ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆シンクロちゃん。

昨日のポカポカ陽気から一変して
今日は、気温がぐ~んと下がりました。


午前中、久しぶりにスカ-トでの外出は
寒かったです。


さて、今日の仔猫たちです。


c0080132_18583950.jpg

午後は、陽射しがまぶしく
お部屋の中は、ポカポカになりました。



c0080132_18582240.jpg

大きくなりましたね。




仲良しさんたちは
c0080132_191222.jpg

シンクロしちゃいます。


c0080132_1921385.jpg




c0080132_1922793.jpg


このへんでやめておきましょう。



それでは今夜も明日もよい1日でありますように。
c0080132_1933663.jpg

         明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-01-31 19:06 | ラグドール | Comments(0)

☆懐かしいバケツ。

今日も、ポカポカ陽気です。058.gif

また、寒さが戻ってくるようですから
気温の変化に気をつけないといけませんね。




さて、今日の仔猫たちです。


c0080132_13103946.jpg


日ごとに活発になっています。



c0080132_13121111.jpg

隠れたり
飛び出したり

目まぐるしく動き回っています。




昨日、大掃除をしていたら
懐かしいバケツが出てきました。




c0080132_1322895.jpg


ちーちゃんたちが、まだ仔猫の頃
4にゃんの集合写真を撮りましょう。と
考えた時の苦肉の策がこのバケツであります。



それ以来、しまわれていたので
8年半ぶりですねぇ。



c0080132_13252846.jpg

リンドくんは、気に入ったようで
ぴょ~んと飛び込んだり


隠れたりしています。



シンシアちゃんは、すぐに飛び出してしまいます。(*'▽')




横に置いてみました。

c0080132_1329763.jpg

       ぎゅうぎゅうですにゃぁ。


c0080132_13294989.jpg

窮屈そうですね。       



   
c0080132_13275965.jpg


定員は1にゃんか。(^◇^)




それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_13315627.jpg

        明日もみてにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-01-30 13:34 | ラグドール | Comments(0)
よいお天気が続いています。058.gif


さて、今日は萌ちゃんのお誕生日会の
お写真が届いていますよ。


c0080132_1543229.jpg

おいしそうですねぇ。


にゃんこ用のケ-キなんですって。



c0080132_15444535.jpg

           ぺろ



実際、試食したママさんのお話では
おいしいそうですよ。


うちのボクちゃんたちだったら
きっと、完食すると思う。笑




c0080132_1548769.jpg

プレゼントは・・・



c0080132_15483042.jpg

蕾にいにに取られちゃったみたいです。



c0080132_15492680.jpg

お誕生日おめでとう!!もえぴ。




萌ちゃん、蕾ちゃんお写真ありがとうございます。
来月は、蕾ちゃんのお誕生日だね。024.gif





c0080132_155315.jpg

こちらは、今日のにゃんずです。


ボ-ルで遊んでいます。


c0080132_1554783.jpg


c0080132_15542049.jpg


c0080132_15543440.jpg


c0080132_15545224.jpg


c0080132_1555867.jpg





c0080132_15565333.jpg

休憩?



そうではありません。(^◇^)




c0080132_15573014.jpg

c0080132_15574236.jpg


隠れながら

わーっと飛び出して
うららんを驚かしたりしてましたよ。


うららん、びっくりしてました。笑




c0080132_15595450.jpg

ここなら今のところ安全。


c0080132_1604031.jpg

c0080132_1605744.jpg


うららんとりんりんです。





c0080132_1614220.jpg

この中には、うららんとリンドくんとシンシアちゃんが
入っています。


c0080132_1644221.jpg

少し経つときらりん☆が。


c0080132_165068.jpg

今度は、リカちゃん。



本日、空室なしです。




それでは今日も明日もよい1日でありますように。
c0080132_1684879.jpg

         明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-01-29 16:12 | ラグドール | Comments(0)

☆お誕生日会。

今日も快晴です。058.gif

ぽかぽか陽気なのでエアコン、止めました。



さて、昨日1歳のお誕生日を迎えた
りんりんっこのみにゃさんから
お写真が届いていますよ。


c0080132_13154494.jpg

こちらは、音ちゃんです。


肉球の可愛いケ-キでお祝いしていただいています。



c0080132_13165862.jpg

         これはにゃにかにゃ?


c0080132_13173335.jpg

         そうたく~ん、きて-




c0080132_13184039.jpg

         いい匂いがしますにゃん。




c0080132_13193074.jpg

ケ-キは、わんこのモカちゃんが食べたそうですよ。

みんなでいっしょにお祝いしてもらって
よかったねぇ、音ちゃん。

音ちゃん、もふもふして
パパのオッティにそっくり!
って思ったけど

りんりんに似てきましたね。







c0080132_13225595.jpg

このケ-キは、ここまるちゃんのです。


ママさんが、フ-ドを使って作って下さいました。

待ちぼうけ。
c0080132_13234822.jpg


さぁ、いただきましょうか。





c0080132_13255565.jpg

おっと!

ロ-ソクからいっちゃう?笑




c0080132_13264225.jpg

そうそう。


むしゃむしゃ。


おいしそうですね-

c0080132_13272822.jpg

ケ-キ&ディナ-を楽しんでいるここまるちゃんです。




c0080132_13291847.jpg

          お腹いっぱいですにゃん。

ここまるちゃんもモリモリ大きくなりましたね。






こちらは萌ちゃんです。
c0080132_13352350.jpg

つぼみちゃん似の大好きなお姉さんに
抱っこしていただいてご機嫌です。


大好きなんですって。
c0080132_13364421.jpg

あら、うららんにそっくり。笑

萌ちゃんのケ-キは明日届くそうですよ。
いいなぁ。

蕾にいにといっしょにお祝い出来ますね。



ママのりんりんから。
c0080132_13491743.jpg

        みにゃさんおめでとう!!ママも嬉しいですにゃ。



音ちゃん、ここまるちゃん、萌ちゃん
お写真ありがとうございます。

また待ってますね-






c0080132_13462061.jpg

こちらは、弾けるシンシアちゃんです。


c0080132_1347353.jpg

リンドくんも負けずに弾けています。


今日の監視員はデ-ジーですね。



c0080132_13483517.jpg

c0080132_13485667.jpg



陽射しがまぶしくて
カーテンを閉めたら

あちゃ-


お約束のように
リンドくんとシンシアちゃんは上って行きました。


c0080132_13584240.jpg

楽しそうに弾けています。


c0080132_13563180.jpg

シンシアちゃん。


c0080132_13565254.jpg

棒が好き。(*'▽')




ねこ使いの魔法のステッキか!
と思うほど

この棒を動かすと
ちびっこたちが、走ってきますよ。(#^^#)




それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_1433114.jpg

        明日もみて下さいにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-01-28 14:06 | ラグドール | Comments(2)
今日は、風が強いですが
暖かなよいお天気です。058.gif


今日1月27日は
りんりんっこの音ちゃん、ルルくん、オリ-ちゃん
ここまるちゃん、紅一点の萌ちゃんのお誕生日です。

1歳のお誕生日おめでとう!!067.gif




c0080132_1416105.jpg

           おめでとう。


お祝いモ-ドで
c0080132_14183763.jpg

久しぶりにピンクのひらひらつけました。



まりちゃんにも。
c0080132_14131260.jpg

リンドくんは、このひらひらが気になります。



c0080132_14214424.jpg

ちょい。ちょい。




c0080132_14221379.jpg

シンシアちゃんもね。笑





c0080132_14233849.jpg

シンシアちゃんとぐぅちゃんのツ-ショット。


ぐぅちゃんは、なにしても動かないから
撮り放題です。



c0080132_1426498.jpg

シンシアちゃんは、そうはいかない。(*'ω'*)




c0080132_1427370.jpg

こちらは、リンドくん。



c0080132_14274765.jpg

相変わらず、ぐぅちゃんは動かない。



c0080132_14285360.jpg

ツ-ショットいきましょ。



c0080132_1429521.jpg

         おぢちゃん動きましぇんね。



c0080132_14304561.jpg

ぐぅちゃんだけじゃなくて

まりちゃんも、てっぺんにいるりんりんも。




c0080132_14315477.jpg

うごかな~い。



c0080132_14323022.jpg

動きません。




c0080132_1433233.jpg

          ポカポカだから眠いんでしゅね。


そういえば、ママもぴょんぴょんしてないもんね。笑




おまけ
c0080132_1435121.jpg

1年前のベビ-ちゃんたち。(^◇^)

すくすく育ってくれてありがとう。



それではよい1日でありますように。
c0080132_14364029.jpg

        明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-01-27 14:40 | ラグドール | Comments(0)

☆だぁルルまさん。

今日もすっきりと晴れ渡っております。058.gif


さて、今日はりんりんっこのルルくんの
お写真が届いていますよ。


ルルくんは、明日1月27日で
1歳のお誕生日を迎えます。

1日早いけれど
お誕生日おめでとう!!067.gif


c0080132_12185093.jpg

ちょうどいい感じに手足を出す穴が開いていますねぇ。(^◇^)

ルルくん号だ-


ルルくんは、今7.2kg前後の体重をキ-プしているそうですよ。
大きくなりました。笑




c0080132_12204629.jpg

最近はごはんの催促以外にも
遊ぼ! なでて! 流れるお水!と
色々、注文も多くなって甘えん坊しているそうですよ。

c0080132_12205981.jpg


だるまさんがころんだ。も大好きなんですって。


だぁルルまさんが-ころんニャ!って
遊んでもらっているそうです。


徐々に体勢が低くなっていって
最後にビュ-ン!と飛んで来るんですって。

c0080132_12311423.jpg

ふふっ

確かに、だぁルルまさん。笑


パワフルに遊んでいるルルくんです。

ルルくん、お写真ありがとうございます。
また楽しい1年になりますように。





c0080132_12343959.jpg

こちらは、シンシアちゃんです。

足元には、リンドくんのおててが・・・


リンドくんもルルくんに負けず
どんどん大きくなってます。

お引渡しまでに2kg超えかもしれません。



c0080132_1238447.jpg

シンシアちゃんは女の子なので
生まれた時からリンドくんより小さめですが

同じ量でも食べるのは速いです。笑




c0080132_12403130.jpg

まりちゃん御用達ぽ~ん。がお気に入りです。


c0080132_1241163.jpg

c0080132_12412887.jpg

c0080132_12413918.jpg


さすが、まりちゃんのお孫ちゃん。


c0080132_12424869.jpg

c0080132_1243139.jpg


ぽ~ん!ってアイスが飛び出しても
おめめきらきらさせてます。

ぐぅちゃんは、すぐに姿を隠しますけどね。




c0080132_1245113.jpg

うららんと遊んでいたら
たったった!とやってきました。


c0080132_12461164.jpg

うららん逃げた!笑



c0080132_1246478.jpg

今度は、お城のてっぺんに上がって
ル-くんママさんに描いていただいたうららんに
ごあいさつ。



c0080132_12474948.jpg

シンシアちゃんも上がって来ました。




c0080132_12482934.jpg

まだ、やっとおめめがあいた頃は
お城に上がるなんて想像しただけで怖かったけれど



もう、へっちゃらです。(*'▽')




それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_12502791.jpg

         明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-01-26 12:56 | ラグドール | Comments(0)

☆可愛いサリ-ちゃん。

朝晩の冷え込みは大変厳しいですが
今日も青空が、ひろがっています。


その分、空気が乾燥してます。



さて、今日はうららっこのサリ-ちゃんのお写真が届いていますよ。


c0080132_12361723.jpg

ママのうららんと似ていて
サリ-ちゃんも上を抑えるのが好きですね。


c0080132_12381241.jpg

ビビちゃんと。



c0080132_12385179.jpg

          遊びましょ。



サリ-ちゃん、空気をよんでね。


c0080132_12392646.jpg

          は-い。



まだまだやんちゃで
サリ-ちゃんは、ボクちゃんみたいですね。


でも、元気ですがだいぶよい子になったみたいですよ。
もう、デビルサリ-じゃなくなったかな? 笑


そうであることを願います。(*'▽')





サリ-ちゃん、ビビちゃんお写真ありがとうございます。
また、待ってますね-




さて、こちらは今日も元気なリンドくんです。


c0080132_12472062.jpg

本当は、てっぺんに行きたかったけれど
りんりんが、ほとんどのスぺ-スを・・・笑

のぞいて隙間がなかったみたいです。(^◇^)






c0080132_1254523.jpg

今度は、おもちゃで遊んでいます。



c0080132_12545374.jpg

シンシアちゃんは、ヒモ係。



c0080132_12555666.jpg

c0080132_12562089.jpg


びよ~ん。びよ~ん。にはまったようです。




c0080132_12574045.jpg

         ちゅかまえたぁ。


c0080132_1258095.jpg

         はなしましぇんよ。





今日も、もりもりごはんを食べて
すっ飛んで遊んでいます。



それではよい1日でありますように。
c0080132_1314253.jpg

         明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-01-25 13:04 | ラグドール | Comments(2)

☆なかよし。

今日も、よいお天気です。058.gif


朝、落ち葉を掃いていたら
クリスマスロ-ズのつぼみが見えました。

寒い中、ようこそです。




c0080132_13414973.jpg

きらりん☆です。



すっごい男前にみえますが


c0080132_13432425.jpg

こんな可愛い感じもあります。






c0080132_13444889.jpg

リンドくんとシンシアちゃんです。



リンドくんも男前にみえますね。



c0080132_13464146.jpg

2にゃんで生まれたせいか
いつもいっしょで仲良しです。




少し、用事をして戻って来たら
c0080132_13475869.jpg

眠くなったのか

いっしょにいました。




c0080132_1349166.jpg

シンシアちゃんは、このまま寝てしまいそうです。


c0080132_13495994.jpg






c0080132_1352090.jpg

リンドくんは、お城のてっぺんに。



きらりん☆がいましたね。



c0080132_13524840.jpg

退散しました。笑




今日も元気に私の足元にからまっています。(^◇^)



それではよい1日でありますように。
c0080132_13551870.jpg

         明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-01-24 14:00 | ラグドール | Comments(0)

☆素早いのはママ譲り。

今日も青空。
よいお天気です。058.gif


c0080132_130102.jpg
c0080132_1313151.jpg

c0080132_1315225.jpg


じっとしているようですが
勢いがあって
本当は、すごいです。




c0080132_1335766.jpg

リンドくん。


c0080132_1343181.jpg

ちょっとおもちゃを動かすだけで

ぴょ~ん!


シンシアちゃんが、ジャンプしてきました。




c0080132_135581.jpg

次はどこ行くのかな?



うららんを押しのけて
c0080132_1363831.jpg

タワ-を上って来ました。



上にいるのは、りんりんです。


でも、じっとしていないので
c0080132_1382949.jpg

もう下りて来ました。

c0080132_1391954.jpg




c0080132_1310574.jpg

それをリンドくんとママが見ています。




ばぁばのまりちゃんが、来ましたが
c0080132_13113589.jpg

         もういませんにゃ。


仔猫に負けず劣らずママのリカちゃんも
素早いのです。笑



c0080132_1313492.jpg

         ここですにゃん。


c0080132_13133320.jpg

リンドくんは、デージ-とまったりしています。



そろそろオネムの時間ですね。
シンシアちゃんは、ぴょんぴょんしていますが。(^◇^)



それでは今日もよい1日でありますように。

c0080132_13143553.jpg

         明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-01-23 13:22 | ラグドール | Comments(0)

☆センタ-決める。

今日もよいお天気です。058.gif


c0080132_14325744.jpg

うららんと遊んでいたら
ぐぅちゃんが、ひょこっと現れました。



そうしたら

c0080132_14341880.jpg

リンドくんも。



リンドくんは、来月の初めに
シンシアちゃんよりひと足早く巣立ってしまいます。


わんこのいるおうちです。


わんこに早く溶け込めるように・・との
ご配慮からです。


初代みかんちゃんも音ちゃんも
お迎えしてくれたわんこと仲良く暮らしているので

きっと、リンドくんも大丈夫、ね。



c0080132_14401365.jpg

シンシアちゃんもやってきました。



c0080132_14405416.jpg

c0080132_1441795.jpg

c0080132_14412199.jpg





c0080132_1445143.jpg

うららんと遊んでいたら

今度は、タワ-を上って来ましたよ。



c0080132_14455219.jpg




c0080132_14461392.jpg

シンシアちゃんも、あたしも あたしも-って来ました。




c0080132_1447079.jpg

シンシアちゃんはやる気まんまんです。





c0080132_14484087.jpg

c0080132_14491283.jpg

c0080132_14493794.jpg



c0080132_1449559.jpg

うららせんせいが、見ています。




c0080132_14502843.jpg

ママのリカちゃんも。



大人にゃんずは眠そうですが
c0080132_14522079.jpg

仔猫たちは、ちょっとした動きも真剣に目で追います。


c0080132_14523148.jpg

シンシアちゃんは、センタ-に攻めてきましたね。


c0080132_1562886.jpg

今日は、なかなか電池が切れないぞ。(*'ω'*)
まだまだ続きます。




それでは今日も明日もよい1日でありますように。
c0080132_1459733.jpg

        明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-01-22 15:07 | ラグドール | Comments(0)