ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年も今日までですねぇ。
今日も、すっきり青空です。058.gif


c0080132_113144.jpg


皆さま、今年も1年私の細々ブログに
遊びに来てくださってありがとうございます。

地味な毎日で特別なことはありませんが
毎日、我が家のにゃんずと戯れたり

時々べビ-が誕生したり・・・


そんな日常をカメラのレンズを通して
お伝えしております。




女の子のお部屋に行ったら
c0080132_1137485.jpg

うららんが、お城のてっぺんで待っていました。



c0080132_1138508.jpg

ぽぽちゃんもいます。

ぽぽちゃんは、今年の2月に生まれました。
今年は、T、T、T、T、D。

つくしちゃん、たらちゃん、蕾ちゃん、たんぽぽ、デ-ジ-の
仔猫が、誕生して
2015年は、にぎやかに始まりました。


寒い季節だったけど
みにゃさん、すくすく元気に育ってくれて
本当に嬉しいです。



c0080132_11435237.jpg

そのあと、家族の仲間入りをした、リカちゃん。




あっという間に、溶け込んで
我が家のアイドルになっています。




c0080132_11463574.jpg

きらりん☆も、写してにゃん。と
やってきました。



今年も色々なことがありましたが
無事にそろって新年を迎えることができるのは
とても幸せなこと。


いつも支えてくださった皆さまに感謝し
穏やかに残り数時間を過ごしたいと思います。


今年もありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいませ。




       LITTLE ALICE

c0080132_11535811.jpg

         来年もよろしくお願いしますにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-12-31 12:00 | ラグドール | Comments(2)
今日もよいお天気でポカポカです。058.gif


にゃんぴんぐカーでご旅行中の、
もえちゃんのおうちからお写真が届きましたよ。

c0080132_1334137.jpg


お外に、興味津々ですね。


c0080132_1344722.jpg

何か、見えたかな。



c0080132_136740.jpg

にゃんぴんぐカーの中は
いつものおうちと違って
秘密基地みたいで、楽しそうです。


それに動くしね。(^-^)

もえちゃんは、好奇心旺盛で
ドライブも大好きなので

こうして、旅のお供に抜擢してもらえます。笑



青空。

妖怪屋敷・・・
ちょっとのぞいてみたいかも。


c0080132_1384381.jpg

暖かくてお天気にも恵まれて
快適な旅、続行中。


大きなにゃんぴんぐカーを
華麗に操るパパさん、さすがです。


楽しい想い出がいっぱい出来ますように。。。




うらやましいですね。





こちらは、我が家の女の子たちです。
c0080132_13154277.jpg

リカちゃんです。


c0080132_13171956.jpg

にょろりと出てきました。


c0080132_1317452.jpg

今日は、暖かいのでなが~くなっています。




c0080132_13185432.jpg

こちらは、りんりんです。



c0080132_13191716.jpg

しっぽぴ~ん。


c0080132_13194198.jpg

りんりん。りんりん。って言うと
すぐに、近づいてきちゃうので


そ―っと写真を撮っていたら

カメラ目線をしてくれませんねぇ。


りんりんには、いいこいいこ。すると
すぐに、ごはんを食べ始めるという不思議な
習慣があります。

なので、ホントにしょっちゅう食べてます。笑



c0080132_13212356.jpg

          りんりん、お先に!

なんて感じでうららんが出てきました。



c0080132_13244932.jpg

おやつ待ち。


それでは、今日もよい1日でありますように。
私は、カズノコの塩抜きをしております。(^-^)

c0080132_13312464.jpg

         明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-12-30 13:36 | ラグドール | Comments(2)

☆猫と年末。

今日も、澄み切った青空がひろがっています。

昨日は、外回りをゴシゴシ掃除。
窓も洗って
水遊びも暖かいうちに完了しました。


バラのアンジェラを誘引していたら
指をかまれました。

この時期は、手が傷だらけです。


もう、あとは日々のお掃除でいいんじゃな~い?
って感じです。(^-^)




そんないつもと変わらない時間。
c0080132_11323131.jpg

レオくんです。


c0080132_11334678.jpg



c0080132_11361117.jpg

ひなたぼっこ中の、おじゅおじゅ。



c0080132_11364326.jpg

オッティです。






こちらは、女の子たちです。
c0080132_11374722.jpg

先ずは、まりちゃん。


別名、静電気女。


まりちゃんだけ、何故か毎年、冬になると
バチバチきます。



c0080132_11402377.jpg

こちらは、うららん。


今日も、かわいこちゃんアピ-ル全開です。



c0080132_11412762.jpg

リカちゃんです。

c0080132_11415546.jpg

今日も、ぴょんぴょん跳ねています。





リカちゃんと遊んでいたら
c0080132_11443556.jpg

うららんが、私をみていました。



この、無言の訴えに
私は、弱い。


こっそり、おやつをひと口あげちゃいました。笑



年の瀬だというのに
いつもと変わらない猫時間を過ごしておりますにゃん。

それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_11494342.jpg

          明日もうららに会いにきてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-12-29 11:57 | ラグドール | Comments(4)

☆気をひきたい時・・・

今日もよいお天気です。058.gif


雲ひとつない青空。

落ち葉を掃いていたら
カサカサに乾いたモミジの葉がいっぱい飛んできていて

暖かいけど
師走だな、なんて思いました。


でも、その中に
ニゲラの新芽も出ています。

じっと春の出番を待っているようでした。




さて、今日のにゃんずです。
c0080132_12391542.jpg

ハ-トくんです。


c0080132_12394994.jpg

ク-ルを装っていても


c0080132_12413642.jpg

本当は、甘えん坊のボクちゃんです。



私が、PCに向かっていると
ねぇ、ねぇ、と
おててで、ちょこちょこっと私のほっぺたを
ちょいちょいします。

最初は、遠慮がちに・・・

私の腕にすりすりしながら
ねぇ、ねぇって。


特に何のご用もないのですが


ただ、自分の方に顔を向けたいらしいです。


うん、うん、わかった・・・などと
いい加減な返事をしていると・・・


ぐいっと、強引に向かされます。(^-^)





こちらは、うららんです。
c0080132_12423164.jpg

シャキッとしています。

c0080132_13202136.jpg

でも、すぐにゆるゆるです。



c0080132_12542415.jpg

きらりん☆です。



c0080132_12545217.jpg

珍しく、ぼ-っとしていたリカちゃんです。

でも、一瞬です。笑





c0080132_12554996.jpg

まりちゃんです。



c0080132_1256145.jpg

きらりん☆です。



c0080132_12564232.jpg

ほら、もうここに来ています。


c0080132_12571016.jpg





c0080132_12582862.jpg

          あ・・・ 



c0080132_1259776.jpg

今度は、ぐぅちゃんが来ましたねぇ。



きらりん☆のおててが
いつでもペシっ!と出来る準備をしています。


c0080132_1321649.jpg

うわぁ、まりちゃんも見てる~



c0080132_1325226.jpg

完全アウェ-だな。


別の手を考えよう。



ぐぅちゃんは
c0080132_138482.jpg

すごすごと・・・退散。笑




平和にやっておりますにゃん。(^-^)




それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_1382927.jpg

          明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。        
by little_alice | 2015-12-28 13:31 | ラグドール | Comments(2)

☆地元のロマネスコ。

今日も、青空です。058.gif

c0080132_126799.jpg

青空の中、にゃんこが頑張っています。


c0080132_1264921.jpg

よいしょ。よいしょ。


c0080132_1271365.jpg

ほら、頂上がみえてきたぞ~



c0080132_1293083.jpg

今が、がんばり時。

ここを乗り切れば
ゴ-ルは、すぐそこ。



大掃除に励むみなさんも
c0080132_128329.jpg

受験生のみなさんも、がんばってくださいね。



ロマネスコ大好きです。(^-^)




さて、女の子の所に行くと
c0080132_12151119.jpg

うららんが、ベッドの中で寛いでいました。

c0080132_12162647.jpg

そっとしておこう。笑




c0080132_12194565.jpg

こちらは、リカちゃん。



c0080132_12201396.jpg

リカちゃんは、いつも前へ前へと攻めて来るねぇ。

人懐っこくて可愛いです。




c0080132_12232981.jpg

ぐぅちゃんと遊んでいたら
すぐに、やってきました。


c0080132_12241419.jpg

ぐぅちゃんは、ごきげんで



c0080132_12244412.jpg

す~りすり。



一方、うららんはいつのまにか
c0080132_12251019.jpg

ベッドを移動していました。

無言の訴えでしょうか。
じわりじわりときますねぇ。

おやつの袋をみせても
ツ~ンとしていましたが
開ける仕草をしたら、その瞬間ぴょ~んと
ベッドから飛び出しましたよ。


で、ここでおやつタ-イム。




c0080132_12285039.jpg

        みんにゃでワイワイ集まっちゃって―


c0080132_12294792.jpg

        セール会場みたいですにゃん。


ぐぅちゃんは、それほどの興味はないのです。おやつには。




c0080132_123369.jpg

そして、おやつを食べて大満足なうららんです。



c0080132_12341693.jpg

シャキッとしました。



c0080132_12345099.jpg

c0080132_1235550.jpg





c0080132_12352226.jpg

あ・・・でも満足して
まったりモ-ドに突入しそうです。


そんな中でも

c0080132_1237524.jpg
 
          ぴょこ!

リカちゃんは、飛び出します。笑 



c0080132_12382119.jpg

ここには、師走の空気は流れていません。(^-^)






それでは、今日もよい1日でありますように。

うららが、とびきりのカメラ目線で応援します。
c0080132_12434054.jpg

          大掃除がんばってにゃん。
 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。   
by little_alice | 2015-12-27 12:53 | ラグドール | Comments(2)

☆年末の戯言。

今日も青空。

ポカポカ陽気です。058.gif


今日は、ツリ-やクリスマス関連の
細々したものを片付けて

大物洗濯をしました。

おひさまに感謝です。

いよいよこれからは、お正月の準備に
入りますね。

にゃんずのフ-ド、よ~し。
にゃんこのお砂よ~し。
ペットシ-ツよ~し。


あとは、特に慌てることもないのですが
何となく、年末になると
そわそわしてきます。


お花を飾って
ピカピカな新年を迎えることができますように。




c0080132_11473113.jpg

にゃんずは、普段通り。


c0080132_1149175.jpg

c0080132_11492493.jpg


ゆったりした時間・・・

私も、どっぷり浸かりそうです。



c0080132_1151240.jpg

にゃんずといっしょにいると

年末。年末。って
あたふたすることもないかなぁ、なんて思ってしまいます。



c0080132_11523232.jpg

まぁ、それもいいねぇ。



そうしよう。笑







c0080132_1154254.jpg

ぐぅちゃんなんて、こうだもん。




c0080132_1155876.jpg

c0080132_11552317.jpg


リカちゃん以外は、だらだらです。




c0080132_11561468.jpg

          うららも休憩しますにゃん。


c0080132_11564592.jpg

          お休みにゃさい。



いかん。いかん。

ここまでおつき合いしていたら
ピカピカの新年を迎えられないわ。



それでは、今日もよい1日をお過ごしくださいね。
c0080132_11593166.jpg

         明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-12-26 12:02 | ラグドール | Comments(2)
c0080132_1261534.jpg


今日もあったかです。058.gif

世の中のパパさんサンタやママさんサンタは
昨夜は大忙しで、ぐったりされているかもしれませんねぇ。


さて、ル-くんのお写真が届いていますよ。

c0080132_12163968.jpg

ねむそうですが・・・
c0080132_1217162.jpg

あれ?

c0080132_12174072.jpg

ボクは何か大切なことを忘れてるにゃ。

c0080132_1218134.jpg

え~っと。

c0080132_12182284.jpg

あっ!

c0080132_1258417.jpg

思い出しましたにゃん。


c0080132_12185579.jpg

そうそう、これですにゃん。


c0080132_12222253.jpg

ル-くん!これはサンタさんのお帽子ですにゃ。

c0080132_12191961.jpg

そうにゃんだけど・・・

c0080132_12194220.jpg

どうやってかぶったらいいのかにゃぁ。
ボク、サンタさんに変身できにゃいよ~


c0080132_1220765.jpg

あ!そうだ。
本当のサンタさんはパパだったにゃん。




c0080132_1220382.jpg

ここでサンタさんのお帰りを待ってますにゃ。


待ってるチャイちゃん。
c0080132_1221194.jpg

パパサンタさん、まだかしら・・・

ね・・・(^◇^)

ル-くん&チャイちゃんメリ-クリスマス!




お写真ありがとうございます。
また待ってま~す。





続きまして
ル-くんといっしょに生まれたもえちゃんの
お写真も届いていますよ。

もえちゃんのおうちには
大人で優しいラグド-ルのお兄ちゃんお姉ちゃんが
いっぱいいます。
c0080132_12231719.jpg

もえちゃんが一番年下なので
c0080132_12233071.jpg

いまだに、甘やかされて
c0080132_12234691.jpg

いいご身分です。笑

c0080132_1224257.jpg

一番、ブイブイいわせていると思うけど。


c0080132_12324966.jpg

もえちゃんは、来週からまたにゃんぴんぐカ-に乗って
旅に出るそうですよ。

窓から、お外の景色を眺めるのが好きなもえちゃんは
よく「猫が乗ってる~」と声をかけていただくそうです。


どこかで、もえちゃんを見かけたら
もえちゃ~ん。と呼んであげてくださいね。(^◇^)


お写真、ありがとうございます。
楽しいご旅行のお写真も待ってますね-





こちらは、
ずっと、コタツにもぐっていた
c0080132_12302481.jpg

まりちゃんです。


すぐに登場
c0080132_12305542.jpg

リカちゃんです。


c0080132_12311858.jpg

まり&リカ。





c0080132_1230776.jpg

ぐぅちゃん。




c0080132_12352025.jpg

うららん。

c0080132_1237451.jpg



c0080132_12372074.jpg


もう、すっかりクリスマスって雰囲気からは
遠ざかっている我が家であります。


では、今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-12-25 13:42 | ラグドール | Comments(2)

☆猫とクリスマス。

c0080132_11123817.jpg



今日は、暖かいクリスマスになりました。
昨夜の雨もあがって
澄みきった青空がひろがっています。



おいしいクッキ-を抜きだしながら
c0080132_11144100.jpg

とうとう24日に。


c0080132_11153683.jpg

みなさま、穏やかな聖夜になりますように・・・




私は、昨日姉の家に行って
c0080132_1119588.jpg

c0080132_11202149.jpg

にぎやかにお腹いっぱいの1日を過ごしました。


c0080132_1121896.jpg

姉の家のアリスちゃん。


よくお願い。お願い。のポ-ズをするアリスちゃんです。

うちの、ライトは立ち上がってお願い。お願い。を
するのですが

アリスちゃんは、ごろごろ寝そべってやります。笑

c0080132_11232525.jpg

ちょうどその時。(^-^)



こちらは、コロちゃん。
c0080132_11243191.jpg

振り向いた~016.gif

子どもの頃、茶トラの猫を2にゃん飼っていたので
どうも私は、ちゃとらに弱い。(*^-^*)





さて、今日もサンタさんが活躍中です。
c0080132_11313846.jpg

c0080132_11305281.jpg

おじゅおじゅサンタ。


あら、みんにゃ協力的。


それなら・・・と


c0080132_11325187.jpg

リカサンタ。




でも、やっぱり何でも着こなして
サマになるのは



c0080132_11335348.jpg

うららんでしょう。(^◇^)




c0080132_11342676.jpg

うららサンタ。



c0080132_11345565.jpg

枕にもしてしまう何でもアリなスタイル。



c0080132_11355529.jpg

c0080132_11364793.jpg

もうすっかり一体化しています。笑 さすが!




c0080132_11375028.jpg

まねっこリカちゃんが、またやってきました。



c0080132_11383314.jpg

    ねぇ、ねぇうららん。なに入ってるの? 


誰かが持っているものが気になるお年頃。


c0080132_11393782.jpg

        これは、よいこにあげる贈り物ですにゃん。           



今夜は、よいこにしていればサンタさんが来てくれるかも・・・



それでは、楽しい1日を。
c0080132_11454133.jpg

        いい夢みてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-12-24 11:49 | ラグドール | Comments(2)
今日は、どんより曇り空です。


寒い中、今頃サンタさんは大忙しで
飛び回っているのでしょうか。



c0080132_1164710.jpg


今年もオッティの、クリスマスバ-ジョン。


c0080132_11111514.jpg

嫌がらないし、一番似合うと思う。笑
c0080132_11113149.jpg

          サンタさんは忙しいですにゃん。





さて、みかんちゃんのお写真が届いていますよ。

みかんちゃんは、うちで初めて生まれたベビ-ちゃんです。
シ-ちゃん、ぐりちゃん、うちのち-ちゃん、に続いて
4番目に誕生しました。

c0080132_11235819.jpg

向かって右側が先住ちゃんのらぐおくん。
お隣で、すやすや寝ているのがみかんちゃんです。


わんこもいるし
お子様も誕生して

きっと、にぎやかなんでしょうねぇ。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
お写真、ありがとうございます。





c0080132_111304.jpg

こちらは、ぐぅちゃんとリカちゃんです。



c0080132_11134573.jpg

c0080132_1114064.jpg

c0080132_11141468.jpg

c0080132_11142881.jpg





c0080132_11144482.jpg

あら? リカちゃんは?




c0080132_11151687.jpg

ここにいましたよ。



c0080132_11153716.jpg

なが~くなって
c0080132_11162340.jpg

ゆるゆるの宇宙人みたい。(^-^)







c0080132_11164540.jpg

ボケボケだけど
か~わいい! (^-^)


c0080132_11165959.jpg

すりすり。すりすり。






こちらは、うららん。
c0080132_11303345.jpg

c0080132_11321264.jpg

今日は、ツンデレのツンです。


それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_1131882.jpg

           明日もみてねっ


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-12-23 11:41 | ラグドール | Comments(2)

☆コタツライフ。

今日も、青空が広がってよいお天気。
暖かいです。


暖かいと
とたんに、放置されています。


ボクちゃんたちに贈呈した私のひざ掛け。。。


毛玉取りブラシで丁寧にボクちゃんたちの
抜け毛を取って、さぁどうぞ。と
置いてあげたのに


2階の用事を済ませて戻って来たら
くちゃくちゃに、まるめられてすみっこに
追いやられていました。005.gif


おひさまポカポカの時間は
窓際で、ひなたぼっこが人気です。


まぁ、夕方になったら
また、ピクニックごっこが始まることでしょう。(^-^)



さて、今日は暖かいのでナンですが
元々、電源が入っていないコタツです。

のぞいてみると

c0080132_11542069.jpg

リカちゃんが入っていますねぇ。


c0080132_11551627.jpg

ぽぽちゃんが、順番待ちをしています。


c0080132_11554771.jpg

今度は、うららんが入っています。



c0080132_11561739.jpg

えーっ ぐぅちゃんも~?


頭しか入らないんじゃないかな。笑



c0080132_11571482.jpg

コタツの上も、人気です。



c0080132_11581458.jpg

c0080132_11583066.jpg

しっぽが、するするとすべりこんで行きました。


誰のしっぽでしょう。

きらりん☆が、来ました。
c0080132_11592676.jpg

しっぽの主が、コタツの中からのぞいていますね。





c0080132_1215480.jpg

c0080132_1221497.jpg

            ここですよん。
リカちゃんでした。




c0080132_1225743.jpg

         中は、ぎゅうぎゅうですにゃん。


c0080132_123214.jpg

         うららは、もう何回も入ったけど-

c0080132_1235082.jpg

ぽぽちゃんは、まだ順番待ちかな?



c0080132_1242462.jpg

ただ今、きらりん☆と-
リカちゃんが入っているのかな。


寒い季節の人気スポットです。




一方で、コタツに入れなかったぐぅちゃんは
c0080132_12105715.jpg

お城に、すりすりしていました。(^-^)



c0080132_12115488.jpg

あとで、コタツに入れてあげるからね。
c0080132_12121233.jpg


気のせいかちょっと、いいお顔。笑


隠れ家カナンも、まだまだ人気スポットです。
c0080132_1214113.jpg


c0080132_12151685.jpg

寛いでいるようですが

本当は、出たり入ったりして
c0080132_12154137.jpg

じゃれまくって、狙っている最中です。



まだまだ、遊びは続きま~す。


では、今日もよい1日でありますように。
c0080132_121954.jpg

          明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-12-22 12:24 | ラグドール | Comments(6)