ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆おとなげないわぁ。

昨夜は、ボクちゃんたちに
おやすみ。を言って2階に上がったら

ドアをバンバン叩いて

あけろー
あけろー

居るのはわかってるぞー



まるで、ドラマに出てくる「取り立て屋」さんの
ようです。


ただ今、ボクちゃんたちは春真っ盛りなのです。


真夜中だし
ご近所迷惑になるといけないので

しぶしぶ、1階に戻ると

あら不思議。


ボクちゃんたちも、みんな1階に戻ってきます。


しばらく、遊んで
ベンチで横になっていたら

うとうと・・・

が、爆睡してしまい
2時間も寝てしまいました。


目を覚ますと
みんなが、私の周りに集まって
ぐっすり寝ています。


なにー?

さっきの「あけろー」「あけろー」は
何だったのでしょう。

私をいけにえにする作戦だったのでしょうか・・・


まぁ、とにかくうたた寝して風邪をひいてはいけないので
急いで「バイバイ」しました。(@^^)/~~~



その後は、静かに寝ていたので
気が済んだようです。笑



日中も私がPCの前にいると
すぐさま、ぞろぞろ集まってきて
マウスを枕にしたり
色々、やってくれるボクちゃんたち。


ようは、かまってちゃんなんですね。




さて、今日のにゃんこはオッティです。
c0080132_9441682.jpg


オッティは、今までうちにいなかった王子様的な
男の子です。


c0080132_944493.jpg






おてて収納して
c0080132_945793.jpg




c0080132_945314.jpg

暇そうなので



おもちゃを渡してあげたら
c0080132_9455128.jpg

すかさず登場するぐぅちゃん。




c0080132_947263.jpg

            あ、これオッティのにゃの。




c0080132_9473739.jpg

            ママー ぐぅちゃんが~





あちゃ~


c0080132_9493647.jpg

            いっしょに遊ぼうねぇ。オッティ。






と、仲良く遊んでいる風を装っておいて




c0080132_9494984.jpg

おとなげないわ。




オッティから取り上げて
c0080132_9501696.jpg

ぐぅちゃんの高速シャッシャッシャ。




ふぅ。

やれやれ。



そんな朝の日曜日が始まりました。


今日もよい1日でありますように・・・
今週もまた、おつきあいくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-11-30 09:57 | ラグドール | Comments(0)

☆ちっちゃな動き。

今日は、小雨降る肌寒い土曜日です。

お部屋の中は、へそ天で
なが~く伸びているボクちゃんたちが

もう、春ですにゃ-
春爛漫ですにゃ-

なんて、のんきなもんですが



あと少しで
師走に入るんですよね。



せっかちな私は、フ-ドやお水の手配も万全ですが

一方で、とても抜けている部分・・・
まぬけな私が、最後のつめを甘くする。という

毎年、同じようなバタバタなパタ-ンを繰り返しますから

きっと今年も・・・と思います。





さて、今日のにゃんこは
まりちゃんです。
c0080132_943971.jpg



c0080132_9433875.jpg

誰か、他の子と遊んでいるときに


まりちゃんは、急に走り出して
ジャンプ。ジャンプ!になりますが

それまでの動きが、ちっちゃくて
寝たまま、ちょい。ちょい。




そんな地味な遊びをしていると
お城のてっぺんから


ガタガタ音が聞こえます。


早く- 早く-
の、うららんの催促です。



c0080132_94737100.jpg

           うららんのところも-



c0080132_9481290.jpg

           ちょい。ちょい。




あ、寝たまま楽して遊ぼうとしているから

りんりんと遊ぼう!っと。


c0080132_9514350.jpg

りんり~ん!

りんりんも、寝たままちょい。ちょいなの~?042.gif



c0080132_9505755.jpg
  
          あ~ まてまて~       



うららんが、急いで下りてきました。





それを見ていたまりちゃん。
c0080132_1044951.jpg

ちょっと移動しました。笑




c0080132_1052534.jpg

また、少しずつ動いて・・・
c0080132_105412.jpg

やる気だけは、あるようですが

まだ、気分的に弾ききれないようで
c0080132_1055710.jpg

だるまさんがころんだ。位のちっちゃな動きです。笑




では、今日も楽しく!
よい1日になるといいですねぇ。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-11-29 10:20 | ラグドール | Comments(0)
今日は、なんとか洗濯物を外に干せるな。
でも、あやしいな。っていう感じの
微妙な空模様です。


洗濯していると
いい香りに包まれて

ちょっといい気分になりますが


ぐぅちゃんのお顔も
いつも、何故かいい香りがするんですよ。043.gif


特に、おでこの部分がね。笑

不思議です。









さて、今日のにゃんこは
c0080132_1018244.jpg

うららんです。


c0080132_10243959.jpg

さっそく、やる気モ-ドになって



c0080132_10252289.jpg

お城のてっぺんに上がってきました。





c0080132_10255746.jpg




c0080132_10261424.jpg




c0080132_10262880.jpg




c0080132_10264571.jpg







c0080132_1027732.jpg

きらりんも、やってきました。




c0080132_10274372.jpg




c0080132_10275758.jpg




c0080132_10281435.jpg





いっぱい遊んだのでじゃぁ、またね。
c0080132_10285170.jpg

            え-・・・もっと遊びたいにゃぁ。



こんな仕草は、仔猫のころからかわりません。001.gif

それでは、もう少し遊ぶ?っていう気持ちにさせるのが
本当に上手なかわいこちゃんです。





こちらは
可愛がっているぐぅちゃんにとっては、仮の弟だけど

うららんの本当の弟、オッティ。
c0080132_10364592.jpg

昨日、体重測定したら500g増えていました。

仔猫は、ぐんぐん大きくなるけど


ぐぅちゃんも、ショ-に行っていた頃より
さらに大きくなっていたのにはびっくりです。

どうりで、重いと思った。笑


では、今日もよい1日でありますように・・・
そして、楽しい週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-11-28 10:52 | ラグドール | Comments(0)

☆仲良しさん。

昨日までの寒さが、ウソのように
今日は、穏やかで暖かなお天気になりました。058.gif


昨日、ワクチンちっくんしたボクちゃんたちも
お嬢さんたちも

変わった様子もなく元気いっぱいです。




ライトくん&む-ちゃん兄弟。
c0080132_1638468.jpg

お顔をくっつけて
仲良く寝ています。





仲良しさんは、ここにもいました。
c0080132_1640941.jpg


ぐぅちゃんのところに来ようと
オッティが、ハ-トくんをまたいでいます。笑



c0080132_1641839.jpg

           オッティ、来たの?





c0080132_16413721.jpg

           いっしょに写ルンですにゃ。




c0080132_16421963.jpg

ぐぅちゃん&オッティ。


仲良しさん。001.gif



c0080132_16431591.jpg

かわいい弟と。。。


オッティも、ぐぅちゃんが一番好きみたいです。
これからも、ずっと仲良くね。
と、思います。



では、今日はこのへんで。
風邪に気をつけてくださいね。

ごきげんよう。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-11-27 16:56 | ラグドール | Comments(0)

☆ワクチンちっくん。

今日も冷たい雨ふりです。057.gif


お部屋が暗くて

写真を撮っても
可愛さ2割増しになりません。026.gif



今日は、ワクチン接種でした。



うららん&きらりんは
ショ-の兼ね合いがあって先に病院で
接種してきましたが

他のおっきいボクちゃんたちは
往診していただきました。


順番に次々と・・・

職場の健康診断みたいでした。




先生、今年もありがとうございました。001.gif






お城のてっぺんから、ちっくんされている様子を
見ていた、うららん。
c0080132_16132375.jpg

            ちょい。ちょい。



ぴょん。ぴょんしたいと思うけど

激しく遊んだら
みんなもつられちゃうからね。
c0080132_16135190.jpg

今日は、みんな静かにしていないとねぇ。








こちらは、先生の鞄をのぞき込んでいた
オッティ。


c0080132_16201972.jpg

人見知りはしないようなので

よかったです。

c0080132_16203779.jpg



c0080132_16205945.jpg

毎日、ぐんぐん大きくなっているような気がします。


c0080132_1622578.jpg

オッティ&ぐぅちゃんの仲良しさん。




今日は、静かにね・・・

って言わなくても
大人のにゃんこは、わかってますにゃ-
と、ぐぅぐぅ夢の中へ遊びに行ってしまいました。


では、今日はこのへんで。
温かくしてお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-11-26 16:42 | ラグドール | Comments(0)
今日は、冷たい雨ふりです。057.gif


ぐっと気温が下がると
そうねぇ、もう11月も終わろうとしているんですもんね。
なんて、改めて感じます。


c0080132_11273872.jpg

           カレンダ-にそう書いてありますにゃ。



ボクちゃんたちは、もうすでに春です。001.gif

c0080132_11292188.jpg



昨日は、ぐぅちゃんをシャンプ-しました。

相変わらずの長時間労働で

ドライヤ-で半分位ガ-ガ-やった頃には
ぐぅちゃんも飽きてきます。

もう、おしまいにゃ-
と、ひと暴れしたいところですが


オッティが見ていました。笑



やっと、自分より年下の男の子が
できたことで少しおにいさんになったぐぅちゃん。



もう少し、我慢するにゃ。
と、しぶしぶガ-ガ-に耐えていました。





そんな、なりたておにいさんのぐぅちゃんは
c0080132_1144232.jpg

お水には、こだわりがあって

器になみなみ注がれたお水を一番に
味わうのが大好きです。



お水を用意して
ぐぅちゃん、お水だよ-と呼ぶと

のっしのっしと、歩いてきて
お水を飲みに行きます。が


最近、オッティが
サササ-っと走ってきて
一番乗りしちゃうのです。


さぁ、ぐぅちゃん。どうする。どうする~?


ぐぅちゃんのお楽しみなのに・・・笑



でも、さすが!おにいさん。

先ず、オッティに飲ませてあげていました。


オッティの可愛いおててが容器の中で
ぐるぐるされているのを

しょぼしょぼおめめで、みつめながらね。



c0080132_1157518.jpg

            ぐぅちゃん、許しちゃうの。





何日か前のことですが

階段の一番上で、オッティが鳴いていたことがありました。

誰かを呼んでいるようですが
ちょうど私は手が離せなかったので

オッティがないてるよ。
誰か、見てきて。

と、お願いしました。


そうしたら、誰よりも早くぐぅちゃんが、
よし。行ってくるにゃ。と
様子を見に行ってくれました。


そんなちいさな出来事と成長に
感動しています。笑


ぐぅちゃんも、真っ白のちびっこだった頃

同じようにハ-トくんたちに可愛がってもらって
大きくなったんですものね。


そうやって、順番にお兄さんになっていくんですねぇ。




c0080132_1295722.jpg

            やっと、お兄さんになったにゃ。           





c0080132_12103625.jpg

             えへっ 



            
仔猫の純粋な部分には
誰でも、あまあまになってしまいますね。笑


では、今日もよい1日でありますように・・・
温かくしてお過ごしくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

           
by little_alice | 2014-11-25 12:23 | ラグドール | Comments(0)

☆TICA&TCC CAT SHOW 2日目。

昨日11月23日(日)も、TCCさんの
キャットショ-に行ってきました。


早起きしたのに
のんびりお掃除をしていたら
あっという間に時間が経ってしまい
大慌てで出かけたら、

混んでる。混んでる。


さすが、連休ですね。



普段は、下道で行きますが
神奈川から東京に渡る橋も混んでいるでしょうし
で、高速を使い
ちっとも高速じゃなかったけど
何とか、間に合いました。042.gif



今日も、審査中の写真はあまり撮れませんでしたが

友成ジャッジの審査です。
c0080132_059259.jpg


c0080132_0593524.jpg



こちらは、貝塚ジャッジの審査を受けるマ-ラちゃん。
c0080132_102198.jpg


日曜日は、チャンピオンシップのラグド-ルは2頭でした。




土居ジャッジの審査です。
c0080132_105553.jpg


c0080132_123410.jpg


c0080132_125212.jpg


c0080132_13740.jpg




2日目の日曜日も抽選会がありました。


c0080132_14257.jpg

キティちゃんクリップです。





午後の貝塚ジャッジのAB(オールブリ-ド)審査です。
c0080132_153990.jpg

ABは、短毛猫さんと長毛猫さんがいっしょに審査を受けます。


こちらの審査は、POなので
よし。よし。していただくだけです。

c0080132_1104014.jpg

久しぶりの実家ママさんとの再会であります。



c0080132_112141.jpg

背中に気を送っていただいています。


c0080132_1121888.jpg

           うららん、がんばるにゃ-





今回のショ-では
大平ジャッジが、お元気なお姿を見せてくださったり

韓国のサニ-・リ-ジャッジのショ-デビュ-など

明るい話題で始まりました。





抽選会も2日間ともあって
準備された方々は、きっと大変だったことでしょう。

評価をしてくださった先生方
お世話になったみなさま、ありがとうございました。

くま写真館さんでも
写真を撮っていただいたし

ご見学の方が
うららが、可愛いと言って
控えケ-ジまで見に来てくださったり・・・

とても楽しいショ-でした。



隠し撮り。
c0080132_1124915.jpg

            いや~ん。

お隣の控えケ-ジの中のキュ-トなマ-ラちゃんです。




では、今日もよい1日でありますように・・・
今週もまたおつきあいくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-11-24 01:45 | キャットショー | Comments(0)

☆TICA&TCC CAT SHOW

3連休、いかがお過ごしですか?
お仕事の方は、お疲れさまです。

私は、昨日(11/22)久しぶりに
うららんを連れてキャットショ-に行ってきました。


東日本橋の会場です。

私、ひとりなので荷物はコンパクトに・・・と
考えて、カンケンバッグを背負って行きました。

ケ-ジカバ-、ペットシ-ツ、にゃんこ用トイレ
ごはん&食器。
除菌スプレ-、グル-ミングスプレ-、コーム
ママの椅子カバ-、ぺ-パ-タオル・・・

その他もろもろ、たっぷり入りましたよ。カンケンバッグ。001.gif



さてさて、審査は8リング。
うららん、久しぶりでしたがご機嫌でがんばりました。



c0080132_23474828.jpg



c0080132_23481547.jpg



c0080132_2348333.jpg


審査中の写真は、あまり撮れませんでした。




ケリケリしたそうだったので

ふ~じこちゃんのお店で調達して
投入~
c0080132_23495560.jpg


ケリケリは、しばらく続きます。



c0080132_23501825.jpg


落ち着いたみたいですね。
c0080132_23504098.jpg


枕にしてリラックス。
c0080132_235116100.jpg





昨日は、抽選会がありました。


いただいたのは、にゃんこの靴下。可愛いです。
c0080132_23535288.jpg

記念撮影。




では、今日も(11/23)行ってきます。

よい1日になりますように・・・
みなさまも・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-11-23 00:20 | キャットショー | Comments(0)
c0080132_811388.jpg

           今日の関東地方のお天気はどうかにゃ?






c0080132_8123271.jpg

           お天気ですにゃ。



今日は、うららんとお出かけしてきます。


よい1日でありますように・・・

みなさまも素敵な連休をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-11-22 08:15 | ラグドール | Comments(0)

☆困ったおひざベッド。

昨夜は、冷たい雨が降ってブルブルで
温かいものが恋しくなりました。

鍋物のお店も予約がいっぱいはいったようですね。

今日は、青空の洗濯日和です。058.gif




今日のにゃんこは、

きらりん。
c0080132_9472694.jpg




そして
c0080132_9535721.jpg

うららん。


きらりんと遊んでいたら
お城のてっぺんから見ています。




お城にりんりんが来ました。
c0080132_9555173.jpg




c0080132_9561014.jpg




c0080132_1003970.jpg

               ぷ-



きらりんが、おもちゃにじゃれているので
うららんは、下が気になっちゃう-



ぴょ~んと
お城のてっぺんを明け渡すと




りんりんが、のそのそっと。
c0080132_9564158.jpg

             てっぺんにゃ。



うららんの、てっぺんにのぼってきましたよ。やったね。


白雪姫は、お城が似合うわ。001.gif

カスタマイズされて
お城っぽさが、なくなっておりますが・・・







c0080132_9571233.jpg

まりちゃんは、ぼ-っとしています。笑






こちらは、オッティ。
c0080132_9573230.jpg

おねえちゃんの、うららんと同じように
ぷーっとか言いながら
ぴょんぴょんしています。


おねえちゃんの、うららんは
お城のてっぺんが大好きだけど

オッティが好きなのは、ママの膝の上。

常に狙っています。



でも、人気がある場所だし

一番の問題は、せっかちなママが
じっと座っていないってことなんですよね。



では、今日もよい1日でありますように・・・
楽しい週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-11-21 10:37 | ラグドール | Comments(0)