぽちゃんです。



この女子軍団の視線の先にぐぅちゃんがいます。
ぐぅちゃんは、ひとりでじゃれてます。(*^^*)



昨夜は、仔猫たちの必需品「魔法のステッキ」を
使って遊んでいたら

ぐぅちゃん、リカちゃん、きらりんが釣れました。


何となくわかるような可愛い顔ぶれです。笑
無邪気な面々ですね。


それでは、よい週末を。
c0080132_13033711.jpg
      明日もよろしくお願いしますにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-10-13 13:12 | ラグドール | Comments(0)
今日は、よいお天気です。174.png
また、暑くなりました。

まだ、半そで、冷房です。


仔猫たちがいる間はバタバタしたくなかったし
危ない箇所に設置していたバリケ-ドを
片づけたかったので

よ~し。やるか-!と
今日は、お天気もいいし大掃除をしました。


終わったら、おやつタイムで
大人にゃんずもご機嫌です。


また、のんびりした猫時間になりました。

しばらく退屈な日常記事になりますが
どうぞよろしくお願いします。(*^^*)



さて、今日はオハナちゃんとふうたくんの
お写真が届いていますよ。


こちらは、昨日のオハナちゃんです。

c0080132_13424280.jpg
マンチカンの先輩にゃんこと
少しずつ距離が縮まってきたかなぁ・・と
いうところです。



c0080132_13435053.jpg
オハナちゃん、先輩が見てる。笑


そういう時は、ころり~んして
ご機嫌伺いをしてみたら?



c0080132_13455658.jpg
早く、いっしょに遊べるといいねぇ。


かけっこだったら、負けないよね。( ^ω^ )
がんばって~





こちらは、りんりんっこのふうたくん。

ママさんが、リトルアリスのブログでふうたくんたちの
仔猫時代の記事をみていたら

ふうたくんは、じ-っと画面を見て
手を伸ばして触ったりしていたそうですよ。



c0080132_13483680.jpg
なので
守ってあげたいタイプ時代の自分とツ-ショット。笑

すごく可愛い。


あれから4ヶ月。
ボディも態度もずいぶん大きくなったみたいですねぇ。



今では、掃除機と戦う立派な戦士となったそうですが
目が合うだけでゴロゴロ言ってくる人懐っこい
ボクちゃんなんですって。


これからも、先輩たちと仲良く
掃除機には、優しくね。(*‘∀‘)


オハナちゃん、ふうたくんお写真ありがとうございます。
また、待ってますね-




こちらは、オハナちゃんのおばちゃんで
ふうたくんのお姉ちゃんのデ-ジ-さんです。

c0080132_14055848.jpg


c0080132_14090091.jpg
オハナちゃんのばぁばとおぢちゃん。




遊びモ-ドに入っているぐぅちゃんが
無邪気になっているところを

まりちゃんが、ひんやりモ-ドでチェックしています。笑




こちらは、オハナちゃんのママのリカちゃん。
c0080132_14102843.jpg

c0080132_14122041.jpg



c0080132_14123697.jpg
今日も光合成してます。174.png



それでは、また~

c0080132_14140858.jpg
       明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-10-12 14:16 | ラグドール | Comments(0)
今日は、どんより曇り空です。


仔猫たちが巣立ってしまい
大人にゃんずも、寂しそうです。


ドアを開けた時に
いつも仔猫たちがキラキラおめめで
待っていてくれていたので

そんなお出迎えが、1日のスタ-トに
どれだけ活力をくれていたか・・・

巣立ってしまうとすごく感じますねぇ。



こちらのお写真は、昨日おうちに到着したところの
オハナちゃんです。



c0080132_14112486.jpg
オハナちゃんもロディくんをお迎えしてもらったそうですよ。

うちのロディよりもずっと大きいから
乗って遊べそうですね。




c0080132_14175569.jpg
わんこ先輩にちょっとしたカルチャ-ショックを
受けているオハナちゃんです。


はじめまして、だねぇ。



今日は、おうちの中を探検してるかな。


早く、先輩たちの中にとけこめますように。。。


オハナちゃん、がんばって-
どうぞよろしくお願いします。(*‘∀‘)




さて、こちらは今日の空模様のように
どよよ~んとしたにゃんずです。


c0080132_14215963.jpg
朝のオッティ。


このあと、すぐに寝ました。(*^^*)



c0080132_14230602.jpg
オハナちゃんたちのパパのライトくん。


やっぱり、このあとすぐに寝ました。(;'∀')






女の子たちは、どうでしょう。


c0080132_14244590.jpg
まりちゃんも、このあとすぐに寝ました。(*‘∀‘)



こちらは、うららん。



c0080132_14254128.jpg
     お水をくださいにゃん。


はい、はい。



急いでお水を持ってきたら


c0080132_14273159.jpg
     今日は、よいこたちに見本をお見せしますにゃん。


正しい飲み方を示してくれるようですよ。


c0080132_14290574.jpg
     ペロペロ。


さすが、うららせんせいですね。
テデノム遺伝子を封印しております。




c0080132_14312101.jpg
こちらは、ぐぅちゃん。


ぐぅちゃんは、おててを入れたりしませんが
表面張力を楽しむおとこなんです。




みにゃさんも、おいしいお水を楽しんでくださいにゃん。



それでは今日も明日もよい1日でありますように。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-10-11 14:36 | ラグドール | Comments(0)
快晴で今日も暑くなりました。
早朝から青空で白いおつきさまが見えましたよ。


さて、最近エリカラのお写真が続いていますが
今日は、りんりんっこのニコちゃんの
エリカラ姿です。


c0080132_14360942.jpg
無事に避妊手術から帰って来ました。


ニコちゃんのカラ-は、透明の大きなタイプ。
抜糸の日まで、辛抱してくださいにゃん。


ニコちゃん、お写真ありがとうございます。
もう少し、がんばってね。




今日は、リカっこのオハナちゃんの巣立ちでした。


c0080132_14450922.jpg
ママからためになるお話は聞けたかな。



c0080132_14442696.jpg
c0080132_14445134.jpg



c0080132_14472888.jpg




c0080132_14474742.jpg



c0080132_14531011.jpg
オハナちゃんのおうちには
わんことにゃんこの先輩がいます。


ちゃんとご挨拶できるかな。



c0080132_14562549.jpg
     え~っと。

c0080132_14564825.jpg
      ママに教えてもらったような気がしましゅよ。

c0080132_14570605.jpg
      はい、できますにゃん。



c0080132_14595771.jpg
      オハナ、がんばりま~しゅ。




c0080132_15005008.jpg
    
オハナちゃんのおうちには
すごいキャットウォークがあるみたいです。(*‘∀‘)


ムササビザルになって
ダイブしないことを願ってますよ。笑


それでは、元気で可愛い美人さんになりますように。
オハナちゃん、ずっとずっと大好きだよ。




リカっこも、みにゃさんよいご縁に恵まれて
それぞれのおうちに巣立って行きました。


これまで見守って下さってありがとうございました。

c0080132_15100300.jpg
      明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-10-10 15:12 | ラグドール | Comments(2)
三連休の最終日。

しかもお出かけ日和ですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

うちは、暑くて冷房をつけてます。174.png



c0080132_13390801.jpg
今日のオハナちゃんです。


もう、ひとりっこ生活にも慣れて
大人にゃんずにちょっかいを出しながら
さらにパワーアップしています。


朝、お部屋をのぞいた時には
うららせんせいと追いかけっこをしていました。




c0080132_13421435.jpg
ちっとも、じっとしていないので


テントを持ってきました。



c0080132_13443612.jpg
そうしたら、リカちゃんも飛び込んで来ました。

ちょうど、ママとのツ-ショットになりましたね。




c0080132_13454219.jpg




c0080132_13460718.jpg

おめめが、もうやる気まんまんです。

すぐに飛び出してきちゃいます。





オハナちゃんが飛び出したスキに



c0080132_13470865.jpg
うららせんせいが、おさまりました。





今日もバタバタです。(*‘∀‘)



それでは、今日もよい1日でありますように。



c0080132_13484628.jpg
      明日は、新しいおうちに行きますにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-10-09 13:51 | ラグドール | Comments(0)
今朝、にゃんずと遊んでいたら
バン バン バン!!と大きな音が聞こえました。

朝から、青空のよいお天気。

近くの学校の「運動会開催しま~す」の合図でしょうねぇ。

今日は、軽く日焼けするのでは・・
秋晴れの運動会日和ですね。

我が家は、毎日開催してますが。




さて、今日はみにゃさんのお写真が届いていますよ。

先ずは、昨日元気に巣立って行ったマロンちゃん。


c0080132_14164755.jpg
おうちに到着したら、しばらく乗っていたキャリ-の中で
寝ていたそうですよ。


ごはんも食べてリラックスしてますね。
マロンちゃんらしいです。(*‘∀‘)




今日は、あちこち探検しているのかな。

その素敵なレ-スのカ-テンには興味を示しませんように・・
よろしくね マロンちゃん。(*''ω''*)





こちらは、りんりんっこのふうたくんです。

イギ-くんに続いて
ふうたくんも、身軽になって帰って来ましたよ。



c0080132_14213576.jpg
ふうたくんのカラ-は、ブル-なのね。




c0080132_14222529.jpg
ふうたくんは、ちょっとお腹を切ることに
なってしまって
エリカラは、もう少しつけていないとダメかも。


でも、ごはんを食べて元気ですって。

c0080132_14233804.jpg
がんばりましたね、ふうたくん。


先輩も心配してくれてますね。
弾丸boyは、少しの間だけ休業してるかな。

でも、ご家族の方は
それはそれで物足りないかもです。
(私の妄想です)

お大事にしてくださいにゃん。



こちらは、まりっこのみんとくんです。


c0080132_14313590.jpg
いつも、こうしてママさんがお花のお手入れを
されている様子をガン見したり

コトリウオッチングをしています。


c0080132_14341489.jpg
みんとくんは、リカっこのパパのライトくんと
一緒に生まれたボクちゃんです。


ふわふわですね。


みんとくんは、仔猫の頃から
もふもふちゃんでしたねぇ。

綺麗にして下さっていてありがとうございます。



c0080132_14400039.jpg
みんとくんは、季節の移り変わりを素早く察知するおとこ。

もう、ママさんにベタベタの甘えん坊をしているそうですよ。
寒くなるとママもそれは、嬉しいかも。
(私の思い込みです)

マロンちゃん、ふうたくん、みんとくん
みにゃさん、お写真ありがとうございます。

また、待ってますね-




こちらは、今日のオハナちゃんです。

c0080132_14490055.jpg
c0080132_14491966.jpg
ひとりになってしまって
静かになりました。


昨夜は、誰と遊ぶかなぁ・・と心配していたら

意外・・でもないか。

ぐぅちゃんといっしょに弾けてました。

ブランケットについているヒモに夢中になって
遊んでいましたよ。

c0080132_14531737.jpg

c0080132_14533536.jpg
急にお姉さんになったみたいです。


c0080132_14543853.jpg



c0080132_14545811.jpg
でも、今日も元気に遊んでますよ。( ^ω^ )



それでは、今日も明日もよい1日でありますように。


c0080132_14570521.jpg
      明日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-10-08 14:58 | ラグドール | Comments(0)
雨があがり空が明るくなりました。

今日は、リカっこのマロンちゃんが
巣立って行きました。


朝のマロンちゃんです。
c0080132_13400049.jpg
ばぁばの、まりちゃんが
いっしょに写りたかったようで
のそのそ近づいてきましたが

ざんね~ん、お耳だけ。


c0080132_13414999.jpg


c0080132_13422164.jpg



わんぱくマロンくん。

今日までケガをすることなく
体調も崩すことなく

元気に送り出すことが出来たのは
ママのリカちゃんの、がんばりと
ばぁばや、おばちゃん、おぢちゃんたちの
サポ-トがあってこそだと思います。


しばらく、オハナちゃんは寂しくなっちゃいますが
最近、いい遊び相手がみつかりました。


きらりんです。


きらちゃんは、活発で動きも俊敏だし
面白くて優しいから
オハナちゃんは、きらりんによく仕掛けてます。

マロンちゃんの分まで
きらりんにがんばってもらおう。(*''ω''*)



c0080132_13493654.jpg
うららせんせいのスネタお顔が
ちょっとアレですが
かっこよくマロンちゃんのポ-ズが決まりました。



ホントは、可愛いうららせんせい。
c0080132_13512744.jpg
この時は、マロンちゃんは
たったった-っと、下りて行ってしまいましたよ。





c0080132_13532568.jpg
こちらは、新しいおうちに出発する時のマロンちゃんです。



c0080132_13542913.jpg
最後のツ-ショット。



c0080132_13551372.jpg


c0080132_13555968.jpg

マロンちゃん、このまますくすく成長して
元気で優しくかっこいい男の子になってくださいにゃん。

ずっとずっと大好きだよ。



こちらは、パパのライトくん。
c0080132_13583773.jpg
パパは、大きいから
きっとマロンちゃんも大きくなると思いますよ。

どうぞよろしくお願いします。(^'^)





それでは、みなさま連休の続きをお楽しみくださいね。

c0080132_14012908.jpg
        明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-10-07 14:06 | Comments(0)
今日は、どんより曇り空。
雨降りになるようです。


最近、朝晩冷え込むようになりましたが
今日は、おひさまが現れていないため
日中でも、寒くて長袖です。

しましま靴下を履いたら
オハナちゃんが、すぐに反応して
猫パンチをしてましたよ。

「この謎のしましまめ~」


それとも、仲良くしたくて
ハイタッチをしてたのかな。



さて、今日は一足先に巣立って行ったリカっこの
くるみちゃんのお写真が届いていますよ。



c0080132_12483387.jpg
先週の土曜日に新しいおうちにお迎えして
いただいたくるみちゃん。

ちゃんとまじめにお留守番をしているようですよ。





c0080132_13000959.jpg
でも、探検はしばらく続くのかな。

そういうところ、気になるよねぇ。
でも、懸垂はしないでね。(*‘∀‘)



くるみちゃん、お写真ありがとうございます。
また、待ってますよ-




こちらは、くるみちゃんと一緒に生まれた
仲間たち。
c0080132_13070627.jpg
オハナちゃんです。



c0080132_13074801.jpg
マロンちゃんとツ-ショット。




こちらは、お兄ちゃんお姉ちゃんのマウニくんとシンシアちゃん。

同じ位の月齢の時です。

c0080132_13083930.jpg
似てるかな。




c0080132_13111850.jpg
c0080132_13114970.jpg
マロンちゃんは、動きたくてウズウズしてますね。




c0080132_13121978.jpg
せっかく、ママといっしょに撮ろうと思ったのに

c0080132_13133696.jpg
     イチ抜けた-でしゅ。





c0080132_13150741.jpg
奥で待機していたママは取り残されました。笑




代わりにうららせんせいが来ましたよ。



c0080132_13160249.jpg
うらら、かぶってる。かぶってる。





c0080132_13172410.jpg
リカちゃん、かろうじて見えるかな。



ところで、うららせんせいが
何をじ-っと見ているのかと言うと


新しいおもちゃを投入したからです。



仔猫たちとぐぅちゃんが
アイスホッケ-を始めてしまいました。

実際の現場は、鈴の音とドタバタでとてもにぎやかです。




c0080132_13193091.jpg
我慢できずにママも参戦してます。

やっぱり、親子ですね。(^'^)



c0080132_13455278.jpg

オハナちゃんナイスファイト!笑



それでは、楽しい三連休をお過ごしくださいね。


c0080132_13502539.jpg
     明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-10-06 13:52 | Comments(0)
昨夜は、綺麗な月夜でしたね。


さて、今日の仔猫たちです。

c0080132_13485403.jpg

手前が、マロンちゃんで
奥が、オハナちゃんです。


マロンちゃんは、いつも前へ前へ来ます。笑


それから、私を呼ぶ時に
ねぇ、ねぇ、っておててで肩をたたいたりしますよ。


これは、じぃじの「ねぇねぇ遺伝子」かしら。(*ノωノ)




前へ前へ来るマロンちゃんは



c0080132_13534271.jpg
ここにいましたが・・




あっという間に

c0080132_13560510.jpg
とうちゃ~く。




c0080132_13564188.jpg
うららせんせいが、まったく動いてない。笑

マロンちゃんは、瞬間移動の術を使いました。






こちらは、ママのリカちゃんとオハナちゃんです。


c0080132_13580039.jpg

c0080132_13585436.jpg
まった~り母と娘の光景ですが

c0080132_13591981.jpg
ママの後ろで




c0080132_14010738.jpg
マロンちゃんが、ママのしっぽで遊んでいます。(*‘∀‘)



c0080132_14020691.jpg
まだ、やってま~す。


c0080132_14025215.jpg
ほのぼの親子ってことで・・・(*^^*)



こちらは、オハナちゃんと
デ-ジ-、ぽぽちゃん姉妹です。



c0080132_14042756.jpg
おばちゃんと姪っ子です。


今日もごはんを完食して
元気はつらつ~ ですよ。



それでは今日も明日もよい1日でありますように。

c0080132_14082875.jpg
       明日もみてねっ うららのお願いです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-10-05 14:10 | ラグドール | Comments(0)
朝は、小雨がパラつきましたが
午後から、明るい陽が射し込むようになりました。


今日は、りんりんっこの
ふうたくんのお写真が届いていますよ。


c0080132_13084080.jpg

ふうたくんは、よく食べよくぶっ飛んで
とうとう先輩おねえさんの
体重を超えてしまったそうです。


先日は、乳歯が3本抜けて
すっかり大人顔になったふうたくん。

ママのりんりんにクリソツですね。


お顔は、ママに似ているけれど
やることは、パパのオッティ似。


ふうたくんにも、もれなくテデノム遺伝子が・・・(*ノωノ)


おててを、入れてすくって飲むんですにゃん。


ママさんが、帰宅されると
お水容器のまわりは、水浸しなんですって。


おててで、飲むとおいしさが倍増するのでしょうかねぇ。



c0080132_13201295.jpg
ふうたくん、おてておいしい?



ふうたくんは、お迎え初日からにゃんこの被り物を
脱ぎ捨てパパさんに「弾丸boy」と命名されたツワモノでございますが


お掃除ロボットくんにも立ち向かって行くそうですよ。

先輩たちは、逃げたり遠巻きに見ているようですが・・・(*‘∀‘)




c0080132_13255729.jpg
たしか・・・

ベビ-の頃は、守ってあげたくなるタイプだったのにね。


今では、元気はつらつ~ なボクちゃんになりました。


ふうたくん、お写真ありがとうございます。
また、待ってますね。





こちらは、今日のオハナちゃんです。
c0080132_13311388.jpg

マロンちゃんです。

c0080132_13330355.jpg


オハナちゃんも、マロンちゃんも
ふうたくんに負けず劣らず、ぶっ飛んでますよ。



c0080132_13352057.jpg
そんな様子を監視しています。




c0080132_13360655.jpg
いっしょについて行くのは体力的に気がすすまないので
見てるだけです。笑


c0080132_13374427.jpg




c0080132_13375920.jpg



c0080132_13381313.jpg


c0080132_13393936.jpg

今日は、怪獣さんも入ってます。


仔猫たちと遊んでいると
ぐぅちゃんもいっしょに釣れてしまうのです。笑




c0080132_13412578.jpg



c0080132_13415588.jpg




c0080132_13421924.jpg




今日も、朝から絶好調です。


足音が、「5にゃんず」いるような感じです。

c0080132_13434194.jpg

それではよい1日でありますように。

c0080132_13453614.jpg
       明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-10-04 13:48 | ラグドール | Comments(8)