ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2017年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日もよいお天気です。174.png

りんりんっこたちの離乳食は
順調にすすみ

今日は、自分で食べ始める仔もいました。

c0080132_13282365.jpg

守ってあげたくなるタイプの
ノラちゃんも、そうです。(*'▽')


順番に「あ~ん」するのを
待てなかったみたいですね。


哺乳瓶からミルクを飲むのもとっても上手です。


c0080132_13315527.jpg

ライナスくんも、自分で食べていました。

みんな、「あ~ん」待ち出来なくて
お皿に向かって行きますが


真っ先にモクモクと食べていたのはライナスくんです。



c0080132_13344526.jpg
こちらは、おっとりサイモンくんです。


c0080132_13363353.jpg

爆睡王です。

みんなが私の気配を察してワイワイしているのに
ぐっすり寝ていることがよくあります。笑






c0080132_13395984.jpg

ピンキ-ちゃんです。


甘えん坊なので写真を撮っていても
すぐに近づいてきてしまいます。


c0080132_13411758.jpg


c0080132_13413890.jpg
今日は、ピンクの印をつけました。


このピンクがすごく似合っていて
仮のお名前は、「ピンキ-ちゃんにしよう」と
一番先に決まりました。




こちらは、クレアちゃんです。
c0080132_13442226.jpg

この時、ライナスくん、サイモンくんは
お膝ねこに・・・

ピンキ-ちゃんとノラちゃんは乗り切れなくて
抱っこ~ 抱っこ~ 状態でしたが


クレアちゃんは、ひとりその様子を
こんな風にリラックスしてみていましたよ。



c0080132_13485095.jpg

c0080132_13491008.jpg

c0080132_13492423.jpg

あんよが、おいちいそうです。(^-^)




仔猫たちは、今日も元気にワイワイしてますよ。
とにかく人懐っこい5にゃんです。



それではよい週末をお過ごしくださいね。



仔猫のお世話でご機嫌なデ-ジ-。
c0080132_13515462.jpg
        明日もみてね。







にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-04-28 13:58 | ラグドール | Comments(4)
穏やかなよいお天気です。174.png


今日は、うららっこのサリ-ちゃんの
お写真が届いていますよ。



c0080132_15042106.jpg

サリ-ちゃんの新しいお友だちのスコちゃんといっしょです。


サリ-ちゃんには、お友だちがいっぱいいるのよね。

サリ-ちゃんも、そのうちに
スコちゃんみたいな座り方をするようになるかな。



c0080132_15071605.jpg



視線の先は
先住猫さんのビビ先輩。


うららんも、こういうお顔よくしますよ-


似ているといえば

サリ-ちゃんは、ちょっとした段差を上り下りするときに
「にゃふ にゃふ」と声が出ちゃうそうです。


うららんも、ジャンプして飛び移るときに
「はっ!」とか
「ぷるっ!」って言いますよ。

気合いみたいなものでしょうか。笑




c0080132_15130744.jpg


これは、ジャイ子のときのサリ-ちゃんかな。


サリ-ちゃんは、活発なので
ママさんは、つい女の子だったということを忘れてしまうそうですよ。


c0080132_15155110.jpg



こちらは、雑誌の付録で作ったそうです。


アルバムとト-トバッグ。


とてもジャイ子には見えないわ。笑



サリ-ちゃん、お写真ありがとうございます。
また待ってますね。





こちらは、今日のりんりんっこです。


今日から離乳食を開始しました。

最近、大人にゃんずがごはんを食べているところを
見せていたので

ごはんには、とても興味があったようです。


朝、離乳食を運んで行ったら
ワイワイ集まってきましたよ。


今日は、ス-プだけですが
みんな嫌がらずにスプ-ンから上手にごっくんできましたよ。



5にゃんいっぺんにあげることは出来ないので
順番に「あ~ん」していましたが

待ちきれない子は、自分でお皿にお顔をつけていました。


仔猫用トイレは、昨日から置いていますが
上手に出来る子もいます。


今日からまた大人に1歩近づきました。



そんな仔猫たち、仮のお名前をつけてみました。


3月27日生まれの仔猫 5にゃんです。


3月27日は、「桜の日」なんですって。
なので さ・く・ら・の・ひ を順番に・・・


先ずは、「さ」のサイモンくんです。

c0080132_15321259.jpg


c0080132_15322837.jpg



c0080132_15324501.jpg


とてもおっとりした男の子です。





続いて「く」のクレアちゃんです。

c0080132_15352161.jpg


クレアちゃんは、お転婆ちゃんかもしれません。

c0080132_15361646.jpg


わかりやすいように今日は、グリ-ンの印をつけました。




次は、「ら」のライナスくんです。



c0080132_15392592.jpg


ライナスくんは、いつも真っ先に飛び出してくる活発な男の子ですが


c0080132_15414401.jpg

すぐにお膝の上に上がってくる甘えん坊です。





次は、「の」の ノラちゃんです。

c0080132_15380578.jpg


ノラちゃんは、守ってあげたくなるタイプでしたが
最近はそれほどでもありません。笑


c0080132_15441360.jpg

目印にイエロ-の印をつけました。





次は、「ひ」のピンキ-ちゃんです。

c0080132_15455234.jpg


c0080132_15461442.jpg


一番、女の子っぽいです。

今のうちだけかもしれませんけど・・・





サイモン、クレア、ライナス、ノラ、ピンキー です。





まだ、みんなよく似ていますね。
だんだん仔猫らしく成長していくことと思います。



それではよい1日でありますように。

c0080132_15493151.jpg

      
         また明日でしゅ。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-04-27 15:57 | ラグドール | Comments(0)

今日は、風がビュ-ビュ-です。

運転をされる方は
飛んできたビニ-ル袋とかに気をつけてくださいね。


さて、今日は、ベビ-たちにかまくらベッドを
送ってくれたまりっこのル-くんの
お写真が届いていますよ。

c0080132_15005912.jpg



ル-くんが、入ったら
おいなりさんみたいになってしまったんですって。笑


ぎゅうぎゅうだったようですね。



おかげで、ベビ-たちは快適に使わせていただいてますよ。



c0080132_15050462.jpg


ありがとう。



c0080132_15052143.jpg


いっしょに生まれた仔猫たちの中で
いつもリ-ダ-みたいだったル-くん。


わんぱくだったようだけど


今ではこんなにきりっと
大人の男になりました。(*'▽')



これからも、パパさん、ママさん。チャイちゃんと
楽しい時間を過ごしてくださいにゃん。


お写真ありがとうございます。
また、待ってますね。





こちらは、今日のベビ-たちです。


c0080132_15120334.jpg




お散歩を楽しんで・・・・



でも、収拾がつかなくなってきたので

カゴに入ってもらいました。


c0080132_15125067.jpg



c0080132_15141421.jpg


c0080132_15143438.jpg



c0080132_15145139.jpg




c0080132_15151014.jpg




c0080132_15153300.jpg


c0080132_15155279.jpg


c0080132_15162099.jpg






はじめは、ワイワイしていましたが


だんだんねむくな~る。






c0080132_15174707.jpg

ねむくな~る。





そして、完全に電池が切れたので
私は、用事を片付けて



しばらくして戻ってみると


c0080132_15194272.jpg



すぐに飛び出してくるボクちゃんが
お目覚めのようです。




c0080132_15204608.jpg



まだ、寝ていていいよ。

c0080132_15212147.jpg


眠いけど・・・


どうちようかにゃぁ。
お散歩しようかにゃぁ。

元気なボクちゃん、考え中です。(^◇^)



それではよい1日でありますように。



c0080132_15240470.jpg


        わたし、ヒマにゃんです。。。










にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-04-26 15:50 | ラグドール | Comments(0)
今日もよいお天気です。174.png


今日は、りんりんっこのルルくんの
お写真が届いていますよ。

c0080132_14172002.jpg
今、いるベビ-たちのお兄ちゃんです。


ちびっこも1年経つとこんなに大きくなってしまいます。笑




ルルくんは、ベビ-の頃いつも違う表情で
色々なお顔に見えましたけど

こうしてみると
りんりんとオッティが、うま~い具合に混ざり合っているんですねぇ。


だから角度によって
全然違うお顔に見えたんですね。



c0080132_14230608.jpg
カシャぶんのおもちゃLOVEのルルくんは
すぐにボロボロにしてしまうそうです。

そうでしょうねぇ。

破壊王だったもんね。



遊んでいる時にルルくんがキャッチしたら
カミカミされないうちに急いでひもをひっぱる作戦にしたそうですが

ルルくんも考えました。

キャッチしたら、おててを上手に使って
念入りにお口の中に押し込んで

逃げて行ってしまうそうですよ。(*'▽')




ルルくん、変わってないねぇ。


c0080132_14354114.jpg

それにしてもすごい毛ぶき。
ふっかふか。


c0080132_14365724.jpg
小型のわんこより大きいね。


窓から、お兄ちゃんの帰りを待っているのかな。

お兄ちゃん=ごはん。笑

帰りが待ち遠しいねぇ。



ルルくん、お写真ありがとうございます。
また待ってますね。






こちらは、今日のベビ-たちです。


c0080132_14412777.jpg

なんちゃって集合写真が撮れたので
ちょっと遊んでみました。


ベビ-たち、ずっとママのおっぱいじゃなくちゃいやでしゅ- でしたが


離乳食も近いことだし・・・
いつまでもママのおっぱいばかりでは
りんりんも大変なのでどうにかしなくちゃ。と思い

ミルクと哺乳瓶をかえてみました。



そしたら、飲む。飲む。(^◇^)


小さめのお皿にもミルクを注いでみたら
お皿に近づいて

チャチャっと顔をつけていました。


チャレンジャーですねぇ。


これなら、離乳食も大丈夫かな。

c0080132_14504501.jpg
       のみまちた。


c0080132_14512362.jpg


c0080132_14513969.jpg
また、ごっくんしようねぇ。




c0080132_14530184.jpg



c0080132_14531705.jpg

すくすく成長しています。




それではよい1日でありますように。

c0080132_14543685.jpg

       明日もみてくださいにゃん。






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-04-25 14:59 | ラグドール | Comments(0)
今日は、よいお天気です。174.png


今日のベビ-たちです。

c0080132_12365374.jpg

いつも、真っ先に「だちて~」と飛び出してくるベビ-たんです。

c0080132_12383320.jpg

こちらのベッドは、まりっこのル-くんからいただいたベッドです。

ル-くんをお迎えする前に
オ-ダ-して作って下さったのに

ル-くんには、小さすぎてしまったので
ベビ-ちゃんに・・・と送って下さったベッド。

もうすぐ7年になりますね。

大活躍です。
ありがとうございます。



c0080132_12451217.jpg



c0080132_12453422.jpg



c0080132_12460115.jpg


c0080132_12463997.jpg



c0080132_12465754.jpg





みんな似てますね。


c0080132_12480857.jpg


c0080132_12482856.jpg


だちて~ ちゃんは、もう飛び出して行きましたよ。笑


c0080132_12492664.jpg


あ、続々と飛び出す準備。


ママをみつけちゃったかな。




それではよい1日でありますように。

c0080132_12495868.jpg

         明日もみてねっ


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-04-24 12:57 | ラグドール | Comments(0)
今日は、明るいよいお天気になりました。174.png

ウグイスも遊びに出てきたようで
美声をとどろかせていましたよ。


さて、今日はベビ-たちのお兄ちゃんである音ちゃんの
お写真が届いています。

1年前の昨日(4月22日)は
音ちゃんの巣立って行った日でした。

お月様のきれいな夜でしたねぇ。



新幹線に乗って
おうちに着いたら


音ちゃん用のお部屋を作って待っていてくださったのに

音ちゃんったら
すごい力でこじ開けて

夜中に大脱走してびっくりさせてしまいました。



c0080132_13474857.jpg
あれから1年経ったなんて速いですね。
c0080132_13485617.jpg
その1年の間に
こんなに大きくなりました。





c0080132_13503761.jpg

いつの間にか、先住猫さんの
そうた先輩より大きくなってしまった音ちゃん。


c0080132_13541677.jpg
いつも遊んでくれてありがとう。

おもちゃやタワ-を貸してくれてありがとう。


c0080132_13561342.jpg
元気いっぱいの音ちゃん。


これからもどうぞよろしくお願いします。(#^^#)




音ちゃんお写真ありがとうございました。
また待ってますね。





こちらは、今日のベビ-たちです。


c0080132_14034807.jpg
お散歩大好き。

産箱をのぞいたら
おめめをキラキラさせて「お散歩したいでしゅ-」と
近寄ってきたので

もう可愛くて

そうにゃの-?お散歩したいの-?って

連れ出しました。



そうなったら
残ったみにゃさんは、大変です。


だちて~ 攻撃にあったので


c0080132_14072985.jpg
マウニくんとシンシアちゃんの
遊び場所だったバケツに招待しました。


c0080132_14085167.jpg

それでも、ここからも出たいようです。

c0080132_14093890.jpg

じっとしていられるのは
ほんの一瞬。



c0080132_14104046.jpg


c0080132_14114875.jpg
ぞろぞろ~



c0080132_14122910.jpg
奥にいたひとたち。(*'▽')






c0080132_14161965.jpg
そして最後になっちゃった。



c0080132_14171993.jpg
ママが、ここで待っててね。と言ったら

はーい。って
ちゃんといいつけを守るタイプかな。


きっと迷子にはならないね。(*^^*)




それではよい1日でありますように。

パパのオッティです。


c0080132_14212002.jpg
      明日もみてね。





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-04-23 14:26 | ラグドール | Comments(0)
今日も、どんよりした空模様です。
もうすぐ、GWですね。

今年の春から新生活をスタ-トしたみなさんは
だいぶ新しい生活にも慣れて余裕が出てきた頃でしょうか。

進学、就職、転勤、異動・・・

張りつめていた気持ちが続いて
お疲れが出てくる頃でもありますから
体調を崩さないようにGWはリフレッシュしてくださいね。


お仕事の方は、お疲れさまです。


さて、ベビ-たちの様子です。


こちらは、昨日の午後です。

c0080132_14153641.jpg


c0080132_14155468.jpg



c0080132_14165423.jpg


お散歩をしていたら
こんにちは。

c0080132_14185337.jpg

          あれ?行っちゃうんでしゅか?


c0080132_14194794.jpg

        遊びましょ-



行っちゃいましたね。




そして、今日のお散歩です。


また、うららせんせいがいます。笑


そろそろ、うららせんせいのレッスンが始まるのでしょうか。


c0080132_14230647.jpg


          何ちて遊ぼうかにゃぁ。

c0080132_14240717.jpg


          あ、いたいた。


c0080132_14250500.jpg

        
        よ-し やるにゃん。



プロレスごっこが、始まりました。


c0080132_14264027.jpg

       あれ~ 動きましぇんねぇ。


c0080132_14274184.jpg

         よいちょ。よいちょ。




c0080132_14282895.jpg


       う-ん。おかちいにゃぁ。


                                                    
c0080132_14291307.jpg
 
平気でしゅよ。






c0080132_14295349.jpg

        あ~ 逃げるんでしゅか。



c0080132_14304310.jpg
まてまて~



まだ、ゆるゆるプロレスですね。
見ているうららせんせいも、ゆるゆるです。




5にゃんずだから
これからプロレスごっこもやり放題です。

そして、ちびっこ大好きうららせんせいが
張り切りだすことでしょう。(*'ω'*)


それではよい1日でありますように。


c0080132_14322177.jpg

        明日もみてねっ









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

by little_alice | 2017-04-22 14:42 | ラグドール | Comments(0)
今日もどんより曇り空。

寒くて暖房しています。
でも、過ごしやすくてちょうどいい感じです。

ことりもにぎやか。
ウグイスも鳴いていますよ。


さて、ベビ-たんです。

c0080132_12411860.jpg
こちらは、昨日の午後の様子です。

c0080132_12410169.jpg
リカちゃんの待っているおうちに帰ってきたところ。





今日のベビ-です。


c0080132_12433460.jpg

c0080132_12441755.jpg
順番に撮っていたのですが
あとで、画像だけみると
なんだか、よくわからなくなりました。(´・ω・`)



c0080132_12461668.jpg


c0080132_12463540.jpg
初めて入ったお城の天守閣。


窓からのぞいたりしてましたよ。



c0080132_12475678.jpg
お兄ちゃんのオリ-ちゃんにそっくり。


c0080132_12491240.jpg
やんちゃになるのかな。笑





c0080132_12504868.jpg

ひっくりかえっちゃった。


c0080132_12512714.jpg

         てへぺろ。




c0080132_12521715.jpg

c0080132_12523947.jpg
もう少し、お顔をあげてほしかったなぁ。


c0080132_12570600.jpg




c0080132_12541121.jpg

カメラ大好きさん。(^◇^)


なので、ひとりで撮ってみました。


c0080132_12544997.jpg

c0080132_12555293.jpg


c0080132_12563305.jpg


色白ちゃんは、ボケボケになってしまったので別撮りで。



c0080132_12592818.jpg

c0080132_12594236.jpg

c0080132_12595579.jpg
c0080132_13001275.jpg


みにゃさん見る角度によって
違うお顔に見えるので

肉眼で見るのと
画像で見るのでは雰囲気が違います。


まだ、そっくりですよ。笑



それではよい週末をお過ごしくださいね。

c0080132_13092686.jpg
       明日もみてね。





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-04-21 13:15 | ラグドール | Comments(2)
昨日までが暑かったので
今日は、曇り空でひんやり肌寒く感じます。

さて、今日のベビ-たんです。

午前中、いつもよりも授乳時間が長かったので
あまり写真を撮れませんでした。


コロコロ~

おもちゃを転がしてみましたよ。
c0080132_13162899.jpg
        にゃんでしゅか、これ。

興味を持ったようです。
c0080132_13180806.jpg
ちょっと転がしていました。

だんだん、おもちゃで遊べるようになりますね。


c0080132_13194717.jpg
声にも、よく反応します。


c0080132_13205098.jpg
        呼びまちたか?


c0080132_13213619.jpg

甘えん坊さんになりそうです。


c0080132_13223505.jpg

カメラ好きです。笑





こちらは、色白ちゃん。

c0080132_13232891.jpg


c0080132_13240414.jpg
のっし のっし 歩いて来ました。



リカちゃんがお待ちかねなので
お散歩はここまで。


今日は、明るいうちに
あとでまた写真を撮ろうかな、と思います。



c0080132_13281124.jpg
きらりん☆です。


c0080132_13325426.jpg




まりちゃんです。

c0080132_13333148.jpg
写真を撮ろうとしたら

c0080132_13341036.jpg
ふざけて動き回るまりちゃん。

いいお顔ください。



で、やっと


c0080132_13351917.jpg
止まった。   


遊ばれてしまいました。(*´ω`)


それではよい1日でありますように。


c0080132_13365874.jpg
       明日もみてくださいにゃん。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-04-20 13:42 | ラグドール | Comments(0)
今日も暖かいです。

バラのつぼみは、昨日よりもふくらんできました。
ぎぼうし、なるこゆりも
おいしそうな若葉が見えてきて
嬉しくなったので
雑草をゴミ袋1個分だけ抜きました。

暑くて
根性もないので
少しずつやることにします。

まだ蚊がいないのでいいですが
ハチのぶんぶんは耳元でうるさかったです。


さて、今日のベビ-たんです。


c0080132_11435267.jpg
じっとしていてくれないので
今が、一番写真を撮るのが難しいです。


c0080132_11453809.jpg

一応、集合写真になりましたね。


c0080132_11470536.jpg

もう少し成長すると
おもちゃで釣れるようになるんですけど。


今は、声をかけると
ワイワイ近寄ってきてしまいます。


c0080132_11495024.jpg
でも、カメラ好きさんもいそうです。笑


c0080132_11503639.jpg
かわいくて、大人にゃんずがとろけてしまうのが
わかります。


c0080132_11514017.jpg
早く、ごはんを食べられるように
なるといいなぁ。


c0080132_11525805.jpg

だんだんパパのオッティ似と
ママのりんりん似に分かれてきましたね。


c0080132_11553983.jpg

すごい攻めて来ました。笑

撮ってほしいの?
お散歩したいのかな?

抱っこ?


今回のみにゃさんは、お膝抱っこが好きです。





お顔もだいぶ個性がみえてきたので
これからは、徐々に個別写真を撮ろうと思います。

今日は・・・

c0080132_11574275.jpg

c0080132_12015943.jpg
この子。(^◇^)



それではよい1日でありますように。


c0080132_12043271.jpg
         明日もみて下さいにゃん。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-04-19 12:08 | ラグドール | Comments(0)