ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆気持ちが顔にでます。

今日は、雨もあがりよいお天気になりました。




私のことを見て
うららを撮ってにゃん。って感じだったのに。。。
c0080132_1245589.jpg

何だか反抗的なお顔ですね。


いつも、陽気なうららんですが
この時は、若干ご機嫌ななめです。


私が、あ・・・そこにいて。って言ったのが
c0080132_126026.jpg

気に食わないお顔です。(*'ω'*)


可愛いかったので
そのまま、そのまま~ そこにいて~ って思ったのになぁ。


無理強いはいけませんねぇ。



c0080132_121187.jpg

こちらは、きらりん☆

きらりん☆は、ごきげんです。




さて、今日のりんりんベビ-です。
c0080132_12115117.jpg



c0080132_12151744.jpg


まだ、それほどの変化がないようにみえますが
お耳も発色してきて
体重も順調に増えています。




c0080132_12155213.jpg





c0080132_12163618.jpg


c0080132_12171515.jpg


まだ、暗くしているので
きれいに撮れませんが、今日も元気にもじょもじょしています。(^-^)




c0080132_12194396.jpg

りんりんママの休憩です。


りんちゃんは、甘えん坊で食いしん坊なので
私の足音が聞こえるとすぐに、育児室から出てきます。



c0080132_1222214.jpg

リフレッシュタイムです。


でも、赤ちゃんの泣き声が聞こえると
あせって帰って行きますよ。


ママは、大変です。





c0080132_1223635.jpg

こちらは、まりちゃん。


まりちゃんは、もう子育てを卒業していますが
娘たちがママ大好き。なので
今でも母と娘でいっしょにいます。


りんりんっこのデ-ジ-ちゃんも
まりちゃんが大好きです。


みんなに頼られてまだ忙しいまりちゃんです。
c0080132_12264154.jpg

それにしても可愛い。。。


堂々とした母親としての自信が
いっそう魅力的に感じます。




c0080132_1228081.jpg

リカちゃん。



ぽぽちゃん。
c0080132_1230394.jpg




若者たちも元気です。
でも、遊び足りないかな。


午後は、ぴょんぴょんすることにしましょ。





それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_1233057.jpg

          りんりんベビ-をおうえんしてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-01-31 12:49 | ラグドール | Comments(2)

☆誰に似てるかな。

今日も雨降りです。emoticon-0156-rain.gif


お花の水やりをさぼっていたので
ちょうどよいお湿りなのですが
このあとも、どんよりしたお天気が続きそうです。



さて、りんりんベビ-の
おにいちゃんたちのお写真が届きましたよ。



先ずは、もうすぐ1歳のつくしちゃんです。

c0080132_1251715.jpg

つくつくは、いつも
ゆるゆるで、のび~~ な感じなのですが



今日は・・・

キリリ。


あれ? 笑

c0080132_1262570.jpg

        安心してください。ポ-ズだけですにゃん。



つくつくは、赤ちゃんの頃は
たらちゃんとそっくりさんだったけれど



c0080132_12114287.jpg

こちらは、たらちゃん。



今は、つくつくとたらちゃんは、雰囲気が違いますねぇ。

でも、似てる。



c0080132_12131641.jpg

ここは、たらちゃんコ-ナ-かな? (^◇^)


いいねぇ。
おともだちも、いっぱい。笑


どんどん大学生のお兄ちゃんのお部屋が
たらちゃん仕様になっているような気がしますよ。

c0080132_121423100.jpg

いえ~い!!

ご機嫌で笑っているみたいですね。




お写真ありがとうございます。
また、待ってますねっ






こちらは、つくつく&たらちゃん兄弟の
おじちゃんです。


c0080132_12225351.jpg

ぐぅちゃんです。


c0080132_12232340.jpg

つくつくのように、いつも
ゆるゆるなのですが


今日は、きりっとしています。


c0080132_12242046.jpg


でも・・・




c0080132_12244189.jpg

おててが、くにゅ。笑




c0080132_12253130.jpg

ぶっといおててです。(*^^*)





こちらは、今日のりんりんベビ-です。
c0080132_12293423.jpg



c0080132_12302221.jpg

一生懸命おっぱいを飲んでいます。



赤ちゃんに触れて
温かい体温を手のひらに感じると

ほっとして
同時に命の重みも
ずしりと感じます。


c0080132_12354574.jpg

ママに包まれてすくすく育っていますよ。



c0080132_12362062.jpg

そのうちに産箱の仕切りも、すぐに乗り越えちゃうんでしょうねぇ。





c0080132_1238445.jpg

りんりんは、おさぼりりんりん?

と、思っていましたが
育児室をのぞくと、いつもちゃんとがんばっていました。笑





c0080132_1241799.jpg

うららんも、りんりんベビ-のおばちゃんです。笑



c0080132_12441730.jpg

パパのオッティは、うららんの弟なので。



ベビ-ちゃんたちは、誰に似ているんでしょうねぇ。
楽しみです。



それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_1244578.jpg

        きらりのこともわすれにゃいでねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-01-30 12:53 | ラグドール | Comments(2)
小雨が降りだしました。
各地、大雪の心配もあります。

こちらでも週末のお天気は、よくなさそうです。



今日は、光の天然レ-ザ-ポインタ-は
現れません。。。



c0080132_1221245.jpg

ひな壇のかわいこちゃんたちも、静かです。



遊びたいさかりのリカちゃんも
c0080132_123238.jpg

りんりんベビ-が生まれて、お姉さんらしくみえます。



c0080132_1265229.jpg

こちらは、きらりん☆



天然レ-ザ-ポインタ-が、見えなくて
つまらなそうです。




c0080132_128991.jpg

ぽぽちゃんは、ママのことが気になります。





今日のりんりんベビ-。
c0080132_1285338.jpg

c0080132_1292379.jpg


大きくな~れ。



c0080132_1294046.jpg

やっぱりママのお腹が最高です。

c0080132_1295536.jpg

c0080132_12101489.jpg

c0080132_1210381.jpg

あ、お顔がみえました。(^-^)




ママは大変ですが、パパのオッティは・・・
c0080132_12113959.jpg

超ヒマそうです。笑





それでは、よい週末をお過ごしくださいね。
c0080132_12123631.jpg

        りんりんっこを応援してねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-01-29 12:19 | ラグドール | Comments(2)

☆りんりんベビ-。

今日も穏やかなよいお天気です。emoticon-0157-sun.gif


昨夜、まりちゃんに見守られて
りんりんのベビ-が生まれました。

最近、そわそわして落ち着かない日々を
過ごしていましたが

無事にベビ-が生まれて
ほっとしています。


そわそわしているのは私で
りんりんは、落ち着いていました。(^◇^)



c0080132_1242289.jpg

            準備OKですにゃん。


出産直前のりんりんです。



自分から産箱に入ってゆったりしていました。






c0080132_1273959.jpg

c0080132_128531.jpg

こんなにちっちゃいのに

もじょもじょ動いて
c0080132_1284362.jpg

ママのお腹の中に入ってしまいました。



あったかくて
ふわふわで
おいしいママのお腹です。



すくすく成長しますように・・・



c0080132_1210237.jpg

朝になって
デ-ジ-ちゃんも、ベビ-の見学をしました。

いいお姉ちゃんになってくれそうです。





こちらは、パパのオッティです。
c0080132_12123663.jpg


オッティもパパになったよ。


c0080132_12134088.jpg

            え?

そりゃそうだ。笑




c0080132_1215256.jpg

こちらは、うららん。



カメラを向けたら

それならここで・・・と
お城のてっぺんにやってきました。


c0080132_12221744.jpg




それでは、今日もよい1日でありますように。

c0080132_12215625.jpg

         明日もみてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-01-28 12:29 | ラグドール | Comments(10)
今日も青空がひろがって
よいお天気が続いています。emoticon-0157-sun.gif



おひさまが、現れると
いつものように、

カメラのレンズとおひさまのコラボ。


光の天然レ-ザ-ポインタ-が、にゃんずの心をとらえて離さない。




c0080132_10222090.jpg

c0080132_10223416.jpg

            どこに行ったのかにゃぁ。


探してる。探してる。(^◇^)


c0080132_10232388.jpg

カーテンの隙間からは
光のシャワ-。


準備は万端です。




天然レ-ザ-ポインタ-は
カメラを動かすと

まるい玉になって
くるくる・・・時にはハイスピ-ドで
縦横無尽に動き回って
それを追いかけるにゃんずの姿が可愛いのですが・・・
emoticon-0125-mmm.gif



残念なことに
そんな姿をカメラにおさめようと
にゃんずにピントを合わせていると

天然レ-ザ-ポインタ-は、被写体の近くから
消えてしまいます。



なので、挑戦!

右手にカメラ。
左手にスマホを持って

スマホで撮ってみました。


カメラが、おもちゃになっているってことですねぇ。




c0080132_10341779.jpg

スマホでの撮影は、それでなくても難しいのに
左手でって・・・

ぎこちない動き。


スマホに気を取られていると
利き腕の右手までお留守になってしまいます。


でも、何とか・・・



こんな風に、楽しんでいる様子が撮れました。




c0080132_10381076.jpg

これは、リカちゃんかな。






さて、こちらはぐぅちゃんです。
c0080132_10433880.jpg




c0080132_10451414.jpg

たまには、キリリとすることもあります。笑



でもねぇ・・・




それは、長く続かなかった。。。




c0080132_1046497.jpg

つぶれてる。つぶれてる。




c0080132_10472019.jpg

むぎゅうっとクリ-ムパンがつぶれてしまいました。




c0080132_1048818.jpg

きらりん☆と。


c0080132_10483222.jpg

リカちゃんと。



今日も楽しくハ-レムしてます。笑



それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_1052966.jpg

        明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-01-27 10:54 | ラグドール | Comments(2)
今日も青空。

でも、朝晩は冷え込みます。
落ち葉を掃いていると、ぶるぶるです。



さて、今日はりんりんっこの蕾ちゃんの
お写真が届いていますよ。


c0080132_10412716.jpg

蕾ちゃんは、来月1歳のお誕生日がやってきます。


昨日の体重測定では
もう、6.9kgになったそうですよ。(^◇^)


大きくなりました~



c0080132_10452560.jpg

蕾ちゃんの寝姿です。笑


真冬のヘソ天です。



c0080132_1047678.jpg


豪快です。笑





c0080132_1050855.jpg

        安心してください。お腹守ってますにゃん。



いい夢みてねっ (^-^)


このまま、しばらく寝ていたそうですよ。
幸せな寝姿でした。

お写真ありがとうございます。
また待ってますね。





こちらは、うちのにゃんずです。


c0080132_10533050.jpg

ぐぅちゃんの寝姿です。



c0080132_1054282.jpg

クリ-ムパンふっかふかです。





c0080132_1055278.jpg

きらりん☆です。




c0080132_10583468.jpg

リカちゃんです。




c0080132_10585724.jpg

ぽぽちゃんです。
c0080132_10592331.jpg

ぽぽちゃんは、蕾ちゃんといっしょに生まれた女の子です。





こちらは、まりりんファミリ-です。

c0080132_1103542.jpg

まぁ、いつも仲がいいこと。(*^^*)


ママのまりちゃん爆睡中です。



c0080132_1113837.jpg

母と娘たち、手と手をとりあって



c0080132_1121388.jpg

だいたい、いつもこのように
母娘で寄り添っていることが多いです。




そうこうしているうちに

ぐぅちゃんに動きがあったもようです。




c0080132_1135130.jpg

隠れ家に入ってヘソ天になっていました。(^-^)




それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_1145650.jpg

         明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-01-26 11:07 | ラグドール | Comments(2)
昨夜は、寒かったです。

九州に出張している夫から
届いた先日の雪の博多駅です。



c0080132_11273951.jpg



長崎では、大雪で帰りは
車を置いて電車で博多まで戻ってきたそうですが

c0080132_1051775.jpg


こんな6kgのトルコライスを食べたようですよ。


男性5人で一応、完食したそうですが
見ただけで、マイリマシタですね。



c0080132_10574691.jpg

大きなパフェもあります。
運ぶときに、ゆらゆらしそうですね。

・・・あの大雪の日に、チャレンジする人は
いなかったでしょ、と思いますけどねぇ。




さて、お腹いっぱいの話題から
かわいこちゃんの様子に切り替えましょう。



c0080132_114049.jpg

昨日の午後のデ-ジ-です。



c0080132_1143556.jpg

姉妹の、たんぽぽちゃんもいっしょです。




c0080132_115219.jpg

こちらは、リカちゃん。


c0080132_1154982.jpg

たまには、静止している時もあります。笑




c0080132_116356.jpg

でも、色々な場面で映り込みます。





楽しそうに思ったのか
c0080132_117122.jpg


ぐぅちゃんが来ました。





c0080132_1175845.jpg

私が、びよ~ん、びよ~んとおもちゃで釣ってみたら


c0080132_1185640.jpg

狙っています。




あと、もう少し楽しんでからってところで




c0080132_1110226.jpg

きらりん☆に先を越されてしまいました。



そして、ゆめちゃんに見張られて

c0080132_11105763.jpg

           はい、ごめんにゃさい。


また、反射的にあやまっちゃう。




c0080132_11121027.jpg

きらりん☆は、そんなことはおかまいなしで
ご機嫌ですが。



ぐぅちゃんは
c0080132_11125098.jpg

ぽぽちゃんにも、見張られてます。笑






c0080132_1114318.jpg

こちらは、りんりん。





うららんの向こうにきらりん☆
c0080132_11142980.jpg

おいおい、ぐぅちゃんは女の子に囲まれて
しょぼ~んなのに

もう、楽しいこと探し?




c0080132_11164381.jpg

こっちにも来た。(^◇^)




うららんは、休憩中。
c0080132_11171579.jpg

こうしてみると、大人っぽくなりましたねぇ。。。




そんな午後でしたが
触らぬ神に・・・てなもんで


のんびり
c0080132_11184666.jpg

クリ-ムパンは、お昼寝です。




それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_11222287.jpg

         明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-01-25 11:31 | ラグドール | Comments(2)

☆昨日と今日。

今日は、青空がひろがっています。


ボクちゃんたちも、窓際を陣取って
光合成・・・ひなたぼっこをしています。



さて、にゃんずですが
先ず、昨日の午後の女の子たちから。


c0080132_1243937.jpg


りんりんです。


c0080132_1251128.jpg

ちーちゃん&ぽぽちゃん。


c0080132_1255621.jpg

こちらも、りんりん。





c0080132_1262392.jpg

同じ場所で、うららんです。


うららん、もういっちょ。
c0080132_127586.jpg



こちらは、弾けすぎた
c0080132_1274219.jpg

リカちゃんです。


ビ-チフラッグやってるみたいです。笑


c0080132_12111315.jpg

まったり組と弾ける組に分かれて
穏やかな午後でした。




さて、今日のにゃんずです。


c0080132_12171493.jpg

今日は、お顔崩れてにゃあい。のリカちゃん。


でも、全然じっとしていません。
c0080132_1219255.jpg

また、お顔が崩れちゃうぞ。





こちらは
c0080132_1218181.jpg

ぽぽちゃん。

c0080132_12183717.jpg

         あれ、きらりん☆が・・・





c0080132_12211136.jpg

そうです。今日もきらりん☆は
カメラのレンズが反射して出来た光の天然レ-ザ-ポインタ-に
夢中になっていますよ。



c0080132_12225657.jpg

         おかしいにゃ。どこ行ったかにゃ。




c0080132_12234331.jpg

           まあ、いいや!

c0080132_1224284.jpg

c0080132_12242119.jpg


ポカポカのお部屋の中で
ゆるゆるになって

だんだん、探すのはどうでもよくなってきたきらりん☆でした。





それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_12304346.jpg

         明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-01-24 12:41 | ラグドール | Comments(2)

☆攻めるパソ友。

冷え込んでいます。
今日は、空もどんよりしています。


また、雪がちらつくような・・・


そのあとは、昨日の予報では一気に
気温があがるようです。


体調管理は、油断できませんね。



さて、こちらは昨日の様子です。
c0080132_1235377.jpg

こうして、いつも私の周りに集まります。


パソコンの友。

そんなに、見守ってくれなくても
大丈夫なんだけどなぁ。


これでも、ちょっと遠慮している感じです。
c0080132_12421844.jpg

どんどん、侵略してきます。


私のパソコンの友は、少し強引です。(^◇^)





こちらは、今日のライトくんです。
c0080132_12475853.jpg


遊んでいたら


c0080132_1303396.jpg

おじゅおじゅも、来ましたよ。



c0080132_1305841.jpg

ハ-トくん。


c0080132_1311884.jpg

オッティ。



c0080132_131381.jpg

レオくん。




c0080132_1315774.jpg

レムスくんと、ライトくん&む-ちゃん兄弟。


むーちゃんは、鏡の中にくぎ付けです。





こちらは、女の子たちです。
c0080132_134224.jpg

リカちゃん。


c0080132_1344654.jpg

うららん。


アンニュイな雰囲気を漂わせていましたが

c0080132_1353180.jpg

活動開始のようですね。



c0080132_1363091.jpg

c0080132_1365722.jpg

ドヤ顔のうららんも可愛いです。




c0080132_1310621.jpg

すました、ぐぅちゃん。


その下には
c0080132_13105056.jpg

お姉ちゃんのりんりんです。




物音がして
c0080132_13112557.jpg

ぽぽちゃんとぐぅちゃんが、やってきました。

ぽぽちゃんは、ぐぅちゃんの姪っ子です。



c0080132_13131334.jpg

姉と弟。


なかなか珍しいツ-ショットでした。(^-^)



それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_13143690.jpg

         明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-01-23 13:18 | ラグドール | Comments(2)

☆クリ-ムパンのあれ。

今日も青空。emoticon-0157-sun.gif


c0080132_11345922.jpg


暖かいお部屋で、ぬくぬくのぐぅちゃんです。



c0080132_11355874.jpg

ポカポカで、ほっぺがおちてます。



c0080132_1137264.jpg

          しまった。



あ、クリ-ムパンのクリ-ムが
c0080132_11373294.jpg

とろ~り・・・かな。(^-^)





c0080132_11404782.jpg

こちらは、まりちゃんとゆめちゃん母娘。

いつもベタベタ母娘です。



c0080132_11414619.jpg

手前から、リカちゃん、ゆめちゃん、きらりん☆。



そして
c0080132_11423144.jpg

りんりんです。



みんなで楽しく遊んでいると
ぐぅちゃんが、つられて勢いよくやってきました。


が・・・


デ-ジ-ちゃんが、のっしのっしと歩いてきたら
c0080132_11442597.jpg

ちょっと、びびっています。




c0080132_11445515.jpg

後ろには、まりちゃんが。。。


しばらく固まっていましたよ。






c0080132_1145567.jpg

リカちゃんは

c0080132_11463156.jpg

今日も絶好調。



うららんは
c0080132_114710100.jpg

コタツを定位置に戻して
また、お昼寝。


いつも通りの時間が始まりました。







バタ-を使い切りたくて昨夜、遅くに焼きました。
c0080132_11502799.jpg

最近の中では、一番おいしくできました。

自画自賛です。笑




それでは、よい週末をお過ごしくださいね。
c0080132_11523345.jpg

         明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-01-22 11:56 | ラグドール | Comments(2)