ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2017年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は、11月22日。
わんわん にゃんにゃん。


どちらも家族の一員よ。っていう方には
ぴったりな日ですよね。

さて、今日のT&Jです。



c0080132_12210627.jpg
とっても仲良しですよ。




c0080132_12223976.jpg



c0080132_12225605.jpg

甘えん坊のジュジュさんが、タンタンくんに
ちょっかいを出して遊び始めます。



タンタンくんは、お兄ちゃんらしく
ジュジュさんをペロペロしてあげてますよ。

兄妹っていいですね。



c0080132_12261062.jpg

いつも寄り添ってくれるジュジュさん。



c0080132_12264832.jpg

タンタンくんは、ジュジュさんがいっしょで
心強いと思います。笑



今は、2にゃんとも
お昼寝中です。




こちらは、うららんです。

c0080132_12280823.jpg


c0080132_12283562.jpg



c0080132_12285348.jpg
いつもの、うららんです。笑



c0080132_12295700.jpg
カメラで、撮ると色が違いますね。





こちらは、きらりん。

c0080132_12304200.jpg


こちらは、リカちゃん。
c0080132_12310542.jpg

何かをねらってま~す。


c0080132_12314139.jpg

必死リカちゃんのあんよが、可愛いです。


今日は、時間早め、おやつ効果のせいか
みにゃさん、活発です。



毎日、寒い日が続いていますので
日中の晴れ間は天国です。


ちょっと日が陰っていたので
今日は、天然レ-ザ-ポインターが
現れませんでしたが


にゃんこのお部屋はポカポカあったかくて
人間の方が、睡魔に連れ去られそうです。



それでは、今日もよい1日でありますように。


c0080132_12384688.jpg

      明日もみてくださいにゃん。

更新の励みにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-11-22 12:44 | ラグドール | Comments(0)
今日は、風は冷たいですが
よいお天気なので昨日の方が寒く感じました。

澄み切った青空です。


c0080132_12363781.jpg

遠くに富士山が、ちらっと見えます。



さて、お泊り中のタンタンくんと
ジュジュさんは、我が家にもすっかり慣れてきたようです。


c0080132_12391654.jpg
タンタンくん。



ジュジュさん。
c0080132_12401365.jpg
ジュジュさんは、こうしてコロンコロンしながら
いっぱいお話をしてくれますよ。



昨日は、うちのデ-ジ-とタイプが似てるなと
思いましたが
どうやら、おぢちゃんのむ-ちゃんに似ていました。


む-ちゃんからみたら姪っ子ちゃんですから
似ているのも当然といえば当然ですね。
む-ちゃんは、甘えん坊怪獣ですからねぇ。

でも、む-ちゃんは抱っこすると文句を言いますが
ジュジュさんは、そんなことないので
抱っこするとデ-ジ-になります。(*‘ω‘ *)



こちらは、今日の青空のような明るいきらりん。
c0080132_12453977.jpg

c0080132_12460757.jpg
ここにも甘えん坊が。




c0080132_12472597.jpg
今日は、よいお天気なので
カメラのレンズが反射してキラキラするんです。




c0080132_12510187.jpg

写真を撮っていると
光が反射して光の天然レ-ザ-ポインターがあらわれますよ。


いつも、それに真っ先に気がつくのがきらりんです。





うららんは、もうお休みモ-ドに入って
c0080132_12522069.jpg
もう、何があってもおててを出したりいたしません。
って感じですが



c0080132_12534750.jpg

きらりんが、そんなうららんには、おかまいなしで
天然レ-ザ-ポインターを追いかけて
あっちこっち移動してます。



これは、きらりんのお楽しみなんですよねぇ。



こちらは、リカちゃん。

c0080132_13125573.jpg

静かだなぁ・・と思ったら
リカちゃんもお休みモ-ドに入ってますね。





c0080132_13140315.jpg



c0080132_13142006.jpg

赤ちゃんみたいで可愛いです。



お天気がいいので
お部屋の中は、ポカポカでお昼寝日和です。

これも、にゃんずのお楽しみですね。
そっとしておきましょう。笑


それでは、今日もよい1日でありますように。


c0080132_13181746.jpg
      明日もみてくださいにゃん。

更新の励みにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-11-21 13:23 | ラグドール | Comments(0)
こんばんは~

今日は、まりっこの 7にゃんず
みかんちゃんのパパさんが、遊びにいらして
下さいましたよ。


うちのライトとむ-ちゃんといっしょに
生まれたみかんちゃんです。


お仕事で東京にいらしたので
ペットシッタ-さんがみかんちゃんたち3にゃんずの
お世話をして下さっているそうです。


お留守番のカメラでご自宅の様子をのぞいてみると
ごはんのまわりも綺麗になっていて
ペットシッタ-さんが来て下さったようでした。


みかんちゃんたちの様子は・・

ほとんど寝てました。笑


時々、お昼寝場所を移動しますが
また、爆睡です。


リアルタイムで様子がわかって
楽しかったです。



c0080132_17342871.jpg

普段、起きているときは
こうして仲良くバ-ドウォッチングしているみたいですよ。



パパさんのお父様が生前いっしょに暮していたにゃんこさんも
カメラでのぞいてみましたが
やっぱり寝てました。(*‘∀‘)


ポインテッドの可愛いボクちゃんでしたよ。
ぱっと見、ラグド-ルでびっくりしました。


みかんちゃんのパパさん、みかんちゃんのお世話は
大変だと思いますが
これからもどうぞよろしくお願いします。


にゃんこのことを、とても大事に考えて下さって
きっと、前世では相当、猫にお世話になったんだと
思いますよ~ 笑


そういえば、いつもお客様に怒りんぼになるまりりんさまが
まぁまぁのご機嫌でしたねぇ。

タンタンくんもコソコソ出てきたし・・
ジュジュさんは、最初から甘えてましたよ。(*''ω''*)


ぜひまた、遊びにいらして下さいね。
うららせんせいが、接待致しますよ。笑




今日は、りんりんっこのイギ-くんの
お写真が届いていますよ。


c0080132_17471027.jpg
イギ-くん、シャンプ-したそうですよ。

前回は、ちょっと大変だったらしいですが
今回は、おりこうだったみたいです。



ふわふわになりましたねぇ。



c0080132_17484731.jpg
上のイギ-くんは、オッティにそっくりですが
下のお写真は、りんりんに似てますねぇ。



ピカピカになって雪見大福みたいですね。笑
シャンプ-お疲れさまでした。


だんだん、大きくなるにつれて
洗うのも乾かすのも大変になりますけど
シャンプ-するとふわふわでいい匂い。

気持ちいいですよねぇ。

お写真、ありがとうございます。
また、待ってますね-




こちらは、今日のジュジュさんです。

c0080132_17555444.jpg
ジュジュさんは、昨日のうちに打ち解けてくれて
何だか、いっぱい話しかけられてます。(*‘∀‘)




c0080132_17565052.jpg
ちょっと、デ-ジ-とタイプが似てますよ。
甘え上手は、仔猫の頃から変わってないです。



こちらは、タンタンくん。

c0080132_17580060.jpg
静かでちょっとヒッキ-になってます。笑



でも、今日はみかんちゃんパパさんに会ったり
ばぁばのまりちゃんや
うららんに会ったので

だいぶ我が家にも慣れてきたようです。
今、ウロウロしてます。

T&Jのパパさん、ママさん
安心してください。(*‘∀‘)



ジュジュさんとタンタンくんは、いっしょに生まれたのに
性格が全然、違うのも面白いですねぇ。




c0080132_18025561.jpg
うららは、めっちゃごきげん。


みかんちゃんパパさんから
可愛い。って言っていただいて


ますますその気になってます。(*‘ω‘ *)




それでは、今日も明日もよい1日でありますように。

c0080132_18045592.jpg
     明日もみてねっ。

更新の励みにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-11-20 18:08 | ラグドール | Comments(0)

☆お泊り保育。

今日は、よいお天気です。174.png


お天気がいいと、にゃんずもご機嫌です。


さて、今日はりんりんっこのタンタンくんと
ジュジュさんが、遊びに来ていますよ。


しばらく我が家にお泊りします。



c0080132_15100479.jpg
タンタンくんです。


ずっと、じ-っと私を見ていましたよ。



どこかで会ったことがあるような・・
なんて、考えているのかな。




こちらは、ジュジュさん。

c0080132_15121868.jpg

ベビ-時代は、ばぁばの、まりちゃんが連れて歩いて
可愛がっていましたねぇ。




巣立ちの日は、ふたりともルンルンしながら
キャリ-に入って行ってしまったので
実に、明るい巣立ちでした。


しばらくの間、パパさんママさんと会えなくて
寂しいかもしれないけど

実家だ-!って大きな顔してのんびりしていて
下さいにゃん。




こちらは、うららんです。
c0080132_15175976.jpg

今日は、堂々としてますねぇ。





c0080132_15185140.jpg
まりちゃんです。





c0080132_15194114.jpg
今日のうららは、やる気まんまんです。



c0080132_15205858.jpg

きりっとしてますねぇ。
c0080132_15212981.jpg

おやつ効果だと思いますよ。




作戦成功。




c0080132_15224422.jpg



c0080132_15241451.jpg
まりちゃんは、このままず-っとこれでした。笑



c0080132_15280572.jpg
こちらは、きらりんとリカちゃんです。




お隣の部屋にボクちゃんたちが
集団移動してきたので

何か変だなぁ。って思っているのかもしれませんね。(*‘∀‘)
それで、うららせんせいが張り切っているんだな。笑



それでは、今日も明日もよい1日でありますように。




c0080132_15330753.jpg

      明日もみてね。

更新の励みにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-11-19 15:34 | ラグドール | Comments(0)
今日は、時々ぴゅ-っと
強い風が、吹いてきて

外は、とても寒そうです。


洗濯物は、干せないし
陽ざしが入ってこないので
お部屋も暗いです。


にゃんずは、おやつの時は
黙っていても集まってくるのに


日向ぼっこが出来ないとなると
にゃんこベッドの中で、ぬくぬくしちゃって
遊ぶ気ないですねぇ。




ぐぅちゃんを除いて。笑




c0080132_13381606.jpg
ぐぅちゃんだけは、すぐ誘いに乗ってくれますよ。




c0080132_13391413.jpg

ぐぅちゃんは年々、無邪気になってくるような気がします。(*‘∀‘)


元々、ちまちました遊びが好きで
可愛かったですけどね。



赤ちゃん抱っこをすると
ずーっと抱っこされてますよ。


相変わらず、重いんですけど。


そんな、ぐぅちゃんを見ているのは


c0080132_13450176.jpg
まりちゃん。




c0080132_13454781.jpg
いつもだったら
いっしょに遊んでいるのに




c0080132_13463003.jpg

今日は、おててを格納して
見物してます。


お天気のいい日は
みにゃさんの、おててが
だら~んと伸びてくるんですけどねぇ。




c0080132_13500023.jpg
こちらは、うららん。




c0080132_13502256.jpg
足元に、リカちゃんがいる。笑





c0080132_13510501.jpg

うららんは、ちょっと活動的でした。
おやつ効果かな。


わかりやすいです。




それでは、今日もよい1日でありますように。

c0080132_13560126.jpg
        明日もみてねっ 明日はタンタンとジュジュさんに会えますにゃん。

更新の励みにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-11-18 14:03 | ラグドール | Comments(2)
今朝は、とても寒かったですが
日が昇ると青空のよいお天気になりました。

日中は、とても暖かいです。174.png


さて、今日はりんりんっこのクレアちゃんの
お写真が届きましたよ。


c0080132_14192562.jpg

おめかししているクレアちゃんです。


c0080132_14200502.jpg

ベビ-の頃は、スカッとさわやか。

活発でマイぺ-スなクレアちゃんでしたが
避妊手術後は、経過もよく
元気にしているそうですよ。

更にパワーアップしたかな。

最近は、目が合うと「にゃにゃ」っと
話しかけてくるそうですよ。




c0080132_14291516.jpg
可愛いねぇ。



でも、ほら~ もっとあるでしょ。って
ママさんにお願いして送っていただいたお写真が




c0080132_14311225.jpg

こちら。


すっかり大人びたクレアちゃん。
フォトジェニックですねぇ。




お写真、ありがとうございます。
また、待ってますね-





c0080132_13353987.jpg
こちらは、「お-い」って感じで
おててを伸ばしたまま爆睡しているゆめこさんです。


c0080132_13380800.jpg

あれ?起こしちゃった? ごめんねぇ。




c0080132_13384793.jpg

「あっちぃ 長湯をしましたにゃん」みたいですね。


ポカポカの中、みにゃさんダラダラです。




c0080132_13413910.jpg
この、びっくりおめめは、デ-ジ-さん。




その下には

c0080132_13423288.jpg
きらりんが、いますよ。

完全に閉店ガラガラって感じですね。


シ-ルちゃんが、続いたので


c0080132_13465337.jpg
今度は、リカちゃんです。


いつもは、精度の高いおもちゃのように
反応の素早いリカちゃんでさえ、何だかもう・・・


私は、邪魔みたいですね。




c0080132_13540115.jpg
こちらの、まりちゃんも懐かしいベッドに入って
お休みモ-ドのようですが

なにやら、怪しい気配がして気になるようですよ。



c0080132_14040979.jpg
そろ~っと近づく白い影。





c0080132_14051293.jpg
このヤクルト色のお耳は、ぐぅちゃんですね。


まりちゃん、「ここには入ってこないでよ」オ-ラを
出して、ガン見してます。


ぐぅちゃんは、お散歩途中でちょっとのぞいてみたようですよ。




c0080132_14084066.jpg
こちらは、まりちゃんはもう忘れているかもしれませんが
息子のむ-ちゃんです。


む-ちゃんも、すっかりたれパンダのようになっています。

もう、誰もかまってくれません。(*''ω''*)


そうこうしているうちに、だんだん冷え込んで
きましたよ。

この季節のポカポカな時間は、にゃんずにとっても貴重。

そっとしておくことにしましょ。(*‘∀‘)



それではよい週末をお過ごしくださいね。
c0080132_14114215.jpg
       明日もみてねっ うららのお願いです。

更新の励みにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-11-17 14:56 | ラグドール | Comments(0)
今日は、雲の隙間から青空が見えますが
また、寒くなるようですねぇ。。。


さて、今日はリカっこのオハナちゃんの
お写真が届いていますよ~


c0080132_14165770.jpg

目一杯遊んで、ぐっすりお休み中です。


オハナちゃん、身体も大きくなりましたが
どうやら、態度も大きく成長しちゃったようですよ。




c0080132_14191577.jpg

ほらほら~ 笑




あくび先輩にあんよを乗っけてま~す。





c0080132_14203140.jpg

あくびちゃん、なんていいこ子なの~ (*‘∀‘)



オハナちゃん、いい先輩に恵まれましたね。



c0080132_14221198.jpg

      はいにゃん。


これからも、仲良くしてくださいにゃん。


オハナちゃん、お写真ありがとうございます。
また、待ってますね-





こちらは、ママのリカちゃんです。



c0080132_14271737.jpg
オハナちゃん、態度が大きいみたいだけど・・
元気に遊んでるようで安心だね。




c0080132_14275965.jpg

    わたしは、オハナちゃんのおうちのキャットウォークに
    挑戦したいですにゃん。



そうねぇ。
やっぱり、お転婆ちゃんは、ママに似たんだな。(*''ω''*)






こちらは、うららん。

c0080132_14330877.jpg

片づけをしていたら、まりちゃんがママになった頃
ベビ-たちのお昼寝用に使っていたベッドが出てきました。


たぶん、ち-ちゃんたちかな。



捨てようかなぁ・・と思いましたが

捨てるのも大変そうだったので
とりあえず、誰かに使ってもらう作戦。110.png



昨日は、全体的にマットを敷きつめたら
懐かしく感じたのか、まりちゃんが寝ていましたが

今日は、にゃんこベッドを入れてみたら
うららんが気に入ったようです。





c0080132_14384802.jpg



c0080132_14402162.jpg

ぐぅちゃんも、ちょっと気になるようです。

うらら、絶対に入れてくれないと思うけど。(*‘ω‘ *)



c0080132_14410031.jpg

ちょっと、おしゃれにしてみました。






c0080132_14445931.jpg
ベビ-だった、ち-ちゃんも
もうこんなです。笑





c0080132_14460819.jpg
きらりんです。






c0080132_14470236.jpg




c0080132_14472816.jpg
可愛いにゃぁ。



今日も、にんにん。
忍者のように動き回っていますよ。




わざと、「あれ~ きらりんは~?」と
さがしているふりをすると

すりすりしながら、現れます。


可愛い忍者です。



それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_14501750.jpg
      明日もみてね。

更新の励みにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-11-16 15:00 | ラグドール | Comments(0)

☆お・や・つ。

今日は、よいお天気です。174.png


ポカポカの中

c0080132_13283807.jpg

うららんに甘えているリカちゃんです。





リカちゃんは、仔猫がいないと
自分が仔猫みたいになっちゃいますよ。




でも、うららんは、どいてほしくて
さかんにベロベロしてあげてました。笑





c0080132_13315563.jpg
じゃあ、おもちゃで気を引こう。




c0080132_13323160.jpg



以前、レムスくんのママが作ってくれた猫じゃらし。



この、くるんくる~んとしたカ-ルが




c0080132_13341063.jpg

大人気ですよ。
こちらは、ゆめこさん。




c0080132_13351568.jpg

きらりんも。



c0080132_13354039.jpg

おめめが、真剣ですね。



c0080132_13373444.jpg

きらりんは、いつもあっちこっちよく移動します。

今、ここにいたのに~ どこ行った?と思うと
急に、す-っと現れたりしますよ。(*‘∀‘)


ちょっと忍者っぽいです。にんにん。






c0080132_13430955.jpg
うららんが、何か言いたそうな感じですね。



きっと これだと思いますよ。



走って取りに行ってきました。



c0080132_13443830.jpg




c0080132_13445694.jpg



やっぱり、そうでした。笑




c0080132_13460829.jpg

もう、おしまいです。



あ、もう「にんにん」がいる。(*‘ω‘ *)
素早いですね。


それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_13375678.jpg

     明日もみてくださいにゃん。

更新の励みにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-11-15 13:52 | ラグドール | Comments(0)
今日は、どんより曇り空から
雨降りになってしまいました。176.png


昨年の今日も、残念ながら雨でしたねぇ。

ス-パ-ム-ンは、翌日のお楽しみになってしまいましたが
我が家には、それ以上にピカピカの天使が舞い降りたのでした。



11月14日 今日は、リカっこのマウニくんとシンシアちゃんの
1歳のお誕生日です。

おめでとう。162.png181.png



今日は、スーパームーンの日に生まれた月の女神
シンシアちゃんのお写真が届きましたよ。



c0080132_13320229.jpg

わーい。ケ-キだ-!




でも、シンシアちゃんは食べられないので


c0080132_13371551.jpg

こちらです。(*‘∀‘)



c0080132_13374637.jpg

シンシアちゃん、おててで持ってますね。笑

おいちいのねぇ。





c0080132_13394501.jpg
こちらのソファは、シンシアちゃんのお気に入りで
ママさんと椅子取りゲームになっちゃうようですよ。

にゃんこって、
ちょっと席を外すと
必ず、そこに座っちゃいますよねぇ。

どうしてなんでしょうねぇ。



シンシアちゃんは、のびの~び座ってますね-


わたしので~す。って感じですね。
今日は、お誕生日だから座らせてもらいましょうか。笑



シンシアちゃん、お写真ありがとうございます。
また、待ってますね。




c0080132_14004084.jpg
ベビ-時代です。

手前が、マウニくんで奥がシンシアちゃんです。


本当に仲良しでしたよ。
いつも、ぴょんぴょんしているシンシアちゃんと
大きくて力持ちのマウニくん。




c0080132_14031101.jpg
ママといっしょに遊んでいるところです。

新米ママは、片ときも離れられない様子でしたよ。




手前が、シンシアちゃんで奥がマウニくんですね。





c0080132_14052234.jpg
シンシアちゃんです。


マウニくんです。
c0080132_14055938.jpg


c0080132_14075360.jpg
仲よくシンクロしています。



活発なマウニくんとシンシアちゃんは、早くから
お城のてっぺんを制覇してましたが
危なっかしい感じは、あまりしませんでしたよ。






c0080132_14101227.jpg
うららんと。



猫じゃらしに夢中になって
一気にタワ-に駆け上っちゃったようですね。

とにかく、素早くて
大人にゃんずの写真を撮っていても
どこかに必ず、写り込んでいたふたり。

あとで、見直していると
おかしくてわらっちゃいました。



毎日わいわい笑い声の絶えない時間。
楽しかったなぁ。






1歳のお誕生日、おめでとう。
これからも、元気でみんなに愛されるラグド-ルで
いてくださいにゃん。




c0080132_14143426.jpg
     お誕生日おめでとう。ママも嬉しいにゃん。


ママもシンシアちゃんといっしょで
毎日、ぴょんぴょんしてますよ。(*‘∀‘)


それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_14160786.jpg
      明日もみてねっ

更新の励みにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-11-14 14:20 | ラグドール | Comments(0)

☆まりちゃんがんばる。

今日も、暖かくておひさまが眩しい。174.png


でも、日が暮れるのが早いですから
すぐに暗くなってしまいますよね。

そのせいか、いつも夕方5時のチャイムが鳴る頃に
ウエットごはんの時間になっていたのが

どんどん早まってきているような気がしますよ。


1日の時間の長さは、変わっていないんですけどねぇ
暗くなると、なんとなく「ごはんの時間」っていう
気分になりますね。

え・・・

にゃんずが。笑





さて、今日の女の子たちです。


c0080132_13125297.jpg

まりちゃんは、ここですましているようですが
本当は、弾けるタイミングをはかっているようですよ。


いきなり、飛び出して行きます。




c0080132_13150877.jpg



c0080132_13152686.jpg




c0080132_13154390.jpg


ぐちゃぐちゃにして
ダダダ っと何者かと戦っています。





c0080132_13180902.jpg

きらりんも、時々走ってきます。




c0080132_13184962.jpg
ご機嫌なリカちゃんは



ゴロンゴロンして
c0080132_13194431.jpg

じゃれていたら、またお顔がくすぐったくなっちゃいました。




c0080132_13202259.jpg

私が、お部屋に入って行くと
リカちゃんはお顔をくちゃくちゃにして
ちっちゃな声で何か言います。


それが、すごく可愛いんですよ。(*‘∀‘)




c0080132_13242966.jpg
こちらは、うららん。


右みて



左みて
c0080132_13250829.jpg

にゃんずが遊んでいるのを観戦中です。





c0080132_13324509.jpg

うららんは、VIPル-ムで観戦のようですが
時々、つられてついおててが出てしまいますよ。






c0080132_13343055.jpg


お外では、まだ続いています。





c0080132_13353465.jpg
ドタバタして




c0080132_13355512.jpg
      今日もやりましたにゃん。


今日は、まりちゃんががんばりました。笑

ドラマチックな展開がなくてすみません。(*ノωノ)



それでは、今日もよい1日でありますように。

c0080132_13371478.jpg
      明日もよろしくお願いします。

更新の励みにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-11-13 13:48 | ラグドール | Comments(0)