ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆暖かいので活発です。

今日は、よいお天気です。emoticon-0157-sun.gif

Halloweenですね。

ずーっと昔、川崎に映画を観に行った時
Halloweenイベントで仮装した集団に遭遇しましたが

あの頃から徐々に広まってきたなぁ・・と思います。


その時、いっしょに映画を観た友人は
桜の季節に亡くなって・・・


Halloweenと桜吹雪の季節がめぐってくると
ふと、想い出します。


つまらなかった映画のことも。(>_<)



さて、今日のにゃんずです。
c0080132_1139913.jpg

リカちゃんと向こうにいるのは、うららんです。


リカちゃんは、甘えん坊なので
いつも近くにいます。

c0080132_115412100.jpg

あ、うららんが立ち上がりました。



c0080132_11555452.jpg

まりちゃんが、誰もいないケ-ジの中を
のぞいているのは意味不明でありますが

うららんは、タワ-に飛び移ろうとしてますね。



c0080132_11564432.jpg

でも、私がその瞬間を撮ろうと身構えたのがバレてしまい
ちょっと躊躇しています。笑



c0080132_11581240.jpg

あ、いいぞ-



ぴょ~ん!



c0080132_11592619.jpg

私が、モタモタしたので何だかなぁ・・ですね。( ;∀;)




近いように見えますが50cmくらい離れているんですけど
おさるさんには、問題なしの距離です。




c0080132_1275813.jpg

着地成功。

c0080132_1281456.jpg

向こうにいるリカちゃんまでドヤってますね。





c0080132_12121260.jpg

こちらは、ぽぽちゃんです。


その上には
c0080132_12131755.jpg

リボンで遊んだあとのまりちゃんです。



c0080132_12143179.jpg

今日は、暖かくて気持ちがいいねぇ。



冬眠から目覚めたように
みにゃさん活発ですよ。笑



それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_12164491.jpg

         明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-10-31 12:21 | ラグドール | Comments(4)
今日もどんより曇り空・・

肌寒くなりましたね。
今日は、ちょっと焦りました。

昨夜から急にスマホがうんともすんとも言わなくなりまして・・

充電もできなくなって


もういよいよお別れの時なのかな・・
でもあまりに突然すぎますわ。と
凹んでいたら

何とか復活してくれました。emoticon-0100-smile.gif





さて今日は、りんりんっこのここまるちゃんが
相棒のもきゅまるちゃんといっしょに
遊びに来てくれましたよ。


c0080132_163160.jpg


うさぎざんのもきゅまるちゃんです。


画像で拝見するよりもとっても小さくて可愛い。
でも、抱っこしたらずっしり重かったです。

触れるとラグド-ルのコ-トに似ていました。



今日は、奥歯を削ってきたそうですよ。



c0080132_1674429.jpg

c0080132_168017.jpg

c0080132_1681560.jpg

ここまるちゃんは、いつも通りのここまるちゃんでした。笑


すぐにその場に順応してしまうんですね。


c0080132_169594.jpg

c0080132_16101672.jpg

もうすぐママさんの会社の社内報に載るんですって。

楽しみね。(^-^)


とっても可愛いここまるちゃんでした。
また遊びに来てね。




こちらは、ここまるちゃんといっしょに生まれたルルくんです。

c0080132_16115697.jpg

パ-カをかぶせたらそのまま寝てしまったそうですよ。


ルルくんが着ているみたいですね。



c0080132_16132320.jpg

ルルくんはみ出してますけど。笑


ママさんが心配されるほど
ぐんぐん成長して 


もう、すっかり大人ラグド-ルです。
コ-トもふかふかですねぇ。


動画もいただいたのですが
こちらは、無邪気に遊んでいるルルくんで
そんなルルくんはまだまだおこちゃまっぽくて可愛いです。



また同窓会ができるといいね。(^◇^)
お写真ありがとうございます。




c0080132_1621229.jpg

こちらは、ここまるちゃん&ルルくんのパパのお姉ちゃん。

ややっこしいかな。



c0080132_16224859.jpg

その下にいるのは

ここまるちゃん&ルルくんのお姉ちゃんです。



みんなどこかでつながって
いいところもおかしなところも
似ているんでしょうねぇ。笑



それでは今日も明日もよい1日でありますように。
c0080132_16252537.jpg

          明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-10-30 16:34 | ラグドール | Comments(2)
今日もどんより曇り空です。


さて、鳥取ではいまだに揺れが続いているようで
心配ですね。

関東でも時々小さな地震があります。

先日、蕾ちゃんと萌ちゃんママさんが撮影した空の写真に
奇妙な地震雲が写っていて

そうしたらやっぱりその晩、地震がありました。


だけど写真を撮った当のご本人は
キッチンの大掃除をしていて気がつかなかったそうです。



そんなキッチンには・・


c0080132_1472053.jpg

鍋猫じゃなくて・・なんでしょう。笑

すっかり寛いでいる蕾ちゃん&萌ちゃん。


そういうところも気が合うんだねぇ。笑 笑



蕾ちゃん、萌ちゃんお写真ありがとうございます。
また待ってますね-




c0080132_1412545.jpg

こちらは、背中を向けているのが
蕾ちゃんといっしょに生まれたデ-ジ-で

ちょこっとのぞいているのはリカちゃんです。




c0080132_14151440.jpg

こっちからも。




c0080132_14171310.jpg

こちらは、まりちゃんとゆめちゃん母娘。


実は何枚も撮っていたのに


c0080132_1418352.jpg

ゆめちゃん微動だにしていない。emoticon-0104-surprised.gif




c0080132_1418529.jpg

c0080132_14191080.jpg

ここにもリカちゃんがいます。笑



c0080132_14195349.jpg

そしてここにも。


きらりん☆がぺろぺろしてくれて


c0080132_1420519.jpg

やっとオネムモ-ドになりました。


それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_14293027.jpg

             明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-10-29 14:34 | ラグドール | Comments(2)
昨日は、お天気がよかったので
神宮外苑のイチョウ並木を見に行ってきました。

イチョウ並木の様子をちょっと偵察に。


c0080132_11563318.jpg

絵画館に向かって見たところです。



c0080132_11575898.jpg

まだ、青々としていますが美しい並木道です。


c0080132_1204163.jpg

絵画館。


c0080132_1215165.jpg

神宮外苑の駅に向かって見たところです。



c0080132_1243094.jpg

c0080132_1244983.jpg


黄金色の絨毯を踏みしめて歩きたいけど
今年は行かれるかなぁ・・


私の好きな場所です。





さて、今日は雨が降るようでどんより厚い雲。

気温が、ぐっと下がりまして
寒いです。



c0080132_1210414.jpg

うららんです。


c0080132_1211759.jpg

まりちゃんときらりん☆です。


寒いせいか、みにゃさんおててを隠しています。


きらちゃんこっち向いて-


c0080132_12121624.jpg

向いたことは向いたけど


今度は、まりちゃんがつれない態度・・emoticon-0101-sadsmile.gif





c0080132_1213278.jpg

こちらは、リカちゃん。


c0080132_1214442.jpg


いつもいつもおもちゃみたいで可愛いです。笑




それでは今日もよい1日でありますように。
楽しい週末をお過ごしくださいね。


c0080132_12223034.jpg

         明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-10-28 12:26 | ラグドール | Comments(2)
今日も秋晴れです。emoticon-0157-sun.gif



りんりんっこのここまるちゃんのお写真が届きました。
c0080132_12321914.jpg


ここボ-ルの出来上がりです。


動画もいただいたのですが
そこには、筒形のお菓子の容器に入ったここボ-ルを
一生懸命取り出そうとするここまるちゃんが。笑


上手におててを突っ込んで
ひょいっと取り出す遊びが大いに気に入った様子です。

その姿がとってもかわいい。


でもね

実は・・切り損ねた爪が2本伸びていて
それにひっかけて取り出していたので

切ってしまったら取れなくなってしまったそうです。

ざんね~ん。



c0080132_12403227.jpg

こちらはキッチンLOVEのここまるちゃん。

ちょっと目を離したら
もうこんな所に入り込んでます。


ここまるちゃん、はじめちょろちょろとかずっと
見張ってなくてもちゃんと炊けますからね。(*'▽')



お写真ありがとうございます。
また待ってますね。




今日は、暖かくて
朝からボクちゃんたちはお昼寝モ-ドです。


c0080132_12492698.jpg

上からおじゅおじゅのおててがだら~ん。


むーちゃんもこの後、爆睡。
オッティは既に爆睡中です。



c0080132_12512781.jpg

こちらは、きらりん☆



c0080132_12515975.jpg

隣にデ-ジ-がいます。




c0080132_12523572.jpg

デ-ジ-が来たらお姉さんっぽい。



c0080132_12532567.jpg

仲良しさん。(^◇^)





c0080132_12544091.jpg

リカちゃんは日向ぼっこ中。

c0080132_12552680.jpg

可愛いです。



c0080132_1256158.jpg

うららせんせいはお城のてっぺんです。


c0080132_12563982.jpg

ダラダラしてましたが


c0080132_1257926.jpg

急にやる気が出たようです。


c0080132_1258863.jpg

ぽぽちゃんも日向ぼっこ中です。
ぽぽちゃん、いつのまにかスヌ-ド巻いてる。笑



c0080132_12593365.jpg

こちらは、りんりん。



りんりんと遊んでいたら
日向ぼっこ中のリカちゃんが・・


c0080132_13357100.jpg

おーい。

かぶってる。かぶってる。( ;∀;)




c0080132_1363181.jpg

戻って来ました。


突き当たりだからね。笑

リカちゃんの謎の行動でした。




それでは今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-10-27 13:14 | ラグドール | Comments(2)

秋の陽だまり。

寒かった昨日から一変して今日は、ポカポカです。emoticon-0157-sun.gif



こんな日に大物の洗濯物がないなんて。
もったいないなぁ・・と思ってしまいます。



c0080132_11455596.jpg

うららんときらりん☆です。



今日は暖房要らずであったかです。


c0080132_11472413.jpg

リカちゃんもころりんしちゃいます。



c0080132_1148756.jpg

まりちゃんもやってきました。


c0080132_11485937.jpg

だらだらしたくなる気持ちわかります。


c0080132_1150736.jpg

うららんは、少しやる気になりました。

舌ぺろ。笑




c0080132_1151787.jpg

お城のてっぺんに上がって

なんとも愁いを帯びた表情です。



c0080132_11522587.jpg

気温は上がっても

真夏の突き刺さるようなギラギラ感はないので
にゃんずは気持ちよさそうです。


静かな午後になりそうです。




と、思ったら


c0080132_11563760.jpg

きらちゃん、ぐしゃぐしゃ。笑



それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_11575165.jpg

       明日もみてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-10-26 12:03 | ラグドール | Comments(2)

☆オッティは遠回り。

昨夜から冷え込んできました。

今日は、暖房しています。
でも、明日はまた暑くなるようですね。

もう10月も終わろうとしているのに
まだ半袖の出番があるとは・・・


さて、今日のにゃんずです。


c0080132_1295270.jpg

りんりんっこのデ-ジ-です。


その上には
c0080132_12105243.jpg

うららんがいます。


c0080132_12112336.jpg



c0080132_12114489.jpg

りんりんっこのぽぽちゃんと
最近、すっごい甘えん坊のきらりん☆です。


c0080132_12134752.jpg

ぽぽちゃんは大きくなって時々ママのりんりんと
間違えそうになります。笑



c0080132_12155047.jpg

今日は、珍しく母と娘が集まりました。


c0080132_1216491.jpg

c0080132_12174824.jpg

私が見ている時には
りんりんはすぐに甘えにきてしまうので
なかなか珍しい母娘ショットが撮れました。



c0080132_12202189.jpg

こちらは、リカちゃんです。

c0080132_12205220.jpg

リカちゃんは、いつもおもちゃみたいで可愛いです。笑


c0080132_12214284.jpg

左からりんりん、リカちゃん、デ-ジ-です。




さて、こちらはオッティです。
c0080132_1223247.jpg

オッティには変わったこだわりがありますよ。


わずか50cmくらいの距離にいて
じっと私を見ているとしましょう。

そんな時「オッティ、おいで-」と呼ぶと

普通ならそのまままっすぐに来るものですが
オッティは、はい!にゃあと来る気まんまんなのに

わざわざぐるっと遠回りして来るんですよ。
c0080132_12404110.jpg


ごはんを食べに行く時も
直線距離で行かずに遠回りします。

c0080132_124105.jpg



ここまるちゃんも多少、その気があるらしい。笑


親子ですねぇ。emoticon-0100-smile.gif


それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_12354697.jpg

         明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-10-25 12:39 | ラグドール | Comments(4)
今日もポカポカ陽気のよいお天気です。emoticon-0157-sun.gif


今日は、うららっこのサリ-ちゃんのママさから
素敵なカレンダーを送っていただきましたよ。


c0080132_1511447.jpg

CDにも画像を焼いて下さってこれがまた素敵です。

ぐぅちゃんの黄金時代・・笑



さて、カレンダーはこちらです。
c0080132_15134235.jpg

1月2月は、りんりんっこたちです。




c0080132_15143659.jpg

3月4月は、サリ-ちゃん。




c0080132_15154770.jpg

5月6月は、我が家のボクちゃんたちですね。




c0080132_1518553.jpg

7月8月は、女の子たち。

カレンダーの日付の丸い印は満月の日なんですって。
楽しみが増えました。

お財布をパタパタしてもいいですね。笑


c0080132_1518177.jpg

9月10月は我が家のにゃんずがいっぱいです。





そして11月12月は
c0080132_15173140.jpg


ぐぅちゃん特別版。笑


どの月も可愛い。そして懐かしい・・
画像選びは大変です。


ママさん、お忙しい中ありがとうございました。
大切に飾らせていただきますね。(^-^)



c0080132_15272185.jpg

爆睡中のサリ-ちゃん。笑

あんなに小さかったサリ-ちゃんがこんなに大きくなりました。
ついこの前生まれたばかりなのにねぇ。




こちらは、1月2月に登場しているりんりんっこの音ちゃんです。
c0080132_15305073.jpg

綺麗にシャンプ-していただいて
お耳の掃除もしたので

ぺったんこのお耳になっちゃいました。


c0080132_15322828.jpg

c0080132_1533251.jpg

c0080132_15332042.jpg


脂落としをしっかりやって
ふわふわサラサラになりましたねぇ。


c0080132_15343179.jpg

素敵よ。音ちゃん。(^-^)



c0080132_1535331.jpg

アクビも豪快ですね。笑


c0080132_15361114.jpg

先住猫さんの聡太くんにこうして遊んでもらっている光景は
癒されますね。


サリ-ちゃん音ちゃんのおうちのみなさま
本当に温かく見守っていて下さってありがとうございます。


LITTlE ALICEのオ-ナ-さま皆さまに
感謝の思いでいっぱいです。




今日のにゃんずです。
c0080132_15424042.jpg

うららんとリカちゃんです。

c0080132_15435785.jpg


可愛く撮れました。




それでは今日も明日もよい1日でありますように。
c0080132_1549555.jpg

        明日もみてくださいにゃん。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-10-24 15:54 | ラグドール | Comments(2)

☆新しいから好き。

今日はポカポカよいお天気です。emoticon-0157-sun.gif


c0080132_1355331.jpg

りんりんです。


c0080132_13564653.jpg

c0080132_13571031.jpg

c0080132_1357277.jpg


ポカポカ陽気に誘われて
にゃんずも遊ぶ気まんまんです。



羽がボロボロ落ちるので使わずにいた猫じゃらしを
うっかり見せてしまったら

新しいもの好きなみにゃさんはすぐに反応してしまいました。


おやつでもおもちゃでも釣れないまりちゃんもやる気モ-ドに。
c0080132_1463488.jpg


まりちゃんも新しいもの大好きです。(^◇^)





c0080132_14112720.jpg

うららんも。



c0080132_1412744.jpg

c0080132_14122482.jpg

立ち上がって

c0080132_14125157.jpg

ちょい。ちょい。

c0080132_14343916.jpg

真剣です。


c0080132_14132126.jpg

ご機嫌で


c0080132_14134747.jpg

おやつなしでもいいお顔くれましたよ。




c0080132_14152971.jpg

下界に下りてきました。笑


c0080132_14161032.jpg

楽しいと表情がイキイキしてますね。




それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_1418651.jpg

        明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-10-23 14:37 | ラグドール | Comments(2)
今日は、どんより曇り空です。
昨日の夕方からひんやり肌寒くなってきたので

先日りんりんっこのトン&ノン兄弟の
ママさんに連れて行っていただいたセレサモスにて
購入した葉つき大根を使っておでんにしました。

立派な葉っぱは買ってきた当日にふりかけを作りましたが
実の方は、おでんにしたかったので
寒くならないかなぁ・・っとちょっと期待していました。

味がしみておいしかったです。


さて、今日はりんりんっこのT&Mのお写真が届きましたよ。


c0080132_1265226.jpg

萌ちゃんです。


美少女ですねぇ。


萌ちゃんももうすぐ生後9ヶ月。

大きく成長してびっくりですが
ママさんは毎日、蕾ちゃんを見ているので
いつまでも可愛い萌ちゃん。っていう感じのようですよ。笑


c0080132_12125454.jpg

こちらはダイナミックボディな蕾ちゃん。


相変わらずの仲良し兄妹で


c0080132_12145777.jpg

まるで磁石のようにぴた-っとくっついてますね。


その様子をママさんがながめていると
蕾にいにが、ドヤ顔してママさんの顔を見るそうです。笑


想像できて笑っちゃいます。




c0080132_12212477.jpg

蕾ちゃん&萌ちゃんママのりんりんです。

c0080132_12224079.jpg

c0080132_122334.jpg


蕾ちゃん、萌ちゃんお写真ありがとうございました。
ママも食欲の秋を満喫して元気ですよ。



c0080132_1225594.jpg

りんりんの写真を撮っていたらうららんが来ました。

c0080132_12261452.jpg

どうしたんでしょう。きらりん☆も上がってきました。

3にゃんが乗っています。

c0080132_12275710.jpg

うららんったら自分も横入りしてきたのに
お耳がイカ耳になってます。笑



c0080132_1229489.jpg

サリ-ちゃんママさんの好きな横顔。(^-^)



そして誰もいなくなって
c0080132_1231956.jpg

おやつの袋を見たらこんないいお顔になりました。



今日も絶好調です。


それでは今日もよい1日でありますように。

c0080132_12331556.jpg

          明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-10-22 12:38 | ラグドール | Comments(2)