ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆遊び放題の日。

今日は、小雨パラパラ
時折、強風びゅ-びゅ-

どんよりした冴えないお天気です。



ボクちゃんたちも、ぐぅぐぅ寝ています。


お外では、傷だらけのにゃんこたちが
やたら元気です。

こういう時期は、特ににゃんこたちが
急に飛び出してくることがありますから

車の運転には気をつけないと危ないですよね。

我が家の周辺は、おめめくりくりちゃんの
テリトリ-だけど

まっくろちゃんが、闘いを挑んでいるもよう。

猫の世界も、ややこしいね。



さて、うららんも、そろそろおねむの時間のようです。
c0080132_1152674.jpg

          今日のレッスンはお休みですにゃ。



c0080132_1232416.jpg

          じゃぁ、遊び放題にゃんでしゅね。



c0080132_1222126.jpg

          うららせんせい、ねむいのでしゅか?


お疲れのようですね。

c0080132_1244976.jpg



c0080132_1251325.jpg



c0080132_1253121.jpg



c0080132_1254767.jpg

今日も元気いっぱいです。

明日、初ちっくんに行く予定です。



たらちゃん。
c0080132_12638.jpg

c0080132_126356.jpg

c0080132_1265310.jpg




デ-ジ-ちゃん。
c0080132_12171971.jpg



つぼみちゃん。
c0080132_1218494.jpg


みんにゃが、集まってきました。

c0080132_12201819.jpg

なんだか、わからない集合写真です。




では、お城のてっぺんから。

たらちゃん。
c0080132_12211427.jpg





つくしちゃん。
c0080132_12215150.jpg





つぼみちゃん。
c0080132_12221740.jpg

         明日もみてくだしゃいね。


では、今日もよい1日でありますように。
ごきげんよう。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-04-20 12:31 | ラグドール | Comments(4)
今日は、うららんと二人で
ECCさんのキャットショ-に行ってきました。

早いもので
うららんも、もう1歳8か月。


チャレンジしないと
悔いが残るような気がして

今期のうちに
もう1度、チャレンジしてみようと思いました。


うららんは、元々
緊張しないタイプだし

ショ-が、好きなんですよね。


c0080132_21203038.jpg

控えケ-ジの中でも
お茶目です。



審査ケ-ジの中でも・・・
c0080132_2121246.jpg

c0080132_2122129.jpg




審査中です。
c0080132_21245222.jpg




実家ママのリングでは
c0080132_21254215.jpg

よしよし、していただくだけです。



c0080132_2127308.jpg



今日は、念願のBestをいただくことができました。004.gif

途中、色々なことがありましたけど
最後に、うららから大きなプレゼントを受け取ったなぁ。

嬉しいです。



可愛いでしょう?
c0080132_21312060.jpg

セルカークレックスのオ-ナ-さんが
焼いたそうです。

お顔は、ミロ&牛乳を混ぜたもので
描くんですって。

すごいですねぇ。

それに、とてもおいしかったですよ。


私も、ちぎりパンの型を買ってあるので
ぜひ、真似して作ってみようと思いました。



今日1日だけの出陳だったので
c0080132_21361454.jpg

控えケ-ジの中でも、寝ることもなく

元気。元気。


そうして、うららにとっての今期のショ-は
終わりました。


お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。


では、また明日から
子猫のパパラッチをしたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-04-19 21:46 | キャットショー | Comments(4)

☆眠りの森のボク。

今日は、お出かけ日和のさわやかな陽気です。

きっと、あちこちで楽しいイベントが
開催されているでしょうから
今日あたり、お出かけされる方も
多いことでしょうねぇ。


では、我が家も・・・


洗濯物もよく乾く絶好のシャンプ-日和。


楽しいお風呂ちゃぽちゃぽの会でも
開くことにしましょう。





爪を切って

何か、薄々感じているような、うららん。



でも、その前にうららせんせいには
大事な授業が、あります。


シャンプ-前に
気持ちよく、せんせいをやってもらいましょう。

c0080132_11424529.jpg

          今日は、おてての使い方ですにゃ。




c0080132_11491958.jpg

         いつでも、つかまえられるように




c0080132_1150207.jpg

         片方のおててを準備して~





c0080132_11511356.jpg

         一気にGO!ですにゃ。





c0080132_1152238.jpg

         わかりまちたか?





c0080132_11525070.jpg

          は~い。わかりまちた。




c0080132_11532952.jpg

c0080132_1153485.jpg


何でも、どんどん吸収して

次々、新しいことへ向かっていきます。


危ないことも、だんだんわかってきて
自分のできる範囲で楽しみをみつけています。

c0080132_11543527.jpg

こんな、場所も冒険しているみたいで
楽しそうです。


もちろん、窓は閉まっています。(^◇^)





c0080132_124415.jpg

         小鳥さんの声が聞こえましゅ。



窓から、小鳥の姿を追ったり
風で揺れる木の枝を眺めたり・・・




こちらは、つくしちゃん。
c0080132_1275841.jpg



c0080132_1284054.jpg

みんなが、集まってきて


いっしょに撮ろうよ-
なんて、期待しましたが


c0080132_12105955.jpg

あらら。


やっぱりね。


c0080132_1212096.jpg

つくしちゃん&つぼみちゃん。


c0080132_1213152.jpg

2にゃんですら・・・007.gif




c0080132_1213566.jpg

こちらも、つくしちゃんです。

お城の王子様になれるかな。




さて


もうひとりの、王子様・・・
c0080132_12154442.jpg

たらおさんは、今日も爆睡中です。

ロディと同じ格好で寝てますねぇ。


それにしても
ドッタンバッタンの中、爆睡できるのって
ただものじゃないね。(*'ω'*)

いい夢みてねっ



では、よい週末をお過ごしくださいね。
c0080132_12183329.jpg

           明日もみてにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-04-18 12:26 | ラグドール | Comments(0)

☆成長期。

今日は、風が強くて

びゅ~ びゅ~ しています。

今は、よいお天気で
にゃんこベッドを洗濯しましたが

また、お天気が崩れそうですね。






ところで、毎日ヤクルトを飲んでいる私ですが

幼稚園の頃、毎月の様にあるお誕生日会では
園児にヤクルトが配られていました。


その頃は、ちっちゃなヤクルト1本を
もてあます位でしたが

小学生にもなると

どうして、ヤクルトってあんなに
ちっちゃな容器に入っているんだろう。

もっと、ゴクゴク飲みたいなぁ、なんて思うようになりました。


でも、大人になると

この量でじゅうぶん。
ちゃんと計算された量なんでしょうねぇ。(^-^)






若葉を広げて
ぐんぐん成長している木々のように

成長期って、栄養を摂りながら
心も身体も大きくなっていく時期。



りんりんっこたちも
まさに、今 ですねぇ。



たらちゃん&つくしちゃんです。
c0080132_1228571.jpg



c0080132_12292933.jpg




つぼみちゃんです。
c0080132_12295054.jpg


c0080132_12301676.jpg






たらちゃんです。
c0080132_12303681.jpg





つくしちゃんです。
c0080132_12311334.jpg






デ-ジ-ちゃんです。
c0080132_1232455.jpg

c0080132_12345140.jpg






たらちゃん&つくしちゃん。
c0080132_12334486.jpg

こうしてみると、似ていますね。




たんぽぽちゃんです。
c0080132_12343188.jpg





よく食べて

いっぱい遊んで


ねんねして・・・



手のひらにおさまっていたベビ-ちゃんがねぇ・・・
なんて、2か月前をふりかえると

めざましい成長に

ママの栄養と
仔猫たちの生命力に感謝なのです。



では、また。(^-^)


c0080132_12415238.jpg

         明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-04-17 12:47 | ラグドール | Comments(0)

☆自転車と仔猫。

今日は、快晴です。058.gif


洗濯物も、すぐに乾きそう。

ごみ出しのついでに
雑草退治をしていたら
背中が、熱くなりました。

今日の、おひさま、かなり強気です。





さて、りんりんっこたちも
どんどん、パワ-アップしてきて

とうとう昨日は、お城のてっぺんも制覇しました。


てっぺんで、デ-ジ-ちゃんが
かなり得意げにくつろいでいましたよ。
c0080132_11431820.jpg

デ-ジ-ちゃんです。



今日は、友だちにもらった自転車といっしょに。




c0080132_11462747.jpg

つぼみちゃんです。




きらりん☆も、やってきました。
c0080132_11465092.jpg






c0080132_11473292.jpg

つくしちゃんです。





c0080132_11475875.jpg

             これは、にゃにかちら。


c0080132_1148363.jpg

たんぽぽちゃんです。




c0080132_1149561.jpg

たらちゃんです。









c0080132_11501989.jpg

           では、わたくしも・・・



c0080132_11505189.jpg

まりちゃんだと、自転車ちっちゃいなぁ。





c0080132_11514635.jpg

              うららはねぇ・・・





c0080132_11522160.jpg

          びゅん。びゅん。びゅ~んで弾けたい気分。




今日も元気に弾けましょう。




ところで

私は、ピクルスが大好き。


自由が丘のピクルス専門店に足を運んだ時は
まだ、準備中で
ふられてしまったので

それっきりに、なっていましたが


楽天ブックスで
c0080132_1156920.jpg

お値引価格で、売っていました。(^-^)



ムック本なので
c0080132_11575185.jpg

ちっちゃな容器がついていました。



レシピを参考に
自分好みの味を追及していこう。

楽しみ。楽しみ。



では、今日もよい1日でありますように・・・

c0080132_1149278.jpg

           明日もみてくだしゃいねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-04-16 12:09 | ラグドール | Comments(4)

☆時にはデビルに・・・

今日は、おひさまが出ているのに
雨が、降ってきたり

風も強くて

不安定なお天気のようですね。




昨年の昨日(4月14日)は、タンタンちゃん&ジュジュさんの
パパさん、ママさんが初めて我が家に
お見えになった日でした。



その時、生後2か月だったT&Jも
今では、大きくなりました。

c0080132_13571484.jpg

c0080132_13574198.jpg


でも、甘えん坊は変わらない・・・(^.^)


毎晩、寝室に入ってしまったママさんに

「すぐには寝かさにゃ-い」
「リビングにいらっしゃ-い」と

デビルタンタンが、現れるのだとか。031.gif


ママさんが、寝室のドアを開けて
デビルタンタンのところに行くと

すぐに、廊下にごろ~んとなって
今度は、抱っこして連れて行って下さいにゃ。と
なるそうです。


甘えん坊タンタンの
寝るまでの儀式は、毎晩続きます。

おつき合い下さってありがとうございます。(^.^)



もう、重いので大変ですよねぇ。



昨日、電話でお話していて
タンタンちゃんの甘えん坊ぶりと
ジュジュさんのツンデレぶりを伺って

変わってないなぁ、と笑ってしまいました。



生後3か月で
お迎えにいらした時には

とても楽しそうにキャリ-に入ってしまったT&J。

そのまま、ずっと、楽しい毎日を送っていますね。笑


これからも、よろしくお願いします。(*^-^*)






こちらは、朝のりんりんっこたちです。

c0080132_14301727.jpg

             わぁ、たっちしてどうしたのかにゃぁ。

c0080132_1430314.jpg

             


たんぽぽちゃんです。
c0080132_14305015.jpg

c0080132_14311811.jpg


ちょっとでも、高いところが好きですねぇ。



昨日は、とうとうケ-ジの上にも上がっていました。

マットを使って
ひょい。ひょい。と
上がってしまいます。


デ-ジ-ちゃんは、隠れ家カナンで
爆睡・・・



隠れ家カナンも、大人の隠れ家では
なくなってしまいました。



次々、制覇していくなぁ。

つくしちゃんです。
c0080132_1433388.jpg


c0080132_14335352.jpg


c0080132_1439563.jpg



つぼみちゃんです。
c0080132_14341522.jpg

c0080132_14383137.jpg




デ-ジ-ちゃんです。
c0080132_14513316.jpg




今日は、たらちゃんが
c0080132_14525676.jpg

まりちゃんといっしょに
お昼寝中でした。


とうぶん、起きそうにないですねぇ。




では、また~(^^)/
c0080132_14454712.jpg

           明日もみてねっ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-04-15 15:02 | ラグドール | Comments(0)

☆ありすのお茶会。

雨は、あがったようですが
今日は、どんよりです。


いつのまにか、バラの葉っぱも広がって
若葉の美しい季節になりました。





c0080132_15252643.jpg

c0080132_15254384.jpg


つぼみちゃん&つくしちゃんです。

仲よしですね。(^.^)





c0080132_15274695.jpg



羽根遊びをしながら
c0080132_15281535.jpg



す-っと

羽根を上に移動させると


c0080132_15301561.jpg

たっちします。



c0080132_15304998.jpg

デ-ジ-ちゃんも。



たらちゃんも。
c0080132_153189.jpg

プロレスの技をしかけられたって
立つじょ-



つくつくも
c0080132_15312454.jpg

すくっ!



c0080132_15313919.jpg

あ~ たらちゃん見えないからもう1回。



c0080132_1532150.jpg

            は~い。


まねき猫ですね。





たんぽぽちゃんも。
c0080132_15324311.jpg

ちょい。ちょい。



c0080132_15322733.jpg

たらちゃん、今度は謎の催眠術師みたいです。



c0080132_15325925.jpg

           あにゃたも、あるきたくにゃ~る。




昨夜は、つぼみちゃんが、やってみせてくれたので
今日は、みんにゃにやってみよう。と思って試したのですが

つぼみせんせいは、今日はやらないそうです。笑




さて、今日は、
c0080132_15582324.jpg

こちらの、よい香りの紅茶と

c0080132_1603866.jpg

アリスのティ-タオルをいただいたので


さっそく、ありすのお茶会です。




c0080132_1615637.jpg

マリ-ゴ-ルドの黄色い花びらがアクセントになっています。


紅茶の甘い香りに包まれて・・・



c0080132_1643869.jpg


c0080132_1645532.jpg



今日は、よい1日です。

とても、嬉しい日。



では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-04-14 16:14 | ラグドール | Comments(0)

☆肉球のあいだから。

今日は眠りを誘う、雨降りです。057.gif



りんりんっこたちも
静かにお休みモードに入っていました。


私の気配を察して

つぼみちゃん&たらちゃん&デ-ジ-ちゃんが
起きてきました。

c0080132_12404676.jpg

元気なふたり。



c0080132_12435843.jpg

c0080132_12441989.jpg


待っていると

お願い。お願い。のポ-ズはしませんねぇ。





たらちゃんは、転がっています。
c0080132_12455013.jpg



c0080132_12462366.jpg



c0080132_12464339.jpg

肉球の間から
ぼ-ぼー が、はえてきましたねっ



c0080132_12502742.jpg

            みたにゃぁ。




c0080132_1250578.jpg

何か、しゃべってます。(^◇^)





上から。

c0080132_12513468.jpg

つくつく&たんぽぽちゃんは、起きてきませんねぇ。



今日は、たらちゃんが、やる気まんまんです。
c0080132_12525092.jpg



c0080132_12532060.jpg



c0080132_12533739.jpg




c0080132_125424.jpg





たらちゃんは
c0080132_12542336.jpg

りんりんのコピ-だわっ w




c0080132_12552846.jpg






しびれを切らしたうららせんせいが、やってきました。
c0080132_1354378.jpg

         みんにゃ、あつまりましたか?




c0080132_130952.jpg

つくしちゃんも、やっとお目覚めです。


たんぽぽちゃんは、うららんに
ぺろぺろされて
ふか~い眠りに落ちたまま

爆睡中です。


c0080132_1371357.jpg

        さてと。今日は、なんのレッスンしようかちら。




もしかして
たんぽぽちゃんは、寝たふりしていたりして・・・(*'ω'*)


では、今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-04-13 13:17 | ラグドール | Comments(2)

☆お願い。お願い。

今日は、よいお天気です。

ボクちゃんたちも
気持ちよさそうに、ぐぅぐぅ寝ています。


昨日から、まったくTVを観ていないので

TVをつけていないと
し~ん。としています。



昨日は、ゆっくり映画を観たくなって
コ-ヒ-を淹れて
チョコを用意して

かもめ食堂を2回も観てしまいました。

久しぶりのサチエさんのおにぎりは、
相変わらずおいしそうでした。

どんなに忙しくても
バタバタしていなくて

丁寧な食事作りは、見習いたいところ。


かもめ食堂を観ると
おいしいコ-ヒ-が飲みたくなって

野菜を刻みたくなって

家の中を片付けたくなります。


自分を奮い立たせる為にも
また、時々、観なくては。(^◇^)






さて、4月1日に6歳になった、みんとくんの
お写真が届きました。

みんとくん、おめでとう。067.gif
c0080132_11562746.jpg

c0080132_11564692.jpg


寒さが、戻って
また、みんとくんがママのベッドに帰ってきたそうです。(*^-^*)

みんとくんママさんは、寒くて
お花見の宴会が出来なかったそうですが

モテ期、再来ですって。


c0080132_1221838.jpg

多肉ちゃんのお花も咲いたそうですよ。

きれいなオレンジ色ですね。



お写真、ありがとうございます。





今日の、りんりんっこたちの可愛いポ-ズです。
c0080132_127446.jpg

デ-ジ-ちゃんが、コ-ムにじゃれていると・・・


ピンボケですが
c0080132_1282479.jpg

つぼみちゃんが近くで見ていて


c0080132_1285534.jpg

          ロディにじょうずに乗れましゅように・・・



お願い。お願い。のポ-ズをしていました。


今、我が家でお願い。お願い。をするのは
ライトくん&ゆめちゃん位かなぁ。






c0080132_12125485.jpg

c0080132_12131133.jpg

c0080132_1213275.jpg

             できまちた。



今日は、ゆめこせんせいの特別レッスンもありました。
c0080132_12174759.jpg

        びゅ~ん。をつかまえるときはね、


c0080132_12362532.jpg

        思いっきり腕を伸ばして~





c0080132_12194569.jpg

            ゆめこせんせい、こうでしゅか-?


つくしちゃん、じょうず。じょうず。

c0080132_1220412.jpg

            また、ひとつおりこうさんになりまちた。




今日は、そんなおりこうさんになったボクちゃんを
お城に誘ってみました。

つくしちゃん。
c0080132_1223664.jpg


c0080132_1222159.jpg

たらちゃん。


たらちゃん&つくしちゃんは
かなりご機嫌にお城のてっぺんを初チャレンジしました。



c0080132_12254770.jpg

          では、今日もそろそろ・・・


うららせんせいの授業が、はじまるんですねっ。



c0080132_12274672.jpg

      今日は、ジャンプに行く前のスタ-トダッシュのレッスンにゃ。



c0080132_1229013.jpg

         ねらいをさだめて~



c0080132_12295264.jpg

           ここから速いのでよく見ておくように。





c0080132_1231162.jpg

            GO!


せんせい、速くてみえません。




c0080132_123231.jpg

            では、もう1回。




c0080132_12324271.jpg

            しゅんぱつりょくですにゃーー-


せんせい、だれか転がっていますー。



c0080132_12383666.jpg

            わかりまちたか?




c0080132_12391897.jpg

            頭じゃなくて、からだでおぼえるんですにゃ。




c0080132_1243583.jpg

            ねらいをさだめて




c0080132_12435497.jpg

            GO!ですにゃ。


つくつく、うららせんせいによくついてきましたね。




c0080132_1245276.jpg

           せんせいも、ちょっと疲れましたにゃ。

c0080132_12454575.jpg

           今日のレッスンは終了にゃ。


もはや、せいとさんもいませんしねぇ。


c0080132_12484295.jpg

           ひとりで遊びますにゃ。


びよ~ん。



では、今週もよろしくお願いします。
c0080132_12514762.jpg

           明日もみてくだしゃいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-04-12 13:03 | ラグドール | Comments(2)

☆うららのレッスン。

寒かった昨日に比べると
今日は、雨も上がって過ごしやすいです。


昨晩は、以前勤めていた職場の集まりに
誘われて、雨の中出かけていました。

行ってみると
出向で単身赴任する人の送別会でしたが

なかなか、会えない人たちもそろって
同窓会のようで楽しかったです。


何かの話題で盛り上がって

えーっと、あの人、なんていう名前だっけ・・・?


そういうことは、よくありますが・・笑



ほら- ○○県出身の人で・・・

え? ○○県?




お子さんの名前が、○○ちゃん。

○○ちゃん?




う~ん。思い出せない。ほらほら、あのひと。

どんな仕事してた?




結構、上の役職についていて・・・

え? 課長とか部長とか・・・?




そう。そんな感じ。




そう言われて、職場のいろんな顔ぶれをよみがえらせて

もしかして、Oさん?





そー!Oさんだ!

Oさんか-




思い出して、ほっとしたものの

今度は


それで、そのOさんの何の話だったか忘れちゃった。




と、きたもんだ。笑

ちゃん。ちゃん。



思い出話に花が咲いて楽しかったです。




c0080132_14194236.jpg

我が家の花は、赤いチュ-リップが咲きました。(*^^)v







さて、今日のりんりんっこたちです。
c0080132_14143336.jpg

           お城にやってきましたにゃ。



c0080132_14151193.jpg

つぼみちゃん。



c0080132_14153331.jpg

デ-ジ-ちゃん。


もちろん、まだ自力で上がったことはないので
初めての場所に、きょとんです。(^◇^)





こちらは、うららん。
c0080132_14211959.jpg

           うらら、いいこと考えた!





c0080132_1422756.jpg

           にゃに~?


c0080132_14223899.jpg

           いいことって?





c0080132_1423425.jpg

           みんにゃ、あつまって-





c0080132_14233126.jpg

     今日は、うららせんせいが、正しい遊び方のレッスンをします。



c0080132_14245499.jpg

         びゅん。びゅん。びゅ~んの遊び方です。




c0080132_14255224.jpg

         びゅ~んの遊び方なら知ってるにゃ。




c0080132_14263889.jpg

         びゅ~んは、奥が深いのです。ちゃんと聞いて。



         まず、集中して-


c0080132_14274184.jpg

         

         バランスをとりながら、立ち上がり-
         あ、舌は出さなくてもOKですにゃ。




c0080132_14342239.jpg

           わかりまちたか?





c0080132_14345927.jpg

           あれ?生徒さんの数が減りましたにゃ。





c0080132_14363894.jpg

           よそ見をしたらダメですよ。





c0080132_14431212.jpg

          ほらほら、レッスンはこれからですにゃ-





           みんにゃ-




c0080132_14445526.jpg

           授業が退屈なのかちら。




c0080132_14461781.jpg

           うらら、しょぼ~んですにゃ・・・





c0080132_1447670.jpg

ちびっこたちは、こっちに夢中。




c0080132_1448154.jpg

      よ-し。今度は正しいジャンプの仕方がテ-マですにゃ。



うららせんせいの、レッスンはまだまだ続くようです。

卒業まで。(*^-^*)



たらちゃんです。
c0080132_14502399.jpg

c0080132_14504792.jpg



ちゃんと聞けるかな-




では、今日もよい1日を。
c0080132_1451464.jpg

          明日もみてくだしゃいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-04-11 15:00 | ラグドール | Comments(2)