ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆シャンプ-日和。

今日も、よいお天気です。058.gif
今日で11月も終わってしまいますねぇ・・・




さて、今日のにゃんずです。

c0080132_12113984.jpg


こちらは、りんりんっこのつくしちゃんです。
LINEで送っていただきました。



おめめあけて~ と念じましたが

c0080132_12122496.jpg

ちょうど、爆睡中だったようです。

でも、片目うっすらあいているんですけど~ 笑



撮られている気配を察して
ちょっと反応したのか・・・

それとも、そのまま寝たふりしちゃお!か・・・


はたまた、まさかの半目で寝てる・・・?


いずれにしても、にゃんこは、寝子だ。

いい夢みてねっ




こちらは、そろそろお昼寝モ-ドのぐぅちゃんです。

c0080132_1219111.jpg


昨日は、ぐぅちゃんをシャンプ-しました。


ぐぅちゃんのドライは時間がかかります。
ぐぅちゃんが、飽きてくるなら
私だって飽きてきます。(*'ω'*)

途中で、いやいやが始まると
ごまかす為に首をコ-ムでこちょこちょしてあげると
しばらくは、ごきげんになっています。

が、また、いやいや・・・の繰り返しで
なんとか終了~
c0080132_12345869.jpg


c0080132_12352447.jpg




c0080132_12354865.jpg

とりあえず、大物脂落としができたので
よしとします。(^◇^)




こちらは、うららん。
c0080132_12363212.jpg




そして
c0080132_12373531.jpg

リカちゃん。



c0080132_1237297.jpg



目があうと


c0080132_12375255.jpg

あぶないお顔で来ました。笑


c0080132_12384361.jpg

           笑われまちた-




c0080132_12414863.jpg

じゃ、ちょっとかわいい系。



うららんは、リカちゃんをママ気分でかわいがります。
c0080132_12422238.jpg


うららの子守唄の始まりでしょうか。


でも、リカちゃんは
c0080132_12442367.jpg



すなおに子守唄で眠る女の子ではないようです。

うらら残念。笑




それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_12465352.jpg

           明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-11-30 12:50 | ラグドール | Comments(2)

☆ツリ-を飾って・・・

今日もよいお天気です。058.gif


師走も、すぐそこまで来ていますね。
c0080132_1302833.jpg


昨日、小さなツリ-を出しました。



今年は、そんなにクリスマス気分が
盛り上がっていないのですが


玄関ドアに、リ-スも飾って
c0080132_1325942.jpg


少しでも
やる気アップな気分につなげて行こうと思います。






さて、今日のにゃんずです。

c0080132_1363458.jpg

ぽぽちゃんが、待っているのは



c0080132_136567.jpg

蝶々です。



いつのまにか、猫じゃらしから
解放されて、自由の身になった蝶々さん。


c0080132_1384412.jpg

かえって、狙われて



c0080132_1391272.jpg

危ない場面に身をさらしているような・・・



にげろ~





こちらは、リカちゃん。
c0080132_13104216.jpg


なんだか、うららんぽいポ-ズ。(^-^)


c0080132_1312278.jpg


おもちゃを動かすと
c0080132_13121617.jpg

すぐに来ちゃいます~





びっくりおめめで見ているのは
c0080132_13135573.jpg

デ-ジ-ちゃんです。



その向こうに
c0080132_1314538.jpg

きらりん☆




と、思ったら

c0080132_13152375.jpg

きらりん☆来た-




今度は、その向こうには
c0080132_13161143.jpg

うららんです。



c0080132_13163732.jpg

うららんが、やる気になっている時は


きらりん☆が、知らんぷり。




c0080132_13173425.jpg

あ、気がついた?




今度は、きらりん☆が、やる気になっているのに
c0080132_1318684.jpg


うららんは、だらだら~




c0080132_1319321.jpg


c0080132_13192127.jpg


どうなの~?

そんなことしているうちに
c0080132_13202661.jpg

いつのまにか、リカちゃんがいました。(^◇^)


素早い。




ごちゃごちゃしていたら
c0080132_13213026.jpg

うららんが、待っていました。


そしたら
c0080132_13241486.jpg

リカちゃんも。笑




タワ-の方では

c0080132_13253148.jpg

きらりん☆が、ぐぅちゃんをいぢめていました。笑




そうしたら

あ~ら、不思議。


c0080132_13262583.jpg

ぐぅちゃんに後光がさして


ス-パ-サイア人に変身~



・・・て、ことはなく
c0080132_13303251.jpg

いつもの、ぐぅちゃんでした。




c0080132_13314610.jpg

c0080132_1332550.jpg

c0080132_13322360.jpg

かわいいな。



それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_13324850.jpg

            明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-11-29 13:40 | ラグドール | Comments(2)

☆陽だまりに集まれ。

今日も、青空のよいお天気です。


ポカポカで、暑くなったので
半そで姿で、写真を撮っていたら
パパに笑われました。(*^^*)



さて、今日のにゃんずです。


c0080132_11575399.jpg

お気に入りの場所の、おじゅおじゅです。



c0080132_11584350.jpg


おめめが見えませんねぇ。



c0080132_11591652.jpg

その代わり、おひげがぴ~ん!





c0080132_120483.jpg

こちらは、レオくん。




今日は、暖かい陽だまりに集まって
気持ちよくお昼寝三昧です。




c0080132_1204078.jpg

どすこいチ-ムの仲良しっぷり。





さて、こちらは、女の子・・・と
ボクちゃん1にゃん。



c0080132_1274951.jpg

リカちゃん。



c0080132_1281377.jpg

きらりん☆




c0080132_1283520.jpg

              みたにゃぁ~

おさかなちゃんで、高速シャッシャッ中の、うららん。







そのあとは、お風呂に入る。

どっぼ~ん!!

c0080132_1291283.jpg

すっぽり入って
c0080132_1295551.jpg

           いい湯加減ですにゃん。


でも
c0080132_12101614.jpg

           あっち~            


なんちゃって。



c0080132_12161479.jpg

すましているのは、まりちゃんです。



ぐぅちゃん参戦。

c0080132_1216572.jpg

ちょっと、後ろが気になります。笑


c0080132_12173139.jpg

ぐぅちゃんの、カメラ目線なんて
最初から期待していませんけどねぇ・・・



c0080132_12185271.jpg

大人たち。(^◇^)


ゆったりチ-ムのぐぅちゃん&まりちゃんです。


今日は暖かいので、ゆるゆるです。


それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_12352969.jpg

            明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。



           
by little_alice | 2015-11-28 12:41 | ラグドール | Comments(2)

☆似てる?似てない?

今日は、真っ青な空が広がっています。


風があるので
c0080132_12194582.jpg

揺れるクレマチスとバラの葉っぱのシルエットが。


にゃんこも、います。




今日は、暖房なしで、薄着でも快適。
こういう日に、片づけをすればいいのか・・・


とは、思っても
なんだかんだで、夕方になってしまうでしょう。(*^^*)



さて、今日のにゃんずです。


リカちゃん。
c0080132_1153074.jpg


c0080132_11533129.jpg


c0080132_11534530.jpg




こちらは、デ-ジ-ちゃん。
c0080132_11551934.jpg



そして
c0080132_1156347.jpg

その上には、きらりん☆です。




うららんは、どこにいるのかと思ったら
c0080132_1157159.jpg

最近の定位置におさまっていました。





びゅ~ん。の猫じゃらしでお城に誘ってみました。


c0080132_11573975.jpg

さぁ、これから。というところで



c0080132_11594835.jpg

リカちゃん登場です。





c0080132_1203043.jpg


うららん、消えました。笑






こちらは、オッティです。
c0080132_1234182.jpg


ますますお姉ちゃんの、うららんとよく似てきました。
c0080132_1235791.jpg


どこって・・・

声とか、お顔とか色々あるんですけど

c0080132_1241338.jpg

なんかねぇ、みえないところがそっくりなんですよねぇ。笑







それでは、今日もありがとうございました。
よい週末をお過ごしくださいね。


リカちゃんも似てるかな?
c0080132_1204670.jpg

          明日もみてくださいにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-11-27 12:27 | ラグドール | Comments(2)

☆リカのプチ散歩。

昨夜は、冷たい雨が降り続いていましたが
057.gif

雨もあがり
ようやく、空が明るくなってきました。



それでは、今日のにゃんずです。
c0080132_11222045.jpg

ぐぅちゃんです。


今日は、ちょっとワイルドになっています。



c0080132_11241377.jpg

でもないか・・・笑



c0080132_11243872.jpg





こちらは、うららん。
c0080132_11264837.jpg




リカちゃんが、いないので
思う存分、あばれまくっています。

c0080132_1128328.jpg

個別にお楽しみを作りました。


c0080132_11282238.jpg

表情も、すっきりしています。(^-^)






c0080132_11283638.jpg


c0080132_11295185.jpg

c0080132_11285128.jpg





c0080132_11332519.jpg

すごい勢いで隠れ家カナンに飛び込んで行ったり


c0080132_11341288.jpg

かなり発散できました。




リカちゃん合流。
c0080132_1136648.jpg


お城のてっぺんで


c0080132_11365754.jpg

はい、ポ-ズ。



c0080132_113722100.jpg

          あれ? 

c0080132_11381178.jpg

          うららんが来ましたにゃ。





c0080132_11384355.jpg

ごきげんな、うららんは
今日は、やる気まんまんです。



c0080132_11394731.jpg

デ-ジ-ちゃんと。




そんなことをしているうちに
リカちゃんは、もう移動していました。笑


c0080132_11401534.jpg

そして、お耳が消えていました。





c0080132_11413955.jpg

           ありますにゃん。



c0080132_1142511.jpg

昨日の夕方、リカちゃんをボクちゃんたちのところに
初めて連れて行きました。


暗かったので
写真は、撮りませんでしたが

仔にゃんはいつでもウエルカムな、ボクちゃんたちは
それはそれは、熱烈大歓迎でしたよ。

c0080132_11423421.jpg

           そうにゃの。



リカちゃんのプチおでかけでした。(^-^)




では、今日もよい1日でありますように。
c0080132_1156357.jpg
         
         明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-11-26 12:02 | ラグドール | Comments(2)

☆うららの弱点。

雨降り。057.gif
気温もぐ~んと下がって、寒い1日になりそうです。


さて、まりっこの
ぐりちゃんのお写真をいただきましたよ。


ぐりちゃんは、我が家で初めて生まれた4にゃんずです。


c0080132_11563394.jpg

気持ちよさそうにお昼寝中ですね。


もう、7歳3か月。
うちの、ち-ちゃんといっしょに生まれました。


c0080132_123354.jpg

ちーちゃん。



ちーちゃんは、まだ活発ですが

かな~り、重たいです。(^◇^)



ぐりちゃんも、大きくて重たいので
パパさん、ママさん、腰を痛めないように
気をつけてくださいねぇ。


お写真、ありがとうございます。
また、待ってますね-





今日の、にゃんずです。

c0080132_1210304.jpg
  
元気な、リカちゃん。


びゅ~ん。の猫じゃらしをみて



c0080132_12111981.jpg
  
           カカカカ・・・



っと、面白いお顔で待っています。


その、おかしなお顔を撮ろうと思うと
何故か、間に合わない。




c0080132_12123541.jpg
 
かわいくなっちゃう~ 笑




c0080132_12143819.jpg
      
            くくくっ






こちらは、デ-ジ-ちゃん。
c0080132_12162563.jpg

今日は、すましています。



そして、うららんです。
c0080132_12182826.jpg

隠れ家カナンの上が、お気に入り。


中に入るよりも

ファスナ-で閉じた上の部分に
ハンモック状態で居座るのが好き。



うららんは、大事なこの場所を取られないように
常に、キ-プしています。



大事な、場所をそう簡単に明け渡したくないので

うらら~ん。と呼んでも
下りてこないのですが


おやつの袋をガサガサしていると


呼ばなくても
すみやかに登場します。(^◇^)


おやつに弱い。001.gif




それでは、今日は暖かくして
よい1日をお過ごしくださいね。


c0080132_1234862.jpg

          明日もみてねっ うららのお願いです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-11-25 12:42 | ラグドール | Comments(4)

☆仔猫のまわりは・・・

今日は、雨もあがり
よいお天気になりました。


暖かいです。058.gif



でも、また夕方から寒くなるようなのです。


みなさま、みにゃさま
体調を崩しませんように・・・






さて、今日のにゃんずです。

c0080132_1035064.jpg

先ず、リカちゃん。


反応の速さ、ノリノリぶりは
うららんの上をいっているかもしれません。


c0080132_1037187.jpg

それも、ちょっとワイルドです。


ジャンプ。ジャンプ。
ひねりも鮮やか。


でも、体力もまだないので
適当なところで休憩させます。


その間に、びゅ~ん。の猫じゃらしで
他の子たちと遊んでいると

その様子を見て、お外の小鳥に向かっているように
カカカカっと

必死になっていますよ。(^-^)


c0080132_10375747.jpg

遊びも全力投球。


c0080132_10471425.jpg

それに、誰とでも仲良くできる柔軟な性格のリカちゃんです。




大人にゃんずも、天真爛漫なリカちゃんの
ペ-スにのせられちゃっているのかもしれませんねぇ。




こちらは、ぐぅちゃん。
c0080132_10514667.jpg


c0080132_1054221.jpg

まりちゃんと・・・



ここだけ、ゆったりした時間が流れているようですね。




c0080132_10555755.jpg

           ぐぅちゃんを撮るの~?


c0080132_10564047.jpg

ごきげんです。


c0080132_105768.jpg




c0080132_10575955.jpg

あ、うららんが来ました。


ぐぅちゃん、うららんにごあいさつしたけど
c0080132_10583753.jpg

あっさり、スル-されちゃった。(^◇^)



さぁ、3にゃんそろったところで
いいお顔ください!


お願いしますよ~


015.gif
c0080132_1059392.jpg

やる気のない集まりですねぇ。笑




それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_1101178.jpg

        明日もみてねっ うららのお願いです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-11-24 11:18 | ラグドール | Comments(2)

039.gif
おかしいなぁ。


本日の記事90%ほど出来上がっていたのに
いきなり、PCがダダをこねて

あぶない。あぶない。と思ったので
念のため記事をコピ-しておいたのだけど

そのうちに
エキブロさんにログインできなくなり

仕方なく、PCを再起動しているうちに
コピ-していた記事が、すっかり消えてしまいました。



グレてしまいそう。。。ですが


気を取り直して
レッツゴ-!042.gif




さて、本日は2月に生まれたりんりんっこの
つくしちゃん&たらちゃんのお写真が届いていますよ。



先ずは、つくつくです。
c0080132_13515335.jpg

今の様子です。


では、先日の蕾ちゃんのbefore afterに続きまして
つくつくのbefore afterも、どうぞ~



before
c0080132_13545847.jpg

c0080132_13551063.jpg

我が家から巣立って行った頃のつくつくです。



それが
after

c0080132_1356435.jpg

こうなりました。


つくつく、あふれています。笑



お風呂だったら
お湯が、なくなっちゃうパタ-ンであります。




続いて
ママさんの手作りベッドにて。

before
c0080132_13575866.jpg

c0080132_13581298.jpg


ちょこんとしています。




それが・・・

after

c0080132_13594427.jpg

あちゃ~
c0080132_13595760.jpg

みっちみちです。(^◇^)


このぎゅぎゅっと密着した感じ、いいですねぇ。


つくつくのお気に入りの場所です。



私が、子どもの頃に飼っていた猫は
手乗りサイズの時に
ティッシュの箱に入れて遊んでいたので

大人になって
むちむちボディになってからも

油断すると
無理やり、ぎゅぎゅ~っと身体を押し込んで
ティッシュの箱に入り込んでいたことがよくありました。



ふるさとのような・・・
なつかしい気持ちになって

安心するのでしょうか。


つくつくにとっても、ママさんの手作りベッドは
そんな大切な場所なんですねぇ。





こちらは、つくつくといっしょに生まれて
よく似たそっくりさんだった、たらちゃんです。


c0080132_1495795.jpg


たらちゃんは、みんにゃがバタバタ走り回って
遊んでいても

爆睡していた男の子でしたが・・・


もう、今のたらちゃんは
爆睡王ではありません。(*^^*)



c0080132_14123121.jpg

          そうにゃの。毎日忙しいの。




見晴台を作っていただいたら

晴れた日はもちろんのこと
雨の日も、風の日も

自宅警護に励んでいるそうですよ。



c0080132_14142818.jpg

          パトロール完璧ですにゃん。



おうちの中を
縦横無尽に駆け抜けて

爆睡王の名は、返上するにゃぁ。な
すっかり頼もしいたらちゃんです。




みなさま、みにゃさま
お写真、ありがとうございます。

また、お待ちしております。





こちらは、我が家のまりちゃんです。

c0080132_1418178.jpg



どんより曇り空の
今にも雨が降りそうな寒い朝・・・


今は、すでに雨が降ってきてしまいましたが
こんな日は、にゃんずとあったかく過ごしたいですよねぇ。




でも、せわしない私は
立ったり座ったり落ち着かないので

にゃんずは、そんな様子を見て

まぁ、まぁ、少し落ち着いて
俺様の座布団になりたまえ。と

熱い視線を投げかけてきます。


それもいいかもしれませんねぇ。


だらだら~ 笑



c0080132_1424320.jpg

うららんです。



c0080132_14243072.jpg

リカちゃんです。



ここで、カメラも電池切れです。



では、だらだら~に突入します。(^◇^)


それでは、今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-11-23 14:34 | ラグドール | Comments(6)

☆びよ~ん。

3連休の2日目、どんより曇り空の日曜日です。


曇っていると
とたんに、肌寒くなりますね。

そんな時は、少し動きましょうか。。。


な~んて言って
動くのは、にゃんずです。


c0080132_1146246.jpg

じゃれ猫びよ~んミツバチ〜


長いワイヤ-の先に
ミツバチくんが、ついています。


びよ~ん!


c0080132_1148374.jpg




びよ~ん!

c0080132_11491134.jpg

ハ-トくんです。



びよ~ん!


c0080132_1150951.jpg

こちらは、む-ちゃん。




びよ~ん。びよ~ん。
c0080132_1152558.jpg

動くというより

見とれてますね。 笑





こちらは、デ-ジ-ちゃんです。
c0080132_11545932.jpg


びよ~ん!


こっちですよ~
c0080132_11552993.jpg

c0080132_11554337.jpg





ぴたっ!

c0080132_1156863.jpg

まりちゃんの背中で羽を休めて


また、びよ~ん!


c0080132_11565836.jpg

リカちゃんが、飛びつきます。



c0080132_11573521.jpg

ぐぅちゃんにも、びよ~ん!



c0080132_1158132.jpg



ぐぅちゃんの、ぐにゅっと折った片方のおてては
c0080132_11583044.jpg

いつでも動ける。の、準備かな?(^-^)



ぴたっ!
c0080132_11584312.jpg

まりちゃんのお耳に。






c0080132_12142596.jpg

今度は、きらりん☆とデ-ジ-ちゃんに

びよ~ん。




c0080132_12152353.jpg

下から、リカちゃんが攻めてきました。


びよ~ん。

c0080132_12155514.jpg

はい、いいお顔。


もういっちょ。
c0080132_12164423.jpg

ふりかえるリカちゃん。




c0080132_12174892.jpg

           じゃぁ、うららもね。


はい、びよ~ん!


c0080132_12182929.jpg

c0080132_12212311.jpg

お行儀いいです。(^-^)           




そんなうららんの弟オッティは
暖房したお部屋の中で、ついウトウト。

そしたら
こつん、と頭をぶつけていました。

人間みたいだな。(^-^)


それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_12305585.jpg

         明日もみてくだしゃ~い。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-11-22 12:34 | ラグドール | Comments(2)
今日は、すっきり青空です。058.gif

c0080132_113133.jpg


水彩絵の具で、ささーっと雲を描いたように見えます。


よいお天気です。



朝、カメラを持って女の子たちのところへ
行こうとしたら

c0080132_11351581.jpg


おじゅおじゅが、ここにいるよ。アピ-ルを
していました。


今日は、撮ってもいいよ。っていうより
c0080132_11424120.jpg

撮ってにゃ~ん。な日の様です。




遊んでいたら
オッティも仲間入り。

c0080132_11483326.jpg





c0080132_11454680.jpg

c0080132_114663.jpg

オッティです。




c0080132_1150129.jpg

今日は、やる気まんまんです。






c0080132_11511399.jpg

こちらは、お姉ちゃんのうららんです。


c0080132_11522826.jpg

出た。

リカちゃんです。(^-^)



今日は、おひさまのごきげんがよくて
暖かい陽ざしが入ります。

c0080132_11532059.jpg



カメラのレンズが、光の天然レ-ザ-ポインタ-を
作ってくれました。



c0080132_1157383.jpg

シャッターを切ると
天然レ-ザ-ポインタ-が、動いてしまうので

にゃんずは、うろうろ。




c0080132_1158764.jpg

           あれ?いなくなったにゃん。





ぽぽちゃん&デ-ジ-ちゃんがさがしています。
c0080132_1201624.jpg

          今、ここにいたのににゃぁ。




c0080132_1213430.jpg

きらりん☆も、さがしています。



c0080132_1222566.jpg

          こっちかにゃ。




c0080132_1225264.jpg

          あ、みつけた~


ぴょ~ん!


c0080132_1231237.jpg

          あれ?



そんなことを
ずーっとやっています。(^-^)



いつも、天然レ-ザ-ポインタ-が、現れると
いつのまにか、にゃんずがワイワイ集まって来るのですが

私も、それで気がつきます。


音もしないのに
よく見ていますよねぇ。




さて、こちらはお外にゃんこのおめめくりくりちゃん。
c0080132_1213124.jpg


昨日、玄関のドアを開けたらいました。

c0080132_12133178.jpg

私にみつかったら、すぐに写真を撮られてしまう。笑



それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_12153237.jpg

         明日もみてにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-11-21 12:20 | ラグドール | Comments(2)