ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2017年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

☆わかりやすい。

今日も暖か。
よいお天気です。emoticon-0157-sun.gif


ポカポカのお部屋で
だらり~んとしていたうららんでしたが

c0080132_1032592.jpg

         あっ!

隣の部屋から
おやつの袋を持って来たら
すぐにみつかってしまいました。



c0080132_10352771.jpg

         早くお皿のところに行かなくちゃ。



こういう時は、実に動きが俊敏です。




emoticon-0158-time.gif


c0080132_10365310.jpg

            食べました。



満足。満足。



そして
c0080132_1038726.jpg

シャキッとしてます。笑




c0080132_1039653.jpg

表情もどことなく柔らかい。




c0080132_10394061.jpg

とてもわかりやすいうららんです。(*'▽')






c0080132_10404732.jpg

こちらは、リカちゃん。




リカちゃんも絶好調です。


c0080132_10414540.jpg




c0080132_10423051.jpg

きらりん☆も来ました。




c0080132_10425891.jpg

やっぱり、おやつタイムの後は
みにゃさんシャキッとごきげんですねぇ。


あ、リカちゃんは甘えてる。笑



それではよい週末でありますように。

c0080132_10495590.jpg

          明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-03-24 10:56 | ラグドール | Comments(0)

☆うららのおしゃべり。

今日も穏やかなよいお天気です。emoticon-0157-sun.gif


東京の桜の開花も始まりましたね。

満開の見ごろはまだ先になるかもしれませんが
来週の3月26日(日)に

私が所属するキャットクラブ「グロ-バル・キャット・ユニオン」の
キャットショ-が東京 柳橋の東商センタ-3Fにて
開催されます。
(JR総武線・浅草橋駅東口徒歩5分 都営浅草線・浅草橋駅A6出口徒歩3分)

審査開始はAM11:00 終了予定はPM17:30です。


お時間がありましたら隅田川の桜といっしょに
可愛いにゃんこを見に遊びにいらっしゃいませんか。(^◇^)

どうぞよろしくお願いします。





さて、今日のにゃんずです。


c0080132_143741.jpg

うららんのおしゃべりしている時です。



c0080132_14375441.jpg

お口閉じました。





c0080132_14383226.jpg

また何か言ってます。





c0080132_14402197.jpg

てっぺんに上がってきたからうららを撮ってにゃん。かな。


それとも、「おやつ」でしょうか。




下の方には
c0080132_14422055.jpg

まりちゃんとリカちゃん。


みんなバラバラですね。( ;∀;)





それではよい1日でありますように。
c0080132_14564859.jpg

           明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-03-23 15:04 | ラグドール | Comments(0)
今日は、よいお天気です。emoticon-0157-sun.gif


さて、昨日3月21日は
うららっこのサリ-ちゃんの
1歳のお誕生日でした。emoticon-0166-cake.gif


c0080132_13451875.jpg

サリ-ちゃん、お誕生日おめでとう!


タオルのケ-キで
ハッピ-バ-スディ。


可愛いですね。

ビビちゃんもお祝いしてくれていますね。(^◇^)



c0080132_13481681.jpg

こちらは、お誕生日プレゼントですって。


お写真を撮るのにもってこいですね。


サリ-ちゃんと愉快な仲間たち。

c0080132_1351889.jpg

デビルサリ-も
こうしてみると、もうデビルのかけらも見当たらないわ。笑


ずっと温かく見守って下さってありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。




パパのハートくん。
c0080132_1411827.jpg

         1歳のお誕生日おめでとう!

サリ-ちゃんお写真ありがとうございます。
また待ってま~す。





c0080132_143154.jpg

こちらは、きらりん☆


c0080132_1441469.jpg

今日は、きらりん☆の遊びましょ-アピ-ルがすごいです。



c0080132_145040.jpg

やっぱり、来ました。デ-ジ-ちゃん。(*'▽')




c0080132_146541.jpg

サリ-ちゃんのママは、日向ぼっこ中です。
ぽぽちゃんも。笑





c0080132_1472382.jpg

きらりん☆



c0080132_1474333.jpg

リカちゃん。



c0080132_1481141.jpg

リカちゃんと遊んでいたら



c0080132_1484947.jpg

           どっこいしょっと。

うららんも、来ました。





c0080132_1410033.jpg

          サリ- お誕生日おめでとう!



ママも嬉しいね。



それではよい1日でありますように。

c0080132_14123341.jpg

            明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-03-22 14:17 | ラグドール | Comments(0)
昨日、誕生日だったりんりんママに

c0080132_12444295.jpg

ルルくんからバ-スディカードが届きましたよ。



ルルくん、ありがとう~emoticon-0152-heart.gif


大きくなってハンサムくんに成長したなぁ。


りんりんは、それが嬉しいと思います。
私もです。emoticon-0142-happy.gif



またお写真、待ってますね-




今日は、雨降り。emoticon-0156-rain.gif

気温が、ぐっと下がってひんやり肌寒いです。




相変わらず、雨が降ると
外の写真を撮りたくなる私。

c0080132_1371262.jpg


クレマチスが次々と咲き始めました。



c0080132_1391740.jpg

つぼみも可愛いです。




おうちの中では
c0080132_1395822.jpg

おりこうさん。笑




c0080132_1310579.jpg

レオくんです。



猫じゃらしを見せたら
c0080132_13112418.jpg

それまで爆睡していたとは思えないレオくん。


やる気スイッチを入れてしまいました。





c0080132_13133656.jpg

こちらは、女の子たち。



c0080132_131411100.jpg

りんりんが、甘えに来ました。



c0080132_13144994.jpg

昨日は、りんりんだけじゃなくて
りんりんっこたらちゃんのパパさんも
お誕生日だったんですって。



c0080132_13173817.jpg

         お誕生日おめでとうございますですにゃん。emoticon-0166-cake.gif



今年もよい1年になりますように・・・

お忙しくなると思いますが
たらちゃんをよろしくお願いします。(^◇^)



お誕生日は、いいものです。

私は、何歳になっても
嬉しい日です。



それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_13213089.jpg

         明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-03-21 13:30 | ラグドール | Comments(0)

☆りんりん誕生日。

お天気に恵まれた三連休です。emoticon-0157-sun.gif



外も家の中も静かです。



c0080132_123646100.jpg

日向ぼっこして
お昼寝して

し~ん。emoticon-0113-sleepy.gif

です。





c0080132_12385855.jpg

きらりん☆です。


c0080132_12393149.jpg


このように元気はつらつ~ だと思っていると

あっという間に夢の中・・・





c0080132_1242177.jpg

りんりんです。


今日は、りんりんの誕生日。emoticon-0166-cake.gif
りんりんには、あとで
何か喜ぶものをお口に入れてあげましょう。



りんりんは、このベッドより
隅っこが好きです。




c0080132_12433430.jpg

そして、またデ-ジ-が。

絶対に前に来るね。笑



みんなお昼寝モ-ドになってしまったので
ボクちゃんたちを撮ろうと思いましたが


誰ひとり起きてきません。(*'ω'*)



静か。静か。(^◇^)



それではよい1日でありますように。
c0080132_12515384.jpg

           明日は起きてますにゃん。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-03-20 12:58 | ラグドール | Comments(0)
三連休ですね。

連休を楽しんでいる方も
多いことでしょう。

お仕事の方は、お疲れさまです。



昨日、久しぶりに出してきたにゃんこベッド。
c0080132_15334596.jpg


以前、出していた頃は
そんなに人気はありませんでしたが


c0080132_15354445.jpg

久しぶりに見ると入りたくなるのかな。



c0080132_15364984.jpg

誰か、必ず入っています。


昨日は、ぐぅちゃんも入っていました。笑



c0080132_15392116.jpg

リカちゃんが遊んでいると
デ-ジ-も見ていますね。



リカちゃんが、いなくなったら
きっと・・・



と、思ったら

c0080132_15402838.jpg

やっぱり入りました。




おやつを食べ終わると
c0080132_15414867.jpg

うららんも。


c0080132_154244100.jpg

この後、お昼寝になりました。





ロ-ズマリ-をチョキチョキしたので
おじゅおじゅといっしょに撮っていたら


c0080132_1544662.jpg

その下でライトくんが
ぴょんぴょんしていました。


c0080132_15451894.jpg

なので、そ-っと誘導して


c0080132_15455069.jpg

お願い、のポ-ズをさせてみました。


何度もやってくれるから
ライトくん可愛い。



c0080132_1547968.jpg

その上で、おじゅおじゅが見ています。


c0080132_1548060.jpg

昨日は、ライトくんとむ-ちゃん兄弟が
向き合って
せっせっせ~のよいよいよい♪
ってやっていましたよ。



c0080132_1553616.jpg


そういう時は、すぐに動画!って閃かないので
ゲラゲラ笑っていたら終わってしまいました。

またやってくれないかなぁ。



先ずは、む-ちゃんをその気にさせないと。(^◇^)




それでは今日も明日もよい1日でありますように。
c0080132_15555385.jpg

         明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-03-19 16:00 | ラグドール | Comments(0)

☆旅するもえちゃん。

今日も青空、よいお天気です。

そんなポカポカ陽気を
楽しんでいるぷりもえちゃんの
お写真が届きましたよ。


c0080132_14282772.jpg

にゃんぴんぐカ-の窓から
富士山を眺めているもえちゃんです。


昨夜は、吹雪だったそうですが
今日は、快晴ですね。


綺麗な富士山をバックに
ママさんと。

c0080132_14301613.jpg

すっかり旅のメンバ-になっているもえちゃん。

今日は、大きな富士山を見ることができて
よかったねぇ。



お写真ありがとうございます。
まだまだ楽しんでくださいね-


旅するもえちゃんでした。(^◇^)





c0080132_143591.jpg

こちらは、うららんときらりん☆


久しぶりに黒い猫ベッドを出しました。


c0080132_14374190.jpg

c0080132_14381269.jpg


うららんときらりん☆が仔猫時代に買ったものだから
懐かしいみたいです。



c0080132_14403595.jpg

c0080132_14405194.jpg



うららんは、完全に自分のものって感じです。


c0080132_14431265.jpg


今日は、暖かくて
このままお昼寝になりました。

c0080132_14441787.jpg

りんりんです。



りんりんは、おやつ待ち。笑



それでは楽しい連休でありますように。

c0080132_14475489.jpg

           明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-03-18 14:50 | ラグドール | Comments(0)

☆狙う。

今日もよいお天気です。emoticon-0157-sun.gif



c0080132_1359392.jpg

オッティです。


猫じゃらしを狙って
お口、あいてます。笑


真剣なんですね。




c0080132_1413860.jpg


真面目なオッティくんになりました。




c0080132_14216.jpg

こちらは、ライトくん。



c0080132_1423382.jpg

今日の青空みたいなおめめです。






c0080132_1432732.jpg

こちらは、ライトくんのママのまりちゃんと

リカちゃんです。




リカちゃんは、まりちゃんのおもちゃを狙ってますよ。
c0080132_1442775.jpg






c0080132_1452688.jpg

まりちゃんも狙っています。



c0080132_146475.jpg

お顔をくっつけて
狙いを定めて~



でも、まりちゃんはすぐにリカちゃんに
持って行かれてしまいます。



c0080132_1492055.jpg

今度は、リカちゃんがスキをみせているうちに
きらりん☆が、狙ってきました。



すぐに飛びつく派と
じっくり狙う派。


まりちゃんは、狙っている過程が楽しいみたいです。
それが、まりちゃん。(^◇^)



それではよい週末を。
c0080132_1419983.jpg

           明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-03-17 14:23 | ラグドール | Comments(0)
今日は、ポカポカ暖かいです。emoticon-0157-sun.gif


シンシアちゃんのおうちは
まだまだ寒いかな。


今日は、リカっこのシンシアちゃんの
お写真が届きましたよ。




c0080132_13525986.jpg

すくすく成長しています。


夜は、ひとり運動会を楽しんで
ママさんがお布団に入ると
シンシアちゃんもそっと寄り添ってくるそうですよ。


お腹を撫でてあげたら
ゴロゴロ喉をならして・・・


と、思ったら
10秒で寝息に変わっていたんですって。笑



素晴らしい寝つきのよさですね。



c0080132_1403027.jpg


お客様がみえても
へっちゃらみたいで

安心しました。



c0080132_144334.jpg

にゃんこの窓からこんにちは。

カラ-も濃くなって
大人っぽくなりましたね。


リカちゃんというよりも
ライトくんのお姉ちゃんの
ちーちゃんに似ているような・・(^◇^)


これから、どんな風になるかな。
楽しみですねぇ。





シンシアちゃんのお写真が届いたので
マウニくんのお写真も送っていただきました。



c0080132_14281469.jpg

いつもマウニくんの様子は
インスタグラムで拝見しているのですが

わんこのアポロくんにとてもかわいがってもらえて
感謝。感謝です。


ダイブしたり

相当やりたい放題しているのに
ど~んと構えて甘やかしてもらってます。


c0080132_14332869.jpg


マウニくんは3kg超え。

すくすく成長してますね。


c0080132_1436422.jpg




生後4ヶ月になったシンシアちゃんとマウニくんです。


シンシアちゃん、マウニくんお写真ありがとうございます。
また待ってますね-





c0080132_1485647.jpg

ママのリカちゃんも今日も元気ですよ。


走ってきたので
しっぽ、ふわ-です。


c0080132_14111124.jpg

うららんときらりん☆です。

c0080132_14114132.jpg





c0080132_1412132.jpg

うららんを撮っていると




c0080132_14123442.jpg

ほら、やっぱり来た。





c0080132_1413686.jpg

りんりんを撮っていても




c0080132_1413364.jpg

また来ました。

デ-ジ-大忙し。

っていうか、写りたがり屋なのかもしれませんね。




こちらは、おじゅおじゅ。
c0080132_14401133.jpg


今日は、まあまあ撮ってもいいよ。の日です。


それではよい1日でありますように。
c0080132_14411411.jpg

         明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-03-16 14:46 | ラグドール | Comments(0)

☆しましま。

今日は、また寒さが戻ってきました。


うららっこのサリ-ちゃんのおうちは
遠くはないけれど
我が家とちょっと気温の差があります。

きっと今日は、寒いでしょうねぇ。



c0080132_1327845.jpg

サリ-ちゃんです。



c0080132_13273676.jpg



元気はつらつなサリ-ちゃんは
パパさんに馬みたいだなぁ。と言われているそうですよ。



先住にゃんこのビビちゃんは
足音もたてずにサ-っと走り抜けて行くのに


サリ-ちゃんは、パッカパッカと
弾みながら走って行くそうです。


その走り方は
うららもオッティもそうなんですよね。


何か狙いを定めると
ひひ~ん!って

弾みをつけて走って行きます。



おかしいですね。笑





c0080132_13384922.jpg



サリ-ちゃんが生まれて
もう、おめめもあいてだいぶしっかりしてきた頃


ママのうららんは余裕が出てきたのか

少し前に生まれて可愛い盛りの
りんりんっこたちと遊びたくてたまらなくなりました。




でも、ひとり娘のサリ-ちゃんも放っておけにゃい。

うららどうすればいい?

じゃあ、サリ-ちゃんも連れて行こう。


ってことで、サリ-ちゃんを産箱からお運びして
何度かびっくりさせられました。



その光景は、公園でお砂場遊びをさせているような
うららんの周りにりんりんっこたちと
サリ-ちゃんが集まってまったりしていました。



サリ-ちゃんも仲間に入れてあげて下さいにゃん。
っていう気持ちだったのかもしれませんけど。



そんなサリ-ちゃんは、実にたくましく
何も教えていないのに
次々と色々なことを覚えていったおりこうさん。

うらら的教育なんでしょうか。( ;∀;)


危ないので産箱はケ-ジの中に入れましたが

サリ-ちゃんは、遊びたくなると勝手にケ-ジの柵をすり抜けて
ひょこひょこ出掛け
また気が済むとするっと柵をすり抜けて産箱に戻る。という


自由気ままな仔猫でした。



ひょこひょこ歩き回っていた仔猫時代が懐かしいです。
今は、ひょこひょこからパッカパッカになったんですねぇ。


サリ-ちゃん、お写真ありがとうございます。
また待ってますね-




c0080132_140891.jpg

ママのうららん。



c0080132_1404160.jpg




c0080132_141318.jpg

女子チームNo1 No2にそのマネ-ジャ-。

視線の先にはぐぅちゃんがいます。(*'▽')



それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_14205355.jpg

            明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-03-15 14:39 | ラグドール | Comments(0)