ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆HAPPY  HALLOWEEN!!



c0080132_23440100.jpg



ハロウィンなので


オッティ&かぼちゃ。
c0080132_23444278.jpg




c0080132_23455381.jpg


c0080132_2346917.jpg

ちょい。ちょい。





では、おねえちゃんの
うららんは?




c0080132_234811.jpg

             にゃに?





c0080132_23482817.jpg


c0080132_23484373.jpg

逆さで、ちょい。ちょい。




今日は、久しぶりにキャットショ-に行ってきます。


手ぶらで・・・(^◇^)




それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_23551041.jpg

         明日もみてくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-10-31 06:23 | ラグドール | Comments(2)
今日は、どんより曇り空。



朝、まだ暗いうちから
活動していたので暑くなって半袖姿なのですが

落ち着いてくると
だんだん、ひんやりしてきました。


ポカポカ陽気だったり
ひんやりしたり・・・

おひさまのご機嫌しだいですね。


今日は、いっぱい洗濯したので
カラッと乾いてほしいなぁ。





早朝から
c0080132_101513.jpg

おさかなちゃんを高速シャッシャッシャのぽぽちゃんです。


新品でイキがいいから
にゃんずに大人気です。

早い者勝ち。


まりちゃんは、静かに
c0080132_1044784.jpg


まりちゃんの世界に入ってます。



c0080132_10559100.jpg

お風呂に入っているみたいですね。



ぼーっとしているので

まりちゃん御用達おもちゃ「ぽ~ん。」を見せたら
c0080132_1081379.jpg

すっごい真剣なお顔になってます。(^◇^)




こちらは、ゆめちゃん。
c0080132_10104499.jpg




こちらのシ-ルのお嬢さんは
c0080132_10111796.jpg

デ-ジ-ちゃん。



またまたシ-ルのお嬢さん。
c0080132_10122090.jpg

きらりん☆と、デ-ジ-ちゃんです。


おさるさんチ-ムの、みにゃさんです。







うららんは
c0080132_10131749.jpg

いつのまにか、おさかなちゃんを抱えていました。



しっかり抱えて
c0080132_10141553.jpg

高速シャッシャッシャ。



おさかなちゃんのお顔を
おもいっきりケリケリしています。(^-^)




朝から、パワフルであります。



では、今日もよい1日でありますように。
c0080132_1026459.jpg

          明日もみてねっ うららのお願い。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-10-30 10:31 | ラグドール | Comments(2)

☆ゴロゴロストン。

曇り空の朝でしたが
だんだんと明るくなって
青空が広がってきました。


うららんだけだと思ったら
c0080132_1135797.jpg

うしろに、ぽぽちゃんもいました。


c0080132_1137868.jpg

きっと、うららんの怪しい子守歌を聞かされているうちに


c0080132_11374816.jpg

気持ちよく寝ていたんでしょうねぇ。



c0080132_11383592.jpg



c0080132_1139692.jpg




楽しそうに感じたのか
まりちゃんが、やってきて

c0080132_11404981.jpg

ずっとここにいましたにゃぁ。な雰囲気作り。笑




こちらは
c0080132_11432724.jpg

今度は、うららを撮ってにゃん。なカメラ目線。

c0080132_11434156.jpg



まったりしていると
c0080132_11435948.jpg

うららんが、急にすくっと立ち上がりました。


ごみ収集車のメロディが、聞こえてきたのです。



c0080132_11451954.jpg

ぽぽちゃんも。



収集車が、さいにゃら-するまで
ずっと、耳を澄まして聞いていました。


夕方、5時に鳴るチャイムの音とか
外から聞こえる音で
ある程度の時間の感覚は、あるみたいですね。(^◇^)




c0080132_11482544.jpg

そのあと、活動開始して
ごろごろ~



c0080132_1149415.jpg

落ちますって。



c0080132_11492867.jpg

落ちるよ~



c0080132_1150065.jpg

落ちる 落ちる~




・・・ホントに落ちました。(*'ω'*)


低いタワ-ですし
一応、下にマットが敷いてあります。

うららん、軽やかに着地しました。emoticon-0141-whew.gif






ボクちゃんたちも
静かにひなたぼっこをしています。


c0080132_11554888.jpg

ドスドスむ-ちゃん。


レムスくん。
c0080132_11545123.jpg

たまには、まじめな感じでね。



c0080132_11565392.jpg


c0080132_11571081.jpg

あら、可愛い。




それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_11582112.jpg

    明日もみてくださいにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-10-29 12:06 | ラグドール | Comments(2)

☆お水を飲む作法。

今日も、青空。


長袖を着ていると、暑いです。emoticon-0157-sun.gif



長袖どころか
毛皮のコ-トをまとったレムスくんは
見るからに、暑そうです。


今日も、もふもふが抜けました。


抜け落ちたレムスくんの分身を
手のひらで、くるくるくる~っとまるめていたら
私をガン見していたので





c0080132_1135835.jpg

レムちゃんボ-ルをプレゼント。


チョコボ-ルくらいの大きさです。

c0080132_11401552.jpg

ひょいっと、手に取って




c0080132_11411837.jpg

わざと下に落とし





c0080132_11414616.jpg

追いかけて行きました。(^◇^)




レムスくんが、レムちゃんボ-ルで
サッカ-に興じる中

ポカポカ陽気で
c0080132_11564683.jpg

おじゅおじゅは、いつもの場所で
お昼寝中です。





こちらは、女の子たち。
c0080132_11422330.jpg






c0080132_11431613.jpg

まりちゃんが、近づいてきました。



c0080132_11435177.jpg



c0080132_11442188.jpg





まりちゃんの向こうには
c0080132_11443977.jpg

きらりん☆が、います。





c0080132_11454617.jpg

うららんです。



c0080132_11461328.jpg

きらりん☆と、うららん。




c0080132_11472839.jpg

ぐぅちゃんです。



c0080132_11482389.jpg

糸を切ってしまった、ぽ~ん。の
アイス部分で、ぽぽちゃんが遊んでいます。


c0080132_11492382.jpg



c0080132_11494664.jpg

           何が楽しいんだろう。


ぐぅちゃんが、そんな風な気持ちで見ています。


そうだ。
ぐぅちゃんは、ぽ~ん。が怖かったんだ。笑




こちらは、デ-ジ-ちゃん。
c0080132_115243100.jpg

          おててをいれまして~ すくって飲みます。


今、まさにテデノムところ。


これが正しい
テデノム遺伝子を受け継いだみにゃさんのテーブルマナ-なんです。



ぐぅちゃん流は
また、ちょっと違います。
おてては、使いません。

もっと、並々そそいだお水を
ぺろぺろぺろっと端から
ちびちび飲みます。



まりちゃんやライトくん流は
ごくノ-マルに・・・
お上品に飲みます。



オッティは、激しくおててを入れて
バッシャバッシャまき散らす独自の作法です。
かなり、大胆。


いろいろありますね・・・笑




それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_12192763.jpg

         明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-10-28 12:27 | ラグドール | Comments(2)

☆ヒラリーストン。

今日は気温が、ぐ~んと上がって
暖かですよ。emoticon-0157-sun.gif


青空の中に白い雲。


秋晴れですが
今週は、また、気温の変化が激しくなるようですね。


にゃんこ心と秋の空・・・です。emoticon-0108-speechless.gif






c0080132_11242871.jpg

レオくんです。
ひなたぼっこしています。



c0080132_11253918.jpg

ハ-トパパ(右)&息子のライトくんです。



どちらもお耳が、へん。
c0080132_11265231.jpg

しかも、ハ-トくん苦虫を噛み潰したような顔しちゃって・・・笑


不機嫌なわけではありませんが
一瞬、おかしな表情をしますねぇ。


そのあと、すぐに戻るんですけど。




こちらは、レムスくん。
c0080132_11302239.jpg




c0080132_11305796.jpg


どんどん雪だるま化してきますね。
でも、今頃になってもふもふが抜けてきました。

まりちゃんと同じ。

なぜだ。(^-^)







今年も通称「隠れ家カナン」始めました。
c0080132_11375375.jpg

猫コタツを出す前に

先ずは、これかしら・・・と。



c0080132_1139554.jpg

みにゃさんの集いの場です。




こちらは、デ-ジ-ちゃん。
c0080132_1141023.jpg


c0080132_11413749.jpg

おとなしそうなお顔して
やっぱり、デ-ジ-はお転婆でした。


c0080132_11424470.jpg

           えへへ。



おさるさんを通り越して
ムササビかっ!


窓の上の高い場所からひらりと・・・
鮮やかにタワ-に着地。




すとん!
c0080132_11445951.jpg

ちょうどこの時です。


うららに、気をとられていたから

いきなりムササビが飛んできて
びっくりしました。emoticon-0141-whew.gif





きらりんもおさるさんチ-ムだから
とっても身軽。

またしても、うららに気をとられていたら
お城のてっぺんから、ひらり


すとん!
c0080132_11472718.jpg

いきなり登場。



じゃあ、今日はかわいこちゃんのツ-ショットいけるかな?
c0080132_11485717.jpg


まあ、いいか。



c0080132_11502913.jpg

もういっちょ。


私をみてくれなかったのが、残念ですけど
今日のところは、よしとしましょう。




それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_11575686.jpg

         明日もみてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-10-27 12:08 | ラグドール | Comments(2)

☆朝からにぎやか。

今日も、真っ青な空が広がって
さわやかな秋晴れです。emoticon-0157-sun.gif



今日は、早朝に写真を撮りました。


ぴんぼけですが・・・
c0080132_1051548.jpg

きらりん☆です。



c0080132_109161.jpg

うららんです。


やる気なさそうな・・・

いぢけているような・・・笑





c0080132_1010222.jpg

こちらは、デ-ジ-ちゃんです。

c0080132_10105933.jpg

デ-ジ-が、一番落ち着いてるわ。笑




c0080132_10112166.jpg

きらりん☆は、動き回っているので
お耳が、ヘンです。



きらりん☆と遊んでいたら


うららんは
c0080132_10123946.jpg

上から、無言の催促。


c0080132_10132383.jpg

            こっち、こっちですにゃ。


はい、はい、今 行きますって。

かまってちゃんが、いっぱいです。


c0080132_10143125.jpg

ちょっと真面目な感じ。




きらりん☆は、その隙に
c0080132_10152628.jpg

お城に上がろうとしています。



c0080132_10155571.jpg

           やったあ。お城のてっぺんですにゃん。




c0080132_10163936.jpg

てっぺんで、喜んでいると思ったのに



うららんと遊んでいたら


ぴょん。
c0080132_1017548.jpg

こっちに来ました。



じゃあ、
c0080132_1018298.jpg

かわいこちゃんのツ-ショット。


の、つもりでしたが

c0080132_10191492.jpg

落ち着かないね-



きらりん☆は、すぐにどこかに行っちゃって
c0080132_10202494.jpg

うららんは、お城を目指します。



c0080132_10212789.jpg

お昼寝まで、バタバタですね。                  








さて、そんな中、今日の変顔です。

急にカメラを向けたら
c0080132_10215660.jpg

急いで、すまし顔を作ろうとしたけど

ちょっと、間に合わなかった・・・な
まりちゃんです。笑





ボクちゃんたちです。
いつもの定位置のおじゅおじゅ。
c0080132_10385699.jpg


c0080132_10391092.jpg

           ここが、好きだよ~ん。




こちらは、がんばる、むーちゃん。
c0080132_1040856.jpg


どすどすむ-ちゃんが
こんな細いところに上がってます。笑



c0080132_1041197.jpg

歩いてる~


どすどすだけど
ホントは、意外と身軽です。




こちらは、オッティ。
c0080132_10431965.jpg


オッティが、我が家で一番のかまってちゃんです。

私が、キッチンに行ってしまうと             
c0080132_1044412.jpg

            ちょっと来て-

呼びつけます。(^◇^)


          


今日も、にぎやかです。


それでは、よい1日でありますように。
c0080132_114285.jpg

          明日もみてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-10-26 11:13 | ラグドール | Comments(2)
昨夜は、冷たい風が吹き荒れて
一晩中まんじりともせず・・・


なんてことはなく、強風に
ちょっと、びびりながらも、ぐうぐう寝てしまいました。


今日は、すっきり青空のよいお天気です。emoticon-0157-sun.gif



まだ、使っていない掛け布団を干してみました。
洗濯物もよく乾きそうです。



ボクちゃんたちは、陽だまりで
気持ちよさそうに、お昼寝しているので



カメラを持って、女の子たちのところへ・・・





c0080132_12582826.jpg

お城のてっぺんで、きらりん☆が寛いでいました。




c0080132_1259810.jpg

タワ-には、ぽぽちゃん。




c0080132_12593820.jpg

お立ち台の上には、デ-ジ-ちゃんがいます。





のんびりしていると




c0080132_1303891.jpg

             うららも~ 

うららんが、やってきました。





c0080132_134289.jpg





今日もやる気まんまんな、うららんは
c0080132_1345529.jpg

勢いよく、お城のてっぺんに。



あー そこにはきらりん☆が・・・



c0080132_1371937.jpg

         お邪魔しますにゃぁ。


きらりん☆は、ぷりぷりしながらも
うららんに明け渡してくれました。


どういうわけか、うららんには、よわいのです。



c0080132_1391044.jpg

           やったね。emoticon-0103-cool.gif





c0080132_1394661.jpg

c0080132_13102365.jpg

c0080132_1312147.jpg

c0080132_13104639.jpg





c0080132_13122076.jpg

今日のなんちゃってフォトジェニック~





c0080132_13125673.jpg

まりちゃんは、ひなたぼっこです。




c0080132_13134479.jpg

c0080132_131417.jpg

c0080132_13141632.jpg

うららんは、ごきげん中。




c0080132_13145251.jpg

ぽぽちゃんは、ぽ~ん。で遊んでいます。

c0080132_13152555.jpg

格闘中。




他の、みにゃさんと遊んでいると
c0080132_1316249.jpg

            うらら、気になる・・・



c0080132_1317570.jpg

            気になるにゃぁ。



放っておかけれると寂しいわたし・・・な
うららんでした。笑





ボクちゃんたちのところに戻ってきたら


c0080132_13253341.jpg

c0080132_132550100.jpg

お昼寝継続中でした。

おひさま、ありがとうです。



それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_13264443.jpg

          明日もみてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-10-25 13:33 | ラグドール | Comments(2)

☆にゃんこの気持ち。

今日は、カラッとよいお天気です。emoticon-0157-sun.gif



c0080132_1224040.jpg


デ-ジ-ちゃんは、よく私を観察しています。

いつも、見られてるっていう気がします。(^◇^)


なので、空気をよむのも早いです。



c0080132_12272954.jpg

ぽぽちゃんは、全然。笑



マイぺ-スで、すっとんでどこかに行っちゃいますが
赤ちゃんの頃は、カメラを向けると
いつも、ぽぽちゃんと目が合っていました。


今も、おもちゃを持って来たりすると
真っ先に飛んで来るので
やっぱり、観察されているんでしょうねっ


でも、だからといって
空気をよむなんてことはしませんよ- な
ぽぽちゃんです。





こちらは、うららん。
c0080132_12373461.jpg


陽気で、お茶目なうららんです。



c0080132_12385688.jpg






お城に行く、ってことは
c0080132_12392241.jpg

やる気まんまんです。



c0080132_12402563.jpg

ひとりで、カメラを独占したいから。




c0080132_1242761.jpg

          可愛く撮ってにゃん。




c0080132_12434826.jpg

そのつもりなんだけど


私、遊ばれているのかな。


のらりくらりと、かわされて


なかなか、思うように操縦できないのが
にゃんこの気持ち。


もう、電池切れですよ~



c0080132_136799.jpg

そんな様子を、まりちゃんに笑われています。(*^^*)





でも、ふりまわされるのも
また、楽しい・・・ 笑



では、今日もよい1日でありますように。
c0080132_1374698.jpg

          明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-10-24 13:11 | ラグドール | Comments(2)

☆久しぶり。

今日も、曇り空ですが
午後から、少しずつ陽ざしがみえてきました。


お昼寝前の
活動時間です。
c0080132_1353716.jpg

まりちゃんです。



毎日、いっしょですけど
一応、近くにいると

c0080132_1373576.jpg

うららんと、ごあいさつ。



c0080132_139161.jpg

朝の、平和な時間でしたが

c0080132_13134438.jpg

c0080132_1314644.jpg





c0080132_13112239.jpg



c0080132_1393593.jpg

           あら?



c0080132_1395345.jpg

           あら?



           





c0080132_1311404.jpg

ぐぅちゃんが、こっそり帰ってきました。

ちゃんと、真面目に修行したのでしょうか。






c0080132_13103936.jpg

          ぐぅちゃん、久しぶりですにゃん。



ぐぅちゃんが、登場しても
特に何も変わることなく・・・



今日も、1日がはじまりました。(^-^)



ぐぅちゃんが大好きな、ぽぽちゃんは
c0080132_13122460.jpg

c0080132_13123866.jpg

弾けます。




c0080132_131609.jpg

デ-ジ-ちゃん。




c0080132_13163269.jpg

ぐぅちゃんは、久しぶりに
女の子のところに帰ってきて

ちょっと、びくびくです。



c0080132_1318893.jpg

          寝たふりしちゃおうかにゃ。




c0080132_13184015.jpg

でも、コ-ムをみたら
やる気まんまん。



c0080132_13191776.jpg


c0080132_13193572.jpg

相変わらずの人気者です。笑




では、よい週末をお過ごしくださいね。
またです。
c0080132_13382599.jpg

         明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-10-23 13:43 | ラグドール | Comments(2)

☆逃げられた。

今日も、穏やかなお天気です。


c0080132_14445394.jpg


予約していた柿が、ようやく届いて
朝、昼、晩と食べています。

おいしくて
全然、飽きません。


種が、ないので食べやすい。
emoticon-0100-smile.gif




今日は、午前中、買い物に行ってきましたが
傾斜している歩道で、足がぐぎっとなったり

たまごの入った袋をおもいっきり
電信柱にぶつけてしまったり・・・

注意力散漫なのでしょうか。

昨日は、ダンボ-ルの箱を2階からおろしていて
まさか、まさかの
階段落ち。


それも、一番上から後ろ向きで
あ~れ~ 


でも、ちょうど階段のカ-ブしているところに
たたんだダンボ-ルを置いていたので
すっぽり、そこで受けてもらいました。


今回も、セ-フ!

5段位だったので
またしても、無傷でありました。


痛みは、ないけど
ちょっと凹みます。笑




ところで、昨夜もにゃんこの番組、やってましたね。

むーちゃんに、にゃんこさんがいっぱい出てくるよ。と
教えてあげたのに
私の顔ばっかり見ているので

そのまま、私は、キッチンで食事の用意をしていました。


でも、TVの様子が気になって
戻ってきたら
むーちゃんは、椅子に座って
TV鑑賞中でありました。

やっぱり、みてる~ (^◇^)


むーちゃんは、テレビっ子でした。





さて、今日のにゃんずです。

c0080132_15113956.jpg

ぽぽちゃんが、お城のてっぺんで寛いでいました。



c0080132_15122260.jpg

うららんは、発声練習。ははははは~♪

c0080132_15132527.jpg

           よし。



c0080132_15135172.jpg

          退屈なので待っているんだけど



c0080132_15142525.jpg

         うららの、歌声聞こえなかったのかちら。




あ、うしろ、うしろ。



c0080132_1515225.jpg

ぽぽちゃんが、見てますよ。




ぴょ~ん!!
c0080132_1516364.jpg

ほら、来た。





c0080132_15171612.jpg

            でも、また帰っちゃうもんね-




c0080132_15174836.jpg

         え~ん。大人をもてあそぶなんてひどいにゃ~ん。




うらら~ん。
c0080132_15185029.jpg

ぽぽちゃんが、また来てくれました。



c0080132_1519584.jpg

           ぽぽちゃ-ん。



c0080132_15204763.jpg
 
           ずっと、待ってましたにゃん。



c0080132_15212551.jpg

           ね~むれ~ ♪ ね~むれ~ ♪



c0080132_15222068.jpg
 
でも、ぽぽたん、まだねむくないっすよ。って
また、逃げられてしまいました。




c0080132_15235719.jpg

           あ~あ。




c0080132_15242415.jpg

          うららの方が、ねむくなっちゃう。


うららんの、猫かわいがりは
少し、休憩はいりま~す。


それでは、明日もまたみてねっ
ごきげんよう。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-10-22 15:33 | ラグドール | Comments(4)