ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

☆もうちょっと。

今日もよいお天気になりました。


明日から、3月なんですねぇ。

新生活への期待を胸に秘め

ちょっとの不安とともに
準備を進めていらっしゃる方も多いかと思います。


お花のつぼみのように
春風の中で
思いが、ふくらんで


実りの時期を迎えることができますように・・・




さて、りんりんっこたちも
順調に育っております。


朝、体重測定をするとき
おめめが、半分きらきらっとあいている仔がいました。


c0080132_11181848.jpg

でも、ぱっちりするには
もう少し・・・


c0080132_1121113.jpg

楽しみ。楽しみ。



c0080132_11213028.jpg

産箱の中です。

まだ、一番安心する場所ですが

そのうち、

「だちて~」が、はじまるんでしょうねぇ。







こちらは、なぜか焦ってるきらりん☆。
c0080132_11242930.jpg

          


と・・・




c0080132_11253922.jpg

うららん。




それから、まりちゃん。
c0080132_11261365.jpg

あっちみて

c0080132_11264493.jpg

こっちみて




c0080132_11271178.jpg

おててが、引っ込んだ。

りんりんのお手伝いをしたくて
ウズウズしてるとこです。笑



では、今日もよい1日でありますように・・・
また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-02-28 11:38 | ラグドール | Comments(0)

☆ポ-ズが似てる日。

昨日の雨も上がって
今日は、青空のよいお天気です。emoticon-0157-sun.gif



気分もウキウキってとこでしょうか。


ぐぅちゃんは、ちょっといたずら心を
起こして




いないいない。
c0080132_1301839.jpg

ばー

ハ-トくん、びっくりです。笑




c0080132_1321335.jpg

             ひひっ やったね。





c0080132_1324129.jpg

今日は、少し、粘って

やっと、ぐぅちゃんを撮れました。





さて、今日もりんりんっこたちは
元気に、もじょもじょしています。



c0080132_1342672.jpg

おめめが、ちょこ-っとあいてきました。



ママが、迎えにきました。

c0080132_1345274.jpg

よいしょ。よいしょ。

すぐに、ママだって気がつきます。


ちゃんと、ママのもとにたどり着いたら
c0080132_137513.jpg


ママのおててで、ふたされちゃいました。





c0080132_1385157.jpg

あくびの1秒前。


ぷはぁ~



今日も、いい夢みてねっ





こちらは、まりちゃん。
c0080132_1391853.jpg

今日もク-ルビュ-ティ・・・


と、おもいきや



c0080132_13111136.jpg

おててが、飛び出して
お茶目バージョン。



c0080132_13152930.jpg

うららんも
c0080132_13133417.jpg

おすまししているとおもいきや



c0080132_13141861.jpg

デレデレしちゃう~





今日は、まりちゃん&うららんのポ-ズが似ているんですよ。

まりちゃん。
c0080132_1316160.jpg



うららん。
c0080132_13163158.jpg


決して、ラクな姿勢だとは思えないけど。笑 




では、今日もよい1日でありますように。

楽しい週末をお過ごしくださいね。
ごきげんよう。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-02-27 13:34 | ラグドール | Comments(0)

☆窓辺の美少女。

今日は、小雨降るくら~い空模様・・・


お部屋の中も暗いです。

にゃんずが・・・笑



c0080132_13315882.jpg

証明写真みたいです。

あ・・・角度調整して

c0080132_13323570.jpg

正面向いて・・・っと。

そんな感じですね。



c0080132_13351767.jpg

            こっちの角度はどうかちら?

c0080132_133312.jpg

アイドルの宣材写真風。

c0080132_13331937.jpg


今日は、おもちゃなしで撮ってみました。

証明写真を。emoticon-0100-smile.gif





今日のりんりんっこたちです。
c0080132_13402331.jpg

もぞもぞ もぞもぞ 集まって

c0080132_13405354.jpg

ダ-イブ!!


すくすく成長しています。(^◇^)




さて、窓辺の美少女。



c0080132_13414435.jpg


今日のまりちゃんはお天気のせいか
憂いを帯びております。

私にとっては、いつまでも美少女なんだなぁ。




では、今日もよい1日になりますように・・・
また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-02-26 13:55 | ラグドール | Comments(0)

☆すやすやおやすみ。

よいお天気です。emoticon-0157-sun.gif


c0080132_13295112.jpg

今日も、体重測定です。


そのうち、このはかりを使えなくなるほど
大きくなるんだろうなぁ。



c0080132_13344480.jpg

            おいちいにゃ。


お行儀いいわっ。



c0080132_13362234.jpg

お腹がいっぱいになると

おやすみの時間・・・




c0080132_1337365.jpg

すやすや・・・


このべビ-ちゃんは
まわりで、もぞもぞ動き回っていても
c0080132_1337413.jpg

全然、気にしないで爆睡中です。


お兄ちゃんのノンちゃんタイプかな?笑






c0080132_1340244.jpg

かわいこちゃんず。




c0080132_13404968.jpg

今日は、だらり~んじゃありません。




c0080132_13413223.jpg

まりちゃんも、ひとりではじけてます。笑




c0080132_13422035.jpg

             うららも、やる気まんまんにゃの。




お城から、急いで下りてきました。

c0080132_13431859.jpg

猫じゃらしをやっつけて
c0080132_13433344.jpg



久しぶりに、やった感。







久しぶり・・・と言えば

最近、ボクちゃんたちに、カメラをむけていなかったな。

と、思って

誘ってみたけど

協力的じゃなかったので


c0080132_13463027.jpg

隙間のぐぅちゃん。



では、今日もよい1日でありますように・・・
またで~す。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-02-25 14:03 | ラグドール | Comments(0)

☆春のきらりとうらら。

今日も、ポカポカ陽気です。emoticon-0157-sun.gif

午前中、外出していたのですが
コ-トを着なくても大丈夫でしたよ。



さてさて、今日のりんりんっこたち。

帰宅してから
大急ぎで体重測定をしました。

c0080132_13121948.jpg

そしたら
昨日よりも、ぐ~んと増えていて

目盛りの読み間違えかとびっくりしました。


ママのおっぱい、いっぱい出ているんだなぁ。



c0080132_1311468.jpg






c0080132_1312429.jpg



c0080132_131258100.jpg

片方のおめめが、すこ~しあいてきました。

楽しみだなぁ。






きらちゃんです。
c0080132_13135658.jpg


c0080132_13144878.jpg


c0080132_1315871.jpg

下からみてみよう。






うららんです。
c0080132_13154987.jpg



c0080132_13161959.jpg




c0080132_13163862.jpg

今日のなんちゃってフォトジェニック~
春のように、ポカポカ陽気なお顔です。








c0080132_1319402.jpg

今日もだらり~んです。笑



では、みなさま今日もよい1日になりますように・・・
ごきげんよう。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-02-24 13:32 | ラグドール | Comments(2)
今日は、穏やかでよいお天気です。

雨上がりで、泥はねしていますが
c0080132_1385976.jpg

クリスマスロ-ズのつぼみが、ひらいています。


おひさまが、顔を出して
ポカポカと私の手も温まってきた頃

りんりんママをお散歩に行かせて 笑



りんりんベビ-の体重測定を始めます。


そして、産箱の中のシ-ツをかえて
c0080132_13133646.jpg

ママが、もどってくるまで
こちらの空き地でデレデレタイムです。


こぶたちゃん(りんりん)の仔なので
c0080132_13155488.jpg

やっぱり、こぶたちゃんが、いました。笑




ママが、急いで帰ってきました。


ここは、産箱ではないというのに

たちまち、ママに群がって
お食事タイムになりました。

c0080132_13161856.jpg

              いそがなくっちゃ。


近道は、ママのお山のぼり。



みんにゃ、はやい。



c0080132_1318407.jpg

           ママー emoticon-0106-crying.gif                                        

ぽつん・・・





c0080132_13271780.jpg

ママが、こっちよ。と教えています。





c0080132_13284364.jpg


今日も元気に成長しています。emoticon-0100-smile.gif






今日は、ポカポカで
c0080132_13294417.jpg

うららんも、だらり~ん。です。


c0080132_13305132.jpg

        今日は、うららのだらりん特集でいいですにゃ。



c0080132_13324096.jpg




c0080132_133328.jpg




c0080132_13332156.jpg

              にゃはっ




ゆるゆるです。




でも、そろそろ、このへんで。の時間が来ると

c0080132_1335275.jpg

急に、シャキッとなりました。


すましちゃって
c0080132_133627.jpg

そのおてての中に、何かしまってあるのかな。

あめちゃんでも隠してるのかしら。



そんな、穏やかな時間です。


では、今日もよい1日でありますように・・・
また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-02-23 13:52 | ラグドール | Comments(0)

☆にゃんこの初のぼり。

にゃん。にゃん。にゃ~ん!!


今日は、猫の日ですねっ
みなさまのご愛猫は、いかがお過ごしでしょう。



元気に飛び回っているにゃんこ
闘病中のにゃんこ
春まっさかりのにゃんこ
飼い主さんにツンツンデレデレしているにゃんこ


みんな、よい1日になりますように・・・




さて、にゃんこって、高いところがすきですよね。


タワ-や、テ-ブル、タンスの上など・・・


そんな、にゃんこも

この世に誕生して、すぐに
のぼるのは、ママのお腹の上です。



c0080132_1215999.jpg

おいしいにおいに、誘われて

背中の方までのぼっていくけど
そっちには、ないんだよねぇ。






c0080132_12174654.jpg

おいしいのは、こっち。





c0080132_12182541.jpg

            おなかいっぱいでしゅ・・・





c0080132_1219163.jpg

もう、にゃんこっぽい寝姿です。




c0080132_122083.jpg

いい夢、みてね。





なんて、ちびっこたちに
デレデレしていると




c0080132_1224534.jpg

みてます。





c0080132_12242977.jpg

みてます。



c0080132_12245082.jpg

              今日は、何の日かにゃ?



みていま~す。笑




では、今週もよろしくお願いします。
楽しい日曜日をお過ごしくださいね。

ごきげんよう。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-02-22 12:34 | ラグドール | Comments(0)

☆電池。

今日もあったか。
穏やかな陽気です。


りんりんっこたちも元気です。

お行儀よく並んで
ママのおっぱいを飲んでいます。

ママが、お散歩に行ってしまうと

心細くなるのか
産箱の中で組体操みたいに集まります。

もぞもぞ
もぞもぞ



ところが
動いているなぁ。と思うと

すぐにこてっと寝てしまいます。

その電池の切れ方が、実に早いです。emoticon-0113-sleepy.gif





電池といえば・・・

不思議なことが、ありました。

と、言っても
たいしたことでは、ありません。笑




以前、外のちびっこア-チに
からませていたソ-ラーのイルミネ-ション。

結構、楽しみました。



でも、その後ソ-ラーパネルが蓄電しなくなって


去年のクリスマスには、ピカリのピの字もなく
残念な状態だったのですが


そのまま放置。(^-^;




そうしたら


あら不思議。

c0080132_11524548.jpg

りんりんっこが、誕生した日の夜
突然、チカチカ瞬きはじめたのです。

一気に、おめでたモ-ドに切り替わりましたよ。



放置してみるもんだわ。
ソ-ラ-パネル、復活~







りんりんです。
c0080132_11575950.jpg

仔猫を出産した時のママは、とってもきれいです。


c0080132_121139.jpg

よいしょ。よいしょ。



c0080132_1213956.jpg

がんばって-






ふふっ






こちらは、うららん。
c0080132_123488.jpg

まるみえ。

c0080132_124958.jpg

あったかいので、「隠れ家こたつや」は休業中なのです。


それでも、逆さまになったこたつで
くつろぐ、うららんです。





まりちゃんは・・・
c0080132_1213273.jpg


あっちこっちで

c0080132_12133610.jpg



c0080132_12135458.jpg


気を引こうとしているような・・・笑

ツンデレのツン。



では、今日もよい1日でありますように。
また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-02-21 12:52 | ラグドール | Comments(2)

☆すくすく成長してね。

今日も、よいお天気です。emoticon-0157-sun.gif


りんりんっこたちは
昨夜、新しい世界で初めての夜を過ごしたわけですが

今日は、昨日よりも、たくましくなってきたように感じます。



ママが、産箱に戻ってきただけで
ママ- ママ-って

熱烈大歓迎の声もパワ-アップしました。


ここ1週間ほど
落ち着かない日々を過ごしていましたが
やっと安心してごはんが、食べられます。



うそ。

食べてましたけど。笑


気持ちが、なんというか
ぱぁ-っと解き放たれた感じですね。


でも、調子に乗って
そのまま、飛んでいかないように
初心を忘れずに

楽しい想い出をいっぱい作っていこうと思います。





体重測定のとき。
c0080132_11525660.jpg



c0080132_11533327.jpg

ママが、心配して来ました。


体重が、順調に増えているので
ママのおっぱい足りるかな。

もうちょっと、経ったらお手伝いしようかな。


c0080132_11562974.jpg

おめめのあくのが、待ち遠しいです。






こちらは、個人レッスン・・・
俗にいう「ひとりじめ」を待っている、うららんです。
c0080132_1213335.jpg

びゅん。びゅん。びゅ~んの猫じゃらしをみたら


たったったったと
お城に上がって行きました。




c0080132_1244038.jpg

じらしちゃおうかな。




c0080132_1251475.jpg

わっ 男前の顔でにらまれた。笑





まりちゃんは、怪しい物音が聞こえると
シャキっ!        
c0080132_12154681.jpg
  
            りんりんっこを守らなければ。




きっと、みんにゃに見守られて
甘えん坊のお調子者に育つんだろうなぁ。


でも、元気がいちばん。
今は、それが願いです。


では、今日も楽しく。
よい週末をお過ごしくださいね。

また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-02-20 12:36 | ラグドール | Comments(2)

☆りんりんっこ誕生。

今日は、ポカポカです。

また、寒くなりそうですけど
久しぶりの晴れ間で

気分もすっきり。




うららんも、だらだら~っとしています。
c0080132_12561371.jpg



c0080132_12571120.jpg




c0080132_12572842.jpg

             ぽっかぽかですにゃあ-






まりちゃんも、まったりしています。

今日は、写真を撮ってもいいですにゃ。の日みたいです。
c0080132_1258429.jpg



が・・・



c0080132_12583492.jpg

娘のち-ちゃんに横切られて

せっかくのお写真モ-ドが台無しよ。って

c0080132_12591112.jpg

ちょっと、お耳で抗議しています。





では、気分をかえて
c0080132_131114.jpg

いきますか-



c0080132_1314561.jpg


c0080132_132034.jpg


c0080132_1321776.jpg


けっこう、ノッテくれました。笑






c0080132_1332931.jpg

きらりん☆

何か、楽しいことを待っているみたいですね。






c0080132_1345477.jpg

          うらら、知ってるもん。



そう、今日は、とってもいいことがありました。

ポカポカ陽気の中
りんりんのベビ-が生まれましたよ。

予定日が、昨日でちょっとヤキモキしましたが
昨日は、寒かったので
暖かい時間に生まれてくれてほっとしました。

すぐに、ママのおっぱいをさがしに行く元気な
赤ちゃんです。

ママも、しっかりお世話をしています。
すくすく成長しますように
見守ってくださいね。


今日は、よい1日です。

では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-02-19 13:19 | ラグドール | Comments(6)