ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は、寒いけれどよいお天気。emoticon-0157-sun.gif
リカっこのシンシアちゃんの巣立ちです。


c0080132_8441610.jpg

c0080132_8443098.jpg

c0080132_8444720.jpg

c0080132_8451035.jpg

c0080132_8453116.jpg


生後3ヶ月。



いっしょに生まれたマウニくんと20gの差は
とうとう追い抜けなかったけど


堂々としたボディに成長しましたよ。



マウニくんが巣立ってからは
ひとりでごはんを食べるのは寂しいので

うららんのお皿を向かい側に持って来て
仲よくいっしょに食べていました。




c0080132_8581576.jpg

c0080132_8583910.jpg



c0080132_859375.jpg

            ママ、泣いてるんでしゅか?


c0080132_8592341.jpg

            シンシアは、平気でしゅよ。



c0080132_911288.jpg

            シンシアを忘れにゃいでね。


シンシアちゃん大好きよ。
いっぱい遊んでくれてありがとう。





それでは今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-02-18 09:13 | ラグドール | Comments(0)

☆高速チャ-ジよ。

今日は、強風が吹き荒れております。


明日は、また寒くなるようですが
今日は、コ-トのいらない陽気です。


花粉も飛びそうですね。




さて、今日のシンシアちゃんです。
c0080132_1332294.jpg

さんざん遊んだあと
自分でここに上がって休憩しているようです。



c0080132_1344680.jpg

サ-ビス精神にあふれたシンシアちゃん。

お顔を上げて


c0080132_136450.jpg

ポ-ズまでとってくれました。



c0080132_1364476.jpg

あ、もう休憩おしまいのようです。




c0080132_1374155.jpg

私、狙われてるのかしら。




c0080132_1383026.jpg

両手ついた-





c0080132_1391869.jpg

のっし。のっし。





じわじわ来る。




c0080132_1310877.jpg

来た-



そしてフレ-ムアウト。emoticon-0141-whew.gif





c0080132_13111766.jpg

今度は、自らバケツにイン。




c0080132_1312433.jpg

最近は、高速チャ-ジで元気復活です。




今日は、暖かいので大人にゃんずはお昼寝モ-ドですが


c0080132_13144987.jpg

チャ-ジ完了したシンシアちゃんは

じっとしてませんねぇ。





c0080132_13155842.jpg

と、思ったら


やっぱり親子だわ。笑




それではよい週末をお過ごしくださいね。

c0080132_13173733.jpg

         明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-02-17 13:23 | ラグドール | Comments(0)

☆あみあみ。

今日もよいお天気です。emoticon-0157-sun.gif



ポカポカです。



もうすぐ巣立ちのシンシアちゃん。


今日は、かわいこちゃん作りしましょう。と
c0080132_13342592.jpg

ふりふりを毛糸で編んでみました。




c0080132_13413321.jpg

でも、気になっちゃうし


c0080132_13422369.jpg

動くのに邪魔ですにゃん。な感じです。




c0080132_13433264.jpg


c0080132_13443874.jpg



イマイチ乗り気ではないので




c0080132_1345381.jpg

うららんに。




そうしたら
c0080132_13461917.jpg

びっくりするほど

気に入ってくれました。(^ω^)




もう、すっかり自分のものにしています。

わかっていたような展開です。(*'ω'*)






c0080132_13475966.jpg

身軽になったシンシアちゃん。




c0080132_13484482.jpg

遊び仲間と。


いつもの調子が出てきましたね。






c0080132_13503974.jpg

          今日も遊びましゅよ。





それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_13553047.jpg

         明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-02-16 14:01 | ラグドール | Comments(2)

☆リカのため息。。。

今日は、澄みきった青空がひろがっています。emoticon-0157-sun.gif
洗濯機、3回こき使いました。


一番最初に干した洗濯物は
ほんわか暖かくて気持ちいいです。


さて、今日は、レオくんの11回目の誕生日です。
c0080132_11465361.jpg

お誕生日だから写真を撮ろうね。って
誘ったのですが


c0080132_1148798.jpg

あまり乗り気じゃないです。



それじゃあ、遊ぼうか。って誘ったら


ボクちゃんたちが大集合しました。

それはそれで賑やかなお誕生日会って感じで・・
元気が一番ね、と楽しく遊びましたよ。




元気なのはシンシアちゃんも。
c0080132_11551793.jpg

昨日のワクチン接種後も何事もなく絶好調です。



c0080132_11575469.jpg

c0080132_11581337.jpg



動く様子を撮りました。
c0080132_11584656.jpg

c0080132_11592784.jpg

c0080132_11594184.jpg


元気がよくてフレ-ムアウトしまくりです。



プロレスごっこも得意です。
c0080132_1211415.jpg

相手は、たいていぐぅちゃんです。



c0080132_1221720.jpg

一方的にそうなりました。笑




c0080132_1234137.jpg

          おぢちゃん、ねちゃいまちた。


寝たふりとも言うけど。




c0080132_125363.jpg

今度は、ママに押さえこまれました。


でも、すぐにするりとかわし
c0080132_1255215.jpg


c0080132_1263425.jpg





ママのため息が聞こえてきそうです。笑




それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_1273034.jpg

         明日もみてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-02-15 12:12 | ラグドール | Comments(0)

☆2回目ちっくん。

今日も快晴です。emoticon-0157-sun.gif




今日は、シンシアちゃんの2日目のワクチン接種に
行ってきました。

生後3ヶ月になりました。


c0080132_13446.jpg

          前に来たことありますにゃん。


c0080132_1362530.jpg

        せんせい、ちっくんのご用意してますにゃん。



c0080132_1375321.jpg

          シンシア、大丈夫。大丈夫。



c0080132_139896.jpg

          おわりまちた-



c0080132_1393514.jpg

無事にちっくん出来たのでおうちに帰りま~す。






emoticon-0158-time.gif


c0080132_13112012.jpg

帰ってきました。




c0080132_131258.jpg

今日は、静かにしてましょう。




c0080132_1313995.jpg

       シンシアの代わりにママが頑張りますにゃん。



c0080132_13142516.jpg

       シンシアは見てるだけにしてにゃん。


c0080132_13144494.jpg

       おっと- きた-




c0080132_13163158.jpg

          ママばっかりずるいでしゅよ-


シンシアちゃんもたっちしてまけてません。



すご~く似ている母と娘だと思う。笑



それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_13184073.jpg

         ハッピ- バレンタイン!!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-02-14 13:27 | ラグドール | Comments(0)
今日もよいお天気です。emoticon-0157-sun.gif


クリスマスロ-ズのつぼみも開き
紫陽花は、新芽が出てきました。

チュ-リップは、ゆっくりゆっくりです。

春のお楽しみの準備は
少しずつ進んでいるような気がします。




ご機嫌なシンシアちゃんは、自らバケツの中に飛び込みました。
c0080132_13593677.jpg

バケツの中から狙ってま~す。




c0080132_1483399.jpg

すぐに飛び出します。



c0080132_149731.jpg

いつまでも遊んでいられます。





c0080132_14101843.jpg

まりちゃんです。



c0080132_14105562.jpg

のんびりしたいい時間です。




c0080132_14121019.jpg

うららんも来ました。



c0080132_14125932.jpg

c0080132_14131393.jpg



しばらく遊んだあと


お爪チョキチョキしました。emoticon-0130-devil.gif




解放したら・・・
c0080132_14155345.jpg

一目散にバケツの中に逃げ込みましたよ。




c0080132_14174255.jpg

          どうちてシンシアだけチョキチョキ?

ブル-になってます。笑




c0080132_14184211.jpg

          おてて隠しちゃう。



それはね、明日またちっくんする為に
病院に行くからですよ。



もう生後3ヶ月になります。
早いですね。



それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_14222559.jpg

         シンシアを応援してくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-02-13 14:28 | ラグドール | Comments(0)

☆やる気MAX。

今日もよいお天気です。emoticon-0157-sun.gif


c0080132_13524789.jpg

シンシアちゃんです。



c0080132_1353335.jpg

遊び疲れてちょっとひと休みしているらしいです。



c0080132_13553931.jpg

でも、戦闘モ-ドありありですね。





c0080132_13575553.jpg

先ほどまでこうしてぐぅちゃんを相手に
闘いを挑んでいました。




c0080132_13594182.jpg

ひとりでも何ものかと闘っています。



c0080132_1404781.jpg


c0080132_1411758.jpg

ママが、様子を見に来ました。



c0080132_1425044.jpg

ママ、そっちのけです。笑




c0080132_1451434.jpg

           やれやれ。




ばぁばも、やる気MAXのシンシアちゃんの時は
遠くから見守る。に限ると思っているようです。emoticon-0144-nod.gif



それにしても
電池が長持ちするようになりました。(^◇^)



それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_1484414.jpg

          明日もみてくだしゃいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-02-12 14:15 | ラグドール | Comments(0)

☆まりちゃん居座る。

昨日は、雪がちらついて
ビオラの鉢を家の中に避難させたりしましたが

今日は、よいお天気です。emoticon-0157-sun.gif



c0080132_13162584.jpg

今日もパワ-全開のシンシアちゃんです。

マウニくんが巣立ってしまってから
更にパワ-アップしています。


c0080132_13184052.jpg


c0080132_1318547.jpg


c0080132_13191157.jpg



だんだんと巣立ちの日が近づくと
可愛い写真を残したいなぁ・・と思います。



c0080132_1321459.jpg

りんりんっこたちには不評だったこちらの
トランクを持って来ました。




c0080132_13221069.jpg

c0080132_1322266.jpg

魔法のステッキを見せると
たちまちやる気まんまんに。(^ω^)



c0080132_13234254.jpg

可愛いねぇ・・なんてやっていると



まりちゃんが、そろ~りそろ~りと
お城のてっぺんに上がって来ました。




c0080132_13245089.jpg

そして入っちゃう。



まりちゃんは、仔猫がカゴに入ったりすると
すぐに自分もやろうとするクセがあります。


カゴは、すぐにムリ!とわかって諦めますが
今回は、するっと入れたので


c0080132_13283645.jpg

c0080132_1328509.jpg

超ご機嫌。




c0080132_13291982.jpg

ばぁば、入っちゃいまちた。




c0080132_13301966.jpg

きらりん☆も来ましたよ。




c0080132_1331781.jpg




まりちゃんは、すっかり気に入ってしまったようですねぇ。




c0080132_13315484.jpg

ごきげん。





c0080132_13323478.jpg

順番待ちしても


ぜ―ったいにどかないと思う。笑




それでは今日もよい1日でありますように。

c0080132_13335971.jpg

         明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-02-11 13:38 | ラグドール | Comments(0)

☆コタツ復活。

昨夜は、とても寒くて
久しぶりににゃんこコタツを出しました。

c0080132_13454762.jpg

初めて、電源を入れました。


暖かいのかよくわかりませんでしたが
朝、のぞいたら

みんなでもぐっていたので
手を入れると暖かかったです。


今日は、朝はよいお天気でしたが
また怪しい空模様になってきました。


大物洗いは、午後まで干したら
完全に乾いていたので
おひさまの力は素晴らしいですね。


c0080132_13511223.jpg

今夜もコタツを使いましょう。




c0080132_13515392.jpg


c0080132_1352931.jpg

コタツの後ろから
まりちゃんが、出てきましたけど
わかりますか?

まりちゃんは、カメラを見たら
急いで走り去って行きました。

今日はチラ見せだけです。




c0080132_13543672.jpg

シンシアちゃんは、魔法のステッキを
トントンするだけですぐに現れますよ。



c0080132_13555431.jpg

魔法のステッキ。



c0080132_13565550.jpg

大好きです。





c0080132_13573097.jpg

ぐぅちゃんに魔法のステッキをトントンしていたら



c0080132_13582351.jpg

ほら、来た- 笑



そして
c0080132_13584927.jpg


ぴょ~ん!!



そろそろ魔法をとかなくちゃ。




それではよい1日でありますように。
暖かくして週末をお過ごしくださいね。
c0080132_1422457.jpg

          明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-02-10 14:05 | ラグドール | Comments(0)

☆寒さにもマケズ。

今日は、ひんやり寒い雨模様です。emoticon-0156-rain.gif

ところによっては
関東でも雪のようですから

お出掛けの方は、暖かくして
風邪をひきませんように・・・




うららんが、遊びましょ。アピ-ルをしていたので
いっしょに遊んでいたら


次々と、にゃんずが現れて
c0080132_13195464.jpg



c0080132_13213798.jpg

最後にデ-ジ-も登場しました。


シンシアちゃんも下の方で参戦してましたよ。(*^^*)




c0080132_1324354.jpg

シンシアちゃんです。


尻尾が、ずいぶん立派になりましたね。



c0080132_13252350.jpg

今日は、自分からバケツの中に飛び込んだので

ずっと入っていました。


そういう気分じゃないと
すぐに、ぴょ~んと跳び出してしまいます。



c0080132_13284969.jpg

知らないうちにお城のてっぺんに上がっていました。


デ-ジ-が、やけにニヒルな感じなのが気になりますが・・笑
c0080132_13293951.jpg


シンシアちゃん
c0080132_13295280.jpg

何か、お願いしているみたいですね。


私の好きなポ-ズです。



朝から、いっぱい遊んで
私によじ登ったりしたので

寒さも何のその!

じゅうぶん身体も温まって
今日も絶好調でございます。



それではよい1日でありますように。

c0080132_13363525.jpg

        明日もみて下さいにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-02-09 13:39 | ラグドール | Comments(0)