ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆弾ける女の子たち。

また、お天気が崩れるようですが

今のところは、薄日がさしているので
洗濯物も乾きそうです。



おひさまが、あらわれると
c0080132_1044865.jpg

ハ-トくんも可愛さ2割増し。



c0080132_1052175.jpg



写真を撮っている時には気がつきませんでしたが
c0080132_1053813.jpg


後ろの隙間から、ぐぅちゃんがみてる。(^-^)





今日のうららんは、ぐだぐだです。
c0080132_1071336.jpg



c0080132_1075836.jpg

カシャカシャ金魚の猫じゃらしだと


c0080132_1084758.jpg

おててしか動かさない。





りんりんは、下から見ています。
c0080132_1093684.jpg

上からのぞいているのは、たんぽぽちゃん。


c0080132_1010442.jpg



c0080132_10113195.jpg

               ママ~



c0080132_1012499.jpg




c0080132_10122258.jpg

今日は、ぽぽたんがあっちこっちに登場します。



こちらは、デ-ジ-ちゃん&ゆめちゃん。
c0080132_10125754.jpg






びゅん。びゅん。びゅ~んの猫じゃらしに変えたら
c0080132_10134337.jpg

勢いよく集まりました。

左からデ-ジ-ちゃん、きらりん☆ ぽぽたん。



一生懸命な
c0080132_1016196.jpg

ぽぽたんのおててが可愛いです。





びゅ~んを見たら、うららんも立ち上がる。
c0080132_10174781.jpg




c0080132_1018584.jpg

お目覚めのようですね。

後ろに、ぽぽたんがいました。笑





こちらは、まりちゃん&ゆめちゃん。
c0080132_10184262.jpg



はしゃぐまりちゃん母娘の後ろで
c0080132_1019218.jpg

うららんは、お外を見ています。


c0080132_10194622.jpg

でも、やっぱりびゅ~んが気になります。




うららん、お城に到着~
c0080132_10215488.jpg

            さぁ、やりましょ。



と、張り切ったら
c0080132_10223880.jpg

ぽぽたんもよじ登ってきました。




c0080132_1023576.jpg





c0080132_10241718.jpg

びよ~ん。



c0080132_10244358.jpg




みんにゃ、気になる。
c0080132_1025726.jpg

左から、ゆめちゃん、ち-ちゃん、ぽぽたん、うららんです。


今日は、女の子全員集合。(^-^)




では、今日もよい1日でありますように・・・


ボクちゃんたちのところに戻ってきたら

お尻を半分はみ出して
ぐぅちゃんが待っていました。

c0080132_10385785.jpg

               明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-06-30 10:43 | ラグドール | Comments(2)

☆アウェ-な空気。

今日は、曇ったり
晴れ間がのぞいたり・・・058.gif


朝、雑草と闘っていたら
風が、さわやかで気持ちよかったです。




月曜日のごみ出しに精を出して
やれやれと戻ってきたら

c0080132_1430338.jpg


ぐぅちゃんがご機嫌な顔で待っていました。


c0080132_14301654.jpg




びゅん。びゅん。びゅ~んの猫じゃらしを持って来ると
c0080132_1458188.jpg


c0080132_14321199.jpg

ごきげんMAX。






それを見ているハ-トくんです。
c0080132_14322670.jpg








このあと、びゅん。びゅん。びゅ~んを持って
女の子のところに行こうとしたら


今日も行っていいでしょ?

ねっ?ねっ?って

私の顔を覗き込みながら
ぐぅちゃんが
階段をいっしょに上がってきました。




c0080132_14384398.jpg

            おぢちゃん、また来たの?



ルンルンな気分で来たけれど
c0080132_14391637.jpg

ちょっとアウェ-な空気感・・・



c0080132_14444688.jpg

しかたないねぇ。


ここは、女の子のお部屋だもん。




c0080132_14455237.jpg

           ぐぅちゃん来たの?

うららんが、ちょっとからかっています。




c0080132_14475146.jpg

まりちゃんは、そんな様子を監視中です。



c0080132_14483640.jpg

          じ---


でも、ぐぅちゃんは、乱暴したり
俺様きどりでわがもの顔にふるまうことは
しないので


まりちゃんも怒ったりはしないです。




c0080132_14513931.jpg

          あら?今度はお城に上がってきましたにゃ。






c0080132_14524714.jpg

ぐぅちゃん楽しそう~




c0080132_14571876.jpg

        でも、ちょっとギャラリ-多いんじゃにゃぃの?



c0080132_1458315.jpg

        




うららんが来ました。
c0080132_14585637.jpg


おちゃめな、うららんがぐぅちゃんにちょい。ちょいすると
c0080132_14594418.jpg

             はい。はい。すぐにどきますにゃぁ。



と、うららんにお城のてっぺんを譲りました。

c0080132_1522658.jpg

うららんは、何て言ったのでしょうねぇ。


ここは、うららの場所にゃのよ。かな?







ぐぅちゃんが、女の子部屋を出ると
扉の前でハ-トくんが出待ち中でした。


やきもちを妬くといけないので
ハ-トくんも誘ってみました。



お部屋に入ると

突き刺さる女の子たちの視線。


c0080132_1542888.jpg
           居心地悪そう・・・笑




c0080132_1563760.jpg
 
重たい空気・・・






c0080132_15324377.jpg

ハ-トくん、もう限界のようです。042.gif


さいにゃら~
と、急いで帰ってしまいました。



では、今日もよい1日でありますように。

また~
c0080132_1519763.jpg

           明日もみてねっ!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-06-29 15:24 | ラグドール | Comments(2)

☆階段ラッシュアワー。

今日は、すっきり晴れて洗濯日和の
日曜日になりました。



今日のデ-ジ-ちゃん&たんぽぽちゃんです。
c0080132_14122442.jpg


2にゃんいっしょだと
ちっともじっとしていなくて


ほら、ぽぽたんが動いちゃう。




今日は、久しぶりにデ-ジ-ちゃん&ぽぽたんで
プロレスごっこをしていましたよ。



蕾ちゃん&つくつくと闘うシュミレ-ションを
しているのでしょうか・・・(^◇^)



決戦の日は、刻一刻とせまっております。


なんちゃって。


なかよく遊ぼうねっ
まだ覚えていてくれるといいなぁ。






c0080132_14202490.jpg

             準備OKにゃん。066.gif





さて、今日のボクちゃんたちです。


ハ-トくんがひとりで寛いでいたので

階段の上から呼んでみたら
c0080132_14205075.jpg

レムスくん、一番先に登場~



c0080132_14242213.jpg

続いて、ライトくん&む-ちゃんも集まって
また、ハ-トファミリ-がそろいました。





c0080132_14254539.jpg

それから、オッティ。





c0080132_14263692.jpg

ぐぅちゃんも来ました。



c0080132_14271014.jpg

階段が大変なことに。

ひしめきあっております。


c0080132_14272980.jpg

やきもちくん 1号 2号。

おめめが、くりくりっとしちゃって可愛いなぁ。





このあとは・・・

ボクちゃんが、遊びたいモ-ドに入ってしまったので
壊れたびゅん。びゅん。びゅ~んの
猫じゃらしで、遊びました。

c0080132_14332563.jpg

レムレム弾けた~




c0080132_14342030.jpg

やきもちくん 1号 2号。




c0080132_1434502.jpg

おじゅおじゅも来ました。




c0080132_14351680.jpg

ハ-トくん&オッティ。




c0080132_14354042.jpg

ぐぅちゃんもやる気まんまんです。



c0080132_14361790.jpg


びゅん。びゅん。びゅ~んは
壊れていてもにゃんこの心をわしづかみ。


また、修理しておかないと。001.gif




では、今週もまたおつきあいくださいね。
c0080132_14462767.jpg

            明日もみてねっ

ごきげんよう。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-06-28 14:53 | ラグドール | Comments(0)

☆おじゃましま~す。

今日は、どよよ~んな暗い空模様。


朝、ごはんの乗ったトレイを持って
女の子の部屋に行こうと思ったら

ぐぅちゃんもいっしょに行く~と
ついてきました。



いいよ。おいで。と誘ったら
いそいそとやってきました。


c0080132_1322880.jpg

             久しぶりだにゃ。




c0080132_13224035.jpg

たちまちハ-レム状態に。




c0080132_13231749.jpg

             おぢちゃん、また来たの?

             そうですにゃ。

c0080132_13235759.jpg

でも、ひと~り ふた~りと
だんだんいなくなる・・・


c0080132_13241328.jpg

うららんが最後までいっしょにいてくれたのに




c0080132_13272665.jpg

おもちゃで遊んでるってどゆこと?




c0080132_13281359.jpg

          もう、うららつきあいきれにゃい。




c0080132_13291242.jpg

          あれ?うららんも行っちゃったの?




c0080132_13294552.jpg

          でも、このおもちゃ最高にゃんだもん。



ぐぅちゃん、女の子のところに来ると
無邪気になって楽しそう。




c0080132_13303621.jpg

          おぢちゃん、まだいますにゃ。




c0080132_1337095.jpg

          いるよ~



c0080132_13373648.jpg

       出て行きたいけどまりちゃんが見張っているしにゃぁ・・・


c0080132_1337552.jpg

          まりちゃん、このお部屋を仕切っていますにゃ。       




c0080132_1339928.jpg

            じ---




c0080132_13394279.jpg

            監視中・・・



まぁ、まぁ、まりちゃん。
ぐぅちゃんだって遊びに来たかったんだから
ウエルカムでお願いします。

c0080132_13405175.jpg

          時々ならいいにゃん。




c0080132_13463186.jpg

          また遊びに来たら貸してあげますにゃ。




お外を眺めたり
みんなの遊んでいるところを見て
しばらく楽しんでいました。






       



c0080132_13515938.jpg

こちらは、レムスくんとオッティ。



声をかけないと
また、すぐに寝てしまいます。


静かな土曜日。



お天気は、さえないけど
今日もよい1日でありますように。

では、また~
c0080132_14155275.jpg

        明日もみてにゃん、うららのお願い。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-06-27 14:20 | ラグドール | Comments(2)
今日は、雨降りで
ムシムシしています。


朝、起きて
眠くて眠くて

ぼーっとしながら
ベンチに座っていたら


いつの間にか、やきもちくん1号 2号が
隣に座っていました。



あら、天敵同士・・・なのに?



そ~っとカメラを持ってきて


c0080132_15262438.jpg


ぐぅちゃんの隣にハ-トくんが座っていました。


c0080132_15281268.jpg

まぁ、サ-ビスショットなのね。






そんなことをしているうちに
すっかり目が覚めて


掃除

ごはんも


滞りなく済んで



む-ちゃんの大好きなコ-ムで
遊んでいました。




そして、ぐぅちゃんにコ-ムを入れていると

うわっ

とれる。とれる。


ぐぅちゃん、羊かっ!って思うほど
ごっそり抜けました。

羊の毛を刈っているみたいな気分でしたよ。

c0080132_15303926.jpg

で、またまた真っ白ボ-ルが出来上がりました。





c0080132_15342356.jpg

ころころ~

ぐぅちゃん、自分の分身と遊んでいます。(^-^)


c0080132_15351267.jpg

ぐぅちゃんの身体と比較すると
結構、大きなボ-ルが出来ました。



c0080132_1536538.jpg

これは、む-ちゃん、ハ-トくん、レオくんの
共同制作。



c0080132_15365336.jpg

ぐぅちゃんボ-ルよりやや小ぶり。




c0080132_15375237.jpg

この前、作ったボ-ルと比べてみると
今回の収穫量はかなりのもんでしたね。



それにしても、どうして掃除の前に
やらなかったんだろう。と
ちょっと悔やみました。



c0080132_1540366.jpg

すっきりしたぐぅちゃんです。

c0080132_1541997.jpg





c0080132_15412342.jpg


c0080132_15413981.jpg


今は、それほど長いコ-トではありませんが
これが、アルタ-さんになって
もふもふの長毛さんになったら
どうなるんでしょう。


でも、きっと可愛いな。(^-^)





さて、こちらはりんりんママ&デ-ジ-ちゃん、
c0080132_1547137.jpg



今度は、たんぽぽちゃんと。
c0080132_154730100.jpg






それを見ているゆめちゃん。
c0080132_1548883.jpg




ゆめちゃんのママは

こっち。こっち。
c0080132_15484295.jpg

寝起きのまりちゃんです。



寝起きと言えば

c0080132_15492971.jpg

うららんも。(^-^)


みんなだらだらしています。笑



では、今日も明日もよい1日でありますように。

c0080132_1551318.jpg

            明日もみてくださいにゃぁ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-06-26 15:56 | ラグドール | Comments(0)
今日も、よいお天気です。

ごみ出しのついでに
ほんのちょっとだけ

つまんだ位の雑草退治をしただけで
あっつい。あっつい。





朝から、ヘロヘロ。





今日は、うららんを中心に撮りました。
c0080132_12563593.jpg

             遊ぶの? 



遊んでいると


今日は、一番やる気になっているデ-ジ-ちゃんが
弾けていたので


c0080132_1332519.jpg

           退屈にゃ~~~ うららヒマ~~~




c0080132_1342196.jpg

           こっちにもお願い。



じゃぁ、行きま~す。


カシャカシャ!!



c0080132_1352458.jpg

           きた。きた。




でも、いっしょに来ちゃった。



c0080132_1365919.jpg

デ-ジ-ちゃんも。(^-^)





今日の、ぽぽちゃんはデ-ジ-パワ-に
押されぎみ。


ぽぽたん。
c0080132_1374149.jpg





c0080132_139648.jpg

ぽつ~ん。




さて、またうららん。

放っておかれて
c0080132_1395615.jpg

ちょっと、何か言いたそうですね。



そこへ

隠れ家カナンのてっぺんで
寛いでいたゆめちゃんのところに


きらりん☆が乱入して


どいて。

ちょっと― ワタシが先にいたのよ- 


なんて感じでワイワイ始めました。


それに気がついて
うららんが、急いで


どうしたの?
うららがお話聞きますにゃ。と
仲裁に入り



ゆめちゃんも
きらりんも


ごめんにゃさ~い。と

仲直りしたようですが


こういうのって、うららんが・・・
c0080132_1317994.jpg

どうみても、横入り。



それにしても

これはハンモック状態。005.gif


c0080132_1330990.jpg

            何か問題でも?031.gif



あのね

底がぬけますって。



いつか、きっと。。。




でも、隠れ家カナンはどこに持って行っても
このてっぺんが狙われます。

この微妙な沈み加減が
たまりませんにゃぁ。のようです。



では、今日もよい1日でありますように。

c0080132_13434854.jpg

           明日もみてねっ ここは最高。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-06-25 13:55 | ラグドール | Comments(0)

☆すっきり青空。

今日は、夏~~~ っていう感じで

すっきり青空、よいお天気です。




c0080132_1325440.jpg

朝の、ぐぅちゃんです。


c0080132_13254160.jpg





c0080132_13273396.jpg

みんにゃ、のんびりしています。





c0080132_13271475.jpg

ハ-トくんは、パトロ-ル中かな?




パパ、がんばって~

お外にゃんこの、おめめくりくりちゃんが来るかもしれないからね。






こちらは、うららん。
c0080132_1329353.jpg




c0080132_1331879.jpg

上の段に、まりちゃん。


c0080132_13313889.jpg






下の段は・・・?

c0080132_1332661.jpg

か~わいい。





c0080132_1332383.jpg

じっとしていない、ぽぽたんが来ました。




c0080132_13332347.jpg

今度は、きらりん☆とデ-ジ-ちゃん。


このコンビ、いいねぇ。





こちらは、りんりん。
c0080132_13342531.jpg




何故、こんなに隠れ家カナンが人気なんでしょう。



でも、中に入るよりも
上に乗るのが好きみたいで

3にゃんまとまって乗っていたりするので

いつか、底がぬけると思う。



c0080132_1338094.jpg

困ったね。


こうやって使うのが正しいのよねぇ。りんりん。





ころんころん、だ~らだらから

急に立ち上がったうららん。
c0080132_13391131.jpg

なになに? お外に何か?




c0080132_13431520.jpg

            どっこいしょ。



今度は、窓際でお休みするようです。
ひとりで、ゆっくり・・・





c0080132_13453495.jpg

とは、なりませんでしたね。





こちらは、デ-ジ-ちゃん。
c0080132_13473788.jpg

お耳が、やる気モ-ド?


と、思ったら

c0080132_13491296.jpg

だら~ん。



ほらほら、デ-ジ-!

カシャカシャ!!






c0080132_13501165.jpg

             いただき!!


うららんが、突然あらわれました。笑





このあと、急にやりたくなって
プチ大掃除。


すっかり女の子部屋に長居をして

やれやれと戻って来ると




c0080132_13542826.jpg

あらっ 仲良しさん。


ぐぅちゃん&ライトくん。
c0080132_1355130.jpg

おててを伸ばして~




c0080132_13555949.jpg

あ、ライトくんひっこめちゃった。(^-^)



そんな朝の様子でした。

今日もよい1日になりますように・・・
では、また~ (^-^)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-06-24 14:03 | ラグドール | Comments(4)
本日、2度目の投稿です。



猫じゃらしで遊んでいたら

レムスくん、鏡の前に来てすごいやる気です。
c0080132_15235278.jpg


レムスくんが2にゃん。


面白いので
カメラを持ってきました。



c0080132_15261031.jpg


レムレム!




c0080132_15263438.jpg

               キリっ


今日のレムちゃん、いつになく真剣です。



おしまいで~す。って
猫じゃらしを高い所にしまったら
登って取ろうとしていました。009.gif




おまけ。

c0080132_1527129.jpg

            ふふふ~ん。



ぐぅちゃんも真剣なんです。笑




では、また。

お帰りは、お気をつけて。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-06-23 15:38 | ラグドール | Comments(0)
今のところは、よく晴れていますが
また、お天気が崩れるようですね。


c0080132_10201680.jpg


今年もサボテンの花が、いっぱい咲きました。


実は、あまりにも巨大化してしまい
ジョキジョキ切ってしまったので
今年は、咲かないかなぁ、と心配していました。



こちらのバラもジョキジョキ切ってしまいましたが
c0080132_10243494.jpg


また咲きはじめました。



雨にもまけないで
しばらく楽しませてほしいです。




さて、今日は、りんりんっこの
トンちゃん&ノンちゃんのお写真が届いていますよ。


今日は3回目の家族記念日です。
c0080132_11341855.jpg

トンちゃんです。



c0080132_1134544.jpg

ノンちゃんです。



生まれた時は、りんりんもまだ新米ママだったので

りんりん、どうしたらいいのかにゃぁ。だったけど
まりちゃんに助けられながら

すくすく成長しました。


そして今では・・・
c0080132_1142711.jpg

こんなに巨大になりました。笑


来週、可愛いトンちゃん&ノンちゃんに
会ってきます~

楽しみです。001.gif





トンちゃん&ノンちゃんのママの
c0080132_10362084.jpg

りんりん。


その奥に、ぽぽたんがいます。




c0080132_10393166.jpg






こちらは、まりちゃん。
c0080132_10394981.jpg


写真を撮ってにゃぁ。の日は
自ら、ここに来ます。(^-^)



さっきまで、ママのところにいたはずの
ぽぽたんが、もうやってきました。
c0080132_104015100.jpg




隣のタワ-に移動する1秒前。
c0080132_1042116.jpg


ぴょ~ん。



入れ替わりに

c0080132_1043577.jpg

ママ(まり)大好きのゆめちゃんが、来ました。




c0080132_10451066.jpg

モデルさんのやる気まんまんなのに
なかなか、ひとりになれませんねぇ。

c0080132_10453568.jpg

            ふふっ



お城に、うららが来ました。
c0080132_10465534.jpg






c0080132_10473111.jpg

まりちゃんとうららの背中の毛が
気になりますが・・・(*^-^*)




c0080132_10475070.jpg

かわいこちゃんずのツ-ショット。



今度は、デ-ジ-ちゃん。
c0080132_1049405.jpg


c0080132_10501987.jpg

デ-ジ-ちゃんは、人懐っこい女の子です。


蕾ちゃん、つくつく、たらちゃんと
順におうちから巣立って

寂しさのあまりグレてしまったらどうしよう。と
心配しましたけど

大丈夫です。(*^^)v





では、今日もよい1日でありますように。

トンちゃん&ノンちゃんのパパのライトくん。
c0080132_1163924.jpg

        明日もみてにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-06-23 11:51 | ラグドール | Comments(0)

☆桃の中を泳ぐ金魚。

降ったりやんだり・・・


朝は、陽が射していたので
勢いよく大きなマットを洗ってしまいましたが

ざんね~ん。


ウグイスの美声を聞いているっていうのに
雨が、降ってきました。



バタバタ洗濯物を取り込んだりしていると
ムシムシしてきて

また、しばらくすると
ひんやりしてきて

体調管理をしっかりやらないと
体調を崩しそうですね。




そんな季節に
とっても可愛いさわやか金魚さん。


c0080132_11403440.jpg

いただきました。

金魚って涼しさを感じますねぇ。


なんて、言いつつ

ぺろっと。


ふぅ・・・

桃の中で金魚がおぼれる~






さて、今日はりんりんっこの
つくつくのお写真が届いていますよ。



c0080132_11534217.jpg


つくしちゃん4ヶ月。


またまた大きくなりました。


きれいにしていて下さって
ありがとうございます。


らぶりぃ つくつく。



お顔がみえるように
c0080132_127938.jpg

いただいた画像の向きをかえてみました。


相変わらず、ゆるゆるしているみたいですね。笑


この、ゆるおくん
ぎゅ~~したくなる~


でも、やめて~って逃げられそう。(^-^)


お写真、ありがとうございます。
また、待ってますよ-





こちらは、うちのボクちゃんたち。
c0080132_12205226.jpg


朝の、緊張感のかけらもないひとときです。


c0080132_12222419.jpg

気がついたかな?



レオくんは爆睡しています。



お外をみていた、む-ちゃんが

なんか楽しそう。って
c0080132_12231044.jpg

やってきました。





c0080132_12265319.jpg

ぐぅちゃん。(^-^)





こちらは、女の子たち。
c0080132_12303475.jpg

たんぽぽちゃんです。



c0080132_12312599.jpg

きらりん☆&ゆめちゃん。



c0080132_12315880.jpg






c0080132_12324052.jpg

たんぽぽちゃん&デ-ジ-ちゃん。





こちらも

今日は、みんにゃゆるゆるで・・・



静かな1日になりそうです。


c0080132_1238131.jpg

          明日もみてねっ うららのお願い。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽっちと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-06-22 12:47 | ラグドール | Comments(0)