ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は、穏やかなよいお天気になりました。
青空も、すっきりひろがっています。


お出かけ日和ですね。


さて、22日に巣立って行った音ちゃんの
お写真が届きましたよ。


c0080132_9371979.jpg


音楽鑑賞中です。笑



ヴァイオリニストの前橋 汀子さんの録画を
ご家族で鑑賞されていたら・・・


音ちゃん
c0080132_9402376.jpg

釘づけですね。


おそらく汀子さんの美貌と
弓の動きに魅了されたのでは、と思いますが

ヴァイオリンの音色もここちよかったのでしょうねぇ。



我が家の、み-ちゃんも元気だった頃
ギタ-の音色に反応していつもいい場所で聴いていましたよ。





続きましては、萌ちゃんです。
c0080132_9481238.jpg

美にゃんに磨きがかかってます。と
ママさんから嬉しいお言葉。


ホントだ!

えへへ


c0080132_9503689.jpg

c0080132_950502.jpg

c0080132_951642.jpg


朝、蕾ちゃんと萌ちゃんに起こされるそうで
萌ちゃんの、お顔ペロペロ付きです。


蕾ちゃんは、萌ちゃんが家族に加わって
すっかりお兄さんになり大人っぽくなったようです。emoticon-0103-cool.gif


c0080132_95514.jpg

常に、萌ちゃんを監視している・・・笑


c0080132_9555450.jpg

頼りにしてるよ。蕾ちゃん。






こちらは、音ちゃんと萌ちゃんといっしょに
生まれた、ここまるちゃんです。
c0080132_9593612.jpg


ここまるちゃんも、サリ-ちゃんのお相手をしているうちに

今までの兄弟たちと同じような力で遊んではいけないんだなと
わかってきたようです。
ずいぶん、お兄さんになりました。


c0080132_1023852.jpg

c0080132_1025317.jpg

c0080132_1031226.jpg


でも、物足りない時は
ひとり運動会をしたり

きらりんやリカちゃんと遊んでいますよ。




こちらは、サリ-ちゃん。
c0080132_1044620.jpg

c0080132_105026.jpg




かけっこも、かなり速くなりました。



c0080132_1054018.jpg

c0080132_1055755.jpg

c0080132_1062997.jpg

c0080132_1065538.jpg



c0080132_1071882.jpg

サリ-ちゃんも活発です。

c0080132_1074896.jpg

ロディに乗ろうとしているような・・・


c0080132_1082297.jpg

           平気でしゅよ。


c0080132_1084949.jpg

           こわくないでしゅ。



c0080132_1094272.jpg

           乗ってみましゅね。



おいおい。


落ちたらたいへん。
もちろん、すぐにガ-ドしますけど。

c0080132_10103797.jpg

乗りました。


たぶん、その一部始終をみていたんでしょうねぇ。

いそいで、うららんが駆け寄ってきましたよ。
おすまししているようで、やっぱり注意をはらっているんですね。






c0080132_10134065.jpg

きらりんとリカちゃんです。


c0080132_10161265.jpg

なかよしです。



c0080132_10165087.jpg

ぐぅちゃんは、お昼寝中。



c0080132_10171945.jpg

サリ-ちゃんは筋トレ中です。



それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_10181073.jpg

         明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-04-30 10:24 | ラグドール | Comments(3)
今日は、風が強いですが
よいお天気になりました。emoticon-0157-sun.gif



この時期、にゃんこの抜け毛が激しいですよね。

c0080132_1292068.jpg

           俺の?


蕾ちゃんも、簡単に蕾ボ-ルの出来上がりです。


この大きさは、かなり抜けましたね。笑



こちらは、蕾ちゃんと萌ちゃん。
c0080132_12124929.jpg

       おひめさま、こまったことはにゃいですか?


の、ような感じ。

しもべ化しているような蕾ちゃんですね。





こちらは、ルルくん。

c0080132_12175024.jpg

お兄ちゃんたちにいっぱい遊んでもらっているようですね。


c0080132_12183234.jpg

もう、おもちゃを破壊してしまったそうですよ。


そうそう、ルルくんは破壊王。笑



c0080132_12192717.jpg

そこ、入れないのね。笑



みにゃさん、元気でなによりです。emoticon-0100-smile.gif




そろそろ、いいかなぁと思いまして
c0080132_12231897.jpg

今日は、久しぶりになんちゃってにゃんモックを
持ってきましたよ。



c0080132_12254224.jpg

ちょうどサリ-ちゃんにぴったりです。


c0080132_12262750.jpg

サリ-ちゃん、昨日はお耳が赤ちゃんぽかったのに
今日は、ちょっとぴ~んしてます。


c0080132_12275247.jpg

少しずつ、大きくなっていますね。


c0080132_12295628.jpg

           あ- これ知ってましゅよ。


ここまるちゃんが、やってきました。


c0080132_12304728.jpg

c0080132_1231877.jpg

c0080132_12312989.jpg



c0080132_12314895.jpg

乗っちゃいました。



c0080132_12322032.jpg

これでよく遊んだよねぇ。笑




こちらは、ここまるちゃんと
ママのりんりんです。
c0080132_123312100.jpg


調子に乗ったのでしょうか。

ママに、おこられています。(^-^)
c0080132_1234553.jpg

          ごめんにゃさ-い。


c0080132_12345093.jpg

          ゆるしてにゃん。


ママの言うことは、絶対なんですね。


c0080132_12352759.jpg

そろそろ巣立ちの日が近づいているのが
わかっているのかもしれません。




c0080132_12393089.jpg

こちらは、のんきなまりちゃん。




c0080132_1240345.jpg

リカちゃんです。


たいてい、このコンビが
サリ-ちゃんのお世話をしています。(^-^)



ママの、うららんは・・・というと

c0080132_1241935.jpg

弾けまくっています。



c0080132_12413831.jpg


c0080132_12415477.jpg

お茶目なうららん、完全復活であります。



ここまるちゃんをお城のてっぺんに誘ったら




c0080132_12423556.jpg

         先ずは、うららからですにゃん。



c0080132_12433635.jpg


うららんは、自分磨きを怠ることなく
毎日、涼しいお顔ですましていましたが

サリ-ちゃんの子育ても実に要領よく
きちんとこなしていましたよ。




c0080132_12491163.jpg

c0080132_12493192.jpg


サリ-ちゃんは、ただ今爆睡中。emoticon-0113-sleepy.gif

うららんも羽を伸ばしています。笑



それでは、楽しい休日を。
c0080132_12555525.jpg

         明日もみてねっ はなちゃんのお願い。

はなちゃん、11歳半。
久しぶりの登場です。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-04-29 13:06 | ラグドール | Comments(5)
今日は、雨降りです。emoticon-0156-rain.gif

うつむきかげんに花ひらくスパニッシュ・ビュ-ティが
雨にうたれてさらにうつむいていたので

ちょっきん。


c0080132_11112018.jpg


フリルのような、ひらひらと
甘い香りを家の中で楽しむことにします。





さて、20日に巣立って行ったオリ-ちゃんの
その後の様子です。


ママさんが、帰宅されると
そろってお出迎えするように・・・


そして

c0080132_11143418.jpg

こんな風に接近するまでになりましたよ。


先住ラグちゃんのトビ-ちゃんの
心の扉が、少しずつ開いてきたようですね。


意外と、ママさんのお留守の時は
仲良くやっているんじゃないかなぁ、なんて思います。(^-^)

でも、それをすぐにママさんに知られてしまうのは
トビ-ちゃんにもプライドがあるし
何となく、照れくさいものですよね。

ママさんのベストポジションを
オリ-ちゃんに譲ってくれているトビ-ちゃん。


そんな優しいトビ-ちゃんの気持ちがみえてきますね。



お写真、ありがとうございます。

今度は、トビ-ちゃんもこっち向いてくださいにゃん。





c0080132_11235251.jpg

オリ-ちゃんのパパのオッティ。


c0080132_11232222.jpg

サリ-ちゃんのパパのハ-ト。

c0080132_11244945.jpg


パパたちも元気ですよ。




c0080132_11252294.jpg

こちらはレオくん。



もういっちょ。
c0080132_11255324.jpg






朝ごはんを食べた後のサリ-ちゃんです。
c0080132_11261271.jpg

今日も、もくもくと完食しました。


c0080132_11274095.jpg

ここまるちゃんも、完食です。


いつも、2にゃん並んでいっしょに食べています。

内容は、同じなのですが
ちょっと水分量が違うので

ここまるちゃんは、サリ-ちゃんのお皿が気になります。


でも、サリ-ちゃんは、わき目もふらずに
真面目に食べてますよ。(^◇^)



c0080132_1131551.jpg

      お兄ちゃん、きれいきれいしてましゅね。


c0080132_11314080.jpg

      じゃあ、サリ-もやりましゅね。



c0080132_11321570.jpg

はい。よくできました。



その後は、しばらく遊び時間です。
c0080132_11325296.jpg


c0080132_11333042.jpg




c0080132_11334677.jpg





お城に、うららんがやってきました。
c0080132_1134732.jpg




c0080132_11344687.jpg

ここまるちゃんも。



c0080132_11352162.jpg

c0080132_11353631.jpg



雨降りで、小鳥も飛んでいないので
今日は、かなり退屈そうです。笑


それでは、今日もよい1日でありますように。

c0080132_11412987.jpg

          明日もみてくだしゃいねぇ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-04-28 11:48 | ラグドール | Comments(4)
c0080132_1148978.jpg

昨日のつぼみは、ここまで開いてきました。


c0080132_114915.jpg

昨日の暖かさで、どんどん咲き始めましたよ。


紫陽花も、準備段階ですね。

梅雨のお楽しみです。





さて、蕾ちゃんと萌ちゃんの
仲良しショットが届いていますよ。

c0080132_1153732.jpg

c0080132_11532032.jpg

c0080132_11533774.jpg

c0080132_11535784.jpg

c0080132_11542534.jpg


蕾ちゃんは、パパになったりママになったり
毎日、忙しいお兄ちゃんのようです。笑





こちらは、昨日の午後のここまるちゃんです。
c0080132_11591948.jpg


お城に上がって
c0080132_11595919.jpg


c0080132_12132096.jpg

はい、今度はおかわり。

c0080132_123211.jpg


c0080132_1233229.jpg

おもちゃで遊び放題。笑


ここまるちゃんと遊んでいると

きらりんが、珍しくお城のてっぺんに上がっていました。
c0080132_1243715.jpg


c0080132_1253884.jpg

お姉さんだって遊びたい。笑



でもうららんが来たら



c0080132_1261981.jpg

           選手こうたいですにゃん。



きらりんは、すぐにうららんに譲ってしまいます。

何か、取りキメがあるんでしょうか。笑




c0080132_1281667.jpg

うららんは、お昼寝。


サリ-ちゃんが来たんだけど・・・


c0080132_129478.jpg

         ママ、サリ-は遊んできましゅよ。


c0080132_1294356.jpg

         
c0080132_12101426.jpg





そして、サリ-ちゃんは
c0080132_12161031.jpg

ボクちゃんたちの所に来ています。



c0080132_1217075.jpg

熱烈歓迎。

c0080132_12172622.jpg

サリ-ちゃん、大人気であります。



c0080132_12224342.jpg

パパだよ~ん。



c0080132_12231556.jpg

オッティも来ました。


c0080132_12235027.jpg

c0080132_1224661.jpg

サリ-ちゃんは、ママがいなくてもへっちゃらです。

c0080132_1224443.jpg

ハ-トパパが、見守っています。

c0080132_12251364.jpg

ちびっこには、メロメロですね。




このメロメロな感じ、蕾ちゃんと同じかも。笑


それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_12273632.jpg

         明日もみてねっ
c0080132_12374045.jpg

         おうえんしてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
         
by little_alice | 2016-04-27 12:41 | ラグドール | Comments(2)
今日もよいお天気です。emoticon-0157-sun.gif

c0080132_1122367.jpg

裏で、今年もひっそりオダマキが咲いています。

c0080132_11224812.jpg

バラも、つぼみがたくさんついて

毎年、一番先に咲き始める
スパニッシュ・ビュ-ティは、ほころびはじめました。

甘い香りが楽しめそうです。



さて、昨日元気に巣立って行ったルルくん。

c0080132_11254446.jpg

ママさんが迎えにみえた時の様子です。

c0080132_11263788.jpg

c0080132_11264963.jpg

落ち着いています。




その後、新しいおうちでは。。。

c0080132_11281078.jpg

元気に遊んでいますね。

c0080132_11283388.jpg

疲れたら充電して


c0080132_11285864.jpg

また、遊んでいただきました。(^◇^)



そして今日のルルくんです。

c0080132_11301247.jpg

かわいい。


ごはんもトイレもOKで
すっかり落ち着いているようですね。

みにゃさん、ホントに馴染むの早いです。(^-^)




こちらは、オリ-ちゃんです。
c0080132_11343376.jpg

にゃんこが喜ぶDVDを鑑賞中であります。

鳥さんに夢中ですね。
オリ-ちゃんのおうちには、先住猫ちゃんがいます。

ラグド-ルのトビ-ちゃんです。

トビ-ちゃんは、自分以外のにゃんこと
会ったことがないので
突然のわんぱく坊主出現にアセッタと思いますが

少しずつ距離が縮まっているようですよ。


よかった。よかった。




みなさん、お写真ありがとうございます。



さて、こちらは今日の我が家の様子です。
c0080132_11401181.jpg

ここまるちゃんです。

c0080132_11403463.jpg

最近、どんどんパパのオッティに似てきましたね。


c0080132_1144096.jpg


c0080132_11441682.jpg

こういう感じはママのりんりんかな。



おもちゃを狙っている姿はしんけんですね。

c0080132_11451939.jpg


そこへ、サリ-ちゃんが「かぷっ!」
c0080132_11453382.jpg

ここまるちゃんは、それどころじゃありませんよ。

c0080132_1145518.jpg

サリ-ちゃん、またまた「かぷっ!」



こちらは、よじ登るサリ-ちゃんです。
c0080132_11523840.jpg

c0080132_11463212.jpg

ドヤってます。(^◇^)



c0080132_1147680.jpg

ここは、サリ-の秘密基地。



c0080132_1147356.jpg

c0080132_11474855.jpg

兄弟がみんな巣立ってしまって
ここまるちゃんは、寂しいと思うけど


ゆっくり巣立ってくださいな。笑





c0080132_1156202.jpg

ほらほら、サリ-もいるし。(*^_^*)

お転婆ちゃんだけど。



c0080132_11572498.jpg

そんなサリ-ちゃんをお城のてっぺんに連れてきました。

やっぱりね。
さすがです。サリ-さん。

c0080132_11593382.jpg

ママ譲りで、全然びっくりしませんねぇ。

じゃれてます。

c0080132_1204371.jpg



c0080132_121452.jpg

ママのうららんです。



では、母と娘のほのぼのショットが撮れるでしょうか。

c0080132_1225321.jpg

c0080132_123108.jpg

c0080132_1233419.jpg


全然、ほのぼのじゃなかった。



c0080132_1242034.jpg

         ママ、しちゅっこいでしゅ。


c0080132_125756.jpg

c0080132_125241.jpg

ぐいっ!

c0080132_1254191.jpg

         サリ-、下に下りたいでしゅ。


うららの子守歌は、サリ-ちゃんには大迷惑だったようですね。



それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_125555.jpg

          明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-04-26 12:19 | ラグドール | Comments(4)

☆ルルくんの巣立ち。

よいお天気になりました。emoticon-0157-sun.gif


巣立っていったりんりんっこたちの
お写真が届いていますよ。


c0080132_11303687.jpg

音ちゃんです。


もう、我が物顔でやっているようですねぇ。
いろいろなこと。(^◇^)


c0080132_113233.jpg


先住猫ちゃんとも少しずつ距離を縮めているようです。
よかったです。

c0080132_1132194.jpg

束の間の静かな時間ですね。笑





こちらは、萌ちゃんと蕾ちゃんです。

c0080132_11383940.jpg

この兄妹は、完全になかよしさんです。

c0080132_11393223.jpg


c0080132_1140916.jpg

萌ちゃんは、すぐにお膝の上に
上がって来る甘えん坊。


c0080132_11422476.jpg

蕾ちゃんのコントロ-ルなんて
かんた~ん。だったかな。笑





みにゃさん、新しいおうちにもすっかり慣れて
安心しました。




今日は、ルルくんの巣立ちです。

c0080132_11444660.jpg

サリ-ちゃんのお相手も今日で最後ですね。

c0080132_11453510.jpg




c0080132_11455330.jpg

サリ-ちゃんも、やる気まんまん。



c0080132_11471029.jpg
 
ルルくんは、おもちゃの方に気をとられていますけどね。



c0080132_1148158.jpg

ここまるちゃんも来ましたよ。



c0080132_11483239.jpg
 
3にゃんで。(^◇^)


c0080132_11485897.jpg
 
c0080132_11491217.jpg
  



サリ-ちゃんのママのうららんも来ました。
c0080132_11494655.jpg
 



c0080132_1150294.jpg
 
はい、4にゃんで。


c0080132_11502476.jpg
 
まりちゃんも来ました。



こちらは、ここまるちゃんです。
c0080132_11505755.jpg
 
c0080132_11512496.jpg
 
明日からは、サリ-ちゃんのお相手をお願いね。




ごはんのお皿が少なくなって
だんだん、おうちも静かになります。


それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_11533935.jpg
 
         明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-04-25 11:57 | ラグドール | Comments(2)
22日に巣立って行った音ちゃんのお写真が
届いていますよ。


c0080132_13554199.jpg


ご家族のお誕生会といっしょに
音ちゃんの歓迎会もしていただきました。emoticon-0123-party.gif


ありがとうございます。(^◇^)




こちらは、音ちゃんといっしょに生まれた
c0080132_13581161.jpg

ルルくんと


c0080132_13584730.jpg

ここまるちゃんです。



そして

c0080132_13591144.jpg

サリ-ちゃんも、乱入しています。




もう、いっちょまえに
本当の兄弟のように遊んでいますよ。



c0080132_140389.jpg

c0080132_1405483.jpg


ひとりっこのサリ-ちゃんなので
いっしょに遊べるりんりんっこたちが
いてくれてよかったです。



c0080132_142569.jpg

お兄ちゃんたちのやることを
よく見ていますよ。




c0080132_142425.jpg

ここまるちゃんです。




c0080132_1431444.jpg

隠れたりしながら
同じように遊んでいるつもりです。笑





c0080132_1442611.jpg

こちらは、女の子たち。

閉じ込められているわけではありません。(*^-^*)


おやつを食べるので
ちびっこたちが、どさくさに紛れて食べてしまわないように
ケ-ジの中に入っていました。



c0080132_1462840.jpg

食べ終わったら、出たいようです。笑




その頃、サリ-ちゃんは
c0080132_147442.jpg

ママのことは、すっかり忘れて
遊びに夢中です。

c0080132_1473935.jpg

ルルくんが、破壊した猫じゃらしの破片をみせると




c0080132_149257.jpg

じゃれていま~す。




c0080132_1493039.jpg

気のせいか、しましま模様があらわれてきたような・・・


ママにそっくりな美人さんになれるかな。




こちらは、まりちゃんと
c0080132_14105187.jpg

ルルくんです。


ルルくんは、もはやボロボロのおもちゃを
大事そうに独占しています。


c0080132_1412252.jpg

まりちゃんが、遊んでくれました。


でも

c0080132_14123173.jpg

ルルくんにとっては、おもちゃを取られそうで
気が気じゃないような・・・




まりちゃんが、離してくれましたよ。
c0080132_14133123.jpg

ルルの表情が、おかしいですね。




ここまるちゃんです。
c0080132_14154451.jpg

パパのオッティによく似てきましたねぇ。


お顔って、かわりますね。



c0080132_14184319.jpg

ルルくんも来ました。



c0080132_14191138.jpg

このツ-ショットももうすぐ撮れなくなります。



それまで、いっぱい遊ぼう。

c0080132_14213018.jpg

サリ-ちゃんが、ルルくんに仕掛けました。


でも、ルルくんはおもちゃに夢中で
それどころではありません。笑


c0080132_142306.jpg

c0080132_14231319.jpg


約、2か月の差を感じますね。


それでも、サリ-ちゃんは嬉しくて
楽しい時間を過ごしているのは間違いありませんよ。



それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_14262661.jpg

       明日もみてねっ サリ-のお願いでしゅ。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-04-24 14:32 | ラグドール | Comments(2)
昨日は、りんりんっこの音ちゃんを
新幹線の駅まで送って行きました。


ホ-ムからきれいな月が見えました。
4月の満月ピンクム-ンだったようですね。

しかも昨夜のピンクム-ンは年に一度の
最も小さな満月で特別なピンクム-ンだったそうです。

ピンクではないけれど
春らしい可愛いネ-ミングですね。




家を出る前の音ちゃんです。
c0080132_1102016.jpg

お部屋をのぞいたらきらりんに甘えていました。


そのあと、すすす~っと身体を移動させて
c0080132_1115824.jpg

うららんのところへ。



c0080132_1122058.jpg

お別れのあいさつかな。

c0080132_1123278.jpg

うららんに、もみくちゃにされたあとは



トコトコトコっと移動して
c0080132_113121.jpg

リカちゃんのところへ。


あれ?何か好みで選んでる?笑


きっと、ママとのお別れも済んでいたことと思いますが

c0080132_1151935.jpg

音ちゃんらしいですね。(^◇^)

c0080132_1153514.jpg

ルルくんと。




c0080132_1161679.jpg

そして月夜の晩に、迎えにみえたパパさんといっしょに
新幹線に乗って巣立って行きましたよ。





c0080132_1174955.jpg

じゃ~ん。


音ちゃん、おうちに到着です。

素敵な音ちゃんハウスを作って
待っていて下さいましたよ。


フレンチブルのモカちゃんとご対面です。

仲良くなれるといいなぁ。

c0080132_11101847.jpg

でも、音ちゃん猫の被り物をおうちに
忘れて行ってしまったようで

c0080132_11123195.jpg

ご機嫌でやりたい放題。

c0080132_11131714.jpg

ヘソ天してゴロゴロ言っているそうです。

c0080132_11133380.jpg

c0080132_11135989.jpg

なのに、甘えん坊の音ちゃんは

c0080132_11141370.jpg

消灯後やらかしました。汗。。

この上のラティスの隙間から
脱走です。


リビングをトコトコ歩いていたそうです。



初日から飛ばしすぎだよ。音ちゃーん!



お写真、ありがとうございます。
ワンパクな音ちゃんをどうぞよろしくお願いします。

また、ワンパクぶりをお知らせくださいませ~ (*^^*)






さて、今日の我が家の様子です。

c0080132_1138412.jpg

朝ごはんを食べてまんぞく。まんぞくなサリ-ちゃんです。


サリ-ちゃんは、もうトイレもOKです。

c0080132_11285711.jpg

c0080132_1130929.jpg


c0080132_11305580.jpg

c0080132_11311077.jpg

るんるんおさんぽしながら
懸垂して筋トレをしています。


c0080132_113284.jpg

だから、お兄ちゃんにもまけません。



c0080132_11324278.jpg

ここまるちゃんです。

ここまるちゃんは、サリ-ちゃんが気になってしかたありません。



c0080132_11331075.jpg

ルルくんです。



c0080132_11333619.jpg

c0080132_11335040.jpg

ツ-ショットは、すぐに撮れます。


さみしくなりました。




それでは今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-04-23 11:43 | ラグドール | Comments(2)

☆音ちゃんの巣立ち。

今日は、よいお天気になりました。


c0080132_1385792.jpg


萌ちゃんのお写真をいただきましたよ。

今では、萌ちゃんの方から蕾ちゃんを追いかけるように
なったそうですよ。

それから、それから

うちにいた時は
誰もやらなかったのに


お水の容器におててを入れて飲むやり方。。。
我が家では、テデノム遺伝子と呼んでいるのですが


どうやら、萌ちゃんにも
オリ-ちゃんにも

あらわれてきたようであります。



そうですね・・・
パパのオッティは豪快にバシャバシャやっていたし
(今は落ち着いています)

お姉さんのうららんも、ちょいちょいっと
おててを入れてすくってのんでいましたもんねぇ。
(今は、やってません)


やっぱり、テデノム遺伝子あらわる。でしたか。。。笑




c0080132_13162095.jpg

あちゃ~  そのうちお兄ちゃんの蕾ちゃんみたいに
流れるお水を堪能する日がくるのかな。(^◇^)




さて、今日のりんりんっこたちとうららっこです。
c0080132_131839100.jpg

おさんぽ中のサリ-ちゃんです。


c0080132_13192859.jpg

昨日の夕方から離乳食をスタ-トしたサリ-ちゃんは
なんと、初日から自分でお皿からス-プを
飲み始めましたよ。

スプ-ンで少しずつ・・・なんてことはなくって
サリ-は自分でできますにゃん。でした。


お水は、だいぶ前から自分で飲んでいたので
ス-プなんて楽勝だったようですね。

朝ごはんも、もちろん自分で食べました。

ひとりっこなので
手取り足取りお世話する余裕があるのに
拍子抜けするほど、たくましく育っていますねぇ。





今日は、音ちゃんの巣立ちです。
c0080132_13252434.jpg


夜のお引渡しなのでそれまで
ゆっくり遊ぶことにします。

c0080132_13263936.jpg

こちらは、ルルくんです。


3にゃん揃うのは最後なので
大好きなカゴを持ってきましたよ。
c0080132_1327520.jpg


c0080132_13275676.jpg

音ちゃんです。


c0080132_13281875.jpg

よく、みんなでカゴに入って遊んだよねぇ。



c0080132_13292043.jpg

サリ-ちゃんも、乱入です。



音ちゃんです。
c0080132_132955100.jpg




ここまるちゃんです。
c0080132_13301421.jpg

c0080132_1330348.jpg




c0080132_13305762.jpg

最初は、りんりんっこたちも
こんな感じでしたね。



c0080132_1335108.jpg

c0080132_13353497.jpg

c0080132_13355248.jpg



c0080132_13361312.jpg

c0080132_13364510.jpg

c0080132_1337630.jpg



c0080132_13372941.jpg


c0080132_13375024.jpg

サリ-ちゃんは、遊んでもらえるのが楽しいようですね。
全然、ママー ママー 言いませんよ。(*'ω'*)





一応、4にゃん集合しています。笑
c0080132_1338869.jpg

c0080132_13382468.jpg

c0080132_13384321.jpg

c0080132_1339130.jpg





c0080132_13395367.jpg

音ちゃんとルルくんです。
c0080132_1340799.jpg

音ちゃんです。



c0080132_13411137.jpg

c0080132_13412449.jpg

          あれ?だれもいましぇんね。



なんて思っていたら
c0080132_1342566.jpg

c0080132_13422352.jpg

すぐに遊んでくれました。




c0080132_13431172.jpg

音ちゃん、少しの間、猫の被り物をして
本領発揮は、小出しにね。笑


楽しい時間をありがとう。



それでは、よい週末になりますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-04-22 13:58 | ラグドール | Comments(2)
今日は、夕方から大雨になるようです。
風は、もうすでに強くなってきました。


お仕事帰りの足元、どうかお気をつけてくださいね。




さて、おさんぽ大好きなサリ-ちゃんです。
c0080132_10311425.jpg



もう、私の気配を察すると
だちて~ だちて~と大騒ぎです。



今日から、ゆっくり離乳食をスタ-トさせる予定ですが
ごはんの前に、もうお水は自分で飲んでいますよ。


トイレも、お砂をかいたり
興味津々です。


c0080132_10353726.jpg

おさんぽをしていると
必ず、誰かが見ています。


これは、ち-ちゃんです。




c0080132_10363321.jpg

c0080132_10364836.jpg




ひとりっこなので
兄弟、姉妹とプロレスごっこが出来ないなぁ・・と
思っていましたが


c0080132_10381737.jpg

お兄ちゃんたちが、遊んでくれます。


嫌だと、やめてくだしゃ-い。と
反撃にも出るし

お兄ちゃんたちも手加減してくれているようですよ。



ひとりっこのサリ-ちゃんと
ワンパク軍団。


仔猫同士のじゃれあいで
小さい子には、おもいっきり飛びついたり
強く噛んだりしないとか・・・

いろいろ、学んでいるようです。



お互いによい方向に向かったな、と思います。
兄弟っていいですね。


c0080132_1044347.jpg

今度は、きらりんが見守ってくれています。




c0080132_1045834.jpg


c0080132_10452958.jpg


赤ちゃん、赤ちゃんと思ってしまいますが
おもちゃで遊んだりするようになりました。

生後1か月・・・生まれたばかりのような
気がしますけどね。笑




りんりんっこのルルくんです。
c0080132_10491589.jpg


c0080132_1050233.jpg

すっかり大人っぽくなりました。




こちらは、音ちゃんです。
c0080132_1051710.jpg


c0080132_1051247.jpg

後ろに、ルルくん。



c0080132_10515229.jpg

左に、ここまるちゃんです。




c0080132_10522157.jpg

隠れ家カナンの中にいるのは、ここまるちゃんです。


c0080132_10525937.jpg

3にゃんで、上ったり下りたり、もうそれはそれは
激しく動き回っていました。


調子に乗って爪が引っかかって
宙ぶらりん。なんてことになっては大変なので

危なくないように
c0080132_10542759.jpg

マットで覆ってしまいました。



c0080132_10572391.jpg

c0080132_10574142.jpg



3にゃんになってしまってしょんぼりなのか
昨夜は、夜の大運動会もなく静かに寝てしまいましたよ。



c0080132_115137.jpg

仔にゃんたちの後は
きらりんが、まったりです。



c0080132_1161841.jpg

サリ-ちゃんは、ひとりで椅子に上って
どうやら、おねむのようです。



c0080132_117824.jpg

今度は、ママのうららんが見守っています。



c0080132_1174381.jpg

c0080132_118267.jpg

ママがいてくれて安心したのか
眠ってしまいましたね。



ほんの一時の静かな時間になりました。(^◇^)

それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_1192749.jpg

        明日もみてねっ うららのお願いです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-04-21 11:23 | ラグドール | Comments(2)