ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2015年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

☆たらちゃんの巣立ち。

5月も今日で、おしまいですね。

今日も1日、暑かったです。




今日は、りんりんっこの
たらちゃんの巣立ちの日です。


寒い季節に生まれて
暑い今日まで

日々、成長して
パワ-アップしていく姿を
楽しませてもらいました。



りんりんっこたちは、5にゃんみんなが
生まれてすぐに、ママのおっぱいにまっしぐら。
な、元気いっぱいのお坊ちゃま、お嬢ちゃまたちでした。



c0080132_18174735.jpg

た~らちゃん。



c0080132_1818227.jpg

             にゃ~に。


これは、たらちゃんポ-ズ。




c0080132_18192596.jpg

うららの、かわいこちゃんポ-ズも
マスタ-したようですね。





うららせんせいと。
c0080132_18201266.jpg


c0080132_18204750.jpg


c0080132_1821323.jpg






デ-ジ-ちゃんと。
c0080132_18212442.jpg






たんぽぽちゃんと。
c0080132_1822125.jpg







りんりんママといっしょに。
c0080132_18224082.jpg


c0080132_18231625.jpg


たらちゃんの、新しいお兄ちゃんは
りんりんとお誕生日がいっしょなんですって。(^.^)







3にゃんと。
c0080132_18234084.jpg

c0080132_1824043.jpg






たらちゃんファミリ-の
パパさん、ママさん、お兄ちゃんが
迎えにいらした時は

ちょうどデ-ジ-ちゃんは
お昼寝中だったので


たんぽぽちゃんと、しばらく遊びました。






たらちゃんキャリ-。
c0080132_18282111.jpg


みんにゃ、キャリ-が好きで
自分から入って行くので

明るくカラッと送り出せます。



たらちゃん、大きくなるのよ~

ずっと、ずっと大好きだからねっ




たらちゃんを、どうぞよろしくお願いします。






窓から、お見送りしていた、たんぽぽちゃん。
c0080132_18313420.jpg

にゃぁ、ってないていました。




では、今週もどうぞよろしく
おつきあいくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-05-31 18:37 | ラグドール | Comments(2)

☆つくつくの巣立ち。

今日も、暑かったです~


今日は、りんりんっこの
つくしちゃんの巣立ちでした。



ぐぅちゃんが、ちょっと怖いあひるさんを
置いてみました。
c0080132_19413442.jpg

早速、興味を持って

遊ぼうとしたんだけど




c0080132_19415256.jpg

              ぐぅちゃんは、きらいにゃの?

            ちょい。ちょい。



ダ---


c0080132_1946614.jpg

デ-ジ-ちゃんは、速かった- 笑






c0080132_1950378.jpg


c0080132_19514958.jpg

c0080132_19521547.jpg



お迎えにいらして
久しぶりにつくつくと
再会したパパさん&ママさんが

巨大化している、つくつくを見て
びっくりされていました。



この前は、今のつくつくのしっぽ位しかなかった・・・
って、おっしゃっていました。(^.^)









c0080132_19505131.jpg


c0080132_1951641.jpg


たらちゃんの巣立ちは、明日です。






デ-ジ-&たんぽぽが
バタバタ、エキサイトしている中




たらちゃんが、つくつくのおててを
舐めたりして
c0080132_2014854.jpg


お別れをしているようでした。


つくつくは、電池切れ-





つくつくのおうちでは、立派な爪とぎを用意して下さって

「使ってくれるかなぁ」と
ご心配されていましたが




じゃ~ん。
c0080132_20115922.jpg

見事に、爪とぎに乗っているつくつく画像が
届きました~


いいなぁ。


c0080132_2013140.jpg

もう、落ち着いた表情ですね。


そのうち、ゴロゴロいいながら
お腹の上で、ふみふみして

そのあと、耳元でつくつく語をささやいてくれると思います。笑


つくつく、楽しい想い出をいっぱいありがとう。
ず―っと、ず-っと大好きだよ。




また、遊びに来てねっ


あ~ またまた地震ですー
最近、続きますね。

では、明日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-05-30 20:30 | ラグドール | Comments(4)

☆ママもおしゃれを。

今日は、家の近くにコンビニが開店したので
散歩がてら、ぶ~らぶらと歩いて行きました。


雨が、降る前だったので
曇り空で

風も、少しひんやりして
散歩には、ちょうどよかったです。



坂の下のコンビニに行くのと
時間的には、そう変わりはないけれど

平坦な道を歩くってことで
少しは、ラクを出来そうです。







c0080132_14333583.jpg

今日も、いっしょに階段を下りて来ました。


デ-ジ-ちゃんと、いっしょに。



c0080132_14364158.jpg



しばらく、遊んでいました。(^◇^)






昨日は、久しぶりにりんりんをシャンプ-しました。
c0080132_14403143.jpg


子育ても、落ち着いたので
ママも、そろそろおしゃれをしなくちゃね。



白雪姫になりました。



c0080132_14423030.jpg

ママといっしょ。


つくつくも、すぐに
ママよりも大きくなっちゃうなぁ。


c0080132_14493631.jpg

日中は、ママから離れていることが
多いけれど



c0080132_1451299.jpg

やっぱり、ママが一番すき。




c0080132_14555880.jpg

たらちゃんも。(^-^)




つくつく&たらちゃんが巣立って行ったら
c0080132_14565618.jpg

うららせんせい、寂しくてグレちゃうかな。笑


では、よい週末をお過ごしくださいね。
c0080132_1525397.jpg

          明日もみてくだしゃいねぇ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-05-29 15:07 | ラグドール | Comments(4)

☆初心忘るべからず。

今日も、暑いです~


c0080132_15505276.jpg


c0080132_15511174.jpg

ボクちゃんたちも

だ~らだらです。


時々、風がそよそよと
入ってくると気持ちがよいのですが

今日は、あまり風もなく
日が落ちるまでの辛抱です。





今日のりんりんっこたちです。

c0080132_1557046.jpg

デ-ジ-ちゃん。



c0080132_15573042.jpg

うららんが、くつろいでいると



c0080132_15595937.jpg

やってきました。



c0080132_1602043.jpg

          きたにゃぁ。


飛んで火にいる・・・

c0080132_1605154.jpg

つかまっちゃいました。


でも、楽しそう。




こちらは、つくつく。
c0080132_1633576.jpg


c0080132_164135.jpg


c0080132_1641471.jpg

仔猫が上を見上げる姿って、かわいいです。


上に何かが・・・?


c0080132_165845.jpg

あれ?

ヤモリくん?



c0080132_1655527.jpg

たらちゃんでしたぁ。





今日は、パパのハ-トくんが遊びに来ました。
c0080132_1662342.jpg



c0080132_167125.jpg

          誰にゃの?


c0080132_1674284.jpg

          パパにゃんだって。





c0080132_168668.jpg

          パパは、ウロウロしてましゅ。




c0080132_16104439.jpg

そして、つくつくにちょい。ちょいされながら

c0080132_1611113.jpg

やっと、少し落ち着きました。笑



りんりんっこたちは
誰が来ても、へっちゃら。


遊んでもらおうと
まとわりつきます。(^◇^)


そんな、りんりんっこの
一足先に巣立って行った蕾ちゃんですが

昨日、遊びに来た時に


あら?あら?あらら?

蕾ちゃん、もしかして
もしかして

男の子・・・?



遊び方が、まさに男の子っぽいし
何気なく、のぞいてみたら

限りなく限りなく
男の子に近い微妙な感じ。



ママさんは、女の子をご希望されていたのに
申し訳ないです。


念のため、お医者様に診ていただくことにして
結果、やっぱり男の子でした。

でも、このままお名前も蕾ちゃんのままで
おそばにおいていただけることになりました。

本当にありがとうございます。




c0080132_1630698.jpg

          ママは、凹んでますにゃ。

思い込みは、いけませんね。emoticon-0106-crying.gif


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-05-28 16:39 | ラグドール | Comments(2)

☆再会のハグ。

今日も、暑いです~


今日は、蕾ちゃんが遊びに来てくれましたよ。


お腹ぽんぽこりんの、むっちむちボディで
またまた大きくなっていました。


久しぶりに
兄弟姉妹と再会して


c0080132_16535346.jpg

c0080132_1654891.jpg



喜びのハグ・・・?笑



c0080132_16545533.jpg

           ちゅぼたん、パワ-アップしてるにゃ。



c0080132_16553194.jpg

           ぽぽちゃん、狙われてましゅね。



c0080132_16584649.jpg

たんぽぽ、敗れる・・・



そろって、仲良し写真を撮ろうと
思ったのに

5にゃんが、揃うと
走ったり
プロレスごっこしたり

まぁ、落ち着かない。emoticon-0141-whew.gif 




c0080132_173071.jpg
 

c0080132_1731624.jpg
 






c0080132_1733960.jpg
  
デ-ジ-ちゃん。


c0080132_174578.jpg
 
たらちゃん。




c0080132_1742694.jpg
 
あら~ 仲良しねぇ。




と、思ったら
c0080132_174435.jpg
  
また、始まるのね。やれやれ。




でも、楽しい時間をありがとう。



今日は、ゆっくりできなくて
すぐに帰ってしまったので

今度また、遊びにきてねっ

待ってま~す。









こちらは、ボクちゃんたち。
c0080132_17213138.jpg



c0080132_17215928.jpg



c0080132_17222039.jpg




c0080132_17223923.jpg



c0080132_17225662.jpg



動かなくて静かです。笑



では、また明日。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-05-27 17:42 | ラグドール | Comments(2)

☆走り屋さん。

今日も、暑いですよ~

c0080132_14113099.jpg


この勝手に生えて
大きくなった木の付近から
小鳥のさえずりが、聞こえてきます。


赤い実を食べていることも、ありますけど

目をこらして見てもみつからないので
巣は、別の場所に作っているようです。


こわいので、確かめないことにします。emoticon-0138-thinking.gif




昨日の、夕方
カサゴを煮て、夕食の準備をして
ごはんが炊けるまで

ちょっと、バラの枝を整えようと思ったら


チョキチョキしているうちに
もう、やめられなくなってしまいました。


虫を避けるために
レインコ-トを着込んで

チョッキン。チョッキン。


c0080132_1427750.jpg


もう、アジサイの季節なんですね。



それに、蚊もぷ~ん。と飛んでいましたよ。emoticon-0146-punch.gif




さてさて、今日のりんりんっこたちです。


c0080132_14335417.jpg

追いかけっこをして遊んでいます。

車幅感覚も、身につけて
ぶつからないように
器用にすり抜けて

走っていきますよ。


走り屋さんですね。





今日も、ぐぅちゃんが遊びに来ました。
ライトくんは、入口の前で

やっぱり、やめておきますにゃ- って
帰ってしまいました。

ハ-トくんも誘ったのですが、階段の途中で
もじもじしていたので


つくつくが、パパもおいでよ-と
誘いに出ました。


階段もじょうずに上り下りしていましたよ。



c0080132_14344860.jpg

で、結果 来たのはぐぅちゃんだけ。




c0080132_14483418.jpg

たらちゃんは、おかしな恰好で寝ています。笑




c0080132_14491477.jpg

c0080132_14493644.jpg




c0080132_14495893.jpg

ぐぅちゃんは、仔猫たちの
パワ-に、タジタジです。


普段、自分の周りを
ダダダダダ-っと走り回るボクちゃんたちなんて
いませんからねぇ。



c0080132_14504944.jpg

ぐぅちゃん&うららん。



c0080132_14514811.jpg

ぐぅちゃん&デ-ジ-。




c0080132_14522960.jpg

たらちゃん。




c0080132_14543128.jpg

たらちゃん&つくつく。


お城遊びも、あとちょっとだけ・・・



では、今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-05-26 15:04 | ラグドール | Comments(4)

☆グラッときました。

今日も、快晴です。


お外は、暑いのでしょうか。

今年は、ホントに暑い5月でしたねぇ。

今日も、朝から気温が、上がってくると
りんりんっこたちは、ぐにゃぐにゃ、だらだら、
伸びきっていました。笑



寒くならないように
温度調節をして

お部屋の温度も快適になったところで

ごはんを食べて
元気いっぱいです。

c0080132_14112233.jpg

びよ~ん。


たらちゃんが、いきおいよく立ち上がりました。




c0080132_14222577.jpg

バ●タンさんは、りんりんっこたちにも人気者。


ボディについている白いボ-ルが
人気の理由のひとつでもあります。

c0080132_14233366.jpg

            えい!えい!

サンドバッグみたいに、猫パンチしています。






日中は、あまりママの近くに行かないけれど

最近、りんりんママが遊んであげたり
c0080132_1433488.jpg

ぺろぺろしたりしています。

りんりんも、何か感じているのかもしれませんね。


c0080132_14355772.jpg

           くしゅぐった~い。



c0080132_1436359.jpg

ママに、舐められて

よれよれの、つくつくです。(^◇^)




c0080132_14375279.jpg

たらちゃんと、いっしょに。


c0080132_14381820.jpg

なかよし-






今日は、ライトくん&ぐぅちゃんが遊びに来ました。
c0080132_14402757.jpg


ライトくんは、すぐに帰りたくなっちゃうけど
ぐぅちゃんは、ちょっと遊んで帰ります。

c0080132_14414890.jpg

           あれ、ほしい・・・


ぐぅちゃんも、バ●タンさん狙い?



おててを伸ばして
ちょい。ちょい。

c0080132_1444637.jpg

             もうちょっとにゃ。


捕れるかな-


c0080132_1445090.jpg

          大人のぐぅちゃんは、罠をしかけますにゃ。

バ●タンさん、持っていかれちゃったみたいですね。


そのかわり、ここで待ち伏せして・・・

c0080132_14463817.jpg
           
           来た。来た。


それにしても、たまに来てこのリラックスした感じ。

まるで日常の、ほのぼのした光景だわ。




c0080132_14532827.jpg

           こっちにも、来ましたにゃ。




今日は、ずっとお昼寝していたデ-ジ-ちゃん。
c0080132_14575022.jpg

みんにゃが、バ●タンさんと遊んでいても
爆睡していました。




やっと、活動開始です。

ご機嫌よく、カメラに向かって
いいお顔をしていると

c0080132_1458101.jpg

あ・・・デ-ジ-うしろ、うしろ。笑


c0080132_14583037.jpg

          どうちたのかにゃ?



いいお顔、ありがとう。



今日は、関東で大きな揺れがありました。

スマホを触っていたら
いきなりグラグラっときて
いつもの、音が鳴りました。


その音でいっせいに、ボクちゃんたちは
集合します。

ちょっと長く感じたので
ベンチの下に、避難させて

2階の女の子たちの様子を見に行くと
りんりんっこたちは、もうケロッとしていました。


大きな被害が出ないことを願います。

では、また明日。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-05-25 15:42 | ラグドール | Comments(0)

☆まんざらでもない。

今日も、よいお天気です。


小鳥が、どうやら巣を作っていたようで

勝手に生えて
大きくなった木のどこかで

急にさわがしくなったりします。


うぐいすも、どこかにいるようで
朝は、さわやかな声が聞こえます。



ちゅん。ちゅん。ぴぃぴぃ。にぎやかです。




にぎやかなのは、りんりんっこたちも。(^◇^)


朝の様子です。
c0080132_1648275.jpg


c0080132_16485198.jpg


c0080132_1649598.jpg




c0080132_16492065.jpg





ちょっと、おねむな、つくつく。
c0080132_16495822.jpg

          つくつく、みつけた!

うららんが、やってきました。



c0080132_16505778.jpg

          つくつく-♪


迷惑なんだけど


c0080132_16514642.jpg

まんざらでもない?笑




c0080132_16521576.jpg

          かわいいにゃぁ。



c0080132_16524734.jpg

されるがままの、つくつくでした。




こちらは、デ-ジ-ちゃん&たらちゃん。
c0080132_16532164.jpg

まったりしています。




c0080132_16542771.jpg

          うららんに、ペロペロされちゃった。


ママといっしょに、つくつく。


c0080132_16553280.jpg





c0080132_16555116.jpg

たらちゃんも、ママといっしょにね。





ここから、午後になります。

emoticon-0158-time.gif


たらちゃん。
c0080132_1657440.jpg


c0080132_16575793.jpg

デ-ジ-ちゃん。




c0080132_1659156.jpg

この、あんよは誰でしょう。




c0080132_16594867.jpg

           たらちゃんでしゅよ。


それにしても不思議な恰好ですねぇ。

ヨガみたい。笑




c0080132_1705711.jpg

              にゃは。




今日も、にぎやかな1日です。


では、今週も、おつきあいしてくださいね。

c0080132_171332.jpg

          明日もみてねっ!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-05-24 17:06 | ラグドール | Comments(2)
今日もよいお天気です。

小鳥が、最近にぎやかです。
にゃんずも、毎日バ-ドウォッチングを
楽しんでいるようですよ。



今日は、にゃんぴんぐカーで
ご旅行中のプリもえちゃんから
お写真が届きました。(^.^)


c0080132_1426870.jpg


今回は、女の子チ-ムで
お出かけしているそうです。


もえちゃん、女の子の中で
一番、重いそうですよ。

お外も、へっちゃらみたいなお顔してるし
旅慣れているんだなぁ。

楽しんでくださいね-





りんりんっこたちは、今日も
バタバタ走っています。


うららんに、捕まると
c0080132_1435178.jpg

ひっくりかえっちゃう、たらちゃん。笑


その向こうでロディの隣に並んでいるおもちゃなんですけど

ここにいた、うららんに渡したら
いつのまにか、きちんとロディの隣に
並べてありました。

ちょっと笑っちゃいました。



c0080132_14394758.jpg

           お片付けしたんですにゃ。


にゃんずと暮らしていると

ベビ-ちゃんたちをお世話したあと
何故か、きちんと整列して寝かせてあったり、とか


時々、笑っちゃうような不思議なことがあります。



c0080132_14455946.jpg

デ-ジ-ちゃんと。




c0080132_14463688.jpg

今日の、うららんは、やる気まんまんです。


c0080132_14473618.jpg



c0080132_14481191.jpg






c0080132_14483799.jpg


あ-

ロディの隣のおもちゃが、消えている- 笑


そう言えば、先日、敷いたひえひえシ-ト
いたずらした形跡があったので

今度は、石にしました。



こちらは、お立ち台のつくつく。
c0080132_14535696.jpg



c0080132_14544216.jpg



今度は、振り返ってね-

c0080132_14551520.jpg


可愛いなぁ。



なんて、やっていると


c0080132_14564599.jpg

今日一番のやる気まんまんな、うららんは気になっちゃいます。


お立ち台と言えば

うらら。



c0080132_14574669.jpg

デ-ジ-ちゃんが、いたって
とりあえず、乗ってみる。




c0080132_14583897.jpg

           うららん、これでいいのかにゃぁ。



c0080132_14592655.jpg

           バランスが大事なんですにゃ。


c0080132_1501463.jpg

たらちゃん。



c0080132_1554795.jpg

たんぽぽちゃん。     


みんにゃ、乗ったり下りたりが、
じょうずになりました。

c0080132_157834.jpg

            まぁ、いいでしょ。合格!





c0080132_1575735.jpg

           がお~

そんな、うららんの下で、たらちゃんが、たっちしていました。(^.^)

ちっちゃい怪獣みたいです。
そのまま、歩きそう。笑


では、今日もよい1日でありますように。


c0080132_1585352.jpg

           明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-05-23 15:20 | ラグドール | Comments(0)
この季節、毎日、毎日よく抜けますねぇ。

にゃんこの、ふわふわな毛が・・・


朝イチでお掃除しても
ちょっと、にゃんずがウロウロしただけで

もう、元の木阿弥。



ルンバくんを放流しようかな、なんて
考えますが


我が家の場合、ブラック企業並みに
働かせてしまうと思いますし


ボクちゃんたちに、
「くせものじゃ- ひっ捕らえるにゃ-」なんて
捕われたうえに

おしおきまでされちゃいそうなので


それでは、ルンバくんがかわいそう・・・


自力でお掃除生活は、まだとうぶん続くでしょうねぇ。





さて、今日もぐぅちゃんが遊びに来ました。

c0080132_13382812.jpg

            おぢちゃん、おはよう。


無邪気にまとわりつく、りんりんっこたちに
ぐぅ、戸惑う・・・笑




のんきに遊んでいたら
c0080132_13392663.jpg

4にゃんが、そろいました。


撮りますよ-

撮りますよ-って
構えていないと

うまくいくもんですね。


c0080132_13411325.jpg

仲良しの想い出。



c0080132_13414416.jpg

たらちゃんのしっぽが、ぴ~んと
やる気アピ-ルしています。(^◇^)




昨日のワクチン接種の
副作用もなく

今日も元気いっぱいです。


c0080132_13431175.jpg


c0080132_1343316.jpg


c0080132_13434442.jpg




c0080132_13435950.jpg

うららんも、弾けたい気分。




ぐぅちゃんが、お城にやってきました。
c0080132_13442584.jpg


c0080132_1345217.jpg


ぐぅちゃん、いつでも
どこのお部屋に行っても

毎日ここにいます。的な雰囲気です。



c0080132_13471995.jpg

きらりん☆も、やってきました。




c0080132_13474553.jpg

c0080132_13475721.jpg


デ-ジ-ちゃん&たんぽぽちゃんも
やってきました。


つくつく&たらちゃんの巣立ちの日まで
いっぱいいっぱい想い出を作ろうと思います。



では、よい週末をお過ごしくださいね。
c0080132_13492490.jpg

           明日もみてにゃぁ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-05-22 13:54 | ラグドール | Comments(4)