ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝晩、冷え込むようになりましたね。


夏の間は、早起きをしていましたが
だんだん、朝お布団の中が
気持ちよくなってきて困ります。


さて、今日はりんりんっこの
ゆらちゃんのお写真が届いていますよ。


生後6か月になりました。

c0080132_11225088.jpg

かぼちゃゆらちゃんです。


りんりんが、かぼちゃになったように見えますよ。(*‘∀‘)
ママに似てきましたね。


c0080132_11243621.jpg
おすましゆらちゃんです。




でも、ゆらちゃんはおうちの中に入ってきた
コウロギくんにパンチしちゃうほど
たくましいんですって。




c0080132_11285240.jpg

こちらは、オネムなゆらちゃんです。

甘えん坊してるように見えますね。
ゆらちゃんは、お膝の上が大好きだったもんなぁ。



これからも、たくましく可愛いゆらちゃんでいてくださいにゃん。

お写真、ありがとうございます。
また、待ってますね。






こちらは、昨日の夕方に撮った仔猫たちです。


c0080132_11343609.jpg

マロンちゃんです。


夕ごはんを食べ終わって
ちょうどオネムモ-ドに突入する時でした。


c0080132_11373754.jpg
オハナちゃんも眠そうです。




c0080132_11383067.jpg

もう、みにゃさん寝る準備?


c0080132_11391469.jpg
マロンちゃんも集まりました。


c0080132_11400523.jpg

寄り添っちゃうのね。
仲良しだなぁ。


c0080132_11405266.jpg
あ・・・マロンちゃんのおめめが。笑




でも、3にゃん並んで・・

これは、集合写真を撮ってくだしゃいにゃん。
ってことなのかな。


c0080132_11414569.jpg
かな~り、睡魔に連れ去られそうです。







あら!
c0080132_11444937.jpg
偶然、おめめが、ぱっちりあきましたね。



今日は、くるみちゃんの巣立ちです。
最後の集合写真になりました。



それでは、今日もよい1日でありますように。

c0080132_11465909.jpg
      明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-09-30 11:49 | ラグドール | Comments(0)
今日は、朝から青空です。

カラっとよいお天気です。174.png


さて、今日の仔猫たちです。



c0080132_11262864.jpg
オハナちゃんです。





マロンちゃんです。
c0080132_11271463.jpg




くるみちゃんです。
c0080132_11275490.jpg


c0080132_11283719.jpg
今日も、ばぁば監視のもと
朝から、走ってますよ。




ぐぅちゃんも、遊んでくれます。
c0080132_11293901.jpg

マロンちゃんです。

c0080132_11303846.jpg

ぐぅちゃんも、ぴょんぴょんしちゃうぞ-

つい、はしゃいでしまうぐぅちゃんですが

c0080132_11305392.jpg
まりちゃんときらりんが、冷ややかに見ています。(*''ω''*)







その頃、オハナちゃんはお城のてっぺんに。

くるみちゃんも、続きます。
c0080132_11334811.jpg

c0080132_11350147.jpg


c0080132_11353458.jpg
高い所もへっちゃらですね。



c0080132_11364025.jpg

くるみちゃんの、しっぽが可愛いです。

c0080132_11370704.jpg

オハナちゃんが、アピ-ルしてますね。(^'^)





遊んでいたら、ママも来ましたよ。

c0080132_11393424.jpg
ぽぽちゃんは、ベッドの中で爆睡してますが
くるみちゃんとオハナちゃんとママと
一緒のところです。




それでは、今日もよい1日でありますように。


c0080132_11425317.jpg
     明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-09-29 11:46 | ラグドール | Comments(0)
雨が、あがったので
外に出てどろんこ遊びをしていたら

明るい陽ざしが出てきました。


よし、今のうち。と
にゃんずの写真を撮りました。




c0080132_13245111.jpg


今日もにぎやかに遊んでいますよ。


c0080132_13254755.jpg
オハナちゃんです。



マロンちゃんです。
c0080132_13261907.jpg

今日は、ぐぅちゃん、マットの下にもぐった仔猫たちが
ツボにはまったのか

いっしょになって遊んでいました。


c0080132_13270066.jpg

仔猫たちも、ぐぅちゃんと遊ぶのは
楽しそうです。


それを監視しているのは

c0080132_13301706.jpg
まりちゃんです。笑




c0080132_13311441.jpg
今日も、いっぱい遊んでいます。





こちらは、昨日の夕方に撮りました。

c0080132_13330120.jpg

うららんが、ごきげんだったので



c0080132_13334488.jpg
また、かぼちゃといっしょに撮りましょう。と
思ったけど

みにゃさん、かぼちゃには興味なしで
かぶってる。かぶってる。(;'∀')



c0080132_13350837.jpg

くるみちゃんと可愛いツ-ショットになりました。



c0080132_13355246.jpg

うらら、ひとりになっても完全にかぼちゃが、隠れています。(*''ω''*)





でも、うららんは撮ってよ。の気分ですよ。

c0080132_13365698.jpg
こっちから。


今度は、こっち。


c0080132_13382854.jpg

そして、正面。


c0080132_13391072.jpg

おやつなしで、やる気まんまんでした。笑



c0080132_13400306.jpg
     もう、おしまいですにゃん。




c0080132_13403546.jpg
モデルさんは、オハナちゃんとバトンタッチです。
オハナちゃん、きょとんとしてますね。





また、空が暗くなってきました。
明るいのは、一瞬でした。

大気の状態が不安定なので
大雨になったりで心配ですね。


それでも、今日もよい1日でありますように。

c0080132_13414155.jpg
      明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-09-28 13:47 | ラグドール | Comments(0)
今日は、風が出てきましたよ。

午前中、外を歩いていたら
気持ちがよかったですが

なんとなく強い風になりそうな気がします。



さて、今日はりんりんっこの
ルルくんのお写真が届いていますよ。



c0080132_12230346.jpg


ルルくん、遊びたい時には何故か、踵をカミカミしてくるんですって。



そうするとお兄ちゃんが「アイタタタ~」となって
よ~し、やるか- と追いかけっこをしてくれるそうですよ。


ルルくんの作戦。笑

お兄ちゃんはスポ-ツマンだから
ルルくんも知らず知らずのうちに鍛えられていそうですねぇ。



c0080132_12303956.jpg
今、ルルくんのおうちは
大規模改修工事が行われているそうで

こうして、ルルくんは工事の様子を熱い視線で
見守っているようですよ。(*‘∀‘)




ルルくんの大きなおてては、貸してあげなくても
大丈夫だと思うけど

グイグイ行っちゃうんですって。

作業員さんたちは、内心「でっか-い!」って
思っていそうですね。笑



ルルくん、お写真ありがとうございます。
また、待ってますね-






こちらは、今日の仔猫たちです。


c0080132_12383464.jpg
かぼちゃを持ってきました。



かぼちゃに釘づけなのは、くるみちゃんで
手前は、オハナちゃんです。



c0080132_12400732.jpg



それでは、かぼちゃとツ-ショットを。



くるみちゃんです。
c0080132_12433412.jpg


c0080132_12442950.jpg




c0080132_12444677.jpg
くるみちゃんは、かぼちゃに体当たり。(;'∀')





マロンちゃんです。
c0080132_12460014.jpg

動き回っていたので
撮れていないと思ったら

c0080132_12463090.jpg
それっぽくポ-ズをとってますね。笑






オハナちゃんです。



c0080132_12523719.jpg


オハナちゃん、スト-ップ!




c0080132_12531699.jpg
はい、オ-ケーです。(^'^)



まぁ、相変わらずのドタバタで
奇跡のかぼちゃとのツ-ショットでした。笑


こちらは、うららん。


c0080132_12581591.jpg
こうして座っているんですにゃん。って
さすが、うららせんせい。


もういいよ。って言うまでまったく動かず

仔猫たちが、周りを走り回っても
仏の顔で・・・



なので、ご褒美あげました。(*‘∀‘)




それでは今日もよい1日でありますように。


c0080132_13015169.jpg
      明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-09-27 13:03 | ラグドール | Comments(2)
今日もよいお天気です。174.png


午前中は、雑草と闘いました。
依然として蚊が、寄ってくるのは困りますが
雑草の勢いは、弱まってきたような気がしますよ。

季節の変化を感じますね。



さて、今日の仔猫たちです。


今日も絶好調です。


c0080132_12351912.jpg
ぴなちゃんと、くるみちゃんです。


ぴなちゃんは「オハナ」ちゃんというお名前になりましたよ。



c0080132_12401252.jpg

ハワイの言葉で「家族」とか「仲間」の意味があります。


素敵なお名前をありがとうございます。





こちらは、転がるくるみちゃんです。
c0080132_12412119.jpg

その周りでは ドタバタ ドタバタ
激しい追いかけっこが始まっています。

c0080132_12450789.jpg

くるみちゃん、転がっている場合ではないんじゃないかな。笑




c0080132_12455507.jpg
マロンちゃんも来ました。




私がいると、やたら張り切っちゃうみたいで
大人にゃんずが、ドン引きする位に

ドタバタが始まります。



形勢不利になると
私の後ろに逃げ込んだり
背中によじ登ったり・・

c0080132_12563665.jpg
私を盾にしているようです。




c0080132_13011613.jpg
いつも背中によじ登ってくるのは、マロンちゃんです。笑






c0080132_13001664.jpg

ちょっと、休憩かな。






c0080132_13015710.jpg
オハナちゃんが、自分の基地に入って行きましたよ。




c0080132_13025797.jpg
続いてマロンちゃんも。



今日は、激しい競争だったので
体力の消耗も早かったようです。



c0080132_13035744.jpg

くるみちゃんは、カメラの前に横入り。って感じですね。

センタ-を奪われて
マロンちゃんが、え~ って見ています。(*‘∀‘)




それでは今日もよい1日でありますように。

c0080132_13303714.jpg
         明日もよろしくお願いしましゅ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-09-26 13:32 | ラグドール | Comments(0)
今日は、よいお天気です。174.png


6月に生まれた上野のパンダの赤ちゃんは
シャンシャンちゃんというお名前に決まったようですね。

元気に大きく成長してほしいですね。


7月生まれのうちの赤ちゃんたちも
すくすく元気に成長しました。


今では、高さ70cm位のケ-ジの上に
ぴょ~んとダイレクトに上がってしまいます。


お引き渡しの日までケガをしないように
あの手この手を使って阻止していますが


仔猫たちも
それならこっちにも考えがありますにゃん。って
私に挑戦してくるんですよ~


c0080132_13143938.jpg
マロンちゃんです。


c0080132_13154857.jpg
ここで、仔猫3にゃんのお写真を撮りましょう。と
思ったら

うららんもやる気まんまんで先を越されました。


当分、ベッドから出てきてくれないでしょう。

c0080132_13172378.jpg





こちらは、ぴなちゃんです。

c0080132_13183876.jpg


c0080132_13190729.jpg





こちらは、くるみちゃんです。
c0080132_13202572.jpg



c0080132_13204731.jpg
ママも来ました。



うららんは、もう寝ちゃいましたねぇ。

c0080132_13220846.jpg
仕方ないので下の段で。(;'∀')





でも、女の子たちはすでにおさるさんに変身してしまいました。


c0080132_13232394.jpg
マロンちゃんは、ずっと撮影モ-ドになっているっていうのに
お転婆ちゃんたちは
ちーっともじっとしていません。


c0080132_13251658.jpg
なんとかお顔を向けてくれましたが
ブレブレです。



c0080132_13260871.jpg
え~ もう行っちゃうの?





c0080132_13272384.jpg

そんなわけで
王子ひとりになりました。(*‘∀‘)





やれやれ。



それでは今日もよい1日でありますように。


c0080132_13291473.jpg
     明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-09-25 13:32 | ラグドール | Comments(0)
昨夜から今朝にかけて

もう、涼しいを通り越して
寒かったです。


リカっこのシンシアちゃんのおうちも
きっと寒さが早くやって来ていることと思います。

今日は、ハロウィーンシンシアちゃんの
お写真が届いていますよ。


c0080132_14413193.jpg

とんがり帽子が、可愛いですねっ!


でも、すぐに外してしまったんですって。

c0080132_14431712.jpg
シンシアちゃんは、やっぱりどら焼きがいいのね。(^'^)






c0080132_15271071.jpg





c0080132_14435938.jpg
必死なシンシアちゃん。


助けてあげたいけど
見ているとおかしくて様子をみていたくなりますね。





c0080132_15271759.jpg







最近は、こんな格好をして
くつろいでいるようですよ。
c0080132_14460119.jpg
あんよ、びよ~ん!の
うつぶせ寝?


人間の子どもみたいですね。(*‘∀‘)


シンシアちゃん、お顔がつぶれませんように・・・笑


お写真、ありがとうございます。
また、待ってますね。




こちらは、シンシアちゃんの
妹と弟です。

c0080132_14492165.jpg
妹、ぴなちゃん。




くるみちゃん。
c0080132_14495034.jpg



c0080132_14502568.jpg

3にゃんで。




シンシアちゃんの弟が
転がってます。笑

c0080132_14511884.jpg

マロンちゃん、お顔みせて~


c0080132_14515977.jpg

なんちゃっての集合写真ですね。




それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_14535043.jpg
      明日もみてくだしゃいにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-09-24 14:55 | ラグドール | Comments(0)
今日は、午後から晴れ間がのぞき
秋らしい風が心地よくなりました。


さて、今日はまりっこの
みかんちゃんのお写真が届いていますよ。


c0080132_17461821.jpg

みかんちゃん地方は、涼しい夏だったようです。


長毛さんには過ごしやすい夏でしたね。


c0080132_17475536.jpg
みかんちゃんもあずきちゃんも元気にしているそうですよ。



c0080132_17484170.jpg
みかんちゃんのパパさんは、これから
お忙しくなります。


猫と快適に暮らせるお手伝いを
して下さるそうですよ。


来年の春までのお楽しみ。

c0080132_17513827.jpg
豪快なあくびのみかんちゃん。笑




みかんちゃん地方は、早く寒さが訪れるので
もう、そのひえひえプレ-トとも
お別れですね。(^'^)


もふもふちゃん。


お写真、ありがとうございます。
また、待ってますね。





こちらは、今日の仔猫たち。



マロンちゃんです。
c0080132_17561618.jpg


c0080132_17564931.jpg


c0080132_17571796.jpg
ちょっと、気取ってます。笑




こちらは、ぴなちゃん。
c0080132_17575879.jpg
わー お行儀いいねぇ。





c0080132_17584494.jpg


こちらは、くるみちゃん。


c0080132_17594099.jpg

知らないおうちに来た感じですね。
我が家ですけど。(*‘∀‘)


c0080132_18010883.jpg

猫かぶってます。


c0080132_18015000.jpg




c0080132_18024027.jpg

被り物装着中のくるみちゃんとマロンちゃんです。



徐々に、猫の被り物を
脱ぎ捨てつつある、ぴなちゃんです。

c0080132_18044107.jpg



c0080132_18054594.jpg




c0080132_18060419.jpg

光の具合で白猫みたいになってますが

マロンちゃんとぴなちゃんです。

c0080132_18064703.jpg


可愛いツーショットになりました。



それじゃあ、3にゃんでいってみようか。




c0080132_18090611.jpg

今日の集合写真。


新入社員の集合写真っぽいですね。笑



それでは、みなさま今日も明日も
よい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-09-23 18:13 | ラグドール | Comments(0)
今日は、どんより曇り空。

降ってきそうです。



さて、今日の仔猫たちです。

c0080132_13334700.jpg
マロンちゃんです。





ぴなちゃんも来ましたよ。
c0080132_13341189.jpg


c0080132_13345499.jpg





c0080132_13405549.jpg




c0080132_13410327.jpg




c0080132_13352998.jpg

何か、催促をされているみたいですね。(^'^)




はい、おもちゃをどうぞ。

c0080132_13362371.jpg



新しいおもちゃは、もう大人にゃんずが
わらわら集まって来て大変ですが


c0080132_13382282.jpg
ぴなちゃん、ゲットできました-



c0080132_13423585.jpg

ほらほら がんばって。

c0080132_13442913.jpg


c0080132_13445958.jpg
      あぐあぐ。





くるみちゃんもね。

c0080132_13453589.jpg




c0080132_13474340.jpg




c0080132_13455786.jpg
       ちゅかまえた-




c0080132_13490408.jpg
このまわりで

大人にゃんずも 指をくわえて見ています。笑



みにゃさん、新しいもの好きですねぇ。



それでは、よい週末をお過ごしくださいね。
明日もよろしくお願いします。        
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-09-22 13:55 | ラグドール | Comments(0)
今日は、カラっと青空。
よいお天気です。174.png


外に出ていても
過ごしやすいです。


さて、今日はおひさまの力も借りて
仔猫たちの集合写真を撮ろうかな、と
思いました。

c0080132_13005582.jpg
くるみちゃんときらりんです。




くるみちゃんが、遊んでいると
マロンちゃんも来ましたよ。

そうなると、きらりんは退散します。笑
c0080132_13015799.jpg
c0080132_13031413.jpg


ぴなちゃん(仮)も上がってきました。

c0080132_13041561.jpg

行きますよ-

c0080132_13052378.jpg
マロンちゃんの首がどんどん傾いてきますね。



c0080132_13063517.jpg
え~ そんなに? 笑



c0080132_13081710.jpg
一応、集合写真が撮れました。(*‘∀‘)
よかった。




c0080132_13085802.jpg
マロンちゃんの向こうにデ-ジ-さんがいます。






c0080132_13125648.jpg
こちらは、くるみちゃんとマロンちゃん。


なかなかいい感じです。


ぴなちゃんは、すっ飛んで走り回っていますが
また、集合写真を撮れるかな。


c0080132_13185402.jpg

ボ-ルで誘ったら

来ました。(^'^)


c0080132_13205196.jpg


c0080132_13212853.jpg
こっち向いて-
c0080132_13215823.jpg


c0080132_13222884.jpg
カメラ目線は、なしでした。




また、がんばります。


それではよい1日でありますように。

c0080132_13261495.jpg
      明日もよろしくお願いしましゅね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-09-21 13:27 | ラグドール | Comments(0)