ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は、よいお天気です。
暑いですねぇ。174.png


さて、今日はリカベビ-ズのパパといっしょに生まれた
まりっこのみんとくんと

りんりんっこのふうたくんのお写真が届いていますよ。



c0080132_13203002.jpg

みんとくんです。

モフってますねぇ。



まりちゃんが、ひとまわりもふたまわりも
大きくなったら

こんな感じかなぁ。と思うほどよく似てますね。


c0080132_13202369.jpg
暑いですにゃん。って感じで
ヤドカリ風みんとくんですけど

仔猫時代のベッドをまだ使ってくれていてありがとう。


懐かしいベッドを見ると
みんとくんをおうちに送り届けた日が
ついこの間の出来事のようですが

あれから、もう8年も経っているんですよねぇ。


毛皮の王子様、今年の夏も頑張って乗り切ってくださいにゃん。




こちらは、りんりんっこのふうたくんです。

c0080132_13544964.jpg
おちょぼ口の弾丸boyも生後4ヶ月。


フ-ドは、次のステ-ジに進みますね。



食欲旺盛な、ふうたくんは
お兄ちゃんたちのごはんが、すご~く気になるみたいです。笑


たしかに、他のひとのごはんって
おいしそうに見えますよね。



でも、もう2度と戻ってこない可愛い仔猫時代。

おとなの階段はゆっくり上ってくださいにゃん。( ^ω^ )




みんとくん、ふうたくん
お写真ありがとうございます。

また、待ってま~す。




こちらは、今日のリカベビ-ズです。


c0080132_13200235.jpg
ブルーバイの男の子です。



c0080132_13195416.jpg

c0080132_13193620.jpg


c0080132_13192176.jpg
安定性がいいせいか、よく転がっています。笑


c0080132_13183412.jpg

c0080132_13184662.jpg








こちらは、女の子。

c0080132_13192996.jpg


c0080132_13190372.jpg

c0080132_13185585.jpg




こちらは、ジュデイちゃん。(仮)


c0080132_13194457.jpg
シ-ルリンクスのような気もします。

今日は、チ-タみたいですね。



ママは、休憩中です。


c0080132_13200909.jpg

それでは、今日もよい1日でありますように。


c0080132_13201643.jpg
      明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-07-31 15:30 | ラグドール | Comments(0)
昨夜の雨は、激しかったです。176.png176.png

夜、TVを観ていたら大雨のことで家の近くが映っていたので
びっくりしました。


さて、今日のベビ-たちです。



c0080132_13441222.jpg

向かって右側にいる仔は、どうやら女の子のようです。

c0080132_13421146.jpg

声をかけると真っ先に寄って来る好奇心旺盛な性格です。





c0080132_13432300.jpg
こちらは、リンクスの女の子です。


ママのリカちゃんに一番よく似ています。



c0080132_13450365.jpg
向かって左側の仔は、ブル-バイカラ-の男の子です。

一番大きくて
いつも、のっし。のっし。と動いていますけど


基本、寝ています。笑



c0080132_13452035.jpg
パパのライトくんに似ているのかな。



c0080132_13453822.jpg
あら、ヨ-ダになっちゃった。



お名前は、ジュディちゃん。(仮)
c0080132_13455744.jpg
ジュディちゃんのあくび。




他のみにゃさんも仮のお名前を決めないとねぇ。



c0080132_13443516.jpg
おめめが、ぱっちりしてきましたね。

この女の子が一番最初に産箱を脱出しそうです。笑
今日も元気にしてますよ。



それでは、また~

こちらは、ベビ-たちのパパのライトくんと
兄弟のむ-ちゃんです。
c0080132_13465313.jpg
     明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-07-30 14:42 | ラグドール | Comments(0)

☆PC不調・・

今日はPCの不具合の為、入力が出来ないので
スマホから更新します。

c0080132_13570005.jpg





c0080132_13571805.jpg
ごめんにゃさい。






今日のベビーです。


c0080132_13581454.jpg


それではまた~

よい1日をお過ごし下さいね。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-07-29 14:13 | ラグドール | Comments(0)

☆ばぁばとおさんぽ。

今日は、どんより曇り空。

時々、カラ-っと明るい陽が差し込んで

もっと大物洗いしてもOK?
なんていう気持ちになったりします。


でも、ちょっと躊躇してしまうあやしい陽気ですね。


さて、今日のベビ-たちです。


c0080132_13215913.jpg

おっきしてるんでしゅか~?

c0080132_13221672.jpg

ころがっちゃったの~?

c0080132_13223705.jpg

おはよ!



こうして、産箱をのぞいていると



すぐに、ばぁばのまりちゃんが
私の前をウロウロして邪魔をします。




なので、お散歩させてあげました。

c0080132_13260743.jpg

c0080132_13270972.jpg

まりちゃんは、嬉しそうですが


ベビ-は、なんのことやら・・っていう感じですね。




ママが、心配して
急いで産箱に戻って来てしまったので

ベビ-は、すぐにおうちに帰りました。




まりちゃんのお楽しみ、あっという間に終了です。






こちらは、大人にゃんず。

c0080132_13330920.jpg

うららんの向こうにぽぽちゃんがいます。



角度をかえて
c0080132_13340242.jpg

ぽぽちゃんです。



c0080132_13343431.jpg

一番上の段に
うららんとぽぽちゃん。


後姿は、きらりん☆です。


その下は、ぽぽちゃんと姉妹のデ-ジ-です。




きらりん☆の隣に、ち-ちゃんがいましたが

c0080132_13371381.jpg

代わりに、ぽぽちゃんが下りてきました。



これから、おやつタイムなんですよ。(^◇^)



それでは、また~

楽しい週末をお過ごしくださいね。


c0080132_13395073.jpg

       明日もみてくだしゃいにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-07-28 13:41 | ラグドール | Comments(0)
今朝は、涼しくて外にいる方が気持ちがよかったので
裏の雑草を抜いていたり

勝手に生えて大きくなった木の様子を見ていました。

そして何気なくレモンの木を見たら
青いレモンの赤ちゃんがたくさん生っているではないですか。(*'▽')


でも、たいてい台風や強風が吹いて
色づくことなく落ちてしまうのですが・・

何とか、黄色くなるまでがんばってしがみついていてほしいです。



さて、こちらはレモンではなくてサクランボ。



c0080132_11361566.jpg
うららんの一人娘サリ-ちゃんです。


サクランボに興味津々ですよ。


c0080132_11372542.jpg

      あ~ん。


可愛いお口。笑


サリ-ちゃん、サクランボ食べそうな勢いですねぇ。



c0080132_11384497.jpg

でも、皮をむいてもらったら
NGみたいですね。


サクランボは、「可愛いおもちゃ」だったようです。



サクランボの次は、バナナちゃん。
c0080132_11411680.jpg
さすが、うららっこ。
かぶりものは、得意ですねぇ。



ママもかぶってみました。


c0080132_11424133.jpg

ねこの水族館のコツメカワウソ。
昨日、みつけてガチャガチャしてきました。

でも、これはお気に召さなかったようですよ。



では、サリ-ちゃんに戻りましょう。

c0080132_11452893.jpg

ママによく似てますね。


c0080132_11471971.jpg
こちらのバケツサリ-ちゃんは、洗面所でバケツにインしていたところを
そのまま、パパさんにお運びされちゃった時です。


ちょっとドヤ顏しているところも
ママといっしょですね。笑




サリ-ちゃん、お写真ありがとうございます。
また、待ってますね-




こちらは、うららんです。

c0080132_11520275.jpg
サクランボ、あ~んのサリ-ちゃんと同じ。

うららは、豚ハツあ~んですよ。( ;∀;)



c0080132_11534756.jpg

サリ-ちゃんは、もう忘れてしまったと思いますが
何となくうららは、覚えているような気がしますよ。





こちらは、昨日の夕方のリカベビ-ズです。


c0080132_11581120.jpg
ほらほら、気配を察して
私をみてる~ 笑


c0080132_11585891.jpg

      にゃんでしゅか~ っていう感じですねぇ。



ママが、いなくなると

c0080132_12011272.jpg

だんだん眠くな~る。

一番手前にいる女の子はどうやら
ママと同じようにしましまちゃんのようですよ。

ジュディちゃん。と仮のお名前を決めました。


c0080132_12051669.jpg

c0080132_12060297.jpg
やらせみたいですけど
違います。笑


この仔たち、いつも本当におかしな寝姿を見せてくれます。


c0080132_12083721.jpg

c0080132_12085217.jpg

c0080132_12105468.jpg

ゆるゆるですね。

見ていて飽きません。(*'▽')


それではよい1日でありますように。

c0080132_12113713.jpg
        明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-07-27 12:18 | ラグドール | Comments(2)

☆今日の仔猫たち。

今日は、雨降りです。176.png


家の中にいるとムシムシしますが
外は、久しぶりに涼しいです。

風邪をひかないように気をつけてくださいね。



今日のリカベビ-ズです。



c0080132_14245240.jpg



今日は、産箱を出て
お散歩しましたよ。


サリ-ちゃんのママさんに作っていただいたベッドが
お散歩広場です。

c0080132_14284032.jpg


音によく反応するようになりました。

c0080132_14292621.jpg


まだ、いいお顔でポ-ズをとることはできないですけど
首が、しっかりしてきたようで
よくお顔をあげてくれます。


c0080132_14305437.jpg


音をたてると



c0080132_14310742.jpg


こっちをみてる~ 



c0080132_14320280.jpg



あはは 可愛いなぁ。


なに?そのおてて。笑


カメラ目線もありがとう。


c0080132_14333449.jpg


もうごはんを食べられそうです。笑



今日もよいこにしてますよ。


それではよい1日でありますように。

c0080132_14350724.jpg

       明日もみてくだしゃいにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-07-26 14:39 | ラグドール | Comments(0)

☆ばぁばの楽しみ。

今日も暑いです。


c0080132_13392562.jpg

リカベビ-ズは、3にゃんともおめめがあいて
今日も、もじょもじょ動いています。


声をかけると
ちょっと反応して、のっし。のっしと
近づいてきたのは偶然かもしれませんが

音には、反応するようになりましたよ。

c0080132_13430657.jpg

c0080132_13432214.jpg

早く、おもちゃで遊べるようになるといいねぇ。


c0080132_13443086.jpg

ママが戻ってきました。


c0080132_13451493.jpg

もっと、ゆっくりリフレッシュしてくればいいのに
リカちゃんは、すぐに戻ってきてしまいます。


c0080132_13464586.jpg


c0080132_13470553.jpg





私が、ベビ-をみていると
また、すぐに現れます。

c0080132_13484604.jpg



ばぁば。



c0080132_13502218.jpg

c0080132_13513594.jpg

ぎゅうぎゅうです。



まりちゃん、もういいよ。と言うと

そう?っていう感じで
涼しいお顔で出てきますが

赤ちゃん可愛いねぇ、と言うと
嬉しそうですよ。




あんよをするようになったら
また楽しみが出来ます。ばぁば。笑


それではよい1日でありますように。
c0080132_14033556.jpg
      いっしょにお散歩しますにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-07-25 14:08 | ラグドール | Comments(1)

☆大人のハカリ。

今日は、曇っていますが
やっぱり、暑いですね。


c0080132_14581355.jpg
うららんです。

c0080132_14583651.jpg

c0080132_14585265.jpg

今日は、うららんの大好きなトリ胸肉をボイルしてあげようと
思っています。


きっと、喜んでくれるはず。



こちらは、リカベビ-ズ。
c0080132_15030966.jpg

ベビ-用のハカリでは収まらなくなってきたので
今日からおとな用のスケ-ルで体重測定です。


ママが、心配してみています。

c0080132_15054589.jpg


c0080132_15060420.jpg
c0080132_15061872.jpg




c0080132_15081368.jpg
プロレスごっこじゃないと思いますが

c0080132_15090253.jpg
     あっち行け~


もみ合っています。笑



c0080132_15100473.jpg


c0080132_15101889.jpg

今日で、生後10日。

すくすく成長しています。





それではよい1日でありますように。
c0080132_15133078.jpg
      明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-07-24 15:15 | ラグドール | Comments(0)

☆みんなダラダラ。

今日は、お昼頃に雨が降ってきましたが
朝からどんより曇り空です。

そのせいか風が吹いているとだいぶ涼しいです。



今日は、りんりんっこのここまるちゃんの
お写真が届いていますよ。




c0080132_14231438.jpg



箱入り息子のここまるちゃんです。

箱を見ると、入らずにはいられない。笑

でも、どうみてもサイズがあっていないようですねぇ。



チャレンジャーということは認めましょう。(^◇^)




c0080132_14264011.jpg


動くここまるちゃんです。

c0080132_14270693.jpg

でも・・

動いているのは、おててとお口だけなんじゃない? 笑




そして、こうなる。(*'ω'*)

c0080132_14281630.jpg
       
       あ-、いっぱい運動しましたにゃん。


だら~ん。


c0080132_14291581.jpg

ダラダラ~


c0080132_14303585.jpg


この、あんよの置き方が可愛いですね。


使いこなしてる感じ。


お部屋は、涼しくてもみにゃさんこの季節は
ダラダラですね。


毛皮のかわいこちゃんたちは、大変です。


ここまるちゃん、お写真ありがとうございます。
また、待ってますね-





こちらは、今日のベビ-ちゃん。
c0080132_14352404.jpg


c0080132_14355336.jpg

ママが、いてもお腹がいっぱいのベビ-たちは
ごろごろ寝てばかりです。


リカちゃんも、やることがなくて
産箱から出てくると


すぐに現れます。


c0080132_14381346.jpg


ばぁば。(*´ω`)



c0080132_14391285.jpg


c0080132_14393084.jpg


ばぁばが、出て行ったあとは


c0080132_14401269.jpg

催眠術にかかったように・・ 笑




今日も、すくすく成長しています。


それではよい1日でありますように。
c0080132_14421594.jpg
       明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-07-23 14:43 | ラグドール | Comments(2)
暑中お見舞い申し上げます。

今日も、暑いですけど
暑さと上手に付き合って今日も元気に過ごしましょう。


我が家のにゃんずにも
ごきげんよく過ごしてもらいましょう、と
今日は、久しぶりにササミをボイルしておやつにしました。


ボイルした時の美味しさが出たス-プも
大好きですよ。


みにゃさん、かなりごきげんです。




さて、リカベビ-ズの1にゃんのおめめが
だいぶあいてきましたよ。


c0080132_12404400.jpg

もうすぐ、ぱっちりしますね。
楽しみです。

c0080132_12414317.jpg



c0080132_12435781.jpg
元気なベビ-たちは
結構、豪快なポ-ズをします。

c0080132_12455997.jpg

気持ちよさそうですけどね。




でも、だんだんこんな格好に・・


c0080132_12463293.jpg



c0080132_12471207.jpg
ぺろっと舌が出ています。


首、痛くないのかぁ・・と思いますね。




こちらは、きらりん☆とデ-ジ-です。
c0080132_12490889.jpg


c0080132_12495600.jpg
おやつを食べて、あとは寝るだけですにゃん。
っていう感じですね。




こちらは、りんりんです。

c0080132_12525478.jpg

おやつ効果が出てますね。

珍しくりんりんもカメラ目線をしています。笑


c0080132_12542588.jpg

あとで、またあげましょう。(*'▽')




それではよい1日でありますように。


        
c0080132_12592481.jpg
       明日もみてくだしゃいにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-07-22 13:03 | ラグドール | Comments(0)