ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆秋のゆったり時間。

今日も、よいお天気です。058.gif

c0080132_1242034.jpg

うららん、リラックスしてます。




ぐぅちゃんも。笑
c0080132_1243838.jpg


とぼけたお顔しちゃって




c0080132_12435916.jpg

いつも、こんな感じですから

女の子たちも、怖がりません。           






c0080132_130344.jpg

脱力~

今日は、さわやかな陽気で
こんな気分になるのも、わかります。




c0080132_137081.jpg

こちらは、デ-ジ-ちゃん。




c0080132_1374229.jpg





c0080132_138064.jpg

デ-ジ-ちゃんと姉妹のぽぽちゃん。




陽ざしが、気持ちいいですねぇ。




こちらは、まりちゃん。
c0080132_1392910.jpg

まりちゃんの、おててから
ボ-ボ-が・・・ 笑


この間、まりちゃんのボ-ボ-、チョキチョキしようか。と
言ったら「いいんですにゃ」って手を引っ込めちゃいました。



まりちゃんの動作は、ゆっくりで軽やかなので
滑ることもなさそうです。001.gif


寒くなるし、いいかっ (*'ω'*)




もう明日から、10月ですね~


早いなぁ、と感じますが
2月生まれのりんりんっこたちも
大きくなったし

振り返れば
毎日、ワイワイ楽しい時間を過ごしていたんだなぁと思います。



では、今日もよい1日でありますように。
c0080132_13144946.jpg

         明日もみてくださいにゃぁ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-09-30 13:37 | ラグドール | Comments(2)

☆はい、撮りますよ-

昨夜のス-パ-ム-ンは
世界各国で、見ることができましたね。

私も、カメラを持って
夜空を見上げましたよ。

きれいでした~


さて、今日のにゃんずです。

c0080132_12193294.jpg

うららんです。

全然、動く気配がありません。が


このあと、そ-っとおやつの準備をしていたら
のそのそ~っとやってきました。


片付けのお掃除している音と
おやつの準備をしている音の違い、って
そう変わるものでもないと思うんですけど


よく聞き分けるものですよねぇ。

さすが!





こちらは、ぽぽちゃん。
c0080132_12241269.jpg




それから
c0080132_1224519.jpg

バ〇タンさんを枕にしているデ-ジ-ちゃんと
ぐぅちゃんです。




ぐぅちゃん、まりちゃんボ-ルをベッドの下に入れたようです。
c0080132_12262014.jpg

下ばかり向いているので

こっち。こっち。
ぐぅちゃん、いいお顔ください。


と、カメラをかまえていたら

c0080132_12275885.jpg

すかさず登場~ 031.gif


きらりん☆わざとだなぁ。




c0080132_12294582.jpg

            ひひひ。



c0080132_1230545.jpg

さぁ、気を取り直して-





c0080132_12313491.jpg

今度は、ドスドスち-ちゃんが。





あれ、いぢけちゃった? 笑
c0080132_12321813.jpg




と、思ったけど
c0080132_12325758.jpg

まりちゃんボ-ルで遊んでたのか。001.gif





c0080132_12344658.jpg

             ふふ~ん。



c0080132_12351816.jpg

結構、ご機嫌ですね。




c0080132_12354781.jpg

では、いいお顔。





まりちゃんも、ゴロゴロいいながら
ふざけちゃって、なかなかじっとしていません。

ご機嫌すぎてもね・・・
c0080132_12361671.jpg

で、渾身の1枚。042.gif



それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_12452953.jpg

           明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-09-29 12:51 | ラグドール | Comments(2)
今日は、カラッと快晴です。058.gif



昨夜は、きれいなお月さまでしたねぇ。
今夜も、ス-パ-ムーンがみられるといいですね。



ぽぽちゃんです。
c0080132_1365186.jpg

月夜の晩は、張り切って走り回っていました。

今日も、絶好調ですよ。

このおてては・・・
c0080132_1374671.jpg





c0080132_139111.jpg

ぐぅちゃんです。




こちらは、ち-ちゃん。
c0080132_13103444.jpg

           あ、ぐぅちゃんが来ましたにゃ。



c0080132_13113910.jpg

           みんにゃと遊びたいんですにゃ。



ゆめちゃんの視線の先は・・・
c0080132_13122981.jpg

           こっちに来ましたにゃ。



c0080132_13133645.jpg

           じゃ~ん。ぐぅちゃん参上。



c0080132_13142447.jpg

           さてと・・・




c0080132_13144513.jpg

           お写真撮ってにゃん。




うららんがお城のてっぺんに来ました。
c0080132_13152761.jpg




c0080132_13192085.jpg

  
楽しく遊んでいると





c0080132_13195096.jpg

きらりん☆が、来ましたよ- 031.gif



そうしたら
c0080132_13205579.jpg

ぐぅちゃん、まさかのきらりん☆に羽交い絞めに。


こういう時、ぐぅちゃんはただひたすら耐えてます。
ジェントルマンだねぇ。


c0080132_13222876.jpg

でも、やめてよ- な感じ?




c0080132_13231936.jpg

やれやれ。042.gif

凸凹コンビだなぁ。笑




c0080132_13235625.jpg

あっ きらりん☆また来た!



c0080132_13242559.jpg

すごいやる気になってる。

きらりん☆ひとりで撮ってほしかったのかな?





ならば
c0080132_13251964.jpg

あら、かわいい。




今日も、かまってちゃんがいっぱいです。

かまって、かまって、かまってくれなきゃ
ぐれちゃうぞ~ ♪



では、今日もよい1日でありますように。
c0080132_13335944.jpg

            わたしはデ-ジ-よ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-09-28 13:45 | ラグドール | Comments(2)

☆ボクちゃんたち。

今日は、どんより曇ったお天気です。


どよよんな、ボクちゃんたちに
筋トレを・・・


猫じゃらしをもってきたら
c0080132_12472035.jpg

雪だるまが、登場。



c0080132_1249643.jpg

レッドのレムスくんです。



クリ-ムのぐぅちゃんよりも
若干、ポイントバイカラ-が濃いめです。



去勢手術をしてからは、どんどん毛ぶきがよくなって
c0080132_1250325.jpg

いつも、「レムレムお口チャックね」と言われていたおしゃべりも
今は、とっても静かです。



その代わり、ますます甘えん坊になりました。(^◇^)




ライトくん。
c0080132_1255868.jpg





c0080132_12555427.jpg

パパのハ-トくん。



ライトくんは、どちらかと言ったら
ハ-トくんより
ママのまりちゃんに似ています。

性格とか、仕草とか。





c0080132_12573564.jpg

おじゅおじゅのパパもハ-トくん。



おじゅおじゅは、いつも静かですが
遊びの時間になると、人格
猫格が変わる。笑



こちらは
c0080132_1304773.jpg

レオくん&隠れて狙っているむ-ちゃん。


ドスドスなレオくんとむ-ちゃんですが
意外や意外、活発なんですよ。




c0080132_1364825.jpg

うららんの弟のオッティです。



c0080132_13312982.jpg

オッティは、今、一番おしゃべりだけど
うららんに似ていてとても穏やかなボクちゃんです。

c0080132_1324135.jpg

女の子よりも女の子っぽくて
甘えん坊ちゃんです。



男の子は、あとリコくんがいますが
爆睡中です。014.gif







c0080132_13243882.jpg

男の子は、ここにもいました。(^-^)



それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_1325407.jpg

        明日もみてねっ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-09-27 13:33 | ラグドール | Comments(2)

☆ぺろり。

青空が見えてきました。057.gif


ずっと雨が降っていましたから
久しぶりに空が明るくなって
気温も少し、高くなったように感じます。

私のおでこセンサ-が。。。



お天気が、変わりやすいので
油断できませんね。


明日は、きれいなお月さまが見えるといいですねぇ。






c0080132_11405286.jpg

まりちゃん&りんりんは、雨上がりのお外が気になってずっと見ていました。

小鳥とか、お外のにゃんこが、いるんでしょうか。
私には、見えませんけどねぇ。


c0080132_11282527.jpg

          いるんですにゃ。




まりちゃんは、毎日パトロ-ルに余念がありません。


そういえば、ハ-トくんも以前はよく
1階のパトロ-ルをしていたけれど
近頃は、息子のむ-ちゃんが、がんばっています。






c0080132_11524534.jpg









こちらも、うららん。

c0080132_11564329.jpg

ぺろりんする1秒前。


ボツにしようかなと思ったけど

c0080132_11595479.jpg


たまには、いいか。(*^^*)

c0080132_1201849.jpg

このあとは、いつものうららんです。


c0080132_1203915.jpg

まったり。




では、今日もよい1日でありますように。
c0080132_12154246.jpg

          明日もみてにゃ~ん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-09-26 12:24 | ラグドール | Comments(2)

☆あったかいもの。

今日は、冷たい雨が降っています。057.gif


強烈な夏の陽ざしは
もうずっと前のことのように感じますね。

だんだん、にゃんずのもふもふが
気持いい季節になりますねぇ。







c0080132_11421995.jpg







c0080132_11425080.jpg


ぐぅちゃんが、タワ-に上がってきました。
c0080132_11534451.jpg



c0080132_11543863.jpg

c0080132_11545091.jpg

c0080132_1155256.jpg

おどけて筋トレ中。




ぐぅちゃんが、タワ-から下りると
すぐさま軽やかに登場したまりちゃん。
c0080132_11552658.jpg

        ここは、やっぱりわたしの場所よ。

って感じでしょうか。


c0080132_11562069.jpg

うららんは、そろそろお昼寝のようですね。







こちらは、レオくん。
c0080132_11581418.jpg

もふもふしています。


c0080132_11582826.jpg

ライトくんと

c0080132_11585340.jpg

むーちゃん兄弟。



この兄弟、仲良しで

先ほどから、追いかけっこしながら
かくれんぼしたり

そのうち、プロレスごっこになりましたが


今日もドスドスむーちゃんの勝ち~ でした。


では、今日は温かくして
よい1日をお過ごしくださいね。
c0080132_12171050.jpg

明日もみてねっ うららのお願い。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-09-25 12:24 | ラグドール | Comments(2)
連休も終わって、今日からお仕事の方も
多いのでしょうか。

連休中は、お天気にも恵まれて
お出かけ日和でしたね。
みなさま、リフレッシュされたことと思います。


今日は、曇り空のどんよりしたお天気です。






今日も、お立ち台に上がって寛いでいる、うららんです。
c0080132_13172191.jpg


うららん。



c0080132_1319124.jpg

ちょっと反応してくれました。



猫じゃらしを見せたら
c0080132_13193746.jpg


やる気スイッチが、入りました。





そのうちに
ぐぅちゃんが、まりちゃんのところに行きました。


c0080132_13232354.jpg

うららん、聞き耳を立てています。笑




そこへ、またしても
c0080132_1325534.jpg

ぽぽちゃん、おじゃまむし。001.gif





c0080132_13263931.jpg

            だれか遊んで~


c0080132_13271223.jpg

            退屈だにゃー



c0080132_13275539.jpg


どんよりお天気で
みにゃさん、早くもお昼寝タイムに突入のようです。



c0080132_13301315.jpg

           ぐぅちゃんのお相手はできにゃい。





c0080132_13304650.jpg

           おやすみですにゃ。



ボクちゃんたちも今日は、ま~るくなって
寝ています。
ちょっと、涼しいからでしょうねぇ。

にゃんこっぽいです。


ヘソ天は、どこ行った?

寝姿で、お天気がわかりますね。



では、今日もよい1日でありますように。
c0080132_13371974.jpg

         明日もみてにゃん、オッティのお願い。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-09-24 13:47 | ラグドール | Comments(2)

☆秋のお楽しみ。

今日も、青空。

よいお天気です。058.gif

日中は、バタバタしているとまだ暑いので
エアコンをつけています。


お外にゃんこの、おめめくりくりちゃんは
日中は、どこかに行っていて
夕方になると
花台に飛び乗って、わが家をのぞいています。


灯りのついたお部屋をのぞいている
マッチ売りの少女みたい・・・?


でも、窓に近づくと

突然、ど~ん!って
窓をたたくので、毎度びっくりしちゃいます。





さて、我が家から巣立って行った可愛いボクちゃんたちです。

c0080132_11492511.jpg

昨日、ご紹介したル-くんの続きです。


ル-くんのおなまえは、ファルコンくんです。
ネバ-エンディングスト-リ-に登場するファルコンから命名。


ママさんは、いつもル-竜って呼んで下さいます。
c0080132_1225461.jpg

ファルコンのように強く優しい男の子になったかな?

まだまだ、道のりは果てしないの・・・? (^◇^)




こちらも、まりっこのみんとくん。

連休中、バルコニ-でママさんと
甘えん坊し放題の楽しい時間を過ごしたようです。


c0080132_1295155.jpg


c0080132_1210650.jpg


みんとくんは、うちのライトくん&む-ちゃん兄弟と
いっしょに生まれた7にゃんずのメンバ-です。

ライトくんは、まりちゃんの天然な感じを
むーちゃんは、勇敢なところを受け継ぎました。

みんとくんは、一番お顔が似ていました。


これからの季節は、ママさんのベッドが
みんとくんに奪われてしまいますね。

むーちゃんと同じ位、ドスドスだから。

ママさん、端っこで寝て風邪をひきませんように・・・



みにゃさんのお写真、ありがとうございます。
また、お待ちしてますね~






こちらは、今日の我が家のにゃんず。


c0080132_122142.jpg

今日も、まりちゃんボ-ルで、ちまちまっと
遊んでいます。


わざと、ベッドの下に入れて
c0080132_12214670.jpg

必死になって取ろうとするぐぅちゃんです。


それを、何度も繰り返します。笑




c0080132_12232317.jpg

          あっ、バ〇タンさん。



c0080132_1224294.jpg

          遊んでほしいんだにゃぁ。


遊んでもらうのは、ぐぅちゃんですけど。



c0080132_1225018.jpg

          捕まえた-


このあと、高速シャッシャッシャ。


c0080132_12254423.jpg

          今日も、やったにゃ。

バ〇タンさんに遊んでもらって大満足です。
そんなに、つかまえておかなくても
逃げません、って。



こちらは、うららん。
c0080132_12295324.jpg

         にぎやかですにゃぁ。


c0080132_12332818.jpg

         
うららんは、ただ今お昼寝の時間なのです。



まりちゃん&ぐぅちゃんです。
c0080132_12315431.jpg
          
相思相愛。

c0080132_1235183.jpg

あ、おじゃまむしが現れた。笑



c0080132_12354489.jpg


c0080132_1236660.jpg



そして、まりちゃんもぽぽちゃんも
いなくなって

c0080132_12363849.jpg

かわいこちゃんの寝顔をのぞき込み


やっぱり、いっしょに遊んでくれるのは
バ〇タンさんなんだ・・・


と、悟ったぐぅちゃんでありました。






今日のお茶の時間は
c0080132_1246129.jpg

(頂き物をドヤってご紹介)

香豊かなこの季節のマロンのケ-キと
c0080132_124619100.jpg

カシスジャム入りのオレンジのケーキ。
周囲はピスタチオの散ったホワイトチョコをまとっています。

絶妙なバランスの味わいで
どこから眺めても美しいフランス菓子です。

お茶の時間は、また午後も・・・

お楽しみ。お楽しみ。
お茶の時間が頻繁にやってくる秋・・・です。



では、今日もよい1日でありますように。
c0080132_12591391.jpg

         明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-09-23 13:13 | ラグドール | Comments(2)

☆るんるんる~ん。

今日もよいお天気です。058.gif

シルバ-ウィ-クは、お天気に恵まれましたねぇ。
遠出をされた方も、今日あたりは
お帰りになる頃でしょうか。


高速道路の渋滞など、お帰りも大変だと
思いますが、どうかお気をつけてくださいませ。




さて、まりっこのル-くんのお写真をいただきましたよ。
c0080132_118747.jpg

こちらの、ベッドはお誕生日のプレゼントなんですって。

可愛いにゃんことちょうちょプリントのベッドですねぇ。
ピンクの小花模様とギンガムチェックのベッドも素敵。

これからの季節、大活躍ですね。



仲良しチャイちゃんと。
c0080132_11154162.jpg


c0080132_11164751.jpg

順番待ちで、ぶ-たれているル-くんです。笑



にゃんこの大好きな箱ですね。
c0080132_11172476.jpg

すっぽりおさまって、ル-くん嬉しそう~


でも、チャイちゃんも待っているから
譲り合いを忘れないでね。



2にゃん、仲良く楽しそう・・・

仲良く、いたずらしているのかな。001.gif


お写真、ありがとうございます。
また待ってますねぇ。






こちらは、我が家のにゃんずです。
c0080132_1127367.jpg

ぽぽちゃん&見返りデ-ジ-ちゃん。



c0080132_11281139.jpg

だ~らだらの、まりちゃん。




そんな中で、ぐぅちゃんは溶け込んで遊んでいます。
c0080132_11284447.jpg


c0080132_1130440.jpg



まりちゃんボ-ルで弾けてます。
c0080132_11304038.jpg


c0080132_11312413.jpg


まりちゃんをコームで梳かしたときに大量に取れた
分身で作ったまりちゃんボ-ル。

c0080132_11314460.jpg

ぐぅちゃん、はまってま~す。




こちらは、うららん。
c0080132_1136465.jpg


c0080132_1137174.jpg

お立ち台に乗って

c0080132_113836.jpg

高みの見物。



c0080132_11384957.jpg

           ぐぅちゃんって、面白いですにゃ。



c0080132_11403527.jpg

c0080132_11405290.jpg






きらりん☆は、そろそろお昼寝かな?
c0080132_11422456.jpg





遊び疲れたみにゃさんが
c0080132_11431137.jpg

c0080132_11432844.jpg

ぞくぞくと、集まって来ました。





まりちゃんは、まったく遊ぶ気なしです。
c0080132_1145114.jpg

声をかけても、知らんぷり。


c0080132_11452418.jpg


・・・・・もう、みにゃさんお休みモ-ドに入ったようですね。014.gif



それでは、私もお昼ごはんを。001.gif
今日もよい1日でありますように。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-09-22 11:58 | ラグドール | Comments(2)
よいお天気が、続いています。058.gif

シルバ-ウィ-ク楽しんでいらっしゃいますか?
お仕事の方は、お疲れさまです。


今日は、朝からごみ出しをしましたが
この休日も収集していただけて
ホントに助かります。

おかげで、切った枝も片付いて
すっきりしました。



さて、今日のにゃんずです。

c0080132_138543.jpg

まりちゃんです。


その視線の先には・・・



c0080132_1383941.jpg

息子のライトくんが、います。


ぐぅちゃんが、女の子のお部屋に来るときに
いっしょに来る?と誘ったら
もじもじしながら、やって来たのです。


c0080132_1320593.jpg

フリ-パスで、さっさと(ずかずか)お部屋に
入っていくぐぅちゃんとは対照的に

c0080132_13222953.jpg

まりちゃん、こわっ! 笑

チェックが、厳しいので



c0080132_13233786.jpg

びびっちゃう。




c0080132_13241915.jpg

ライトくん、超緊張。





c0080132_13244636.jpg

         どうして、ぐぅちゃんは・・・




c0080132_13261862.jpg

フリ-パスを持っているんでしょうね。(^◇^)





c0080132_1327030.jpg





c0080132_13271570.jpg

          ライトくんは、帰っちゃったのかにゃ?



帰りますか?
ってドアを開けたら

さいにゃら~って行っちゃいました。





このあと、おやつの時間だったのにねぇ。






c0080132_1329125.jpg

おやつを食べて今日も、満足。満足のうららん。



c0080132_1329438.jpg

c0080132_13295562.jpg

ぽぽちゃんと。




のんび~りな時間です。





c0080132_13312059.jpg

きらりん☆



c0080132_13314422.jpg

c0080132_133221.jpg

c0080132_13321626.jpg






昨日は、いきなり充電出来なくなってしまったスマホの
機種変更をしてきました。


とりあえず、うららんの写真を撮って
c0080132_13344521.jpg

壁紙に。



それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_13332436.jpg

         明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-09-21 13:44 | ラグドール | Comments(2)