ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆ゆくとしくるとし。

今日もよいお天気です。emoticon-0157-sun.gif

いよいよ2016年も今日でおしまいですね。


今年は、我が家には珍しく仔猫の出産が
3回もあったので

仔猫たちとにぎやかに過ごすことが多い年でした。


1月に生まれた音ちゃん、ルルくん、ここまるちゃん、オリ-ちゃん
そして紅一点の萌ちゃんの5にゃんずは
もうすっかり大きくなってしまいました。笑



3月に生まれたサリ-ちゃんのお写真が届いていますよ。


c0080132_11185441.jpg

ちょっと前に撮ったサリ-ちゃんです。

c0080132_11194615.jpg

c0080132_11195935.jpg

このお顔、ママのうららにそっくりです。(*'▽')


今は、これより1kgくらい増えて
俊敏サリ-ちゃんがちょっとどんくさくなって
ごろごろしているそうですよ。


お写真ありがとうございます。
また待ってますね-




5にゃんず、サリ-ちゃんの出産から少しあいて
11月は、リンドくんとシンシアちゃんが生まれました。


ス-パ-ム-ンは見ることが出来ませんでしたが
満月に導かれて神秘的な誕生でした。


c0080132_11293122.jpg

リンドくんです。

c0080132_11295679.jpg

いっぱい遊べるくらい成長しましたよ。


c0080132_1131585.jpg

シンシアちゃんも参戦です。


ここで上がったり下りたりするのが大好きです。


c0080132_11352679.jpg

c0080132_11351477.jpg


よくプロレスごっこをしているリンドくんとシンシアちゃん。

リンドくんの方が身体も大きくて
力もあるのでシンシアちゃんはいつも早めに
たちゅけて~します。

そうするとママが、心配してすっ飛んでくるのですが

シンシアちゃんの作戦なので
ママが来ても何事もなかったかのように
リンドくんと走って行ってしまいます。


取り残されたリカちゃんを見ていると
ふりまわされてるなぁ・・とちょっと可笑しくなります。



今日は、ガチャの容器にペットボトルのフタを入れて
おもちゃを作ってみました。


c0080132_1137179.jpg

c0080132_1151829.jpg


思った通り、遊んでくれました。




c0080132_1144581.jpg



よかったです。




今日は、ぐぅちゃんにお姫様抱っこされる夢をみました。
夢ってすごいことしますね。

どうせなら初夢でみたかったな。笑


それでは、よいお年を。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-12-31 11:53 | ラグドール | Comments(0)

☆赤いセ-タ-。

今日も快晴です。emoticon-0157-sun.gif

もう30日ですねぇ。
みなさま、お正月の準備でお忙しいことと思います。

私は、お花と簡単おせちとお雑煮の準備は終わり
いつもと変わらずにゃんずと戯れております。


さて、今日はりんりんっこの音ちゃんの
お写真が届いていますよ。


c0080132_123095.jpg

聡太くんと。

c0080132_1231865.jpg

モカちゃんと。

向こうから聡太くんが見てますね。
可愛い。



クリスマスの頃ですが
音ちゃんは、モカちゃんの赤いセ-タ-を借りました。(^-^)

c0080132_12344026.jpg

すごく似合ってますね。

音ちゃんのみたいです。


白いコ-トに赤が映えて・・・
c0080132_12353472.jpg

きっとサンタさんの格好も似あいそうですねぇ。(^◇^)




c0080132_12394163.jpg

c0080132_12414297.jpg

大きくなりましたねぇ。


c0080132_12444336.jpg

もふもふしてますねぇ。

c0080132_12454730.jpg

元気な様子がよくわかります~ 笑



c0080132_12471184.jpg

聡太くんにとっては音ちゃんが現れて
びっくりな2016年だったと思いますけど
来年も仲良くしてくださいにゃん。



音ちゃん、聡太くん、モカちゃん
お写真ありがとうございました。

来年も待ってますね-





c0080132_12503545.jpg

こちらは、シンシアちゃんです。

c0080132_12511098.jpg

最近、ここがお気に入りです。

私がお部屋に行くと下りてきますが
リンドくんといっしょにここで寝ています。



昨夜、ちくちくっとまたおもちゃを作りました。
ひもが、ゴムになっているので
ひっぱるとびよ~んとなります。


c0080132_1325369.jpg

でも、低くするとぐぅちゃんにいたずらされる恐れがあるので
ちょっと高めに設置したら


c0080132_1342121.jpg

       なかなか届きましぇんよ。


c0080132_1353649.jpg

       シンシアちょいちょいってしたいにゃぁ。



なので近づけてあげました。


c0080132_1381423.jpg

         今度は大丈夫ですにゃん。



c0080132_139116.jpg


ちょい。ちょい。



c0080132_1393776.jpg

         ちゅかまえた-


遊んでくれてよかったです。



c0080132_1310108.jpg

最近、きらりん☆はリンドくんとシンシアちゃんが
可愛くてたまらないようです。


にゃにゃ。と小さく鳴いて呼んだり

仔猫がトイレで鳴いていると
どうした、どうしたってトイレにつきっきりです。





c0080132_1311015.jpg

c0080132_13151895.jpg


まりちゃんが、追いかけっこに誘ったり
ぐぅちゃんが、クッションになったり。

リンドくんとシンシアちゃんは我が家のアイドルですねぇ。



それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_13205854.jpg

           明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-12-30 13:26 | ラグドール | Comments(2)

☆爆睡してました。

昨夜は、のんびりテレビを観ていたら
いきなり緊急地震速報が流れたので

またドキッとしました。

しばらく経ってぐらっときたので
ボクちゃんたちを集合させて

さぞかしリンドくんとシンシアちゃんは
びっくりしてるはず!と思い
急いで様子を見に行きました。



女の子たちは集合していましたが
リンドくんとシンシアちゃんは
爆睡していましたよ。

怖い思いをしなくてよかったです。




さて、今日はよいお天気ですが寒い朝でした。

今日から帰省される方も多いことと思いますが
道中、くれぐれもお気をつけてくださいね。



c0080132_12314092.jpg

シンシアちゃんです。

階段遊びがとっても好きです。


c0080132_12323134.jpg

リンドくんです。



c0080132_1233188.jpg

階段を上ってまた遊び場所が広がりました。


c0080132_12342416.jpg

リンドくんも上がってきましたね。



c0080132_12351542.jpg

ケ-ジの上には優しいお姉さんがいっぱいいます。



c0080132_12362960.jpg

リンドくんは、きらりん☆を選びました。笑


c0080132_12372683.jpg

c0080132_12374693.jpg

男の子ってみにゃさんこうなりますね。

お姉さんたちが大好きになります。笑



c0080132_12394250.jpg

シンシアちゃんは上からのぞいています。



そして電池が切れてきたようで
c0080132_12402652.jpg

階段を下りてきましたよ。




充電はいりま~す。



それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_1242492.jpg

         明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-12-29 12:46 | ラグドール | Comments(0)
今日は、青空がひろがり
よいお天気です。emoticon-0157-sun.gif


今日がお仕事納めの方も多いことでしょうねぇ。

もういーくつ寝るとー♪ですね。




c0080132_1331537.jpg

昨夜、またちくちくっと
仔猫用にキッカ-を作りました。

仔猫用なのでキャットニップは使っていません。



c0080132_135131.jpg

すぐに興味を持って遊んでくれました。



リンドくんといっしょにケリケリ
高速シャッシャッシャをしていましたよ。



c0080132_1354870.jpg

リンドくんは、ママにつかまってしまいました。

c0080132_137187.jpg

スキあらば逃げようとしているような・・笑




c0080132_1393444.jpg

          ふぅ ママしちゅっこいですにゃ。



解放されてやれやれですね。




c0080132_1310588.jpg

こちらは、シンシアちゃんです。


c0080132_13112562.jpg

あ、何かみつけたのでしょうか。




c0080132_13121681.jpg

            あれ?


c0080132_13123397.jpg

            ないでしゅねぇ。


猫じゃらしをするする~っと動かしていたのです。




c0080132_1314201.jpg

            ありまちた!


でも、シンシアちゃんよりママの方が
やる気まんまんで困りましたねぇ。(*'▽')




それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_13164577.jpg

          明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-12-28 13:22 | ラグドール | Comments(0)
今日は、強風が吹き荒れて
雨・・・emoticon-0156-rain.gif

気温も高くて暖かい朝でした。


でも、また寒くなるようです。
体調を崩しやすいですね。




さて今日は、まりっこのエミリ-ちゃんと
りぼんちゃんのお写真が届いていますよ。



c0080132_11541426.jpg

こちらは、エミリ-ちゃんですね。


エミリ-ちゃんは、7にゃんずのメンバ-ですから
今年の春で7歳になりました。

7にゃんずのお誕生日は4月1日の
エイプリルフ-ルなので忘れないですね。笑



c0080132_11582496.jpg

こちらは、りぼんちゃんです。

りぼんちゃんは、ル-くん、ティムくん、ぷりもえちゃんと
いっしょに生まれたメンバ-で今年の夏で6歳になりました。


エミリ-ちゃんはすぐにリ-ダ-シップを発揮して
先住にゃんこさんをいたずらの道に誘っていましたが
今でもそうなのかしら・・ 笑

エミリ-ちゃんとりぼんちゃんとは、姉妹なんですけど
似ているようで似てないような・・


でも、どちらもうちのち-ちゃんに
似てるかな。



c0080132_12132297.jpg

ママです。


エミリ-ちゃん、りぼんちゃんお写真ありがとうございます。
これからも姉妹仲良く暮らしてね。




今日のにゃんずです。
c0080132_12152663.jpg


上から、きらりん☆、リカちゃん、まりちゃんです。



c0080132_12171379.jpg

ガリガリやっているのは、ぐぅちゃんです。




c0080132_12181455.jpg

こちらは、リンドくんです。


c0080132_12184799.jpg

可愛いお腹は、シンシアちゃんです。



c0080132_12193572.jpg

リンドくん、おててを伸ばして~
届くかな。


c0080132_12205367.jpg

c0080132_12211048.jpg





c0080132_1222359.jpg


遊びも上手になりましたよ。


c0080132_1223116.jpg

リンドくんが、たっちしています。

シンシアちゃんも上手ですよ。



c0080132_1224321.jpg

走る姿もしっかりしてきました。

だだだだだ-っと走って
ぴょ~んと跳んで瞬間移動します。


c0080132_1226143.jpg

このあと、電池が切れました。笑



それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_1229994.jpg

         明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-12-27 12:45 | ラグドール | Comments(0)

☆オリ-ちゃん。

クリスマスが過ぎて
今年もカウントダウンが近づいてきましたね。


今日は、りんりんっこの
オリ-ちゃんのお写真が届いていますよ。


c0080132_1339521.jpg


オリ-ちゃんは相変わらずのわんぱくぶりを発揮しています。

最近もオリ-ちゃん事件を起こして
笑いを誘っていたようですが


元気でなによりです。( ;∀;)



c0080132_1343110.jpg

オリ-ちゃんのぺろぺろ攻撃にも
耐えてくれるトビ-先輩。

仲良くしてくれてありがとう。ですね。



オリ-ちゃん、お写真ありがとうございます。
また待ってますね-




こちらは、今日のリカっこです。

c0080132_13511426.jpg

c0080132_13513974.jpg


シンシアちゃんです。




c0080132_1359993.jpg

こちらは、リンドくんです。


リンドくんは、どんどんタワ-を上ってしまうので
目を離した時の
下りる様子が心配でしたが


ちゃんと順番に低いところから
上手に下りていました。


c0080132_1444787.jpg

c0080132_145430.jpg

うららんが、来ました。


c0080132_1453612.jpg

あそこまでは、まだ上れません。笑




c0080132_1463837.jpg

でも、ステップを使って
色々な場所に上がってしまいます。


今日は、電池が切れるタイミングが合わなくて


リンドくんは、走り回っていましたが




シンシアちゃんは、だいぶオネムのようでした。



c0080132_14103965.jpg

c0080132_14114556.jpg


ようやく活動開始のようですね。




それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_14142216.jpg

          明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-12-26 14:18 | ラグドール | Comments(0)

☆うさみみ。

今日もよいお天気です。emoticon-0157-sun.gif

お仕事や大掃除、お買い物などで
お忙しい方も多いことでしょうねぇ。


さて、今日はまりっこのみんとくんの
お写真が届いていますよ。


c0080132_1310980.jpg


相変わらずの甘えん坊ちゃんで
ママさんがごはんを食べていると

早く~早く食べ終わってくださいにゃん。って
うるさいそうですよ。

抱っこされて寝たいようです。


もう~


ママにゆっくり食べさせてあげてよ~
c0080132_13122889.jpg

ほらほらひとりで寝ることできるじゃない? 笑



みんとくんも
蕾ちゃんも

ハ-ト遺伝子が・・・ ( ;∀;)


でも、可愛いからいいですよね- 笑



c0080132_13162569.jpg

みんとくんのママは、うさぎさんになりました。
被り物OK.
一体化してまーす。

みんとくん、お写真ありがとうございました。
また、待ってますね-




うさぎさんと一体化したのは
c0080132_13184894.jpg

ぐぅちゃんも。


パパが、通りかかった所に
ガチャがあったらしくて
お土産です。


c0080132_13201512.jpg

デ-ジ-嬢、ひいてます。笑



c0080132_1320565.jpg

何をされても平気なぐぅちゃん。

リラックスしちゃって
もう被り物のことは忘れてちゃってるみたいですね。(*'▽')





c0080132_132352.jpg

こちらは、おてんば中のシンシアちゃんです。


c0080132_13234719.jpg

みにゃさん、こういう部分が好きですよね。




c0080132_13244644.jpg

可愛いです。




c0080132_13274832.jpg

こちらは、リンドくんです。


c0080132_13285327.jpg

ハンサムくんになりますよ-



今日も、元気にぴょんぴょんしています。



それではよい1日でありますように。
c0080132_13343922.jpg

            明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-12-25 13:35 | ラグドール | Comments(0)

☆ふぁ-すとぎふと。

c0080132_1220875.jpg


Merry Christmas! 

今日もよいお天気です。



でも、昨日の空は
c0080132_12294353.jpg

スポット的にこんな変な雲が・・

雨は降らなかったのですが
黒い雲にすっぽり覆われているようでした。




c0080132_12323851.jpg

昨日は、1日早めのクリスマス。


ツリ-もキラキラでした。



c0080132_12342997.jpg

姉のうちのヴィヴィアンちゃん。
c0080132_12354131.jpg

被り物をつけて。


c0080132_12352776.jpg

こちらも黒い子ですが、ひめちゃんです。


お腹いっぱいのイブイブを過ごして


家に帰ったら
初めてクリスマスを迎えるリンドくんと
シンシアちゃんにプレゼントを用意しようと
思いました。


夜中に、ちくちくして


c0080132_12403492.jpg

おもちゃをふたつ。笑



c0080132_1241314.jpg

c0080132_1241152.jpg


コロコロ転がして遊ぶのが好きなのです。



c0080132_12424735.jpg

遊んでくれました。(^◇^)




それでは、今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-12-24 12:50 | ラグドール | Comments(0)
今日は、快晴です。emoticon-0157-sun.gif

昨日は、もや~っとしていて
薄手のコ-トを着ていても
蒸し暑さがありましたが

今日は、すっきりと晴れ渡って
とても暖かいです。


旅を満喫中のもえちゃんは・・というと

今日は、残念ながら雨降りだそうですよ。




c0080132_11414348.jpg

にゃんぴんぐカーでご旅行中のもえちゃんファミリ-。


c0080132_11423838.jpg

もえちゃんは、まるでおうちのように寛いでいるそうです。



c0080132_11433059.jpg

きっとパパさんの運転がお上手で
にゃんぴんぐカ-も快適なんでしょうねぇ。


c0080132_11444419.jpg

だから、もえちゃんはドライブがへっちゃらなんです。

c0080132_11454450.jpg

ドライブ仲間と。笑


道中、お気をつけて楽しんでくださいね。





c0080132_114888.jpg

            まだかにゃぁ。


こちらは、パパさんを待っている音ちゃんです。

昨日は、新幹線の遅れで
パパさんのお帰りが遅くなってしまいました。


c0080132_11502186.jpg

パワ-アップした音ちゃんをパパさんに見て
いただく為に体力の温存中かな?笑


今日は、また甘えられますね。


もえちゃん、音ちゃんお写真ありがとうございます。
また待ってますね-




c0080132_1154849.jpg

こちらは、今日のリンドくんです。


c0080132_1155152.jpg

こちらは、シンシアちゃんです。


c0080132_11552865.jpg

今日もごはんをモリモリ食べました。


リンドくんは、ウエットと食べたあと
ひとりでドライフ-ドのお皿をのぞいて
カリカリっと食べていましたよ。



c0080132_1158293.jpg

c0080132_11582140.jpg


パワ-全開です。笑




c0080132_1221851.jpg

これは・・・


うららんを誘うつもりで
シャカシャカしたら


横から白いおててが伸びてきました。(^-^)

このヤクルト色のお耳は
ぐぅちゃんです。




それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_1214159.jpg

          明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-12-23 12:07 | ラグドール | Comments(0)

☆ジェントルマンたち。

今日は、暖かな雨降りです。emoticon-0156-rain.gif


もう、空が明るくなってきましたが
たまには雨もいいですね。


でも、今日は連休前で
忘年会に参加される方も多いことでしょうねぇ・・

楽しんでくださいね。




さて、今日のお写真は・・
c0080132_131079.jpg


誰でしょう。



c0080132_1322147.jpg

この、ゆるゆるした感じ・・


c0080132_1325960.jpg

りんりんに似てますね-



と、くれば

りんりんっこのつくしちゃんですね。


つくしちゃんは、来年の2月で2歳になりますよ。

ずいぶんお顔が変わったので
びっくりしました。


つくしちゃんのマイブ-ムは
今、こたつですって。


いつもママさんといっしょに
おやすみ~していたのに

こたつに魅了されてしまったつくしちゃんは、
そのままこたつでおやすみ~になっちゃうそうです。


c0080132_13123575.jpg

ゆるゆるつくしちゃんですが
スイッチが入ると鬼ごっこもしてくれるんですって。


今度、だるまさんがころんだ。にも
挑戦してみて。笑



つくしちゃんお写真ありがとうございます。
また待ってますね-



つくしちゃんのように
我が家もよく鬼ごっこをやります。


一番ノリノリなのは
リンドくんとシンシアちゃんパパのライトくんです。


隠れると必ず探しにきてくれます。


そんな時、調子にのって急にバタッと倒れるふりを
したりするのですが

私の演技力の問題なのか
たいていスル-されてしまいます。


ところがです。


先日、ノ-トPCを運んでいた時ですが
うっかり、自分の足を椅子の脚に挟んでしまう、という
よくわからない痛い状況に陥ってしまいまして


あまりの痛さに
いた~い!と半泣きで近くにいたハ-トくんの
もとへ倒れこんでしまいました。


そうしたら

真に迫っていたのでしょうか・・わたし 笑


ボクちゃんたちが次々と駆け寄って来てくれました。


だいじょうぶ~?って
心配そうな可愛い顔をして。(*'▽')



やっぱり普段のふざけている演技は
見破られていたんですね。

そしてみんななんて可愛いの-(*´ω`*)
優しいジェントルマンを再認識したのであります。ふふ





さて、今日のリカっこです。
c0080132_13365934.jpg

リンドくんです。


c0080132_13372819.jpg

シンシアちゃんです。


c0080132_13375866.jpg






c0080132_13381757.jpg

リンドくんは、ステップの上り下りが好きです。


c0080132_1339925.jpg

c0080132_1339242.jpg




c0080132_13393978.jpg

シンシアちゃんは、じゃれるのが好きです。

c0080132_13401815.jpg


ごはんも、もりもり食べていますよ。
食べさせてもらうのが大好きなおふたりさんですが

同時に2にゃんに、あ~んは出来ないので
様子をみていたら

ちゃんとひとりで食べていました。笑




それではよい1日でありますように。
c0080132_13432299.jpg

          明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-12-22 13:49 | ラグドール | Comments(2)