ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧



今日もよいお天気です。174.png


今日は、久しぶりににゃんこソファを出しました。


ソファの下の空間に入り込んでしまうことが
怖くてちびっこ時代は使わずにいます。


もう、そろそろいいかな、と思いましたが
やっぱりもぐってしまったので

すのこは、外してしまいました。


今は、もぐっても自力で出てこられますから
大丈夫ですけど
とりあえず、遊び場みたいでこれもいいかな、と
今日は、すのこなしで。



先ずは、大人にゃんずが使用感を確かめて


c0080132_13340603.jpg
デ-ジ-ときらりん☆とニコちゃんです。




c0080132_13320698.jpg


サイモンくんです。




なんとなく5にゃんずがそろいましたよ。

c0080132_13323927.jpg


c0080132_13374751.jpg
いい感じになってきましたが


c0080132_13381162.jpg
クレアちゃん脱出~


c0080132_13500036.jpg
そしてハ-トの小窓からこんにちは~






c0080132_13400043.jpg



c0080132_13402274.jpg

c0080132_13414515.jpg

c0080132_13430115.jpg

左がクレアちゃんで右がイギ-くんですが
最近、よく似てきましたね。


c0080132_13452153.jpg
こちらは、イギ-くん。





c0080132_13461304.jpg

c0080132_13465583.jpg

1回くらいそろって注目してくれてもいいのになぁ・・・

今日もバタバタしています。笑



それでは、よい1日でありますように。
c0080132_13514213.jpg
          明日もみてくだしゃいにゃん。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-05-31 13:58 | ラグドール | Comments(0)

☆クレアちゃん。

今日も暑かったですね。

私のおでこセンサ-が悲鳴をあげていました。


さて、今日はりんりんっこの最初のご見学がありましたよ。


クレアちゃんです。


仔猫をお迎えする時はクレアちゃんというお名前に
する予定だったそうで

まさに運命の出会いでしょうか。(^◇^)


c0080132_18454670.jpg

クレアちゃんは、そのままクレアちゃんというお名前になります。



c0080132_18465880.jpg

猫好きさんの可愛い女性がママになってくださいます。

それに、とってもご近所でした。(*'▽')



c0080132_18490957.jpg

c0080132_18492616.jpg

c0080132_18520383.jpg


今日も、5にゃんずで追いかけっこをしていました。


c0080132_18533029.jpg

ノラちゃんです。



c0080132_18535953.jpg

ノラちゃんとイギ-くん。



c0080132_18543721.jpg


誰でしょう。笑



c0080132_18552918.jpg


クレアちゃんとノラちゃんです。



c0080132_18563757.jpg



こちらは
写真を撮り始めた頃には
寝てしまったサイモンくん。



c0080132_18583240.jpg
まだ眠そうですね。



ニコちゃんは、爆睡していたので
この間撮った画像です。

c0080132_19000437.jpg

指人形みたいですね。




それでは、明日もよい1日でありますように。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-05-30 19:05 | ラグドール | Comments(0)

☆走る 走る。

今日も暑いです。174.png


c0080132_13432395.jpg
仔猫たちは、今日も元気に走り回っています。

c0080132_13474150.jpg

すごいスピ-ドで追いかけっこしたり
プロレスごっこをしたり

たえず動き回っているので
写真を撮るタイミングが難しくなってきましたよ。




ニコちゃんです。

c0080132_13500918.jpg




ノラちゃんです。


c0080132_13531539.jpg




サイモンくんです。

c0080132_13534599.jpg




イギ-くんです。

c0080132_13542461.jpg



クレアちゃんです。


c0080132_13552896.jpg

クレアちゃんは、ちょうど目撃したのですが
1mくらい飛んでいました。


ステップの最上段から椅子に臆することなく飛び移っていました。
やっぱりムササビザルになること間違いなし。笑


c0080132_13593655.jpg


c0080132_13595235.jpg

c0080132_14000622.jpg
きらりん☆と。


同じ仲間だね。





c0080132_14012173.jpg
こちらは、サイモンくんです。


休憩中なのかしばらくフリ-ズしていたので
やっと撮れる。('ω')ノ


c0080132_14030024.jpg


ほんの一瞬でしたが。。。




c0080132_14043111.jpg

イギ-くん。


c0080132_14045722.jpg
イギ-くんも、一瞬ここで休憩していました。




ノラちゃんは、写真を撮ろうと思っても姿が見えずで・・・


やっと見つけました。

c0080132_14060009.jpg

c0080132_14075191.jpg


飛び上がって、わ-っと走って行ってしまいます。



5にゃんずで遊ぶのが楽しいみたいですよ。





ニコちゃんは、すぐにお膝に乗っているおっとりさんです。

c0080132_14095820.jpg
紅一点みたいです。笑




それでは、今日もよい1日でありますように。

c0080132_14115988.jpg
        明日もみてね。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-05-29 14:17 | ラグドール | Comments(0)
今日もよいお天気です。174.png


昨日ちっくんしたワクチン接種の副作用もなく
元気いっぱいな5にゃんずです。




c0080132_13192602.jpg
クレアちゃんです。



c0080132_13213889.jpg
たっちもじょうず。



こちらは、ニコちゃんです。

c0080132_13223399.jpg
ニコちゃんも絶好調です。


c0080132_13232502.jpg

ピンぼけですみません。




ニコちゃんです。


c0080132_13241144.jpg
こうしてみると、ここまるお兄ちゃんの
ちびっこ時代に似てますね。

c0080132_13265789.jpg

サイモンくんにも似てる。笑



こちらは、ノラちゃんです。


c0080132_13283465.jpg


c0080132_13285703.jpg
朝撮ったので、暗いです。。




c0080132_13301271.jpg

左がニコちゃんで右がノラちゃん。


c0080132_13310918.jpg

イギ-くんもやってきました。


これは、集合写真のチャンスかも。('ω')ノ



c0080132_13323908.jpg

よく見るとノラちゃんが、バイバイしてるみたい。



サイモンくんもやって来たけど・・・

c0080132_13333841.jpg


ノラちゃん、抜けてしまうのかしら。


c0080132_13353383.jpg

c0080132_13360765.jpg

c0080132_13364014.jpg


今日も5にゃんずの集合は無理でしたね-


c0080132_13374707.jpg

クレアちゃんも来たけれど
やっぱりノラちゃん、バイバイしてました。(*^▽^*)




c0080132_13393032.jpg

行き当たりばったりで5にゃんずの集合写真を狙うのは
あまいですねっ


c0080132_13430129.jpg

今日は、昨日のちっくんも忘れて
バタバタ追いかけっこをしてますよ。


それでは、よい1日でありますように。


c0080132_13451896.jpg

        明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-05-28 13:52 | ラグドール | Comments(0)

☆ファ-ストちっくん。


今日は、すっきりと晴れました。174.png


暑くなりましたね。

車で小学校の前を通ったら
運動会をやっているようで
門の前で、お父さんが寝ていましたよ。

熱中症にならないといいですねぇ。



さて、りんりんっこたちも今日で生後2ヶ月になりました。


今日は、ワクチン接種に行ってきましたよ。

c0080132_15055988.jpg
待合室で。

おててを出しているのは、ニコちゃんです。


奥の方では、お昼寝しているようです。


みにゃさん、余裕ですね。


c0080132_15065573.jpg

c0080132_15075435.jpg
穴からのぞいてみました。

サイモンくんと目があいました。




さぁ、はじまりましたよ-



トップバッタ-は、ニコちゃんです。


c0080132_15084913.jpg
c0080132_15094164.jpg
すっかり寛いでいます。




続いてクレアちゃんです。

c0080132_15110568.jpg

c0080132_15112237.jpg
大人っぽくなりましたね。





次は、ノラちゃんです。


c0080132_15123264.jpg

c0080132_15125292.jpg

ノラちゃん、キャットショ-で審査を受けているみたいですね。





次は、男の子です。

サイモンくんです。
c0080132_15163532.jpg

c0080132_15170611.jpg
どこからでもかかってきにゃしゃい。な感じで
やる気まんまんです。






続いてライナスくんです。


c0080132_15181988.jpg

ライナスくんは、イギ-くんというお名前になりましたよ。



c0080132_15195065.jpg

イギ-くんは、おうちにいるみたいに
ころんころんしています。



ちっくんは、あっという間に終わりました。
みにゃさん、本当におりこうさんで

はなまるです~ (^◇^)





こちらは、昨日の午後に撮りました。


c0080132_15422081.jpg

集合写真です。



c0080132_15430632.jpg


c0080132_15433183.jpg

バスケットのふたを開けていると
ふたを閉めてしまったり

このように飛び出してしまうので


c0080132_15444319.jpg

乗せてみましたよ。




c0080132_15453145.jpg




c0080132_15461307.jpg

可愛いです。



c0080132_15465493.jpg


c0080132_15474258.jpg

でも、すぐに解散しちゃいます。



c0080132_15504146.jpg

猫じゃらしを求めて。。。





巣立ちの日まで5にゃんずの集合写真、頑張ります。



それでは、今日も明日もよい1日でありますように。

c0080132_15541547.jpg

       明日もみてくだしゃいね。ニコたんのお願い。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-05-27 15:56 | ラグドール | Comments(0)
雨降りで肌寒いです。176.png

今日は、リカっこのマウニくんが
去勢手術を受けます。

いつも、わんこのアポロくんに
遊びのお相手をしてもらっているマウニくんは
もう5kg超えの立派なボディ。

日ごとに力も強くなって
アポロくんも「あれ?」って感じですよねぇ。



マウニくん、がんばって-
元気に身軽になって帰って来てね。

よろしくお願いします。





今日は、まりっこのすみれちゃんとのばらちゃんの
お写真が届きましたよ。


c0080132_11381047.jpg
左が、すみれちゃんで右が、のばらちゃんです。


3月にお引越して
2にゃんずは、初めての階段で大はしゃぎしているそうです。


c0080132_11415230.jpg
すみれちゃんは、ママのまりちゃんによく似ていますが
こうしてみるとパパのハ-トにも似てきましたね。

のばらちゃんは、姉妹のゆめこにそっくりです。笑


9月で8歳。。。

姉妹仲良くずっと元気でいて下さいにゃん。


お写真、ありがとうございます。
また待ってますね。





こちらは、今日の仔猫たちです。


c0080132_11154768.jpg

サイモンくんです。

c0080132_11161366.jpg

みにゃさん、不安定な場所が好きですね。



クレアちゃんも。
c0080132_11175969.jpg
可愛いなぁ。


c0080132_11182569.jpg

フル充電されているとちっともじっとしていないので
ひとりで写すのが大変です。(*'▽')




こちらは、ライナスくんです。

c0080132_11202543.jpg

c0080132_11205646.jpg
ぐぅちゃんにもみえる。笑





今日は、お天気がよくないので
おひさまの力を借りることが出来ません。


c0080132_11220939.jpg
ちょっと暗いですが

c0080132_11240209.jpg
ニコちゃん、ぬいぐるみみたいです。




サイモンくんとノラちゃんです。
c0080132_11543905.jpg

c0080132_11553946.jpg
猫じゃらしを使ったら
リカちゃんも来ました。

ノラちゃんは、一番もふもふしてきたようです。
おめめが、こぼれおちそうですね。


c0080132_11591025.jpg
私が座っているとよく背中からのぼってきますよ。




こちらは、ニコちゃん。
c0080132_12003838.jpg

ぴょんぴょんしているのでライナスくんだと思ったら
ニコちゃんでした。笑



今日も、みにゃさんよく遊んでいます。


それでは、よい週末をお過ごしくださいね。

c0080132_12035730.jpg

           明日もみてね。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-05-26 12:12 | ラグドール | Comments(0)
今日は小雨が、ぱらつくはっきりしないお天気です。176.png



昨日は、過ごしやすかったので
咲き終わったバラをチョキチョキしてだいぶすっきりしました。

アジサイが、日ごとに大きくなって少し色づいているようです。

カラ-の葉は、青々と茂っているけれど
はたして、スレンダ-美人さんは現れるでしょうか。

ぜひ、今年も会いたいものです。




さて、今日のにゃんずです。

c0080132_12035865.jpg


左からノラちゃん、ライナスくん、後ろ姿はクレアちゃんです。


朝から、にぎやかですよ。
バタバタ走って、ぴょんぴょんして

途中で、休憩なのか私の所に走って来ます。


ちょっとお膝休憩して
また、すっとんで行きますよ。


c0080132_12075699.jpg
クレアちゃんとライナスくんです。


c0080132_12083437.jpg



ライナスくんです。

c0080132_12085267.jpg

c0080132_12102356.jpg




クレアちゃんです。
c0080132_12092409.jpg





ノラちゃんです。

c0080132_12105051.jpg

c0080132_12120658.jpg

ノラちゃんとクレアちゃん。





たっちしているのは、ニコちゃんです。
c0080132_12133876.jpg

今回の5にゃんずは、よく立ち上がります。笑


じゃれながら立ち上がることはよくありますが

c0080132_12153693.jpg
急にたっちすることも多いですよ。
そんなニコちゃん。(^◇^)




こちらは、サイモンくんです。
c0080132_12174036.jpg

c0080132_12194738.jpg





c0080132_12165817.jpg
ロディを倒してやって来て
たっちしました。


5にゃんずのそろったミ-アキャット姿、見たいですね。





こちらは大人にゃんず。

c0080132_12211149.jpg

一番下のデ-ジ-さんの隣にクレアちゃんがいます。

びゅん。びゅん。びゅ~んの猫じゃらしにつられて
途中まで上がって来たようです。




c0080132_12274087.jpg


c0080132_12275857.jpg

リカちゃんも釣れました。




それでは、今日もよい1日でありますように。


c0080132_12314942.jpg
       明日もみてくだしゃいね。








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-05-25 12:36 | ラグドール | Comments(0)

☆まちがえた。

今日は、どんより曇り空。

暑くなくて過ごしやすいですね。

ニゲラとブラックベリ-の花が咲きました。

c0080132_12394235.jpg
ピンクのお花です。


ニゲラは、チョッキンして
c0080132_12404371.jpg
おじゅおじゅと。


青いお花は、涼し気です。





仔猫たちは、今日はずっと爆睡しています。

私が、お部屋をのぞいたら
ノラちゃんだけが、お出迎えしてくれました。


c0080132_12180052.jpg
c0080132_12193582.jpg

ノラちゃんと遊んでいると


c0080132_12201407.jpg
ライナスくん、登場~


でも、この時はずっとクレアちゃんだと思っていました。笑



c0080132_12212434.jpg
反応の仕方が、ライナスくんとクレアちゃんは
よく似ているので

てっきりクレアちゃんだとばっかり思って
写真を撮っていました。


でも、あとで画像を見直してみて
これは、クレアちゃんではな~い。と気がつきました。


c0080132_12245250.jpg


c0080132_12251196.jpg

クレアちゃんだと思って撮っているせいかお顔も似てます。(*'▽')



こちらが、正真正銘のクレアちゃんです。

c0080132_12272814.jpg


いつも真っ先に飛んでくるのに
今日は、珍しく爆睡してたのね。。。



こちらは、ライナスくんです。
c0080132_12291676.jpg
c0080132_12350977.jpg





ニコちゃんです。

c0080132_12330903.jpg

たんぽぽ&デ-ジ-お姉さんと。

c0080132_12302123.jpg

ニコちゃん、こうしてみると
うららっこのサリ-ちゃんのちびっこ時代に
似ています。

ニコちゃんは、パパ似なのかな。




こちらは、サイモンくんです。


c0080132_12353485.jpg

みにゃさん、ここに来ると
ポ-ルダンサ-になっちゃいます。


c0080132_12371424.jpg

c0080132_12373760.jpg

カメラ目線で狙ってま~す。




だいぶ個性が出てきたとはいえ
やっぱりそっくり5にゃんず。

光の加減や角度で間違えてしまう- ( ;∀;)



それでは、今日もよい1日でありますように。

c0080132_12502861.jpg

         明日もみてくだしゃいね。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-05-24 12:57 | ラグドール | Comments(0)

☆朝の仔猫たち。

今日もよいお天気です。174.png


ずっと真夏のようなお天気が続いていますね。
午後から冷房を入れて
夕方、様子をみながら止めるということが
繰り返されています。


梅雨が訪れることを忘れてしまいそうですが
アジサイが、次の出番を待っていますからね。

また、ジトジト ムシムシもやってきますね。



さて、今日の仔猫たちです。

c0080132_10463509.jpg

ノラちゃんと遊んでいたら
後ろからサイモンくんが来ましたね。


c0080132_10473882.jpg

c0080132_10483396.jpg

ノラちゃんです。




ライナスくんもやってきて
c0080132_10490482.jpg
こちらは、男の子チ-ム。



c0080132_10502098.jpg

ライナスくんは、ロディに乗ってます。
サイモンくんは、振り返っていいお顔。





こちらは、ニコちゃんです。

c0080132_10521955.jpg

c0080132_10531377.jpg
左がノラちゃんで右がニコちゃん。

女の子同士で遊ぶことも多くなりましたよ。

ニコちゃんは、いつもごはんを食べ終わると
当然のことのように
私のお膝猫になります。


c0080132_10564684.jpg

ニコちゃんは、そろそろオネムのようですね。


c0080132_10574066.jpg

がんばってますが、もうおめめがくっつきそうなんです。(*^-^*)




その頃ライナスくんはバケツの中でくつろいでいました。



c0080132_10585673.jpg
c0080132_11000585.jpg


そして、ニコちゃんは・・・


c0080132_11004241.jpg

電池切れです。笑




こちらは、クレアちゃんです。

c0080132_11024090.jpg

c0080132_11032513.jpg

お城の真ん中の段まで来ました。
高いところが大好きなクレアちゃん。

ムササビザルになること間違いなし。笑



今日も朝から元気いっぱいです。


それでは、よい1日でありますように。

c0080132_11063885.jpg
        明日もみてくだしゃいね。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-05-23 11:10 | ラグドール | Comments(0)

☆仔猫ぴょんぴょん。

今日もよいお天気です。174.png

朝は、さわやかですが今日も暑くなりそうですね。


さて、昨日の午後に撮った仔猫たちの様子です。
c0080132_08521017.jpg
しっぽぴ~んで真ん中にいるのはライナスくんです。
そのお隣は、クレアちゃん。



猫じゃらしにジャンプしたり
追いかけて走ったり・・・


たえず、ぴょんぴょんしています。(*'▽')


c0080132_08534514.jpg
やる気まんまんな仔猫たちに比べて
ぐぅちゃんのだらけ具合・・・

でも、時々すっとんでくる仔猫たちを
舐めてあげたりしてますよ。
c0080132_08570131.jpg

左から、サイモンくんクレアちゃんライナスくんです。



ぐぅちゃん、消えた。笑


c0080132_08581533.jpg

手前がニコちゃんで奥がサイモンくんです。




c0080132_08591306.jpg

あ、入れ替わった。






こちらは、ノラちゃんです。

c0080132_09010933.jpg

みにゃさん、この隙間が好きです。



ノ~ラちゃん。

c0080132_09021524.jpg

おいで~



c0080132_09032841.jpg

出てきました。



後ろにいるのは


c0080132_09041877.jpg

ニコちゃんです。




そして、ここには・・・



c0080132_09045040.jpg

ライナスくんが隠れていましたよ。







c0080132_09061118.jpg

クレアちゃんは、バケツと闘っています。





サイモンくんは、転がっているけどそろそろオネム?


c0080132_09072217.jpg

そうでもなさそうですね。
やる気まんまんですね。



よく遊びました。





今日は、朝からごはんをモリモリ食べて
また、ワイワイ楽しい1日が始まりましたよ。


クレアちゃんは、毎回おかわりします。(^◇^)
いっぱい食べてエネルギーを補給しなくちゃね。




それでは、今日もよい1日でありますように。
また、ぴょんぴょんします。

c0080132_09142038.jpg

       明日もみてくだしゃいね。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-05-22 09:25 | ラグドール | Comments(0)