ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆TICA2014 Yearbook。

早いもので、今年もとうとう大晦日・・・

みなさま、どんな1年だったでしょう。

我が家は、2月にりんりんの仔猫が誕生し
そして3か月後には、素敵なご家庭に迎えていただいて・・・

よいご縁であったこと、とても嬉しく思っています。



仔猫と遊ぶ時間がなくなると
さみしくなりますが

その後、仔猫と呼ぶには
ちと大きくなったオッティを迎えて
またにぎやかになりました。



今後も、ゆっくりではありますが
キラキラの仔猫たちを紹介できたらな、と
思っていますので

楽しみにしていてくださいね。

LITTLE ALICEをどうぞよろしくお願いいたします。




さて、今日はTICA2014 Yearbookが届きました。

申し込みの時に
TICAの本部から何度も「デ-タを開けない」と
メ-ルが来たので

再、再、再送位して

もう、今年はいいや。なんて思っていましたが


c0080132_10564557.jpg

よかった。

届きました。


今年は、グリ-ンの表紙です。



まだ、ちゃんと見ていませんが

うららんのぺ-ジには 
c0080132_10573643.jpg

お友だちにゃんこが勢ぞろい。

左からチャチャちゃん、パ-ルちゃん、ロロちゃん
そして、うらら。


美人4姉妹ですにゃ。





c0080132_1131270.jpg

いぇ~い!!





これから、活躍したにゃんこさんたちの
素敵なお写真をゆっくり拝見したいと思います。







みなさま今年もいっぱいお世話になりまして
ありがとうございました。

c0080132_1175139.jpg

           来年もよろしくお願いにゃ。






c0080132_1111889.jpg

           うららのことも忘れないねっ




今年、1年本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


では、よいお年をお迎えくださいませ。
今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。          
by little_alice | 2014-12-31 11:20 | ラグドール | Comments(4)
今日は、よいお天気になったので
昨日、やりそこねた外回りの掃除が出来ました。


窓を洗って
雑草を抜いて
落ち葉を掃いていると

うっすら汗ばむほどの暖かさです。



そうなると・・・


久しぶりにやりますか!

水遊び。



でも、窓を目隠ししてしまったので
ボクちゃんたちはしらんぷり。



なので、しぶしぶ洗車をしました。





さて、来年になるかなぁ・・・と思っていましたが
今日、山崎 哲氏に撮っていただいたお写真が
届きました。

c0080132_14551262.jpg

12月14日 GCUのキャットショ-で
ショ-デビュ-したオッティです。


7か月になったばかりの時です。

c0080132_145122100.jpg

c0080132_14513996.jpg

c0080132_1452081.jpg

c0080132_14521623.jpg

c0080132_14523131.jpg

c0080132_14531757.jpg



著作権は山崎 哲氏にあります。




c0080132_14562816.jpg

               ボクだよ。



キツンのクラスでは、これが最初で最後のショ-なので
仔猫時代のよい想い出になります。



では、みなさまお忙しいと思いますが
風邪をひかないように
お気をつけくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-12-30 15:05 | ラグドール | Comments(0)
今日は、年内最後の普通ごみ回収なので
昨日からまとめておいたゴミ出しをして

外回りを掃除しよう。の予定は
雨のため、見送りになり

ちゃちゃっと雑草を抜いておしまい。



ここで、雨降りとは・・・emoticon-0125-mmm.gif


のんびりしたらいいんじゃない?
ってことかちら。笑





さて、みんとくんのお写真が届いています。

みんとくんは、7にゃんずのメンバ-。
c0080132_1221772.jpg

ふぁ~~っと、あくびして

おめざめ?





みんとくんは、持ってきて- と言うと
おもちゃをくわえてお運びしてくれるそうですよ。


さすが、お運び名人のまりっこです。


でも、まりちゃんが運ぶのは、赤にゃんですが・・・あちゃ-


みんとくんは、お客様がみえたとき

「おもちゃをみせてあげて」とママさんから言われたら
ちゃんと、お客様のところまで持ってきたそうですよ。

えらいわぁ。



c0080132_129014.jpg

c0080132_1292246.jpg



今年もお正月に帰省されるママさんにかわって
おともだちが、みんとくんのお世話をして下さるそうです。


ママが、いっぱいいて
よかったねぇ。



可愛いお写真、ありがとうございました。






こちらは、オッティ。
c0080132_1214423.jpg

最近、私についてきて
女の子のお部屋に遊びに行きたがるオッティ。




c0080132_12142188.jpg

わっ!かこまれちゃった。






c0080132_12145524.jpg

              こわいおばちゃんがいますにゃ。             





c0080132_12154658.jpg

              もう帰ろうかにゃぁ。



来てみると
あまり楽しいところではなかったにゃ。と

わかったみたいです。



すっとぼけたボクちゃんたちといっしょの方が
気楽だと思うなぁ。


では、今日はこのへんで。

よい1日をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-12-29 12:31 | ラグドール | Comments(0)
今日も快晴。emoticon-0157-sun.gif


昨日の朝、買い物に行く途中、富士山が
きれいに見えました。

c0080132_10213997.jpg

スマホで撮ったので、あれ?な感じですが

実物は、それはそれは、清々しかったです。




さて、昨日は

我が家の女王様、まりちゃんが
ボクちゃんたちのところにやってきました。

女の子のお部屋から出なくなって
ずいぶん経つので

もう、忘れちゃっているようなのですが

これからは、いつもまりちゃんが近くにいてくれると
嬉しいなぁ・・・と思い

徐々に慣れてほしくて連れてきました。

c0080132_10264752.jpg

          覚えているけど楽しくありませんにゃ。




c0080132_10295051.jpg
           
オッティが近づいてきました。



c0080132_10304227.jpg

             みんにゃがみていますにゃ。




c0080132_10323853.jpg

             わたしのことが好きなのはわかるけど。




c0080132_10332058.jpg

             ちょっと、うざいの・・・




c0080132_10342688.jpg

          そこのちびっこもなかなかどきませんにゃ。




c0080132_1035452.jpg

             わたしって人気者にゃのね。




ハ-トくんが、ずっと熱い視線を送っていますが・・・
c0080132_10365753.jpg

     まりちゃん・・・


c0080132_10374941.jpg

     覚えていないのかにゃ。



c0080132_10384543.jpg

     しょぼん・・・



さぁ、もう一度がんばってー


c0080132_10391935.jpg

    まりちゃん。      おぼえてますにゃ。



よかったねぇ。

c0080132_10404647.jpg

    まりちゃん、また遊びに来てにゃ。



c0080132_1042095.jpg

             そうねぇ。どうしようかしら。



そこへ、ライトくんが近づいたら


c0080132_10424224.jpg

             ちょっと! だれにゃ!




まりちゃん、あなたの息子なんですが・・・

ハ-トくん、どん引きです。笑



やれやれ。emoticon-0141-whew.gif

c0080132_1051596.jpg

          まりちゃん、また遊びに来てくれるかにゃ?



いいともー

なんて言ってませんでした。

では、今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-12-28 11:01 | ラグドール | Comments(0)

☆仲良しにゃの。

ひとつ気になっていたことが片付いて

人間って、勝手なものです。
ちょっと、ルンルンしています。



さて、リトルアリス卒業のみにゃさまの
お写真が届いていますよ。



c0080132_1044447.jpg

7にゃんずのメンバ-の、ももちゃん&妹ちゃん。




もう1枚とびっきりのかわいいお写真もいただいたのですが
いくら私の細々ブログでも
お嬢ちゃまのお顔を載せてしまうのは・・・と
寝顔のお写真を載せることにして

私ひとりの宝物にしました。



ももちゃん&妹ちゃん。

ずっとずっと、仲良しさんでいてほしいな。

妹ちゃんが、泣いていることがあったら
ももちゃんが、そっと寄り添ってあげて

ももちゃんが、これから歳を重ねて
静かな時間を求めるようになったら
時々、よしよしをしてあげてほしいな。


ももちゃんは、ずっと妹ちゃんのことが大好きだと思います。






こちらも、7にゃんずのみかんちゃんです。
c0080132_10572861.jpg

みかんちゃんにも、ノルさんの妹ちゃんが出来て

毎日、仲良く走り回っているそうです。


みかんちゃんは、まだうちにいる頃
末っ子だったのに面倒見がよくて
とてもフレンドリ-な女の子でした。


c0080132_1132718.jpg

いっしょに生まれたもえぞうもえちゃんと
いっしょのお尻~


今までのおうちからは毎日、川を見ていたけれど
今度は、何が見えるかな?







こちらは、今年の2月に生まれたT&Jこと
タンタンくん&ジュジュさん。


c0080132_1182575.jpg


c0080132_11933.jpg

           タンタンのものはわたしのもの~

ジュジュさんは、毎食ママさんから
フ-ドを3粒、食べさせてもらって

それから、ひとりで食べ始めるそうです。

すっかり俺様ね。

あ、おひめさまね。



うちの、うららんも
必ず、ドライムネ肉を食べさせてもらうのが
うららん的常識になっています。

ジュジュさんママさんも
私も、すっかりしもべとなってしまいましたねぇ。



c0080132_11184553.jpg

タンタンは、ずいぶん男の子っぽくなりました。


いっしょに生まれたタンタン&ジュジュさん。
これからも、ずっと仲良くね。



ももちゃん、みかんちゃん、タンタンくん、ジュジュさんの
可愛いお写真、ありがとうございます。

また、送ってくださいね-


では、今日はこのへんで。
今日もよい1日になりますように・・・

そして、よい週末をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-12-27 11:27 | ラグドール | Comments(0)

☆姉妹にゃの。

今日もよいお天気です。emoticon-0157-sun.gif

今日は、ツリ-を片づけたり
みなさま、お忙しいのでは。


私は、やろうとしていることと
行動がともなわなくて

空回りしています。

そんな状態の中でも
お腹は、減るし
眠くなるし

にゃんずは、PCの周りにべったりだし・・・で

予想通りの年の瀬です。

まぁ、いつものこと。emoticon-0100-smile.gif




さてさて、そんなささくれだった時間の中でも
かわいこちゃんたちの様子を伺うと

ほっとしたり

いっしょに過ごした時間に戻って
あったかい気持ちになります。



今日は、すみれちゃん&のばらちゃん姉妹。
c0080132_12314552.jpg

すみれちゃんは、ますますお色気たっぷり。

まりちゃんが100%入った感じです。emoticon-0100-smile.gif



c0080132_12351074.jpg

うちにいた頃から落ち着いていて
天然なすみれちゃんのフォロ-をしていたのばらちゃん。


c0080132_12372826.jpg

仲良しなんですねぇ。



うちの、ゆめちゃんといっしょに生まれた美人3姉妹。

ゆめちゃんは、何故か男前な女の子になっちゃいましたが
3にゃんいっしょに遊んでいる頃は

ゆめちゃんが、おもしろキャラで
のんちゃんが、しっかり者のおねえさん的存在で
す-ちゃんは、いつもふわふわお色気をふりまいていました。


楽しかったなぁ。






こちらは、姉妹ですが
エミリ-ちゃんは、7にゃんずのメンバ-で
c0080132_12444089.jpg





c0080132_1245420.jpg

りぼんちゃんは、ル-くん、ぷりもえちゃん、ティムくんと
いっしょに生まれました。



最初にご見学にみえたとき
小学生だった息子さんも

もう、高校生だなんて・・・

え・・・

そんな・・・


月日の流れははやいですねぇ。emoticon-0100-smile.gif






かわいいお写真、ありがとうございます。

すみれちゃん、のばらちゃん、エミリ-ちゃん、りぼんちゃん。
また、お写真を待っていますね-







おうちのかわいこちゃんたちです。
c0080132_12515878.jpg

きらりん☆。





c0080132_12541923.jpg

きらりん☆と、うららん。






c0080132_12545030.jpg

まりちゃん。




まねっこして、うららんも来ました。
c0080132_12551658.jpg

よ~く見ると
ぺろっと舌が出ています。


c0080132_12573027.jpg

しんけん。           




では、今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-12-26 13:09 | ラグドール | Comments(0)
みなさま、昨夜のクリスマスイブは
楽しまれましたでしょうか・・・

平日だったので
お仕事で、ぐったり。な方も
多いことでしょうね。


我が家は、秋田のお友だちから
毎年、おいしい贈り物が届きまして

きりたんぽ鍋で、あったかクリスマスでした。

比内地鶏に
ごぼう、せり、糸こんにゃく・・・

おなかいっぱいで
身体の芯からあたたまります。

そんな和風なイブでした。




さてさて、リトルアリス出身のいいこちゃんたちから
可愛いお写真が届いています。


りんりんのおこちゃまたち。
c0080132_11485591.jpg

トンちゃんと
c0080132_1149184.jpg

ノンちゃん兄弟です。

ノンちゃんは、相変わらずのゆるキャラですね。
おしゃべりもいっぱいするそうです。




こちらは、ルーくん。
c0080132_11522484.jpg



c0080132_11531458.jpg

         日本の社会情勢はですにゃぁ、え-と・・・

熱く語っておられます。笑



そんなル-くんも
c0080132_11565897.jpg

仲良しチャイちゃんと楽しいクリスマス。

素敵なリ-スに にゃに?にゃに?っと
さっそく、にゃんこあるある。ですねぇ。






ル-くんといっしょに生まれたぷりもえちゃん。
c0080132_11584072.jpg


ぷりもえちゃんのおうちにもラグたんが
いっぱいいるのでにぎやかなクリスマスですねぇ。


c0080132_1202341.jpg

お正月は、にゃんぴんぐカ-に乗って
ドライブかにゃ?






こちらも、もえちゃん。
c0080132_1215291.jpg

もえぞう~ emoticon-0100-smile.gifのお尻です。


もえぞうもえちゃんは、うちのライト&む-ちゃん兄弟と
いっしょに生まれた7にゃんずのメンバ-です。

まりちゃん、がんばりました。


ま~るくなって
可愛いお尻姿のもえちゃん、ずっしり重そうですね。





こちらは、ぐりちゃんです。
c0080132_12194618.jpg

我が家で初めて生まれた、まり&ハ-トのおこちゃまです。


のんびりゆったり甘えん坊生活の、ぐりちゃん。
元日には、きれいな初日の出を拝めるといいね。



お正月の話題になりましたが


まだ、クリスマスな我が家。

アイスが食べたい気分の時に
注文してしまったアイスクリ-ムケ-キが届きましたが
c0080132_1271869.jpg

かちんこちんです。emoticon-0100-smile.gif


小分けにして
食べたい時に食べられるように
フリ-ザ-で待機中です。


こちらは、レムスくんのおうちから
c0080132_12124894.jpg

フレッシュなやよいひめさま。

こちらのいちご農園さんは
災害でハウスが倒壊してしまったそうなのです。


また、いちごハウスを続けられて
よかったなぁ・・・と思います。




みなさま、みにゃさまのおかげで
私もよいクリスマスになりましたよ。


ありがとうございました。



では、今日もよい1日でありますように・・・
ごきげんよう。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-12-25 12:34 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_1054935.jpg


今日は、クリスマスイブですね。

みなさま、今日も素敵な1日でありますように・・・





私は、一足早く、昨日クリスマス気分を味わいました。


c0080132_1057477.jpg

c0080132_10571984.jpg


お腹が、いっぱいのクリスマスイブイブでした。emoticon-0100-smile.gif





さて、今日のにゃんこは・・・
女の子たちです。


きらりん☆です。
c0080132_111294.jpg




りんりんです。
c0080132_1141329.jpg

              




まりちゃんです。
c0080132_114386.jpg

どよ~ん。と いつものまりちゃんです。



そんなまりちゃんが
c0080132_116314.jpg

           にゃにかしら。




外の物音が気になるようです。



c0080132_1175278.jpg

           にゃにかしら。にゃにかちら。


興味津々。



c0080132_1182432.jpg

           サンタさんが来たのかちら。


サンタさんは、煙突から入ってくるのでは・・・?



c0080132_1111520.jpg

           おうちに煙突はないにゃ。




・・・と、言うことは?
c0080132_11114434.jpg

           うらら、知ってますにゃ。




c0080132_11122127.jpg

           最近のサンタさんは宅配便で来るんですにゃぁ。


さすが。
いつも窓からチェックしているだけのことはありますね。




ぴんぽ~ん。


あ、サンタさんだといいねぇ。 emoticon-0166-cake.gif 


では、今日も楽しく。
風邪をひかないように温かくしてお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
               
by little_alice | 2014-12-24 11:23 | ラグドール | Comments(0)

☆ねむくな~る。

今日もよいお天気になりました。emoticon-0157-sun.gif



c0080132_1161698.jpg

           退屈すぎてねむくなっちゃいますにゃ。



退屈していなくても
眠くなる私・・・



昨夜は、夜7時頃にはもう眠くて眠くて・・・emoticon-0113-sleepy.gif

うたた寝するなら
風邪をひかないように本格的に寝よう。と思って


にゃんこさまよりも早く
寝てしまいました。



いっぱい夢をみて
どんどん忘れてしまいましたが

家の敷地にパトカーが入ってきた夢は
なに?なに?ってちょっと焦りました。




c0080132_11152457.jpg

若者は、遊びたい盛りよね。



c0080132_1116655.jpg

びゅん。びゅん。びゅ~ん。の猫じゃらしで

たっぷり運動。




c0080132_1119031.jpg

びゅ~ん。





c0080132_11192697.jpg

             ここから狙ってますにゃ。




そして
c0080132_11202674.jpg

だらり~ん。



おねえちゃんのうららんは、もっと
きゃぴきゃぴしているんだけどなぁ。



c0080132_11205978.jpg

そういうとこ、ぐぅちゃんに似てきた?

王子様のおやぢ化は、困るんだけどな。笑




では、お休みの方はよい休日を
お仕事の方は、お疲れさまです。
今日もよい1日でありますように・・・

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-12-23 11:33 | ラグドール | Comments(0)

☆譲り合い。

今日もよいお天気で
おうちの中は、ポカポカです。emoticon-0157-sun.gif



今日は、午前中から出かけていたのですが
さすがにこの時期になると
道路は、混んでる。混んでる。


目的地に到着するまで
普段の倍の時間がかかりました。


これから、ますます街は気ぜわしくなりますね。


買い物をしていたら、ここにも
c0080132_1633363.jpg

クリスマス~


朝もお昼も食べていなかったので
「さぁ、うちにいらっしゃい」と
つい、買ってしまいます。




さて、家に帰ってくると
西日が、女の子の部屋をあたためてくれていました。


c0080132_16125332.jpg

うららんです。


c0080132_16131548.jpg

まりちゃんです。





c0080132_1613484.jpg

こちらは、きらりん。



カメラのレンズが
天然レ-ザ-ポインターを作っているのを
いち早くみつけて、きょろきょろ。




c0080132_16145458.jpg

きらりんは、楽しいこと探しの名人なんです。emoticon-0100-smile.gif





帰りのバスは、満席でした。


途中から乗車してきたおばあさん。

なんと、純情そうな女子高生の前に
歩いて行って

「ちょっと ちょっと。私は足が痛いのよ」って
その女子高生を立たせて

自分が、席に座ってしまいました。


そんな強引なおどしのような言い方をしなくても
気がつけば、どうぞ、と席を譲るような
女の子だったのに・・・



忘れていましたけど

私もね、先日、おじいさんが
バスに乗ってこられたので

すぐに「こちらへどうぞ」と席を立ったのですが

その方、「ああ」しかおっしゃらず
当たり前のようにどかっと座りましたよ。



お礼を期待しているわけではないけれど
なんだかなぁ・・・と思った出来事でした。



では、今日はこのへんで。
また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-12-22 16:39 | ラグドール | Comments(2)