ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は、雨です。176.png

涼しいような、ムシムシするような・・
天気予報では、気温が低い。と言うけれど
私は、暑いです。笑



今日で、8月も終わってしまいますね。
リカベビ-ズも生後1ヶ月半。

ごはんもモリモリ食べて
よく動き回り
すくすく成長しています。

c0080132_11311239.jpg


c0080132_11312676.jpg
ジュディちゃん(仮)です。


マロンちゃんです。
c0080132_11315324.jpg


c0080132_11322152.jpg





ぴなちゃん(仮)です。

c0080132_11325179.jpg

c0080132_11330554.jpg

c0080132_11332200.jpg



c0080132_11334628.jpg


元気に遊んでいますが




c0080132_11344584.jpg
ママは、ちゃんと見てますよ。


c0080132_11361572.jpg



c0080132_11363592.jpg

でも、ママは、あまり相手にされません。( ^ω^ )



c0080132_11373563.jpg
c0080132_11375631.jpg

ママは、心配でハラハラしていますが


仔猫たちは、次々色々なことが出来るようになりますね。

今日は、いつも大人にゃんずのごはんを置いている台に
ジュディちゃんが、ぴょ~ん!しようとしていました。


そこは、まだ攻めないで~~ って感じです。(;'∀')




ぴなちゃん(仮)も、高い所に挑戦です。
c0080132_11422458.jpg


c0080132_11432913.jpg

     ママのところに行きましゅよ。



c0080132_11443023.jpg
    ママが、いまちた。




c0080132_11451714.jpg
      マ~マ!


ママは、お疲れみたいですね。笑




今日も、元気に遊んでいます。

それではよい1日でありますように。
c0080132_11415670.jpg
     明日もよろしくお願いしましゅ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-08-31 11:50 | ラグドール | Comments(0)
今日は、暑いですが
だんだん秋に近づいているような気もしますね。


さて、今日のリカベビ-ズです。

c0080132_12014011.jpg


手前が、マロンちゃんで
奥が、ぴなちゃん(仮)です。


c0080132_12112352.jpg
こちらは、ジュディちゃん(仮)とマロンちゃんです。


c0080132_12124867.jpg


じっとしているようですが

実際は、運動会開催中です。

c0080132_12133856.jpg


何をみつけたのでしょうか。





c0080132_12141015.jpg

何にもなかった?笑





c0080132_12155054.jpg

動くものに興味津々です。


c0080132_12171762.jpg


真剣モ-ドにはいってますね。




こちらは、ジュディちゃん(仮)です。

c0080132_12181430.jpg

ジュディちゃんは、すぐにお膝に上がってきてしまうので
なかなか、写真を撮るのが大変です。( ^ω^ )



c0080132_12200806.jpg

スプ-ンでごはんを食べさせてくだしゃいにゃん。の
ジュディちゃんでしたが

もう、今では自分でお皿から食べていますよ。




c0080132_12222547.jpg
c0080132_12232839.jpg

c0080132_12234833.jpg

マロンちゃんです。




今日も、ぴょんぴょん上ったり下りたり
c0080132_12254704.jpg



c0080132_12273696.jpg

楽しい運動会でした。



それでは、よい1日でありますように。

c0080132_12290662.jpg
     明日もよろしくお願いしましゅ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-08-30 12:31 | ラグドール | Comments(2)
今日は、早朝から不穏な空気に包まれましたね。


さて、今日のリカベビ-ズです。

c0080132_10091986.jpg

マロンちゃんです。



朝ごはんを食べて
今日も、朝から絶好調です。
c0080132_10105824.jpg
c0080132_10112277.jpg
     ジュディちゃんも、おいで-

って、ぴなちゃん(仮)が呼んでいるみたいですね。

c0080132_10122418.jpg

3にゃんそろったけど・・


お約束のプロレスごっこの始まりです。

c0080132_10131800.jpg
でも、プロレスごっこもバ-ジョンアップしてますね。


c0080132_10150577.jpg
走るぴなちゃん(仮)。



狙ってるぴなちゃん(仮)です。
c0080132_10153552.jpg


c0080132_10162206.jpg
ぴなちゃんとマロンちゃんです。


c0080132_10165865.jpg
楽しそうなので、ばぁばも来ましたよ。


c0080132_10173863.jpg
マロンちゃんが、ばぁばの所に駆け寄りました。

c0080132_10184087.jpg

c0080132_10190190.jpg
   甘えん坊~

c0080132_10194035.jpg

      でも、ばぁば行っちゃいまちた。



その代わり、ぐぅちゃんが来ましたね。


c0080132_10211585.jpg
ぐぅちゃんは、毎度仔猫に人気があります。


c0080132_10223988.jpg
こちらは、ジュディちゃん(仮)です。

c0080132_10231126.jpg
写真を撮っていると




c0080132_10234699.jpg
すぐ、来ちゃう。(*‘∀‘)


c0080132_10245283.jpg
ぴなちゃん(仮)です。

りんりんっこは、よくたっちしていたけど
リカっこは、どうかしら・・

と、思っていたら


昨日、ぴなちゃんが、ミ-アキャットになっていました。( ^ω^ )



でも、シャッターチャンスは、逃しました。


c0080132_10271286.jpg
今日も楽しく遊んでます。


それでは、今日もよい1日でありますように。

c0080132_10283493.jpg
     明日もよろしくお願いしましゅ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-08-29 10:30 | ラグドール | Comments(0)
今日は、しのぎやすいでしょうか。

早朝、外に出ていたら
そよそよ吹く風が、気持ちよかったです。


さて、旅するもえちゃんは
もっと気持ちの良い場所にお出かけしてましたよ。


c0080132_11003329.jpg



にゃんぴんぐカ-で
長野まで来ていたそうです。


一面、そばの花がひろがって
とても素敵な場所ですねぇ。

c0080132_11021251.jpg
水も空気もきれいで

リフレッシュできるでしょうね。



昔、福島に旅行に行った時も
そばの花が、満開。

ちょうどこのような感じで感激したことがあります。



その頃は、まさか何年後かに大きな地震が
襲ってくるなんて思いもしませんでした。



でも、記憶の1ぺ-ジに美しいそば畑の姿は
しっかりと残っていますよ。


旅って、いいですね。


もえちゃん、お写真ありがとうございます。
また、待ってますね-





こちらは、今日のリカベビ-ズです。

c0080132_11150342.jpg
ジュディちゃん(仮)です。


シャウトしているのは
マロンちゃんです。



c0080132_11152524.jpg
c0080132_11162208.jpg
ベンチを置いたら
ぴょんぴょん乗って遊んでいます。



c0080132_11170622.jpg

ぴなちゃん(仮)です。

c0080132_11173215.jpg
c0080132_11175184.jpg


c0080132_11181562.jpg

きらりんに、ちょいちょいしようかにゃぁ。と
思っているようです。



思っているだけじゃなくて

しました。笑


そして、ぴょ~ん。して
逃げて行きました。


c0080132_11193293.jpg
マロンちゃんです。



c0080132_11220597.jpg

今日は、朝ごはんを食べたら
エネルギ-が補給されたようで


大運動会が、開催されていましたよ。





それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_11252070.jpg
       明日もみてくださいにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-08-28 11:27 | ラグドール | Comments(0)

☆仔猫の日曜日。

今日は、少し暑さも和らいだような・・・
気もします。

さて、今日のリカベビ-ズです。



c0080132_13355662.jpg

ぴなちゃん(仮)です。


やる気まんまん。
お耳がジェット機のようになってます。




こちらは、マロンちゃんとジュディちゃん(仮)です。


c0080132_13372887.jpg
ジュディちゃん(仮)は、クッションにダイブ。


c0080132_13383681.jpg
そして、クッションと闘ってますね。


c0080132_13394611.jpg

クッション、やっつけたのね。笑

ジュディちゃん、やった感がみなぎってます。



c0080132_13405334.jpg

晴れやかな表情ですね。

c0080132_13413679.jpg
でもまた、すっ飛んで行きそうです。





こちらは、マロンちゃんとぴなちゃん(仮)です。

c0080132_13453614.jpg

c0080132_13461047.jpg
マロンちゃん。


c0080132_13433526.jpg

c0080132_13464391.jpg
マロンちゃんとぴなちゃん(仮)です。


まったりしてそうですが
このあと、すぐ





c0080132_13475924.jpg

ぴょ~ん。

ぴなちゃん飛び降りました。

c0080132_13485379.jpg
着地成功。

c0080132_13491506.jpg
     えへっ



このあと、ぴなちゃんはボ-ル遊びをしていましたよ。



c0080132_13504811.jpg
狙って。
c0080132_13511485.jpg
     ちゅかまえた~
c0080132_13514874.jpg
キャッチもじょうずです。



今日も、ばたばた遊んでいますよ。


それでは、楽しい日曜日を。



c0080132_13534936.jpg
      明日もよろしくお願いしましゅね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-08-27 13:57 | ラグドール | Comments(0)
今日も、暑いです。174.png


でも、これからお天気が崩れるのでしょうか・・
まだ、ピカピカですけどねぇ。



さて、今日のリカベビ-ズです。

c0080132_12342404.jpg

お-ちゃん(仮)のお名前が決まりましたよ。


今日から、マロンちゃんです。
c0080132_12362084.jpg



c0080132_12364588.jpg




c0080132_12371079.jpg




c0080132_12373552.jpg
マロンちゃん、ミニラグド-ルに近づいてきましたね。



おっとりしているのかと思ってましたが
意外とワンパクです。笑





こちらは、ジュディちゃん(仮)。

c0080132_12401090.jpg

お城の真ん中に乗せてあげました。

c0080132_12405455.jpg
ちょっと高くなると見える景色が違うかな。

c0080132_12413175.jpg

全然、怖がらないですね。
みにゃさん、高い所が好きです。


すぐ、ここにも自力で上っちゃいますねぇ。




こちらは、寝起きのぴなちゃん(仮)です。


c0080132_12434688.jpg
寝起きと思えないスカッとさわやかなぴなちゃん。

c0080132_12444449.jpg


c0080132_12451129.jpg
新しいシャカシャカ猫じゃらしで遊んでいます。


きりっと、狙っていますが

c0080132_12462617.jpg

今日のツボです。

ぴなちゃんの変顔。



もういっちょ。
c0080132_12472085.jpg


c0080132_12482451.jpg
はい、元に戻りました。





今日も元気に遊んでいますよ。

あ、ゴロゴロかみなりが鳴っているような・・・
降ってくるかもしれませんね。


それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_12505587.jpg
   明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-08-26 12:52 | ラグドール | Comments(0)
今日も、朝から暑いですね。174.png


にゃんずも、だらだらしています。


さて、今日のリカベビ-ズです。

ジュディちゃん(仮)です。


c0080132_12441740.jpg

おてて、クロスからの~


c0080132_12452750.jpg
おばけだじょ-




こちらは、ぴなちゃん(仮)です。


c0080132_12462444.jpg
どうした?
誰かにつけられてる?(*‘∀‘)


不意をついてくるからね。


こちらは、お-ちゃん(仮)です。
c0080132_12475019.jpg
ちっとも、じっとしていません。笑




また、プロレスごっこがはじまりました。

c0080132_12500518.jpg

c0080132_12504977.jpg
ばぁばが、見守ってますね。



c0080132_12513534.jpg
きらりんも、来ましたよ。



c0080132_12520897.jpg
ママのリカちゃんときらりんは、仲良しなので
きらりんも、よく仔猫といっしょにいます。


ママは、今日ちょっと目を離したスキに
シャカシャカ猫じゃらしを壊しました。(;'∀')


ただの棒になっちゃった。



c0080132_12534097.jpg
ジュディちゃん、ボ-ル遊び。

c0080132_12541395.jpg

ばぁばは、寝ちゃいましたね。笑

c0080132_13005290.jpg
ぴなちゃんです。



c0080132_13013922.jpg
お-ちゃんです。


c0080132_13020626.jpg
ベタベタごはんも、ひとりで
食べられるようになりましたよ。


そして食べるのも速くて


食べ終わると私の後ろにまわって
よじ登ったりいたずらをします。笑




今日も、みにゃさん元気いっぱいです。


それでは、楽しい週末をお過ごしくださいね。



c0080132_13051942.jpg
     明日もみてくだしゃいにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-08-25 13:11 | ラグドール | Comments(0)
今日も、また暑いです。174.png


昨日は、夕方ならいいかなぁ・・と
5時過ぎから裏に勝手に生えて育った木の
枝を払っていました。

虫に刺されるのが嫌なので
暑いの覚悟でレインコ-トを着て

事前に水分補給もして

準備万端でのぞみましたが


切り落とした枝を細かくしてビニ-ル袋に収めるまでを
やり終えた頃は、汗だらだらです。


また水分補給してお風呂から出た時は
もう、暑くて暑くて熱中症になったかと思いましたよ。

うちわであおぎながら
保冷材でひやしていたら、なんとか復活しましたが
30分以上、ジタバタしました。


私の場合は、食欲も衰えずすぐにごはんを食べたので
なんてことはありませんでしたが

皆さま、熱中症にはじゅうぶんお気をつけ下さいね。


昨日は、ついでにレモンの木を確認しながら
よし。まだ実が無事である。とほっとしたのも束の間


うっかり、実のついている枝をチョキンとしてしまいました。


まだ、いっぱい実っていますが
わー!やってしまった!ショックで
汗だらだらは、冷や汗も混ざっていたかもしれませんね。




さて、今日のリカベビ-ズです。
c0080132_13364822.jpg

ぴなちゃん(仮)です。
c0080132_13370880.jpg
c0080132_13372104.jpg
こちらも、ぴなちゃん(仮)です。



ぴなちゃんは、よくすっ飛んで行って
探検したあと

ころりんと眠ってしまうようなマイぺ-スタイプでしたが


最近は、何だかとっても甘えん坊。



スカッとしていて
りんりんっこのクレアちゃんに似てます。(*‘∀‘)





こちらは、ジュディちゃん(仮)です。
c0080132_13405946.jpg

ぴょんと上がったり下りたり
みにゃさん、ここが好きなんです。




c0080132_13423806.jpg

ジュディちゃんの下には、お-ちゃん(仮)がいますよ。




c0080132_13433722.jpg


仲良しですね。





c0080132_13481377.jpg
こちらは、ぴなちゃん。


ぴなちゃんと遊んでいたら




c0080132_13490016.jpg
ママが、姿を現しました。


あ・・・
くわえています。

シャカシャカ猫じゃらし。



どうりで、見当たらないと思いました。(;'∀')



それでは、今日もよい1日でありますように。


c0080132_13522979.jpg
      明日もみてねっ うららのお願いです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-08-24 13:57 | ラグドール | Comments(0)
今日は、朝から暑かったですね。

風もないので
よけいに暑く感じます。


さて、今日のリカベビ-ズです。


今日は、おリボン遊び。


c0080132_14071215.jpg

ぴなちゃん(仮)です。

c0080132_14074153.jpg

よいちょ。よいちょ。


いつも、ぐぅちゃんにおリボン遊びをしてもらっているので
得意です。

c0080132_14085450.jpg
お-ちゃん(仮)も来ました。



c0080132_14101067.jpg


c0080132_14103207.jpg
じゃれてるぴなちゃんです。

c0080132_14112548.jpg
あれ?ぴなちゃん、おリボンは?



c0080132_14120334.jpg
        あ、そうだった~



お-ちゃん、休憩?





c0080132_14123410.jpg
そんなことなかったですね。



全然、電池が切れません。





c0080132_14154968.jpg

ジュディちゃん(仮)も参戦しました。



c0080132_14172248.jpg
ボ-ル遊びして

c0080132_14181236.jpg
ぴょんぴょんして

c0080132_14190597.jpg
仔猫たちは、暑くても
元気いっぱいです。






c0080132_14195955.jpg

大人にゃんずは、こんなですけど・・(*‘∀‘)




でも、気持ちはわかりますねぇ。



それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_14211829.jpg
      明日もよろしくお願いしましゅ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-08-23 14:26 | ラグドール | Comments(0)
今日は、どんより曇り空・・
かと思うと薄日がさしたり。

青空は見えませんが、暑いです。


熱中症対策は、まだ必要ですね。


さて、今日のリカベビ-ズです。


c0080132_12311431.jpg

最近、ここに上がって寛ぐのがお気に入りの
ぴなちゃん(仮)です。



こちらも、ぴなちゃんです。

c0080132_12330976.jpg
c0080132_12334878.jpg
朝ごはんを食べて遊び時間の様子です。


マットの上は、お-ちゃん(仮)です。
c0080132_12344729.jpg
みにゃさん、少しでも高い所がいいみたいですね。



c0080132_12365950.jpg
ベタベタごはんが嫌いだったおーちゃんも
今では、ちゃんと食べてますよ。


c0080132_12383980.jpg
そろそろ、プロレスごっこがはじまるようですね。




c0080132_12392790.jpg
余裕のジュディちゃん(仮)。
後ろでは、プロレスごっこ中ですが・・・


ジュディちゃん、油断できませんよ-



c0080132_12405465.jpg
ほらほら、うしろ。

お-ちゃんの視線が~~


c0080132_12414146.jpg

きたぞ-



c0080132_12421003.jpg
あらら、大きなお口。笑


ジュディちゃん、あまり危機を感じてないようですが

ジュディちゃんを狙っているのは
お-ちゃんだけでは、ありませんでした。



c0080132_12425535.jpg
あぐ~~

c0080132_12445193.jpg
でも、ジュディちゃんは、笑っているみたいですね。




お-ちゃんは、もうすでにイチ抜けた!です。

c0080132_12475118.jpg
さぁ、次は何して遊ぼうかな。





シャカシャカ猫じゃらしで遊んでいると

おもちゃのようなママとぐぅちゃんが、すっ飛んで来ました。



c0080132_12505810.jpg
    もっと遊びたいにゃぁ。なママのリカちゃんです。笑




c0080132_12522560.jpg

こちらは、お-ちゃん。


ボ-ル遊びをしています。
c0080132_12532434.jpg
ぴなちゃんは、新しいおもちゃをみつけました。




パタパタ。

c0080132_12541908.jpg
お-ちゃんも気になったようですね。




おじちゃん、もっとパタパタやって~~

c0080132_12590938.jpg

なんでも、おもちゃになりますね。(*''ω''*)


それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_13004482.jpg
    明日もよろしくお願いしましゅ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-08-22 13:02 | ラグドール | Comments(0)