ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆青空。

今日は、すっきり澄みきった青空です。

c0080132_11104146.jpg



昨日の雪もすぐにとけてよかったです。




富士山の写真を撮りに外に出ました。

残念ながら、ちょうど富士山の上に雲がかかっていて
富士山写真は撮れませんでしたが

外も暖かかったですよ。



おうちの中は、暖房を止めても寒くありません。


おひさま、ありがとう。ですね。emoticon-0157-sun.gif




c0080132_11154559.jpg

まりちゃんです。



c0080132_111662.jpg


c0080132_11162173.jpg






りんりんです。
c0080132_11164353.jpg





ゆめちゃんです。
c0080132_1117588.jpg






きらりん☆です。
c0080132_11181261.jpg




c0080132_11174032.jpg






c0080132_11183551.jpg

c0080132_11185289.jpg



今日は、おもちゃを使わずに撮ったので
何だか、みにゃさんよそゆきな感じですね。




c0080132_11195459.jpg


たまには、きらちゃんも
c0080132_11201172.jpg

おすましさん。






さよなら 雪だるま。
c0080132_11202980.jpg

とうとう、こんな姿になってしまいました。


今日もよい1日をお過ごしくださいね。
では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-01-31 11:34 | ラグドール | Comments(2)

☆雪だるま。

今日は朝から、真っ白な雪景色になりました。


朝、5時半に玄関のドアを開けてみると
少し積もり始めていたので

ビオラの鉢を室内にしまいましたが

さっむ~い!!って
また、2度寝しちゃいました。



みなさま、足元にお気をつけくださいね。

c0080132_114056.jpg

にゃんこさんも寒そうです。



にゃんこだるまを作りました・・・
c0080132_1145614.jpg


が、ちょっとアレなので


c0080132_1165217.jpg

雪だるまに変更。

松ぼっくりで、おめめを作って
頭が寒そうだったのでじょうごをのせておきました。



c0080132_1185573.jpg

あのー


オッティ興味なしであります。







さて、女の子たちは・・・

雪が降っていることも知らない
南国モ-ドです。

c0080132_11125338.jpg

きらりん☆です。



こちらは、まりちゃん。
c0080132_11195066.jpg



c0080132_11211093.jpg




c0080132_11215282.jpg




c0080132_11213486.jpg

おててを収納すると
雪だるまりちゃん。



c0080132_111264.jpg

今日中にとけちゃうかな?


温かくして
よい週末をお過ごしくださいね-

では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-01-30 11:36 | ラグドール | Comments(0)

☆プレ-リ-ドッグ風。

また寒くなるようですが

今のところ、おひさまも出ていて
穏やかなお天気です。emoticon-0157-sun.gif


お立ち台にあがって
今日も絶好調のうららんです。

c0080132_11202647.jpg
c0080132_112042100.jpg
c0080132_11205665.jpg
c0080132_112113100.jpg





c0080132_11214171.jpg


c0080132_1122552.jpg

ちょい。ちょい。


c0080132_11222615.jpg

寝ころびながらの・・・

ちょっと手をぬきはじめました。

もう疲れた?
c0080132_11224510.jpg

             そんなことにゃぁい。


c0080132_11232354.jpg

             せ-の。



その時、階段の上で出待ち中のボクちゃんたちが
押し合いへし合いモ-ドになったようです。
c0080132_11243670.jpg

             にゃにかちら?




c0080132_11235071.jpg

             にゃに?にゃに?


物音に驚いて
うららん、プレ-リ-ドッグになっちゃいました。 笑




                      




c0080132_11252747.jpg

              ハ-トくんが来たのかしら。

c0080132_11254662.jpg

              でも、入れてあげませんにゃ。


c0080132_1126899.jpg

              さぁ、わたしも弾けますにゃ。


c0080132_11262457.jpg

              ぴょ~ん。





c0080132_11265759.jpg

うららんは、そろそろお休みでしょうか・・・

うららん。

呼んでみました。              
c0080132_1128065.jpg
             まだまだですにゃ。






c0080132_11282337.jpg
c0080132_11284165.jpg



c0080132_1129067.jpg

今度こそお休みでしょ-


と思ったら

c0080132_11292695.jpg

             まだですにゃ---


走って行きました。




まだまだ続きます・・・


ではまた~
今日もよい1日でありますように・・・

これからシャンプ-されることに
気がついていない、うららんをおうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-01-29 12:07 | ラグドール | Comments(0)
今日も朝から快晴です。emoticon-0157-sun.gif

こんな陽気はもちろん洗濯。洗濯。なのですが
朝、洗濯をしながら思ったことです。


以前、お気に入りの洗剤が少しリニュ-アルされて
コンパクトタイプになりました。

でもその時はまぁ、しかたない。としぶしぶ使っていましたが


最近、また新たな商品に変身したみたいなんですねぇ。



旧タイプは店頭やネットでみかけなくなりました。

ついこの前まで、ずら-っと並んでいたのになぁ。


ヘアケア用品やトイレットペーパー・・・

お気に入りの品物が次々消えていきます。


気に入って使っていただけに
がっかりであります。



顧客の二-ズに応えるために
またよりよい品質を提供する為に
メ-カ-側も商品開発をしていくのだ。とも思いますが

お気に入りの商品が、店頭から消えて

新たな商品が陳列棚の中心となっていると
久しぶりに買い物に出た私は

えー-っ ない・・・

あのお気に入りの○○かむば-く!!と
心の中で叫んでいます。


でも、CMでみた新商品のお菓子とか
買いに行ってまだ、店頭にならんでいなかったりすると

もう、遅いわねぇ。なんて
ぶうたれてしまいますから

消費者私は、勝手なもんです。えへへ。






さて、

ポカポカ陽気で
いつものように、ゆるゆるになっているぐぅちゃんです。

c0080132_10523970.jpg

          あそばにゃぁい。


ほっとけ。って?


おもちゃで釣ってみます。
c0080132_11162061.jpg

          にゃんなのよ~


迷惑そうです。



そして、それを見ているレムスくん。
c0080132_1120136.jpg

            気になる~


じゃ、レムスくんとあそぼ。


c0080132_11202034.jpg

レムレム、こっち。こっち。



c0080132_11211495.jpg

おもちゃで釣ってみましょう。





c0080132_11215494.jpg

おててが、出ました。


楽しそうに遊んでいると



c0080132_11262024.jpg

邪魔をしに来ました。


あまのじゃくめ~。






こちらは、走るうららん。
c0080132_1128660.jpg




c0080132_11285315.jpg

そしてやる気MAX。



c0080132_1130479.jpg

いつでも出動OK。



ぼーっとしているようですが
c0080132_11303153.jpg

まりちゃんも、ホントは弾けています。 


我が家は、女の子の方が活発でよく動いていますが
身軽なので
ドタドタ感があまりなくて

まるで、おさるさんの集団ですね。




c0080132_11373478.jpg






c0080132_11375662.jpg


ちょっと休息。




ママも休息。。。





じゃなかった、洗濯第2弾の続きがありました。

では、また~
今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
          
by little_alice | 2015-01-28 11:56 | ラグドール | Comments(0)

☆なんて呼ばれてる?

今日は、雨も上がって
すっきり青空のよいお天気です。emoticon-0157-sun.gif


家中の暖房、止めても寒くな~い。
しかも薄着。笑


ばんざ-い!!



でも、また寒さが戻ってくるんですよねぇ。

風邪をひかないようにしなくちゃね。
みなさまもお気をつけくださいねっ






昨日は、川崎市の動物取扱責任者研修に
行ってきました。


●ペットの販売・サ-ビスに関わるトラブル
~消費生活センタ-の現場から~


●動物の愛護及び管理に関する法律について


のテーマでお話がありました。



動物取扱業の研修は必ず1年に1度は受講しなければ
ならず、他の資格に比べて非常に厳しいとおっしゃっていました。


やはり生体との密接な関わりがありますし

命と向き合う仕事ですから・・・









さて、昨日は、あまり遊んで
あげられなかったので

今日は、たっぷりと。





c0080132_11364596.jpg

先日、乗ったスカイダックのチョロQです。



これで遊んでみましょう。



危なくないようにバリケ-ドを設置して
c0080132_1138459.jpg

ダックちゃん、行きま~す!!





c0080132_1138224.jpg

ちょい。ちょい。





c0080132_11384139.jpg

まて。まて~




c0080132_11385957.jpg

            だれにゃの?




期待したほど

喜んでくれませんでした。笑





すっかり落ち着いちゃって

井戸端会議風。
c0080132_11392065.jpg

            ねぇ、まりちゃん。






c0080132_11395148.jpg

        パパは、うららのこと「しまこちゃん」って呼ぶの。



しま模様だからねぇ。





c0080132_1140559.jpg

         わたしのことなんて「静電気女」ですにゃ。




それは、ひどいよねっ





りんちゃんは?
c0080132_11423430.jpg

            りんりんですにゃ



りんりんは、りんりん。笑





きらりん☆は?
c0080132_11435450.jpg

           きらりは、「こじゃる」でごじゃる。





あ・・・・・・

おさるさん。ってことなんだけど



きらりん☆も、気に入っているみたいなのでOKにしよう。emoticon-0136-giggle.gif




では、今日もよい1日でありますように。
また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-01-27 12:08 | ラグドール | Comments(0)

☆段差があると。

今日も、よいお天気です。



うららんは、段差があると
c0080132_10251421.jpg

いつもこんな風に。


今日は片手バ-ジョン。


c0080132_1026183.jpg

             らくちんにゃのよ。

c0080132_10272358.jpg

おててが、つっかえ棒。






りんりんも。
c0080132_10302511.jpg



c0080132_10305120.jpg

やってる。笑





ボクちゃんたちも階段でよくやってますよ。




まりちゃんも、よくやっていますが
c0080132_10321525.jpg

             今日はおてて、しまっておきますにゃ。



もしかして
その中に静電気を隠しもっているのでは~ emoticon-0100-smile.gif


なんて言ってるうちに

c0080132_10334892.jpg

うららん、遊びのスイッチが入ったようです。






で、油断しているとここからが速いです。






c0080132_10363974.jpg

            え~い!!




c0080132_1037508.jpg

きらりん☆間に合わなかったねぇ。




もう少し遊んでいたいところですが
今日は、午後から動物取扱責任者研修があるので

お掃除も遊びもスピ-ドアップ。




では今日もよい1日でありますように・・・


行ってきま~す。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-01-26 10:53 | ラグドール | Comments(0)

☆パチパチっと。

今日は、からっとよいお天気になりました。emoticon-0157-sun.gif



カーテンの隙間から
c0080132_1223581.jpg

きらりん☆に光線が・・・




c0080132_12235340.jpg

きらりん☆ 気がついていません。笑




c0080132_12244134.jpg

             にゃに笑ってるのかにゃ?







こちらは、まりちゃん。
c0080132_12251469.jpg


まりちゃんは、持っています。


持っているんです。



c0080132_12261914.jpg


夜になって

ま~りちゃん。とお顔に触れると




c0080132_12273590.jpg

             パチパチするんですにゃ。



他の子たちはそんなことないのに


まりちゃんは、静電気で
パチパチっと。


わぉ!!ってなります。


でも発生元の、まりちゃんは
おかまいなしに

す~りす~りしてくるんですよねぇ。






いつも、みんなと遊んでいると
お城のてっぺんで、じっと待っているうららんですが
c0080132_12324591.jpg

             来て!


今日は、呼びつけられました。

c0080132_1233960.jpg

急いで下りてきます。

c0080132_12332411.jpg






また、てっぺんにもどって・・・
c0080132_12335039.jpg

c0080132_1234691.jpg

うららんのSHOW TIME。


うららんは、毎回ごはんを食べる時

たべさせて。と

じっと、私の顔をみています。



自分だけ特別扱い。っていうのが
大好きなのです。


人間だったら、こんな女の子ってどうなんでしょう。笑









c0080132_12342362.jpg

今日のお見送りうららん。


c0080132_12343769.jpg

まだ遊びきっていないのに~ って感じですね。






今日は、おひさまぽかぽかで
c0080132_12533276.jpg


ボクちゃんたちも
の~んびり。



おじゅおじゅも
c0080132_1256189.jpg





c0080132_12562610.jpg

レムスくんも。




c0080132_1258187.jpg

オッティも。




よいお天気って最高ですね。

でも、また今夜まりちゃんが
パチパチの静電気女となって

わぉ!!って手をひっこめることになるんでしょうねぇ。

加湿しなくちゃ。





では、今日もよい1日でありますように・・・
また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-01-25 13:05 | ラグドール | Comments(0)
昨夜は、風が冷たかったです。

玄関のドアを開けると
ひぇ~ でしたが

今日は、どんより曇り空ながら
風もおさまって

にゃんずと、いっしょに
よかったねぇ。とほっとしています。






c0080132_1115588.jpg

きらりん☆です。

仔猫の頃は、おもちゃを見ると
c0080132_1122298.jpg

手あたり次第に飛びついていましたが

きらりん☆も、キャラの方向転換。

隠れておもちゃをねらう。という
方向でやっていくようです。



こちらは、うららん。
c0080132_1181054.jpg


うららんは、おもちゃが逃げて隙間に隠れてしまう。っていう
遊びが大好きです。

おもちゃの姿が見えなくなると
たまらなくなって飛び込んで行きます。



c0080132_1194384.jpg

狙っています。




c0080132_1110770.jpg

              うらら、見逃しませんにゃ。



c0080132_11105544.jpg

              あれ~?



消えたおもちゃの行方は・・・



おもちゃ探しに火がついた、うららん。




c0080132_1115311.jpg

            つかまえようと思うと
c0080132_11154571.jpg

            消えちゃうにゃ-


c0080132_1116254.jpg

            ママがいぢわるしてるにゃ。



c0080132_11163383.jpg

            どこにゃ。




c0080132_11165923.jpg

            どこにゃ-






c0080132_11173253.jpg

            あそこにあるのに・・・




c0080132_1118331.jpg

            くくっ






c0080132_11185583.jpg

            わたしは、ヒモがあればいいんですにゃ。




またまた、今日もうららんのSOW TIMEが続き・・・

走り回って飛び跳ねて


やっと、やれやれの
c0080132_11235976.jpg
  
ク-ルダウン。







さて、少し陽ざしが見え隠れ・・・
明るくなってきたかなぁ。と思えるちょっとの時間

c0080132_11271814.jpg
 
ぐぅちゃんは、ゆるゆるになって転がっていました。




c0080132_1128771.jpg
 
              にゃんなの~?


         

お顔アップにしても
ひいて撮っても          
c0080132_113083.jpg

ころん。ころんです。




では、今日もよい1日でありますように・・・
楽しい時間を過ごしましょう。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-01-24 11:42 | ラグドール | Comments(0)

☆可愛さ2割増し。

今日は、雨も上がって
明るい陽ざしが戻ってきました。

たちまちポカポカになって
とても過ごしやすいです。





c0080132_11261824.jpg




c0080132_11263659.jpg




c0080132_11265419.jpg


女の子のお部屋は、暖房要らずです。




c0080132_11274666.jpg

陽だまりは、ゆったりした時間を作ってくれますね。



c0080132_1128843.jpg

きらりん☆も、静か・・・笑








c0080132_11293275.jpg



動きもゆったり。



きゃぴきゃぴのうららんも
c0080132_1130787.jpg

ゆるゆるしちゃいます。




青空が、気持ちいいです。




今日は、おひさまのちからを借りて、可愛さ2割増しに・・・
c0080132_11312829.jpg

きらりん☆と


うららん。
c0080132_11314563.jpg

c0080132_1132191.jpg


なったかな?




では、今日もよい1日でありますように・・・
楽しい週末をお過ごしくださいね。
ごきげんよう。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-01-23 11:58 | ラグドール | Comments(0)

☆ひも好き。好き-

今日は、冷たい雨降りです。emoticon-0156-rain.gif


c0080132_10375036.jpg

甘えん坊オッティ。
いつのまにか、こうしてべったりになります。


近すぎて
撮りにくい。


c0080132_10404011.jpg

            いいの-




こちらのレムスくんは、
c0080132_10412999.jpg

ここから何をねらっているのでしょうか・・・


c0080132_1042638.jpg

ママの服についているヒモねらいです。



ぞろぞろ集まってきました。


c0080132_10425674.jpg

ぐぅちゃんが飛びつきました。



c0080132_10433299.jpg

むーちゃんもまけていません。


ヒモは2本あるからね。



c0080132_10442015.jpg

何がそんなにいいのやら。笑






あ、まりちゃんにも試してみよう。

まりちゃん、ヒモ~
c0080132_10451559.jpg

いい反応です。

c0080132_10464159.jpg

ヒモ好きさんには、ヒモというキ-ワ-ドが
たまらなくすばらしい響きで
アンテナを刺激するんでしょうねぇ。






c0080132_10504661.jpg

ほら。きた-



c0080132_10512424.jpg

娘が来てもおかまいなし。






そんなこんなで
まりちゃんとキャッキャと遊んでいたら


c0080132_1052090.jpg

ちょっとご立腹?




c0080132_10522879.jpg

              おそいですにゃ。

うららん、またせたねぇ。




c0080132_10531883.jpg
 
ふふっ

もう、ご機嫌になってきました。



c0080132_10555419.jpg

たちあがって-


c0080132_10562759.jpg
 
                 え~い!






こちらは、きらりん☆。

c0080132_10571859.jpg
 
ほりほりして座りごこちを整えて

c0080132_10573827.jpg



c0080132_1058175.jpg
 
なにかヘンと

c0080132_10582044.jpg
 
また、ほりほりする。


c0080132_10583734.jpg
   
今日のきらちゃん、可愛い。


さ、またまりちゃん。

c0080132_1059843.jpg
 
c0080132_10592445.jpg
 
気のない素振りをしつつ
心の中は、うずうずしてる。



c0080132_10594218.jpg
 
そろそろ、来る頃ね。



c0080132_110034.jpg

涼しいお顔をして
きどりながらの-






c0080132_1104130.jpg

いきなり来る、まりちゃん式ハンティング。




ここで、またキャッキャとやっていると

c0080132_11113431.jpg

あはっ

うららさまが、お城のてっぺんに移動しました。



c0080132_1113887.jpg

お待ちかねのようです。笑




では、今日も楽しく。
よい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-01-22 11:19 | ラグドール | Comments(0)