ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆待ってるぐぅちゃん。

今朝は、どんよりした空模様でしたが
だんだん、青空がみえてきました。

また、今日も暑くなりそうです。




c0080132_1047533.jpg

まりちゃんと、娘のゆめちゃんです。



c0080132_10473867.jpg

         ママ、また来てますにゃ。





c0080132_1048846.jpg

         ほんとによく来るわね。





今日は、お泊りはしませんでしたが
朝ごはんを食べて

さぁ、女の子部屋のお掃除に行こう。と
準備をしていたら

階段の上で、すでに待っていました。





c0080132_10502698.jpg

お気に入りのおもちゃで遊んでいます。



c0080132_1051476.jpg

こちらは、デ-ジ-ちゃん。




c0080132_1052993.jpg

まりちゃんは、監視中。





c0080132_10524844.jpg

女の子部屋のフリ-パスを持っているので

堂々とやってきます。




でも、大歓迎されるわけではないので
c0080132_10535369.jpg

お相手は、いつもぽぽたん。



c0080132_10542596.jpg

いいコンビです。





c0080132_10554225.jpg

もう、まりちゃんも気にしません。(^-^)




こちらは、うららん。
c0080132_10564479.jpg



うららんは
c0080132_1057972.jpg

ぐぅちゃんが、いるので
ちょっときどっています。




059.gif

少し、遊べば気が済むので

さぁ、帰りましょう。と
戸を開けたら

階段の上で、出待ちのボクちゃんたちが
いっぱいいました。



どうして、いつもぐぅちゃんばっかり?と
不思議そう。



おいで。って言っても

いえ、結構です。って断るくせに


えへへ~ってのんきに女の子部屋から出てくるぐぅちゃんをみると
うらやましいにゃぁ、って思うのでしょうねぇ。




それでは、今日もよい1日でありますように。

c0080132_11181161.jpg

           明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-07-31 11:24 | ラグドール | Comments(2)

☆にぎやかな朝。

今日も、朝からあっちっちです。058.gif

ちょっと動くだけで体力を消耗しますねぇ。
みなさま、夏バテしませんように
こまめな水分補給とよい睡眠で
乗り切ってくださいね。




さて、今日は朝から
c0080132_9533734.jpg

います。


・・・っていうか
お泊り。



真夜中にハ-トくんを挑発していたので
こじれるまえに

逃げよ~ 作戦。




そして、ぐぅちゃんはお気に入りの場所へ
やってきました、ということです。

c0080132_95436.jpg

            えへっ



c0080132_9542852.jpg

           す~りすり。



ぐぅちゃんは、女の子部屋の
フリ-パスを持っています。


不思議と、いつ来ても
まぁ、まぁ 快く迎えてもらえます。
           






こちらは、うららん。
c0080132_1035992.jpg




c0080132_1043331.jpg





c0080132_105469.jpg





まりちゃんが、来ました。



c0080132_1053067.jpg

ま~りちゃん!


今日は、ツンデレのツンなので
何度呼んでも、振り返ってくれません。


c0080132_106735.jpg

         ぎゅうぎゅうですにゃ。




c0080132_1074392.jpg

ゆめちゃんに群がる。

朝の挨拶なんでしょうか。


す~りす~りして
頭突きして・・・


いっちょまえに
デ-ジ-ちゃんもやります。




c0080132_1094213.jpg

          また、ぎゅうぎゅうですにゃ。



c0080132_101019.jpg

デ-ジ-ちゃん。




今日も朝からにぎやかです。

では、今日もよい1日でありますように。
c0080132_9555779.jpg

          明日もみてにゃ~ん。

このあと、ごきげんでボクちゃんたちのところに
帰りましたよ。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-07-30 10:44 | ラグドール | Comments(0)

☆うららの誕生日。

今日、7月29日は
うららの誕生日です。


c0080132_1311388.jpg


今日で、2歳になりました。


c0080132_1314699.jpg

おめでとう うららん。



c0080132_1323747.jpg

              にゃあに?
全然、ピンときていませんねぇ。



c0080132_133241.jpg

大あくび。



c0080132_133276.jpg

元通り。





うららは、シ-ルリンクスです。

毎日、見ているとなかなか気づかないのですが
ちびっこ時代の画像と見比べると

今では
シ-ルの部分が、濃くなってきたように思います。



c0080132_13141514.jpg


ありがたいことに

TICA 2014-2015
BestSealLynxPointBicolor Ragdoll になりました。



c0080132_13194025.jpg

お茶目で、いつもスカッとしているうららん。


反応が早くて
とても、フレンドリ-なので

毎日ついつい、うららんを中心に
写真を撮ってしまいます。


c0080132_13195629.jpg


今日は、誕生日なので
うららん特集になりました。



これからも、うららんをよろしくお願いしますね。

では、今日もよい1日でありますように。
c0080132_13201277.jpg

         明日もみてねっ うららのお願い。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-07-29 13:39 | ラグドール | Comments(6)

☆ぎぼうし。

今日も、よいお天気です。058.gif


暑い毎日が続いている中

グリ-ンの葉っぱも目を楽しませてくれますが
ぎぼうしが、ようやく咲きそうです。


c0080132_13402061.jpg

かたくて、なかなか出てこない。



ご近所の畑では
2か月前から咲いていましたが

我が家は、毎年遅いのです。


少し、涼しげな感じがします。





さて、にゃんずは

今日も、だらだらです。


デ-ジ-ちゃんとぽぽたんは
c0080132_13445497.jpg

やっぱりまだ仔猫。





c0080132_1347580.jpg

だらだらな大人にゃんこの中で
活発に動き回っています。





うららんです。
c0080132_13474649.jpg




c0080132_134989.jpg




c0080132_13493696.jpg


だらだらの極み。




まりちゃんは、日光浴をしているみたいです。
c0080132_13501124.jpg







ボクちゃんたちも
c0080132_13541679.jpg

いつもの通り。



お気に入りの場所があるんですね。



c0080132_13591965.jpg





c0080132_13594064.jpg




c0080132_13595621.jpg



1日中、寝ているような・・・

今日も静かな1日です。



では、夏バテしないように
気をつけてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-07-28 14:08 | ラグドール | Comments(0)

☆いくら暑くても・・・

今日も猛暑日。058.gif


空気が、あっちっち~ですね。



ボクちゃんたちも
活発に動く気配が、まったくありません。



c0080132_14192121.jpg




そりゃそうだ。




c0080132_14194858.jpg



時々、トイレに行って
カリっ カリっ と、ごはんを食べて
また、ぐぅすか ぐぅすか。014.gif


c0080132_14201423.jpg




c0080132_14203196.jpg

ライトくん、だら~っとしながらも



c0080132_1421744.jpg

むーちゃんのことが気になる。


でも、近づくと

うざい。って言われるので




c0080132_14234921.jpg

少し、距離をおきました。



でも、いっしょにいたくて
c0080132_14243030.jpg

ウロウロウロウロ。


暑くても
暑くても

兄弟じゃにゃいか- ?


c0080132_14264338.jpg

           暑いから離れてくれにゃい?


さすがに、もふもふのむ-ちゃんは
涼を求めてひとりでいたいのです。



ライトくん、しょぼ~んであります。


では、今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-07-27 14:38 | ラグドール | Comments(0)

☆新しいもの好き。

今日もよいお天気です。058.gif



c0080132_12335592.jpg


デ-ジ-ちゃん、一番乗り。



最近、びゅん。びゅん。びゅ~んの
猫じゃらしを使わないので

うららんが、うかないお顔を
することが多くて・・・



よ~し。気分を変えよう。と

今日は、新しい猫じゃらしを持ってきたのです。




c0080132_12421473.jpg

おさるさんチ-ムは、ノリがよい。(^-^)





c0080132_12425640.jpg

えいっ!




c0080132_12433228.jpg

ちょいちょい。






c0080132_12463079.jpg

あ、うららんが、急いでやってきました。004.gif




猫じゃらしの鈴の音が、違うので
すぐに反応しますね。



さすが新しいもの好き。
c0080132_12504575.jpg

やる気まんまん。



独占したいから
お城のてっぺんに来ました。笑





c0080132_1253457.jpg
 
え~い!


待ってましたとばかりの
速攻です。






c0080132_12542215.jpg
 
           あれ?


でも、みんにゃで平等に遊ばなくっちゃね。





c0080132_1255263.jpg
 



c0080132_12552071.jpg
  


今日は、久しぶりに
うららんのごきげんな、お顔が見れました。





c0080132_12561042.jpg
 
まりちゃんは、涼しいお顔ですましています。(^-^)






c0080132_12572250.jpg
 
ぽぽたん。




c0080132_1257483.jpg
  
お顔もね。




ちょっと気分を変えただけで
c0080132_12585266.jpg
  
うららんの表情もずいぶん違います。


よ~し。壊れたびゅ~んの猫じゃらしも
また修理して

みにゃさんを喜ばせてあげよう。




それでは、また~
今日もよい1日を。


c0080132_1352070.jpg
 
        明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-07-26 13:08 | ラグドール | Comments(0)
今日も、夏空がひろがっています。


昨日は、午後から
急に、あやしい雲になってきて
あわてて洗濯物を取り込みましたが


そのあと、ピカっ!!
ゴロゴロゴロ~


雷雨となりました。


不安定な天候ですね。






そんな、雷ゴロゴロの中
昨日は、りんりんのシャンプ-をしていました。



c0080132_1425016.jpg


りんりんは、ドライヤ-が嫌いで
急に、ぴょ~んと飛び跳ねたりするのですが
昨日は、どういう訳か

静かに
ガ-ガ-されていたので
やりやすかったです。




c0080132_14251563.jpg



りんりんさまの
ご機嫌を損ねず、無事終了~






こちらは、りんりんっこのぽぽたん。
c0080132_14335683.jpg





そして
大胆な寝姿は
c0080132_14342969.jpg

デ-ジ-ちゃん。



c0080132_14352756.jpg

気づいたけど

あんよは、そのまま。001.gif




c0080132_1441404.jpg

うららんは、寝ているふりをしています。





今日は、セミが鳴いています。



気温も、ぐ~んと上がっていますねぇ。
みなさま、ご自愛くださいね。




では、今日も明日もよい1日でありますように。
c0080132_14405493.jpg

         それでは、またにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-07-25 14:49 | ラグドール | Comments(0)

☆こねことおおねこ。

今日も、気温がぐんぐん上がっています。058.gif


毎日、熱中症の言葉を聞かない日は
ありませんね・・・





さて、今日は久しぶりに

c0080132_12572329.jpg


ぐぅちゃんが遊びに来ました。




カメラを持って2階に上がろうとしたら
あたりまえのように

いっしょに、くっついてきましたよ。

c0080132_12575692.jpg


でも、みにゃさん今日もだらだらで
そんなに楽しい雰囲気はないのにな。






c0080132_1314188.jpg


うららん!
c0080132_1324826.jpg


ツ-ショットは、撮れました。





c0080132_1334822.jpg

デ-ジ-ちゃんが、来ました。





c0080132_135689.jpg

          



c0080132_1354371.jpg

今度は、まりちゃん。




c0080132_1361123.jpg

まりちゃんは、監視の為と




c0080132_1363148.jpg


ちょこっと自分アピ-ル。






c0080132_1371062.jpg

お次は、ぽぽたん。




c0080132_137404.jpg

裏から忍び寄って



c0080132_1391126.jpg

            おぢちゃん!




c0080132_13104266.jpg

            あそぼ!






c0080132_13114261.jpg

おとなにゃんずが、だ~らだらの中

ぽぽたん&デ-ジ-ちゃんは
たえず、動き回っています。





c0080132_13115895.jpg

そんな、微妙な空気の中

今日も、1日が始まりました。(^◇^)




では、今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-07-24 13:24 | ラグドール | Comments(0)

☆つくつくつ~ん。

昨夜は、雨が降って 057.gif

朝起きると
雑草が、一段と元気になっているようでした。042.gif




さて、つくしちゃんのお写真が届きましたよ。


生まれた時は、2月の寒い時期でしたが
春に向かってすくすく成長しますように、と

春にちなんだおなまえをつけたので

つくしちゃん。


c0080132_12194994.jpg

つくつくは、たらちゃんといっしょに

産箱脱走をくわだてたり

おっぱい争奪戦では、常にポ-ルポジションを
おさえていました。


そして、ドヤ顔してましたよ。(*^-^*)



c0080132_12282150.jpg

             ひひひひ 017.gif




届くかなぁ。
c0080132_12293222.jpg

もう少し~


c0080132_12294761.jpg

がんばれ-




c0080132_12305331.jpg

いいお顔~




c0080132_12313058.jpg

春を通りぬけて

すくすく成長中の夏のつくしちゃんでした。


お写真ありがとうございます。
また待ってますねぇ。







昨日は、とてもよいお天気で
暑かったので

ライトくんをシャンプ-しました。
c0080132_12402060.jpg

タオルドライ後のライトくん。


スレンダ-で、筋肉質のボディは
濡れていても
普段と、まったく変わりなし。


おまけに、すぐに乾いてしまうので
ライトくんのシャンプ-はラクラクです。




ライトくんのシャンプ-後
余力もじゅうぶん。
そしてまだ、明るかったので

カメラを持って、女の子のところにGO!

c0080132_12452683.jpg

ぽぽたんで~す。


c0080132_12541774.jpg

うららんで~す。




ここから、今日になります。
c0080132_12545167.jpg

まりちゃんです。



c0080132_12553463.jpg

きらりん☆です。





c0080132_1301587.jpg



c0080132_1303513.jpg





c0080132_1305067.jpg

今日のぽぽたん。




c0080132_1311599.jpg

デ-ジ-ちゃん。



うららんです。
c0080132_1315087.jpg

c0080132_1322347.jpg

今日は、ちょっとやる気モ-ド?

c0080132_1324280.jpg



c0080132_1332284.jpg

いつでも動ける。
c0080132_133662.jpg



スタンバイ中。




こちらは、すっかり乾いた今日のライトくん。
c0080132_1334130.jpg


そうしたら・・・


すぐに現れます。



c0080132_135352.jpg

もう~ ライトくんを撮っているのに~


c0080132_1352838.jpg

ほらほら、ライトくんが消えちゃった。




ぐぅちゃんは、カメラがすきですねぇ。


ライトくんは、こっち。

いないいないばぁ。をしたら
お顔をあげてくれました。001.gif
c0080132_1382697.jpg

          明日もみてにゃん。


では、今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-07-23 13:25 | ラグドール | Comments(0)

☆風が吹いて。

今日も、よいお天気です。058.gif

でも、風が強いです。


午前中、静かな竹林を眺めながら
坂道を下っていたら

ひそひそひそ・・・

竹林のおしゃべりが、聞こえてきました。



さわやかな緑の風が吹いて、一瞬暑さを忘れてしまいました。






さて、今日もみにゃさんは、だらだらです。



カメラを持って2階に上がる時に
ぐぅちゃんと目が、あっても
知らん顔です。




でも、デ-ジ-ちゃんは
やる気まんまん。
c0080132_13412732.jpg


c0080132_1342943.jpg



c0080132_13424368.jpg

すぐにカメラの前に登場します。





c0080132_1343132.jpg

ぽぽたんを撮っていると


デ-ジ-ちゃんは
ぷ~ とか言って

つまんないアピ-ルをしています。




c0080132_13442147.jpg

ぽぽたん。




c0080132_13455313.jpg



c0080132_13461030.jpg





c0080132_13453179.jpg

うららせんせいも、イマイチノリが悪いです。





でも、デ-ジ-ちゃんは、自らお城のてっぺんに。
c0080132_13472216.jpg


あまり、てっぺんは好きではなかったのですが


c0080132_13493576.jpg

今日は、攻めますね。



おさるさんチ-ム。
c0080132_13511996.jpg

やっぱり、相性がいいのかしら。





うららんは、風の入る場所で
だらだら。
c0080132_13521984.jpg




うららん!
c0080132_13533461.jpg

声をかけると、お顔だけ。


こんな格好、人間にはちょっとムリ。笑




c0080132_13551373.jpg

風を感じながら

午後のお昼寝タイムに入ります。





では、今日も暑さを乗り切ってまいりましょう。

よい1日を・・・

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-07-22 14:07 | ラグドール | Comments(0)