ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

☆無邪気なおとこ。

朝は青空でしたが午後からどんよりの日曜日です。


c0080132_11554965.jpg

ご機嫌なうららんです。


c0080132_11562212.jpg

こっちから。



c0080132_11564311.jpg

今度はこっち。

可愛いです~ 



c0080132_11574635.jpg

こちらは、まりちゃんと

デ-ジ-とリカちゃん。


c0080132_1159121.jpg

まりちゃんは、涼しいお顔ですましています。笑



c0080132_11595568.jpg

シ-ルバイちゃんたち。


c0080132_1202988.jpg

奥にいるのがきらりんで手前がデ-ジ-。



c0080132_1212269.jpg

さらに手前にはぐぅちゃんがいます。


ぐぅちゃ~ん。

c0080132_122822.jpg

何だか最近すごく無邪気になっちゃった。笑


お部屋に行くといつも真っ先に来るのは
りんりんだったけど

近頃、様子がかわって
ぐぅちゃんも「にゃはにゃは」言いながら
お出迎えしてくれるようになりました。


姉と弟なので似ているんでしょうか。笑





こちらは、オッティ。
c0080132_129119.jpg


季節外れですが
若干もふもふしてきたせいか

かっこよくなってきたように感じてるんですけど



c0080132_12115990.jpg

どうでしょう。(^◇^)



その向こうに熱い視線を感じます。



c0080132_12153945.jpg

むーちゃんでした。



どんよりから暗くなって風も出てきました。
今にも降りだしそうです。


それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_12164071.jpg

        明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-07-31 12:20 | ラグドール | Comments(2)
今日もよいお天気です。

今夜は隅田川の花火大会ですねぇ。
きれいでしょうね~




さて、まりっこのぷりもえちゃんのお写真が
届きましたよ。


c0080132_1040958.jpg

ただ今、にゃんぴんぐカーでお出かけ中なんです。

今回のお供は女の子4にゃんだそうですよ。
c0080132_10395165.jpg

旅慣れているメンバ-ちゃんですね。


色々な景色を満喫中。

c0080132_10432744.jpg

ぷりもえちゃんはお外にも興味津々です。



楽しい旅になりますように。(^◇^)




今日のにゃんずです。
c0080132_1049562.jpg

きらりんです。


c0080132_1050292.jpg

ぽぽちゃんです。


退屈そうなので遊びましょうか。

c0080132_1050296.jpg

えい!

相変わらず素早い反応です。



c0080132_10523060.jpg

ぐぅちゃんも。

c0080132_1053639.jpg

がんばっちゃってます。笑



c0080132_105721100.jpg

こちらは、リカちゃん。



c0080132_10575991.jpg

c0080132_10582039.jpg

変顔も可愛いかな。笑

c0080132_10583571.jpg


今日も、おもちゃの前にまっしぐらのリカちゃんです。


c0080132_1059581.jpg

うららんは、だらだらですね。


c0080132_110252.jpg

かろうじて、かわいこちゃんポ-ズ。


やっぱりうららには、おやつが必要か・・・笑



それでは今日もよい1日でありますように。

c0080132_117191.jpg

        明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-07-30 11:18 | ラグドール | Comments(4)

☆やる気な~し。

よいお天気です。


陽ざしが強かったので
冷房効果をあげるためカーテンをひいています。

c0080132_10193613.jpg


ぽぽちゃん。



c0080132_1022644.jpg

リカちゃんも。



c0080132_10224361.jpg

きらりん。


c0080132_10232241.jpg

ここにもリカちゃん。



カーテンを閉じていたので
やっぱり暗くなりますね。



c0080132_10274970.jpg

きらりんが、移動しました。


c0080132_10302057.jpg

うららんはお城のてっぺんに。



みにゃさんの心の中をのぞいてみましょう。


遊ばなくていいですにゃん。
おやつの用意をしたら
そっとしておいて下さいにゃ。

そんな感じです。


気持ちわかります- 笑



c0080132_10373517.jpg

元気なのはリカちゃんだけですねぇ。




それではよい週末になりますように。
c0080132_1056483.jpg

         明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-07-29 11:07 | ラグドール | Comments(2)
関東も梅雨があけました。emoticon-0157-sun.gif

昨日までは涼しくてエアコン要らずだったのに
今日は、朝から何度も顔を洗ってます。


さて、昨日27日で生後6ヵ月になったりんりんっこたち。

ハ-フバ-スディおめでとう。emoticon-0166-cake.gif



ここまるちゃんです。
c0080132_1235697.jpg

             はいにゃ。

ここまるちゃんは、パパのオッティ譲りなのか
とーってもおしゃべりなんだそうですよ。


c0080132_125379.jpg

きっと、お留守番している間のことを
いっぱい報告したいのかな。笑

c0080132_12134891.jpg

オネムになりました。

やっと静かになりますね。笑




こちらは
c0080132_12151265.jpg

蕾ちゃんの向こうに・・・


萌ちゃんです。


c0080132_12162440.jpg

不思議なポ-ズですねぇ。笑


c0080132_1217716.jpg

しっぽが、ふさふさしてきて
美にゃんになりましたよ。

やっぱり、ここまるちゃんと似てますね。


c0080132_1219101.jpg

蕾にいには、おなまえを呼ぶと
ちゃんとお返事をするのに

萌ちゃんは、しらっとしているそうですよ。

すでにツンデレですね。笑


みにゃさん、大きくなりました。

音ちゃん、ルルくん、オリ-ちゃんも
ハ-フバ-スディおめでとう。




こちらは、今日のにゃんずです。

c0080132_1223544.jpg

うららんです。


c0080132_12242423.jpg

きらりんもいます。



c0080132_12245646.jpg

リカちゃんも来ました。



c0080132_12253436.jpg

あ、ぐぅちゃんも。




c0080132_12261572.jpg

そこでいいの?

レディファ-ストなんですね。(^-^)
さすが。

自分の立ち位置をよくわきまえています。


ここでは、どけどけ-は通用しないの。笑



それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_12282435.jpg

         明日もみてね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-07-28 12:32 | ラグドール | Comments(2)

☆朝からあそぶ。

今日は朝から明るい陽ざしが戻ってきました。


お掃除をしながら
にゃんずと遊んでいると

c0080132_13195186.jpg


あら、めずらしい。



まりちゃんが、お城に上がっていました。





c0080132_13204634.jpg



c0080132_1321174.jpg


ここだけ静かな時間が流れているようです。




でも、実際は・・・


c0080132_13221993.jpg

ぽぽちゃん。


c0080132_13223854.jpg

リカちゃん。



こちらは、バタバタです。



c0080132_13232825.jpg

c0080132_13234429.jpg

c0080132_13235981.jpg

c0080132_1324148.jpg

c0080132_13242979.jpg




バタバタにつられて
うららんも来ました。
c0080132_13245380.jpg


スイッチ入ったかな?


c0080132_13255895.jpg


ころりん。


え?

ここでかわいこちゃんアピ-ルなの?


そんなことしていると-

c0080132_13272696.jpg

きらりんが来ました。




c0080132_13275942.jpg

c0080132_13281744.jpg

うららん、すねちゃったんじゃない?笑


でも、きらりんだってスイッチ入っちゃったもんねぇ。
もう止められませ~ん。

c0080132_13291729.jpg

あはっ! おもしろい顏。


c0080132_1331049.jpg

戻りました。




c0080132_13312588.jpg

わー ごちゃごちゃ。

うららんは、そんな中で寝てしまいました。




emoticon-0158-time.gif
さてお掃除も終わってお遊び再開。



c0080132_13332021.jpg


デ-ジ-です。


c0080132_13335050.jpg



c0080132_1334823.jpg

c0080132_13343412.jpg


おやつを食べ終わってみにゃさん、ご機嫌です。



c0080132_13362531.jpg

リカちゃんも若干、ク-ルダウンして


c0080132_1337563.jpg

普通の甘えん坊になりました。(^-^)




それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_13384291.jpg

        明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-07-27 13:46 | ラグドール | Comments(2)

☆成長。

降ってくるのか・・・雨emoticon-0156-rain.gif

空は明るくなってきましたが
ムシムシしているので
そのうちにお天気が崩れるかも・・

水やりをやるか、サボるか微妙なところです。




さて
c0080132_11151449.jpg

こちらは、りんりんっこのトンくんです。


パパは、ライトくんなので
まりちゃんにそっくりな時があります。


でも、こうしてみると
りんりんだなぁ。


不思議。


c0080132_11171135.jpg

こちらは、兄弟のノンくん。


ノンくんは、りんりんによく似ていますよねぇ。

お鼻から上がりんりんで
下が、ライトくんかな。

でも、性格とボディはおじちゃんのむ-ちゃんです。笑



4歳4ヵ月。

カラ-の発色も落ち着いて
すっかり大人のラグド-ルに成長しました。


いつも、お腹を出して
転がっているトンくん&ノンくんです。笑



かわいいなぁ。




こちらは、今日のにゃんずです。


c0080132_11323482.jpg


昨夜、ぐぅちゃんからの収穫物でボールを作りました。


c0080132_1135449.jpg

         うららのボ-ルじゃないですにゃん。


ぐぅちゃん、コ-ムを触っていると
すぐに私の行動をキャッチして

嬉しそうに来るので
そのたびに、きれいきれいしてあげますが


まだまだ抜けます~



c0080132_1136375.jpg

こちらは、まりちゃん。


c0080132_11393887.jpg

ぽぽちゃんも来ました。



c0080132_11401339.jpg





c0080132_11404042.jpg

リカちゃんです。

c0080132_11411679.jpg




c0080132_11414273.jpg

またまた、ぽぽちゃん。


c0080132_11421228.jpg

楽しそう。って思うとすぐ来るね。(^◇^)



今日は、まだ遊んでいないので
みにゃさん、若干おとなしいです。

このまま午後までそっとしておこう。笑


それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_11433391.jpg

         明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-07-26 11:57 | ラグドール | Comments(4)

☆夢みるサリ-ちゃん。

今日は、うららっこのサリ-ちゃんのお写真が
届いています。


c0080132_11314086.jpg


サリ-ちゃんは寂しがりやさんみたいですよ。
大家族で育ちましたからね。

先住猫さんがいてくれてよかったなぁと思います。


c0080132_11401189.jpg


最近では、ビビちゃんとも
そこそこいい感じみたいです。笑


c0080132_11413693.jpg

遊ぶ時は、ケンカからじゃれあいに近くなってきて

ビビちゃんも楽しそうになってきたそうですよ。



サリ-ちゃん、よかったねぇ。




c0080132_114644.jpg

ソファで、いっしょにお昼寝もするように・・・


まだ、ふたりっきりでお留守番をしたことがないけれど
それも遠い日ではないはず。


サリ-ちゃんもビビちゃんがいてくれたら
心強いもんね。

そんな日が訪れることを
夢見ているサリ-ちゃんでありました。


お写真ありがとうございます。
温かく粘り強く見守って下さってありがとうございました。




さて、今日のにゃんずです。

c0080132_11541477.jpg

まりちゃんとリカちゃんです。


c0080132_11551148.jpg

デ-ジ-ちゃんです。


c0080132_11565092.jpg

退屈そうなので

またいつものアレで遊んであげます。


c0080132_11582214.jpg

まりちゃんが来ました。


もうすぐだよ- というところで
c0080132_1159555.jpg

白いかたまり登場。



c0080132_1201132.jpg

シャッふぅ。なんて謎の言葉を連発して
エキサイトしてましたよ。笑




c0080132_1223012.jpg

         わたしだって-


まりちゃんも負けてません。


c0080132_1224698.jpg

         シャッふぅ。

ぐぅちゃんも。

c0080132_1253578.jpg

まるで潮干狩りでアサリをさがしているようです。

c0080132_1254887.jpg

ぐぅちゃんを見守ることにしましょう。



楽しそうなので、よし!です。


それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_1264011.jpg

        明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-07-25 12:14 | ラグドール | Comments(2)

☆想い出。

今日も大物を外に干しましたけど
乾くまでお天気がもってくれるでしょうか。

時々、空が暗くなります。

そんな日曜日ですが
今日も変わった様子もなく

普通です。


でも、何もない普通が一番。と
思っています。


元気なにゃんずに感謝です。




さて、別件でスマホでお城タワ-の全体像を撮りましたので
カメラでも撮りました。

c0080132_1205375.jpg

c0080132_1211377.jpg


手すりなど外してしまったので
もうお城とはほど遠くなってしまいました。


てっぺんのとんがり部分も落としてしまったことがあったので
普段は、外しています。



c0080132_125355.jpg

リカちゃんとぽぽちゃんです。


c0080132_1253952.jpg





こちらは、デ-ジ-。
c0080132_1263156.jpg



お城の下で
c0080132_1264921.jpg

リカちゃんと。


c0080132_1272611.jpg

c0080132_1274132.jpg




またまた別件で過去の画像を探していたら

c0080132_1293469.jpg

うららんときらりんの仔猫時代の画像をみつけました。


この頃は、うららんときらりんは
いつもいっしょに遊んでいたんですよねぇ。


c0080132_12115558.jpg

c0080132_12121614.jpg


最近では、それぞれ成長してお互いを認めつつ別行動です。


c0080132_12151987.jpg

うららのお立ち台も先日、壊れてしまったし・・・

ずいぶん、時間が経過しました。笑



それでは今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-07-24 12:19 | ラグドール | Comments(2)

☆今日もぐしゃぐしゃ。

今日は、晴れ間がのぞいたので
大物洗いも滞りなく完了。


c0080132_13545229.jpg


まりちゃんです。



お掃除も終わったし
c0080132_13575612.jpg

静かに、ちまちまっと遊ぼうか。


c0080132_1359116.jpg

         そうですにゃん。


と、思ったけど


c0080132_140146.jpg


そうならないのが大家族の常。



c0080132_1422543.jpg

ぐぅちゃんもやる気まんまんです。


c0080132_1443393.jpg

でも、どうかしら・・・


デ-ジ-ちゃんが、がんばっちゃってるけどねぇ。


c0080132_1455673.jpg



スキはあるかな?




c0080132_1472016.jpg

あちゃ- やられた~~



でも、動くものに引き寄せられるのは
にゃんこの本能。



c0080132_1494516.jpg

だだだ-!



c0080132_14115641.jpg

おっと!今度はぽぽちゃんにやられた~~



c0080132_14125977.jpg

           やったね!


やれやれ。



c0080132_14153016.jpg

そのすきに、うららんが登場です。


c0080132_14162464.jpg

          ここだにゃぁ。

c0080132_14164914.jpg

見えないものに神経をとぎすませ~



c0080132_14171317.jpg

カメラも意識しつつ



c0080132_14172850.jpg

仔猫のような可愛いしぐさ。


でも、やるときはやるわよ。


c0080132_14174378.jpg

スライディングキャッチ-!!


c0080132_14175690.jpg



c0080132_14181358.jpg

          どお?

ポ-ズを決めることも忘れません。

さすがであります。


c0080132_14182865.jpg


そのプロ根性に
ぽぽちゃんも、ひいてます。笑



それでは今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-07-23 14:33 | ラグドール | Comments(2)

☆わたし待つわ。

今日もすっきりしないお天気です。


昨日よりも肌寒く感じます。
朝は、寒いな、と思って目が覚めましたよ。



さて、今日のにゃんずです。


c0080132_11405674.jpg

ぐぅちゃんです。


c0080132_11412231.jpg

今日も仲良く遊びましょ。



それ!
c0080132_1142663.jpg

         きたきた-



と、思ったら


c0080132_11433383.jpg
 
ぽぽちゃんも、きた-!




c0080132_1145282.jpg
  
         でも、おいら負けにゃいつもり。




c0080132_11463861.jpg

ぴょ~ん!!



c0080132_11471330.jpg
 
c0080132_11473335.jpg
 

がんばりました。




このあと、うららんが来ましたが
c0080132_11485691.jpg
  
まだスイッチが入っていないようできどっています。笑



さぁ、これからうららんのショ-タイムが始まるわよ。という時


c0080132_1151396.jpg

謎の物体が。


台風の目のように勢いよく迫って来ました。



c0080132_11531618.jpg

デ-ジ-ちゃんでした。




c0080132_1154276.jpg

          
うらら、確認。笑




c0080132_11544133.jpg

c0080132_115522.jpg

c0080132_1155191.jpg

c0080132_11553683.jpg


お耳がやる気まんまん。



待ちくたびれたうららさん。
c0080132_11561793.jpg

うららの出番はまだかちら。




c0080132_11565949.jpg

そろそろ行きますかー



c0080132_1157377.jpg

やっと

c0080132_11575344.jpg

ですね。


おやつを補給したので気力、体力じゅうぶんであります。




それでは、続く。

よい週末をお過ごしくださいね。
c0080132_1245986.jpg

         明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-07-22 12:08 | ラグドール | Comments(2)