ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆8歳のまりちゃん。

今日も、ポカポカ陽気です。

でも、風は強いです。
これから、またお天気が崩れるようですねぇ。





今日は、まりちゃんの誕生日です。

8歳になりました。
c0080132_12594055.jpg

c0080132_130387.jpg

美人でおちゃめな、まりちゃん。

これからも、ずっと元気で
私の話し相手をしてほしいです。


今月は、20日がりんりんの5歳の誕生日でした。

子育て真っ最中の、りんりん。
これからは、少しのんびりしてほしいな。




さて、今日のりんりんっこたちです。

c0080132_1355099.jpg


c0080132_136714.jpg





つくしちゃんが、よじ登ろうとしています。
c0080132_1362654.jpg

がんばれ!

c0080132_1375597.jpg

よいちょ。


c0080132_1382481.jpg

いいところで、きらりん☆が横ぎった-emoticon-0130-devil.gif



でも
c0080132_139724.jpg

            できまちた-


c0080132_13104738.jpg

            こんなのかんたんでしゅよ。


だちて~
だちて~

って、懸垂しながら筋トレしていたもんねぇ。



c0080132_13151064.jpg

ドヤ顔のつくつく。


もう、いっちょまえの格好をするようになりましたね。(^◇^)



c0080132_13155293.jpg

こちらは、デ-ジ-ちゃん。


c0080132_13173946.jpg




c0080132_13165143.jpg

c0080132_13171450.jpg

つぼみちゃんです。


いいお顔お願いします。
c0080132_13201268.jpg

           はいにゃ。


つぼみちゃんは、しっかりしていて
人懐っこい性格です。

このまま、グレずにすくすく成長してね。(*^-^*)




ここで、たらちゃん参戦。
c0080132_1325179.jpg

みんにゃが、トコトコ遊んでいても
りんりんル-ムで爆睡していました。


c0080132_1327244.jpg

つくつくは、もうおねむになりそうです。



デ-ジ-ちゃんも、おねむのはずなんだけど
c0080132_13282430.jpg

たらちゃんが、おっきしてきたので

つきあいのいい、デ-ジ-ちゃんは
c0080132_13292991.jpg

            もうちょっと遊んでましゅ。




c0080132_13303039.jpg

たらちゃん&デ-ジ-ちゃんは
きらりん☆御用達の猫じゃらしで、トコトコ走り回り



c0080132_13355916.jpg



しっかり、おねんねした、たらちゃんは
c0080132_13363384.jpg

やるきMAX。



遊ぼう!って隣のお部屋に走って行ったけど
c0080132_13374845.jpg

もう、誰も起きてないよ。(^◇^)


たらちゃん、空振り~ emoticon-0100-smile.gif




c0080132_13402265.jpg

         今日は、まりちゃんのお誕生だけど。


明日は、まりっこの7にゃんずのお誕生です。
6歳になります。

トイレ掃除に明け暮れていた日々がなつかしい・・・笑

c0080132_13445388.jpg

            明日もみてねっ

では、ごきげんよう。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-03-31 13:53 | ラグドール | Comments(4)

☆甘えん坊たち。

今日も快晴です。

おひさまのちからを借りて
ボクちゃんたちも可愛さ2割増しに・・・

なるかな?


オッティです。
c0080132_13155422.jpg

オッティは、甘えん坊。

私が、床にごろ~んすると
それまで爆睡していても、どうやって察知するのか
必ず、私のお腹にまっしぐらです。

お腹のまわりを、ごそごそやって
しばし、ママを思い出すタイムを過ごします。(*^-^*)

やってくる確率100%。


そんなことをやっていると
次にレムスくんがやってきて
それから、む-ちゃん。


冬の間は、いっぱい着ているので
服の中にもぐりこんでいます。


この3にゃん、私がママだと思っているんでしょうかねぇ。



ぐぅちゃんも超甘えん坊ですが
c0080132_13225411.jpg

             おっぱいにゃんて飲まにゃいよ-


オッティのようなことはしませんねぇ。

c0080132_13233992.jpg

ぐぅちゃん、しゅてき~ なんて言われながら
いちゃいちゃするのが大好きです。


c0080132_13243422.jpg

すぐに、こうなっちゃいます。


でも、ぐぅちゃんはやきもちやき。

特に、ハ-トくんと私がいちゃいちゃするのが気にいらない。

こまったねぇ。

ハ-トくんだって
いちゃいちゃするのが大好きなんだから。


c0080132_13263923.jpg

ぐぅちゃんの視線の先には




c0080132_13271143.jpg

ハ-トくん。

ハ-ト、逃げろ~~ 笑


でも、今日はポカポカ陽気で
ボクちゃんたちも、穏やかです。


おひさま、ありがとう。





さて、今日のりんりんっこたちです。

c0080132_13295484.jpg

つくしちゃんです。





c0080132_13304934.jpg

デ-ジ-ちゃんです。



いないいない
c0080132_13312393.jpg

              ばぁ。

つぼみちゃんです。



たっちしている
c0080132_13315629.jpg

たんぽぽちゃん。


それにゃら、あたちも- って
c0080132_13324283.jpg

よいちょっと。

c0080132_13331022.jpg

デ-ジ-ちゃん着地。




c0080132_13335682.jpg

            にゃはは~

つぼみちゃんです。





たらちゃんは、ロディがイヤみたいです。
c0080132_13472579.jpg

c0080132_13484992.jpg

さいにゃら- っと
行ってしまいました。



うららんが、やってくるとすぐに近づいて行く仔が・・・
と思ったら
c0080132_1335910.jpg

やっぱり、つくしちゃんでした。


c0080132_13353837.jpg

つくつくは、うららんがすきなのねぇ。

c0080132_13355924.jpg

今日も、うららをひとり占め。(^◇^)





今度は、キャンディが気になるようです。
c0080132_13375044.jpg


つくつく、こっちに持ってきて-

なんて、声がつくつくに届くわけがなく


c0080132_13384790.jpg

お運びして持って行っちゃいました。



仔にゃんのお運びしている姿って
可愛いですよねぇ。



あら、また?
c0080132_13395827.jpg


つくつく、うららんのところに戻ってきました。

今度はうららんに、せめてキャンディでも
持ってきてあげたらどお?

って、思いますけど・・・笑



では、今日もよい1日でありますように。
c0080132_13584443.jpg

c0080132_1403118.jpg

          明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-03-30 14:05 | ラグドール | Comments(2)

☆SAKURAさんぽ 2015

今日も、よいお天気です。


今日は、お天気が崩れるようだったので
昨日、桜を求めて

近所を、ぶ~らぶらと散歩しました。



c0080132_10354796.jpg

小学校の桜は、まだ全然。


校庭の桜は、満開のようでしたが
中には入れないので


そのまま、買い物をしながら
帰ってきました。

いつもの急坂を上って行くと
c0080132_10381454.jpg

たんぽぽみっけ。

c0080132_1039113.jpg

春ですねぇ・・・




桜は、空振りでとぼとぼ帰ってくると

なんと、家のすぐ近くで桜が満開でした。


青空と桜は、似合いますね。
c0080132_10412840.jpg


c0080132_10421465.jpg


c0080132_10423010.jpg


c0080132_10425396.jpg


c0080132_1043929.jpg

今週も、合間をみて
桜を見に行こうと思います。




さて、りんりんっこたちです。


c0080132_11132057.jpg

c0080132_11145661.jpg

つぼみちゃんです。




c0080132_1113458.jpg

デ-ジ-ちゃんです。





ひっくり返っているのは
c0080132_11141324.jpg

たらちゃん。


c0080132_11153683.jpg

肉球、ぴかぴかです。



このあと、3にゃんでプロレスごっこをして
遊んでいましたが

つぼみちゃんが
脱力ねこになったなぁ・・・

と、思ったら

もう、おねむの限界だったみたいで

c0080132_11181197.jpg

夢の中へ突入です。

この、ゆるゆるな感じ・・・
タンタンを思い出します。笑



c0080132_11193954.jpg

デ-ジ-ちゃんも同時に電池切れ。(^.^)




c0080132_1120252.jpg

たらちゃんも、がんばっていましたが

c0080132_11333199.jpg

これは、ごめん寝?





つくつくは、いつもマイぺ-スで
ひとり爆睡してしまうので

時間差で、起きてきました。



そして、うららんに甘えています。
c0080132_11241322.jpg

うららんをひとり占めしてドヤ顔のつくつく。(^.^)

つくつくは、このパタ-ンが多いですね。



c0080132_11251732.jpg

甘え上手です。





たんぽぽちゃんは、パパと闘っていました。笑




では、今週もよろしくお願いします。

c0080132_11275259.jpg

            明日もみてね。キリっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
c0080132_11282583.jpg

by little_alice | 2015-03-29 11:45 | | Comments(2)

☆気まぐれモデルさん。

今日は、よいお天気なので


c0080132_11533093.jpg

            きらりは、おうちでお花見にゃんだけど



関東でも
お花見に出かけられた方が
多いのではないでしょうか。


まだ、満開とはいきませんが
今日の暖かさで、どんどん開いていくのでは・・・


私も、あとで
散歩に行ってみようと思います。





さて、今日のりんりんっこたちです。

c0080132_1155163.jpg

向かって左から
デ-ジ-ちゃん。たらちゃん。つくしちゃん。



c0080132_11553825.jpg

3にゃんいっしょに撮れるかなぁ。


と思ったけれど
デ-ジ-ちゃんが、ぺろぺろ始めて

c0080132_11555427.jpg

今度は、たらちゃんがウインクしちゃった。


むずかしいなぁ。悪戦苦闘していると


つぼみちゃんが参戦。
c0080132_1156897.jpg

そしたら、つくつくが隠れちゃいました。


それでも、何か楽しそう。って
たんぽぽちゃんも来ました。


c0080132_1158631.jpg



よ~し。

それでは、5にゃんそろって集合写真!



と、勢い込んでみたものの


c0080132_1156351.jpg

今日は、これが精一杯です。(^◇^)



トントン&ノンちゃんの兄弟は
ツ-ショットを撮り放題だったけれど


タンタン&ジュジュさん&シャルルくんの時には
1にゃん増えただけで

なんちゃって集合写真しか撮れませんでしたもんねぇ。


腕の問題が大なんですけど。笑




c0080132_11583088.jpg

はい。デ-ジ-たん。


1にゃんだったら
かなり撮りやすくなりました。


やっぱり音に反応するようになると
表情も豊かになりますね。





でも、こうなると

音にも反応しません。



c0080132_12155157.jpg

お疲れママ。


もう、お花見もおだんごもいいから
眠りたい・・・

そんな、りんりんです。




仔にゃんが生まれてから

小型軽量でシャッタ-スピ-ドも
速いような気がして

最近は、ずっとキャノンのEOSを使って

写真を撮っているのですが



つくつくが、くつろいでいたので
久しぶりにニコンのカメラで撮ってみました。

c0080132_12172278.jpg

         

c0080132_12213058.jpg


c0080132_12214924.jpg





デ-ジ-ちゃんと。
c0080132_12222491.jpg






つぼみちゃん。
c0080132_12224898.jpg




c0080132_122362.jpg


みんにゃ、大きくなりました。(*^^*)


c0080132_12331985.jpg

            明日もみにきてねっ



夜になると冷え込むと思いますので
どうか、風邪をひかないように

桜を楽しんでくださいね。

では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-03-28 12:43 | ラグドール | Comments(2)
今日も、よいお天気です。emoticon-0157-sun.gif


冬の寒々とした風景から
一気に、春らしくなって

木々の緑も増えましたね。

2014年2月5日に、T&Jとシャルルくんの
誕生記念に植えたブル-ベリ-も
やわらかな葉っぱが出てきましたよ。

今年も収穫できますように・・・




昨夜のぐぅちゃんです。
c0080132_11561745.jpg


可愛かったので

カメラを持ってくると

c0080132_11573064.jpg


c0080132_11574573.jpg

こんなポ-ズに。

りんりんっこたちも
そのうち、こんな風になっちゃいますね。




さて、今日のりんりんっこたちです。
c0080132_11594524.jpg

つぼみちゃんが、あなぐらに入っていきました。


つぼみちゃん的には、みんにゃも
ついてくるはず・・・


なんだけど


隠れていたからみんにゃ気がつきません。
c0080132_122336.jpg

               こっち。こっちでしゅよ-



c0080132_1223696.jpg

               あれ~?


きませんねぇ。



c0080132_123383.jpg

               おかちいにゃぁ。



c0080132_1241112.jpg

               つぼみ、さみちいにゃ。




c0080132_1244625.jpg

               だれか~



c0080132_1254450.jpg

               つぼみをわすれにゃいでね。



c0080132_12621100.jpg

あ、ゆめちゃん来た-



c0080132_1265574.jpg

               ゆめちゃん。あのねゆめちゃん。


ゆめちゃんが、心配して探しに来ました。



c0080132_129177.jpg

            みんにゃにないしょだけど、さみちかったの。


ゆめちゃんは、ご満悦です。笑




こちらは、こちらで
c0080132_12103295.jpg

遊んでいました。


c0080132_12111522.jpg

              くくく・・・


つくつくです。
c0080132_12114492.jpg

もう、ミニラグド-ルになってきましたね。



c0080132_12123471.jpg

プロレスごっこをして

じゅうぶん遊んだあとは

自主的にベッドに入って



c0080132_12133198.jpg

              もうおねむでしゅ。



c0080132_1214248.jpg

たんぽぽちゃんも入ってきて



デ-ジ-ちゃんも・・・
c0080132_12144026.jpg

おやすみなさ~い。





こちらは、魔法使いまり。
c0080132_12154853.jpg


ほうきにまたがって


c0080132_12165042.jpg

広いお空に、ひとっ飛び。



c0080132_12181145.jpg

             さぁ、出発しますにゃ。




びゅ~ん。




c0080132_1219258.jpg



やらせではありません。笑


この、ほうき棒が
うららん御用達びゅん。びゅん。びゅ~んの猫じゃらしであります。


1mmでも高いところを目指すにゃんこ。

まりちゃんもちょっとでも高いところ・・・と
思って、びゅん。びゅん。びゅ~んに
またがっていました。(^◇^)





うららんは、お城のてっぺんから。
c0080132_1228566.jpg




それでは、よい週末をお過ごしくださいね。
また~ (^^)/

c0080132_1230286.jpg

           明日もみてね。

c0080132_12304831.jpg

           やくそくですにゃ。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-03-27 12:47 | ラグドール | Comments(0)

☆桜を愛でる。

今日も快晴です。emoticon-0157-sun.gif


バラの若葉が、ピカピカ光ってまぶしいです。




ポカポカ陽気は
眠くなりますねぇ。




c0080132_1112761.jpg

            だら~ん。



c0080132_1121518.jpg

            あったかくてだらだらしちゃうにゃぁ。


脱力猫 2のシロちゃん。

パパが、ガチャガチャやってきました。( ;∀;)



c0080132_1154683.jpg

            雲の上みたいで、ふわふわにゃ-


c0080132_1162429.jpg

            もぐって寝ちゃう。ぐ~たら生活にゃ。



でも、そんなに世の中、甘くはないのよね。

まりちゃんが、そういつまでもお腹を貸してくれるとは
思えないもの。


まもなく、シロちゃん振り落とされる。笑





さて、今日のりんりんっこたちです。


c0080132_11123510.jpg

つぼみちゃん&たんぽぽちゃん。


c0080132_1113615.jpg




c0080132_11133423.jpg

つぼみちゃん&デ-ジ-ちゃん。




c0080132_11141235.jpg

ベッドの中には、勢揃いなんですよ。



ごはんを食べて
トイレに入ったら
ここに集合していました。


女の子たちは、カメラを見ると
すぐに「あたちも」「あたちも-」って
出てきますね。笑


たらちゃんです。
c0080132_1116337.jpg





つくつくです。
c0080132_1117846.jpg


c0080132_1118395.jpg


c0080132_11182162.jpg

つくつく流可愛いのポ-ズ。(^◇^)




たらちゃんは・・・
c0080132_11221746.jpg


昨日、まりちゃんに教えてもらったお運びの練習かな。


c0080132_11231114.jpg

             もう、かんたんでしゅ。





デ-ジ-ちゃんは
c0080132_1124574.jpg

にゃんこの猫じゃらしで遊んでいます。



c0080132_11254667.jpg

             ちゅかまえたっ!



c0080132_11263148.jpg

ちびっこハンタ-の出来上がり。





こちらのおとなにゃんずは
c0080132_11284585.jpg

お花見中です。



c0080132_11451268.jpg

           桜が満開ですにゃぁ。




c0080132_11441338.jpg

           日本の美ですにゃ。




きらちゃん、お花見?
c0080132_1133679.jpg

           そうですにゃ。


桜もいいけど
きらちゃんも可愛いわ。


はい、おかわり。




c0080132_1134892.jpg

            こっち?




c0080132_11352180.jpg

なんちゃって、フォトジェニック~ ♪



ホントのお花見、行きたいな。(^.^)

花粉症も気になりますが
桜の季節は、ちょっとウキウキしますね。

では、今日もよい1日を。
ごきげんよう。

c0080132_11453427.jpg

            明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-03-26 11:53 | ラグドール | Comments(6)

☆開放です。

朝夕は、冷え込みますが
日中は、ポカポカ陽気です。

よいお天気になりました。



さて、りんりんっこたちですが

トイレも上手に出来るようになったので
囲いのおうちは、開放されました~


c0080132_1212726.jpg

このようになりました。


c0080132_12124799.jpg

つぼみちゃんは、一番最初にトイレを覚えました。


こちらのチ-ムは
c0080132_12135721.jpg

仲良くベッドに入っています。

つくつく、超ねむそうです。




たらちゃんは、ベッドを抜け出して
c0080132_1215183.jpg

遊び始めましたよ。


c0080132_1216546.jpg

          この隙間がしゅきなの。


つぼみちゃんが、あそぼ!って来ました。
c0080132_1217484.jpg


c0080132_12175191.jpg

だちて~ じゃないよね。(^◇^)




今度は、まりちゃんがボ-ル遊びをレクチャ-。
c0080132_12191074.jpg

            これでいいでしゅか?



c0080132_12202740.jpg

            転がすだけじゃなくってねぇ。




c0080132_12211393.jpg

            くわえてお運びしにゃさい。だって。


できるかなぁ。




c0080132_1222618.jpg

            あ~ん。して できまちた-



パチパチパチ!!
よくできましたぁ。




c0080132_12241875.jpg

            むじゅかしかったにゃぁ。





c0080132_12245979.jpg

デ-ジ-ちゃんは、ち-ちゃんにつかまりました。笑




c0080132_1226463.jpg

たらちゃん、今度はゆめちゃんと。

甘えん坊です。




うららんも、仔猫の様子が気になります。
c0080132_12265989.jpg


つくつくも、おっきしました。

c0080132_12282091.jpg

うららんに、見守られて
つくつくも、ボ-ル遊びです。



ここで、うららん御用達の
びゅん。びゅん。びゅ~んの猫じゃらしを使ってみました。



つぼみちゃんやる気まんまん。
c0080132_12303047.jpg

             まてまて~

つぼみちゃん走る~




c0080132_1231382.jpg

             まって~

スピ-ド出ました。(^.^)


今日も元気に遊んでいます。




c0080132_12363687.jpg

            明日もみてね。


では、よい1日を。
また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-03-25 12:41 | ラグドール | Comments(2)

☆カゴに挑戦。

今日は、よいお天気になりました。


りんりんっこたちも
だいぶ、写真を撮りやすくなったので

昨日は、かごを持ってきて
かわいこちゃん写真に挑戦。

デ-ジ-ちゃんです。
c0080132_1322371.jpg

c0080132_1343310.jpg

なかなか、すんなりとおさまっています。


でもね
c0080132_1351161.jpg

あちゃ~

そうくるか・・・




こちらは、たんぽぽちゃん。
c0080132_136696.jpg



と、

c0080132_1363014.jpg

たらちゃん。





c0080132_1365734.jpg

あちゃ~

たんぽぽちゃんも。笑




てなことを、やっていると
c0080132_1374152.jpg

何を血迷ったのか、まりちゃんが。



ムリ。ムリ。



c0080132_139344.jpg

           おててが、入ればなんとかなりますにゃ。


そうかなぁ。



c0080132_1310879.jpg

           では、頭が入れば・・・



まりちゃんもチャレンジャ-ですね。


c0080132_13113433.jpg

           あれ?はいらないんでしゅか?



まりちゃん、退散しました。

一応、試してみないとね。笑






c0080132_13134238.jpg

はいりましゅか?




仔猫たちは、また探検が始まりました。
c0080132_13141222.jpg

             上れるのかにゃぁ。




c0080132_13154556.jpg

             おいちいのかにゃぁ。




ちょっとでも、高いところに上がりたがるのは
c0080132_13161832.jpg

c0080132_13163490.jpg

やっぱり、にゃんこ。


c0080132_13175278.jpg

もう、みんにゃ楽々クリアです。





こちらは、ツンデレのツン。
c0080132_13184573.jpg


そして
c0080132_13193257.jpg

ツンデレのデレ。




うららん御用達びゅん。びゅん。びゅ~んの
猫じゃらしを持ってきたら

c0080132_13205777.jpg

             準備OKにゃ。



c0080132_13213146.jpg

             早く、やって。




じらして、隠れ家カナンの外からゴソゴソっとやると
c0080132_13231184.jpg

             にゃにかちら。



シルエットだけが、動いて
ゴソゴソ音がするのは、うららんの大好物。


c0080132_13251565.jpg

             ここに、何かいるんですにゃ。



c0080132_13255468.jpg

私が、やっているって知っているんですけどね。



c0080132_13264580.jpg

いつのまにか、順番待ちができました。





今日も、りんりんっこたちは
モグモグごはんを食べて

トコトコ遊んで

囲いのおうちに帰って行きました。

c0080132_13334225.jpg

自分たちでベッドに集まるよいこたち。(^◇^)



c0080132_13354193.jpg

でも、ママは疲れます・・・笑

りんりんをおうえんしてねっ


では、今日もよい1日になりますように。
また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-03-24 13:44 | ラグドール | Comments(3)
東京の桜も開花宣言が発表されましたね。


c0080132_12455273.jpg


これから、また気温が下がるようですが
お花見シ-ズンって
寒かったり
雨が、降ったり・・・

お天気をよむのも難しい時期ですよねぇ。







c0080132_12464077.jpg



c0080132_1247471.jpg



c0080132_12472642.jpg




c0080132_12474646.jpg



みなさま、風邪をひかないように
桜を楽しんでくださいね。






さて、今日のりんりんっこたちです。


今日は、ごはんをお皿から
自分で食べることができました。


お皿の中に、おててを突っ込んだりしてましたけどね。笑




c0080132_1255244.jpg

つぼみちゃんです。

声をかけると

いや、かけなくても・・・笑
すぐに、トコトコ近づいてきます。

そして、おひざねこになります。


c0080132_1255396.jpg

デ-ジ-ちゃんは、あっちこっちのぞいて歩くのがすき。


c0080132_1256344.jpg

走るのが、速くなってきました。


たんぽぽちゃん、何か楽しいことはみつかったかな-
c0080132_1335374.jpg

           今、さがしてるとこでしゅ。




c0080132_1342767.jpg

こっつんこ。



c0080132_1345365.jpg

デ-ジ-ちゃんは、いつもカメラ目線。(^◇^)



たんぽぽちゃん、にゃんこ猫じゃらしにじゃれています。
c0080132_1353892.jpg

              ちょい。ちょい。



c0080132_1364778.jpg

              あれ~ 届かにゃ~い。


こんな遊びも出来るようになったんですね。



c0080132_1381324.jpg

うららんのしっぽにもじゃれています。笑



c0080132_138495.jpg

つぼみちゃん。

だんだん、写真を撮りやすくなってきました。

c0080132_1394141.jpg

たらちゃん。



c0080132_1310745.jpg

つくしちゃん。




急に、静かになってきたなぁ・・・と思ったら

みんにゃ、座ったまま固まりはじめました。

ここでも。
c0080132_13104054.jpg

まりちゃんに見守られて。w

電池が切れました。



c0080132_13123585.jpg

充電中・・・

赤ちゃんを卒業したばっかりなので
すぐに、電池が切れてしまいます。笑



では、今日もよい1日でありますように。
また~ (^^)/
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-03-23 13:29 | ラグドール | Comments(6)

☆離乳食スタ-ト。

今日は、よいお天気になりました。


c0080132_9533613.jpg

水仙もきれいに咲いています。


可愛いスノ-フレ-クも。
c0080132_9541636.jpg

何故か、スノ-フレ-クを撮ろうとすると

風がゆらゆらゆらすんですよねぇ。emoticon-0130-devil.gif




さて、りんりんっこたちは
今日から離乳食を開始しました。

ス-プをスプ-ンから上手に飲んで
ふやかしたドライフ-ドもモグモグしちゃいました。

たくましいりんりんっこ。

ミルクの時も抵抗しないで飲んでたし
初めてのことにイヤイヤしない。

チャレンジャ-たちであります。


でも、こんなことが起きるように・・・


c0080132_1034326.jpg

私の気配を察すると

すぐに「だちて~」「だちて~」が始まって
c0080132_10418.jpg

             自分の力で出ましゅ-
c0080132_1041974.jpg

危ないので、もどしても
c0080132_1043597.jpg

また、すぐに懸垂しちゃう。



隙間から出ることが出来ないように
覆いを高くしていましたが

今度は、その高さから落ちると危ないので





c0080132_10103194.jpg

こうなりました。


私が、ボクちゃんたちと
いちゃいちゃしている時間は

目を離すことになるので
いくら、見守ってくれるおねえさんたちがいても
心配です。




c0080132_1012302.jpg


c0080132_10163676.jpg

デ-ジ-ちゃんは、ここがすき。(^-^)




活発になってきた
りんりんっこたちが、遊べるように
組み立てておきました。
c0080132_10173186.jpg

でも、おねえさんたちのお試しタイムが始まって


にゃに-?
c0080132_10192452.jpg

うららんも入る気まんまん。



c0080132_10204100.jpg

中には、ちーちゃんが入っているからね。

って言っても
入れますにゃ。って


絶対に入るつもりです。

c0080132_10205591.jpg

             しっぽをしまわなくちゃ。




入ったけど

c0080132_1022598.jpg

ぎゅう。ぎゅう。emoticon-0141-whew.gif

まぁ、試してみないとね。(^-^)




おねえさんたちが、楽しそうなので
やっぱり、気になっちゃう。


c0080132_1030474.jpg

あれー?
つぼみたんは、もうおさんぽに行きたくなっちゃったの-?



c0080132_10314358.jpg

たらちゃんは、おにいちゃんのトンちゃんに似ているな。



にぎやかですが
ごはんを食べてお腹がいっぱいになると
c0080132_1033960.jpg

そろそろ、おねむの時間のようです。


仲よく並んでいますね。

しかも、端っこに・・・笑



たんぽぽちゃんは、ゆめちゃんと。
c0080132_10345241.jpg


おやすみ~




こちらは、まりちゃん。
c0080132_10353187.jpg


今日から、季節の飾りは桜にしました。
谷根千散歩に行ったときに買った、手ぬぐいです。



うららんです。
c0080132_10364485.jpg


c0080132_10371050.jpg






まりちゃんときらりん☆も。
c0080132_1037422.jpg


大人には大人の魅力がある・・・




こちらは、姉のうちのアリスちゃん。
c0080132_10474297.jpg



私は、ありす。(^◇^)


では、今日もよい1日をお過ごしくださいね。
今週もまたよろしくお付き合いくださいませ。

それでは、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-03-22 11:11 | ラグドール | Comments(2)