ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は、雨降り176.png

午後から、雨はやんでいますが
今日も湿度が高いです。


さて、昨日は頑張って裏の竹を3本ギコギコ伐ってきました。

見上げると、屋根まで届くほど成長していました。
来年は、タケノコを収穫できるでしょうか。( ;∀;)


ついでに、サカキの枝をはらったり
茗荷の葉をチョキチョキ。

そうしたら、前から気になってはいたのですが
放置していた長いつる。

芙蓉の木の辺りから
ぐんぐん伸びて
サカキの枝にからまっていたので
届く範囲をチョキチョキしていると
何か、実がたくさんなっています。


あけびかなぁ・・・


勝手に生えてきたのでよくわかりませんが
あけび。ということにしておきましょう。

ことりたちが、食べてくれればいいので
切らずに様子見です。




今日も、きらりん☆にぺろぺろされて
ボサボサな、リカちゃん。

c0080132_13484792.jpg

きらりん☆は、満足のようです。笑



今日は、珍しくりんりんっこ姉妹がいっしょにいました。

c0080132_13514901.jpg
デ-ジ-とぽぽちゃんです。





こちらは、まりっこ姉妹の

c0080132_13531929.jpg
ゆめちゃんとち-ちゃんです。

この姉妹は、よくいっしょにいます。




うららんです。
c0080132_13553074.jpg
c0080132_13555382.jpg
ごきげんで遊んでいると

c0080132_13563483.jpg
まりちゃん登場。

c0080132_13571068.jpg

写真を撮ってあげようとすると「今日はいいですにゃん」のクセに

うららんを撮っていると
すーっと通行人みたいに現れます。


c0080132_13595745.jpg
        まりちゃんは、何しに来たのかちら。



そんなまりちゃんの息子のライトくん。

c0080132_14014592.jpg

c0080132_14020662.jpg

遊び方が、まりちゃんにそっくりで
親子の不思議を感じます。



それではよい1日でありますように。
楽しい週末をお過ごしくださいね。


c0080132_14073524.jpg
           明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-06-30 14:14 | ラグドール | Comments(0)
今日は、どんより曇り空です。


外でちょこちょこ動き回るとムシムシ暑いです。

でも、まもなく猛烈に暑くなるようなので
こんなのまだ序の口ですね。



さて、今日はりんりんっこのゆらちゃんの
お写真が届いていますよ。


c0080132_13195835.jpg

7にゃんずの待っているおうちに
お迎えしていただいたゆらちゃん。

どうやら、みにゃさんとも打ち解けたようですよ。

こちらは、ラグド-ルのチロル先輩です。

男の子なので、遊んでもらうと
活発なゆらちゃんには最高ですね。


c0080132_13362643.jpg
こちらは、れお先輩とプロレスごっこ中ですって。


ゆらちゃん楽しそうですね。
先輩たちと仲良くなれてよかった。よかった。(^◇^)




こちらは、ワクチン接種に行ってきたクレアちゃんです。
c0080132_13412868.jpg

クレアちゃんは朝晩、照明のヒモに向かってジャンプしているようですよ。


どうしても気になって、気になって
毎日、ぴょんぴょん。チャレンジしているクレアちゃんです。


c0080132_13471280.jpg

でも、今日は静かにしてましょうねぇ。(*'ω'*)


できるかな?
クレアちゃんは、かけっこも大好きなのです。笑




ゆらちゃん、クレアちゃん、お写真ありがとうございます。
また、待ってますね-




こちらは、我が家のきらりん☆とデ-ジ-。


c0080132_13510953.jpg

そして


c0080132_13541685.jpg
お口が、クッ!となって
ちょっと悪い子風な、うららんです。



c0080132_13554098.jpg

普通に戻りました。

c0080132_13563340.jpg

おすましうららさん。



今日は、ツンデレのツンだったので
結構、ふりまわされました。

でも、それがまた可愛いです。(*'▽')


それでは今日もよい1日でありますように。


c0080132_14011617.jpg
明日もみてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-06-29 14:03 | ラグドール | Comments(0)

☆毛皮のプリンセス。

雨上がりです。

久しぶりに、おそるおそる裏のジャングルに行ってみたら
いつの間にか我が家には無かった竹が
3本まっすぐ空に向かって伸びていました。

太さは、竹竿・・

七夕用に出てきてくれたのでしょうか。。。




c0080132_12443060.jpg
今日のにゃんずです。

きらりん☆とうららんです。

c0080132_12455516.jpg


せっかくきらりん☆が、いいお顔しているのに

お水を飲んできたばかりのうららんは
ペロばっかりです。


c0080132_12481694.jpg

c0080132_12490810.jpg
c0080132_12492513.jpg

うららんが、眠くなった頃

c0080132_12495315.jpg
リカちゃんが、やってきました。



c0080132_12595537.jpg
もふもふしていて
リカちゃんは、あったかそうですねぇ。笑




この季節、毛皮をまとったみにゃさんは


c0080132_13021309.jpg
こんなことになっています。

ちーちゃん、ぽぽちゃん、ゆめちゃん。
後ろ向きは、まりちゃんです。


c0080132_13050160.jpg
ぐぅちゃんも。


6月も、もうすぐ終わってしまいますね。
本格的な夏の到来に備えて
みなさま、よい睡眠を。

それでは今日もよい1日でありますように。

c0080132_13075752.jpg
       明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-06-28 13:09 | ラグドール | Comments(0)
今日は、降りそうで降らないどんよりとしたお天気です。

家の中にいるとムシムシします。


さて、今日はリカっこのシンシアちゃんのお写真が届いていますよ。

c0080132_13554932.jpg
シンシアちゃんも、いよいよ避妊手術をすることになりました。


ぴょんぴょん。していた活発なシンシアちゃんも、
もうそんなお年頃になったんですね。


今は、ママのリカちゃんよりも
パパのライトくんに似てるかな。

c0080132_13595124.jpg
おばあちゃんのまりちゃんです。



シンシアちゃんは、今もお転婆ちゃんらしくて
おうちの中でひとり運動会をしているようですよ。



イカ耳シンシア。笑

c0080132_14032997.jpg
ぬいぐるみを相手に噛んだり蹴ったり
投げ飛ばしたりしてして遊んでいるところです。


遊びも真剣でがんばっちゃうそうですよ。

その調子で手術もがんばってきてにゃん。
ふぁいと!シンシアちゃん。

お写真、ありがとうございます。
術後もしばらく心配な日が続くと思いますが
どうぞよろしくお願いします。


c0080132_14100075.jpg
        がんばって- シンシア。ママも応援してますにゃん。





こちらは、退屈そうにしているうららんです。

c0080132_14112201.jpg

遊ぼうか!


c0080132_14131903.jpg
うららんが、誘いに乗ってきました。


c0080132_14142143.jpg


c0080132_14143369.jpg

うららんの大好きな
「見えない場所から音がする」遊びです。

c0080132_14165601.jpg

c0080132_14171414.jpg
c0080132_14173311.jpg
c0080132_14175153.jpg

ちょっとは、見えています。
そこが、うららんのツボです。


c0080132_14185896.jpg
楽しんだようですよ。




これは、みにゃさん好きなので
現場は、結構バタバタしています。(^-^)


それでは今日も明日もよい1日でありますように。

c0080132_14221046.jpg
        明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-06-27 14:24 | ラグドール | Comments(0)
今日は、空が明るくなって
コトリたちのさえずりも聞こえてきました。


にゃんずもお外を眺める楽しみが出来ましたね。



今日の我が家のにゃんずです。
c0080132_12210684.jpg
うららんです。


今日は、私の誘いに素直に乗ってきたので
遊ぶ気まんまんだったようです。



きっと、昨日は飽きるほど寝たんでしょう。(-_-)zzz




こちらは、リカちゃんときらりん☆です。
c0080132_12264040.jpg
きらりん☆が、ずっと念入りにぺろぺろしてあげています。

c0080132_12283278.jpg
       終わりましたにゃん。


きらりん☆の丁寧なスタイリングのおかげで



c0080132_12294730.jpg
リカちゃん、ちょっと斬新なヘアになりました。




c0080132_12310721.jpg
c0080132_12315734.jpg

今日もおもちゃのようなリカちゃんです。



こちらは、デ-ジ-とゆめちゃんですよ。


c0080132_12334880.jpg
左がデ-ジ-で右がゆめちゃんです。



デ-ジ-は、りんりんっこ。
ゆめちゃんは、まりっこ。

やっぱり、お顔はどちらもママに似ているなぁと思います。


でも、どちらも活発でおさるさんなところは共通しています。(*'▽')



それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_12441852.jpg
       明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-06-26 12:49 | ラグドール | Comments(0)

☆雨の日だらだら。

梅雨空の中、時折薄日がさしてきます。

c0080132_13035201.jpg
ボクちゃんたち、ダラダラです。


左からオッティ、ライト、む-ちゃん、ハ-トです。


いつも、むーちゃんは、私にべったりですが

仲良く遊んでいると
必ず、そこにオッティが現れます。

強引に横入りしてくるので
そういう時は、どちらにもよしよしして

その場をまるくおさめます。笑


かまってちゃんNo1 No2ですよ。



c0080132_13153263.jpg
        No1



c0080132_13155871.jpg
         No2



こちらは、む-ちゃんを追いかける兄弟のライトくん。
c0080132_13165386.jpg


c0080132_13175576.jpg
雨の中でうなだれていたので
アジサイをちょっきんしてきました。


ライトくんは、全身筋肉の細身体系で
コ-トは、短めでしたが
未去勢の8歳の今・・・

身体が、ますます大きくなってコ-トも若干、長毛に。。。(*'ω'*)

ゆっくり成長しているようです。笑





こちらは、同じシ-ルバイのきらりん☆です。
c0080132_13263096.jpg
きらりん☆、おててを伸ばしてますね。

これは、遊ぼう!のお誘いだと思います。



こちらは、やる気のないうららんです。


c0080132_13281028.jpg


c0080132_13284901.jpg

大あくびしながら
おててが、伸びてきました。

c0080132_13290304.jpg
そのおてては何を意味しているのでしょう。



お・や・つ ~ だと思いますよ。



それではあいにくの空模様ですが
今日もよい1日でありますように。

c0080132_13315729.jpg
        明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-06-25 13:39 | ラグドール | Comments(0)
今日もよいお天気です。174.png

また、お天気が崩れるようなので
今日は、貴重な洗濯日和になりますね。


りんりんっこたちが全員巣立ってしまい
我が家は、し~んと静まり返っておりますが


巣立って行ったみにゃさんは
それぞれのおうちで
活躍している模様です。

台風が5つに分かれて1/5の勢力になるかと思いきや

さらにパワ-アップしているようですよ。



c0080132_11115030.jpg
ふうた台風。



相変わらずの弾丸っぷりを発揮しているようです。

ふうたくんのお名前は、ラグド-ルのはるた先輩とコンビで
春風の風の方。

春風が台風になったかな。( ;∀;)



c0080132_11183865.jpg
サッシに、はまってますけど
嬉しそうですねぇ。笑




こちらは、ニコちゃん。


c0080132_11280302.jpg
すっかり元気になって
かまってちゃん台風が吹き荒れているようですよ。


c0080132_11301373.jpg




でも、お勉強が好きです。


c0080132_11303655.jpg
訂正。

お勉強の邪魔をするのが好きです。



c0080132_11322435.jpg
確かに、ニコちゃんはうちにいる頃からかまってちゃんでした。


ごはんを食べ終わると

すぐにお膝の上に上がってきて寛いでました。

下から見上げられると
他に用事があっても、まぁいいか!ってなりますね。



あと、5にゃんずは
トイレ掃除を始めると

お手伝いしますにゃぁ って

猫の手をいっぱい貸してくれました。

今もお手伝いをしてるかな。




ふうたくん、ニコちゃんお写真ありがとうございます。
また、待ってますね。




こちらは、ダラダラの大人たち。
c0080132_11462644.jpg

今日は、ぽぽちゃんがやる気まんまんです。

c0080132_11473986.jpg

それから


c0080132_11491054.jpg

まりちゃんも。

c0080132_11493830.jpg
これでも、あっちこっち移動して
はしゃいでいるところです。
c0080132_11504424.jpg
猫じゃらし、壊れました。笑




それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_11522442.jpg

明日もみてくださいにゃん。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-06-24 11:59 | ラグドール | Comments(0)

☆ホタルの国に。。。

今日もよいお天気です。174.png

昨夜は、りんりんっこのトンくんとノンくんママさんから
情報をいただきまして

姉とふたりで生田緑地のホタルの国に行って参りましたよ。


私たち姉妹は、東京生まれの東京育ちで田舎もありません。
子どもの頃から蛍を見る機会がありませでした。


私の蛍デビュ-は、大人になってからで
どうしても見たくて
横浜市の「寺家ふるさと村」で開催された鑑賞会に
申し込んだのが蛍デビュ-となりました。


姉は、今回が蛍デビュ-です。


前日の大雨からの昨夜は、よいお天気。
蛍の出現には、もってこいなのでは・・・と意気揚々で出かけましたよ。


意気揚々すぎて、冷静な判断が出来ず
途中で下車すればよかったバス停を通り過ぎ
結局、向ヶ丘遊園駅から生田緑地の東口まで歩き

さらに、延々と暗い人気のない公園内の坂をずんずん上り


ようやく「ホタルの国」に到着しました。

日の暮れた暗闇の中、足を踏み外さないように階段を下りるのは
なかなかスリルがありました。


最初は、まだ私たちの他には二組しかいませんでしたが
徐々に人が集まりはじめ

暗闇恐怖症の私は、ほっとしましたよ。


そのうちに、あちこちで「あそこにいる」という声が
蛍の光とともに飛び交うようになりました。


宮本 輝氏の小説に出てくる蛍の群れが輝くような幻想的なシ-ンは
見ることが出来ませんでしたが

す-っとすぐ目の前まで近づいてきてくれた蛍たちは
とても可愛かったですよ。


蛍を追いかけながら、暗闇の中を歩き
思っていたよりたくさんの蛍に会えました。

帰りは、西口の方から出たので
駅までも近くてらくらくでした。

こうして都心に近い場所でみんなが蛍を見ることが出来るのは
日ごろから管理されて蛍を守っていて下さる方々のお力があってこそだと思います。


また、来年も会えますように。。。




さて、今日もりんりんっこたちのお写真が届いていますよ。


c0080132_13574862.jpg
T&Jのタンタンくんです。


おめかししてますねぇ。


こちらは、T&Jのジュジュさんです。
c0080132_13590750.jpg
今年のワクチン接種でもおりこうさんしていたそうですよ。


病院マナ-も健康状態もはなまるな2にゃんでした。
よかった。よかった。




こちらは、イギ-くんです。


c0080132_14025215.jpg
イギ-くんは

c0080132_14034746.jpg
ここが、お気に入りでママさんハラハラしています。


もうすぐシャンプーされちゃうそうですよ。
それでも、お気に入り場所になるかしら。

イギ-くんの性格からみると継続しそうですね。


落ちないでね-

c0080132_14063269.jpg
           は~い。





こちらは、イギ-くんといっしょに生まれたゆらちゃんです。



c0080132_14082060.jpg
おうちにも慣れたようですよ。



c0080132_14092071.jpg
新しいお友だち。笑


ゆらちゃんは、動じないので
そのうちに、先輩たちも何とも思わなくなるでしょう。

こういうシ-ンでは、ころりんして
かわいこちゃんのポ-ズをしてみたら?

がんばって- ゆらちゃん。




こちらも、いっしょに生まれたクレアちゃんです。


c0080132_14130628.jpg
クレアちゃんは、じっとしていないので
ママさんはお写真を撮るのが大変なんですって。


c0080132_14142222.jpg
今は、このカゴがお気に入りなんですって。


バケツを思い出したかな?
でも、こちらのカゴの方が可愛い。


朝は、必ず大運動会をしているそうですよ。
クレアちゃんは、かけっこが得意でしたからね- 笑


c0080132_14174155.jpg
そして、電池切れです。



みにゃさん、可愛いなぁ。

タンタン、ジュジュさん、イギ-くん、ゆらちゃん、クレアちゃん
お写真ありがとうございます。


また待ってますね。




それでは今日もよい1日でありますように。
楽しい週末をお過ごしくださいね。



c0080132_14205657.jpg
       明日もみてねっ うららのお願いです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-06-23 14:27 | ラグドール | Comments(0)
昨日の大雨があがって
今日は、また一気に気温が高くなりました。174.png

体力を奪われそうですね。


さて、今日のにゃんずです。



c0080132_13173627.jpg
仔猫たちが、いた頃は
毎日、仔猫を撮っていたので

大人にゃんずは、そんな時「関係ありませんにゃ」な感じでしたが


そろそろ、またモデルさんモードに戻ってきてもらいましょう。


c0080132_13213562.jpg

           戻ってきましたにゃん。



うららん、ひとりで撮っている時は
ごきげんで表情も晴れやかです。




c0080132_13243159.jpg

楽しそうに感じたのか

きらりん☆とリカちゃんもやってきました。



そうなると
上からのひとは、もうお休みモ-ド突入です。


c0080132_13262483.jpg

せっかくきらりん☆も来たのにねぇ。


c0080132_13273542.jpg

上から、うららん、きらりん、リカちゃんです。

c0080132_13284278.jpg

うららんは、もうお仕事おしまいですにゃん。なんでしょうねぇ。




今日も、のんびりしています。



それではよい1日でありますように。



c0080132_13344031.jpg
      明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-06-22 13:38 | ラグドール | Comments(0)

☆りんりんっこたち。

昨夜は、大分で大きな地震がありました。

もうお休みになっていた方も多い時間で
とても不安な夜だったことと思います。

今日は、大雨です。

こちらは、風も強くなってきました。

お仕事やお出かけされている方は
じゅうぶんお気をつけてお帰り下さいね。



今日は、みにゃさんのお写真が届いていますよ。


先日、巣立って行ったりんりんっこたちの
1つ上のお兄ちゃんです。

c0080132_12460160.jpg
ルルくんです。


この季節、ルルくんも抜け毛が多くて
シャンプーしてもらったそうですよ。

ルルくんは、気持ちよさそうにしていますが
きっと、こんなに大きなボクちゃんのシャンプーは
大変だっと思いますよ-


c0080132_12501333.jpg
最近、めっきり横着になってきたルルくんは

こんな風にしている時に
目が合うと、撫でてほしいにゃ~ん、って甘えるようですが
立ち上がって出てくるのが面倒らしくて

呼びつけるそうですよ。


そうすると、皆さんマッハで駆けつけて
なでなでしてあげるそうです。

お殿様のようなご身分ですね。笑




こちらは、巣立って10日過ぎたふうたくんです。

c0080132_12574719.jpg
ふうたくんは、おうちで弾丸boyと呼ばれています。笑


階段ダッシュしたり
全然、おっとりしてな~いふうたくん。

最近は、網戸のぼりを覚えてしまったそうですよ。


そういえば、りんりんっこのタンタンくんも登ってたなぁ・・・
ルルくんもいたずらしたような・・・


あ、「うちもですよ-」っていう声がいっぱい聞こえてきそうです。汗



それでも、こんな表情をしているのですから
超ごきげん!って感じで

弾丸boyは、まだまだ突っ走りそうですねぇ。





こちらは、ニコちゃんです。



c0080132_13072374.jpg
この時は、呑気に気持ちよさそうに爆睡していますが

ニコちゃんは、長旅の疲れが出たようです。

元気はありましたが
ごはんをリバ-スで
おうちの皆さんに心配をかけてしまいました。


c0080132_13111779.jpg
張り切り過ぎてしまったのかな。



もう、復活しましたよ。(^◇^)
そして我が家のことは、すっかり忘れていると思う。笑




こちらは、月曜日に巣立って行ったゆらちゃんです。


c0080132_13223273.jpg
ここが、お気に入りの場所になったのかな。


c0080132_13231539.jpg
積極的な、ゆらちゃんは先輩たちと遊びたくて
自分から近づいて行くそうですよ。


うちにいる頃は、大人にゃんずに怒られたことはないけれど

大きなにゃんこは見慣れているので
おそれずに
つい、いっしょに遊ぼうと思ってしまうようですね。

早く、追いかけっこしたいねぇ。

ふぁいと!ゆらちゃん。



ルルくん、ふうたくん、ニコちゃん、ゆらちゃん
お写真ありがとうございます。

みにゃさんの元気な姿を見ることができて
とてもうれしいです。
また待ってますね。




こちらは、みんなのおばちゃんうららんです。

c0080132_13352372.jpg

c0080132_13361167.jpg


リボン遊びをしていたら

c0080132_13364033.jpg
まりちゃんが登場です。


c0080132_13373372.jpg
うららが、見てる。笑


まだ、遊びたかったねぇ。


でも、まりちゃんは、もっとヒモ好きだから。(*'ω'*)





こちらは、シ-ルバイカラ-の


c0080132_13381188.jpg

きらりん☆とゆめちゃんです。


今日は、蛍を見に行きたかったですが
天気予報の通り大雨で残念ながら諦めます。


それでも、よい1日でありますように。



c0080132_13431697.jpg
        明日もみてねっ うららのお願い。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-06-21 13:45 | ラグドール | Comments(2)