ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆静かなハロウィン。

朝は、少しひんやりして
どんより曇り空でしたが


だんだん空が明るくなってきました。




c0080132_10592891.jpg








10月も今日でおしまいですね・・・
c0080132_1104338.jpg


ぐぅちゃんには、カレンダ-のことなんて
まったく関係ないのでしょうけど


密集しているコ-トの持ち主にしてみたら
過ごしやすいにゃ-って感じているかもしれませんね。



c0080132_1154922.jpg

「あんよぴ~ん」のポ-ズ、今日も決まっています。






c0080132_111983.jpg

          ちょっと- また隠し撮り?





c0080132_11195539.jpg

          まぁ、許してあげるけど。



カメラの音がすると
すぐに登場するくせに・・・笑





むーちゃんも
c0080132_118286.jpg

冷房も暖房も
使わないこの季節を

だら~んとして楽しんでいるようです。




おっ!親子がそろったぞ。
c0080132_1112354.jpg



にゃーん。

なんて言いながら
親子を呼んでみると





c0080132_11125861.jpg

こっちを向きました。





さてさて、今日はハロウィンですねぇ。


ここは、日本の若干平均年齢の高そうな普通の住宅地。


お菓子をもらいに来る可愛いおばけもいないので
c0080132_11262314.jpg



お茶の時間にむしゃむしゃです。emoticon-0100-smile.gif


では、よい週末をお過ごしくださいね。
また-
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-10-31 10:56 | ラグドール | Comments(0)
今日も半そで。
よいお天気です。emoticon-0157-sun.gif



c0080132_1382987.jpg

ぽつんとアイスバ-グが咲いています。


たくましいアンジェラは
c0080132_13144698.jpg

1年中咲いている気がする。


こちらは、ロ-ズマリ-。
c0080132_13164145.jpg

紫のちっちゃなお花がかわいいです。





さて、今日のにゃんこたちです。
c0080132_13282389.jpg

きらりんです。



こちらは、ゆめちゃん。
c0080132_13285063.jpg

c0080132_13292029.jpg

動くもの(大好き)にあわせて移動中。



c0080132_13304474.jpg

びよ~ん。立ち上がる。

ママのしっぽも気になるけど-
c0080132_13321651.jpg

             動くものが呼んでるにゃ。

びゅん。びゅん。びゅ~んの猫じゃらしに夢中です。          
c0080132_13323428.jpg

あ、目が合っちゃった。

c0080132_13331835.jpg

             つぎいってみよう。



まだまだ、やる気ですね。




次は・・・
c0080132_1336564.jpg

ここにいたのに・・・




c0080132_13375096.jpg

あっという間に移動-



そして
c0080132_13382827.jpg

びゅーん。




追いつけなかった、まりちゃん&うららん。
c0080132_13392715.jpg

遅かったね・・・笑






うららんは、何かあるとピットに戻る。

甘えたいとき-
くやしいとき-


うららんピットにて。
c0080132_1340263.jpg

            もう、休憩にゃ。


こちらのかわいこちゃんは
c0080132_13455632.jpg

            さぁ、こい。


次は、あたしの番よ、と
やる気がみなぎっております。



よ~し、やるか!

では、今日もよい1日をお過ごしくださいね。
また-
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-10-30 14:18 | ラグドール | Comments(0)

☆トゲが・・・

今日も快晴です。emoticon-0157-sun.gif

c0080132_135658.jpg

あったかいんですね。笑




さて、暖かいと思うと木枯らしが吹き荒れたり・・・で
なかなか油断できない季節です。

先日、夕方になって急に思い立ち
バラのアンジェラをチョキチョキしました。


強風が吹き荒れるたびに
わっさわっさと、激しく揺れていたので

高くて誘引できそうもない場所から
びゅ~んと伸びているシュ-トとか

ごちゃごちゃになっている枝を整えようかな-と
思ったのです。


脚立に乗らないと
届かないのですが、横着して
高枝切狭を駆使して
ちょっきん、ちょっきん。


でも、相変わらず、高枝切狭をうまく使いこなせない私は

よろよろしながら
それでも、捉えた枝は逃しませんぞ~と
格闘は続きます。


が・・・


夕やみ迫る時間となり

また、せっかちな部分が顔を出し

高枝切狭には任せておけない。と
枝にじゃ~んぷ!

頭の中では、枝をつかんで
はさみでちょきん。のはずでした。



ところが現実は、そう甘くはなく
見事に、ガブッと
アンジェラに噛みつかれました。

アンジェラは、ふいをついて
ガブッとくる。emoticon-0130-devil.gif




いやいやいや-
アンジェラのかたいトゲの存在を忘れておりました。emoticon-0141-whew.gif


それでも、つかんだ枝を離さず
無事にはさみでちょきん。を成し遂げたのであります。


アンジェラVS高枝切狭を使えない女。

戦いは、まだまだ続きます。






何故か我が家にはトゲのある植物が多い。

自分で植えておいて
ぶ-ぶ-言える立場ではありませんね。


山椒とピラカンサスは大きくなりすぎて
切ってしまいましたが

バラ、巨大サボテン、



そして

c0080132_13331058.jpg


レモンです。




レモンは、裏に移してしまい放置状態の為
いい香りのお花にも気づかず

ちびっこレモンがふくらみかけていた時にやっとみつけたのですが
きっと、ちびっこレモンも風でぽろっと落ちてしまうなぁと
半分、あきらめかけていました。


もう、だいぶ大きくなりました。
このまま、もう少ししがみついていてほしいなぁ。

だって、たった1個の収穫なんですも-ん。



それにしても
トゲのある植物って、美しい花が咲きますよね。


私には、そう簡単には近づけませんことよ。ピシっ

いつも冷たくあしらわれております。







さて、今日のにゃんこです。

ライトくん&む-ちゃん兄弟。
c0080132_13551180.jpg

遊ぼうと思っていっしょに走っているライトくん。


c0080132_144534.jpg

でも、怪獣む-ちゃんは、そんな気さらさらない。


c0080132_1442450.jpg

む-ちゃんは


c0080132_1444174.jpg

怖いものなし。



自由きままなのです。



c0080132_1445798.jpg

ぽつ-ん。


c0080132_1451269.jpg




少しずつ離れながら・・・
c0080132_145302.jpg

ライト- 

と、呼んでみると
c0080132_1454691.jpg

来ます。笑


いないいないば-的なお遊びが大好きなのです。






c0080132_1462582.jpg

今は、やりませんけどね。




夜、寝る前にちょこっと
かくれんぼでもしてあげましょ。

では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-10-29 14:29 | ラグドール | Comments(0)

☆猫耳よん。

今日もよいお天気でemoticon-0157-sun.gif

昨夜の強風が、うそのような
穏やかな陽気です。




c0080132_12394918.jpg

ボクちゃんたちも、気持ちよさそうに
光合成をしています。






ハロウィンも近いことだし

c0080132_12404133.jpg

毎日、同じ服で微笑んでいるブライスも

猫耳に。




先日、姉にもらったにゃんこピンバッチを
しまう時にみつけた
懐かしいギタ-ピン。




c0080132_12535760.jpg

恭司先生のフェニックスを持たせてみました。





そこへ、怪獣現る。
c0080132_1258425.jpg

ひゃっ こわ-い。







c0080132_1322581.jpg

            興味にゃいよ~ん。





c0080132_133368.jpg

          なんだ あいつ。emoticon-0143-smirk.gif猫耳つけて。




ボクちゃんたちは、それよりも
ブライスのアウトフィットが入っているバスケットに
興味津々のようです。




c0080132_1365010.jpg

今度は、ウイッグをかぶって
恭司先生のHRにチェンジ。



ちょこっと遊んでしまいました。






さて、こちらはお昼寝モ-ドのうららん。
c0080132_139571.jpg

             にゃんですか-


今日も、あったかいね-


c0080132_1310259.jpg

          もしかしてうららんと遊びたいのかにゃ?







ぴょ~ん。





c0080132_13133282.jpg

            さ- 遊びましょ。




しまった!

意外と早く遊びのスイッチが入ってしまいました。





c0080132_13152289.jpg

             なにかしら。




動くものが大好きな、ゆめちゃんです。






午前中は、ブライスで遊んでしまったので
午後は、ちょっくら女の子のお相手をいたしましょう。



では、今日もよい1日でありますように・・・
また-
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-10-28 13:28 | ラグドール | Comments(0)
今日も半そで。emoticon-0157-sun.gif

よいお天気です。





c0080132_12401386.jpg

ぽかぽかしたお部屋で、ひなたぼっこ中です。


ぽーっとしているようですが




うららん、何かに気がつきました。
c0080132_1240558.jpg

         あー うららんのお城のてっぺんが・・・




c0080132_1244785.jpg

         たいへん。たいへん。



c0080132_12445319.jpg

         いそがなくっちゃ。




c0080132_12462514.jpg


ちーちゃんが、てっぺんにいたんですね。




c0080132_1247523.jpg

てっぺんに、たどり着いたけど


c0080132_12472882.jpg

ちーちゃんが・・・


c0080132_12474558.jpg

           ちょっとせまいにゃ。


c0080132_124831.jpg

           でも、がまんするにゃ。



我慢しているのは、ち-ちゃんだと思いますが。


c0080132_12481996.jpg

         なんとかなりますにゃ。ちょいちょい。






c0080132_12483960.jpg



c0080132_12485938.jpg



c0080132_1249174.jpg

           なかよく半分ずつですにゃ。






c0080132_135171.jpg
  
         と思ったら、ち-ちゃんがどいてくれましたにゃぁ。



ちょっと強引だったけどね。



c0080132_1362263.jpg

おねえさんの、ち-ちゃんは、下の段に移動してくれました。



が・・・






c0080132_1375567.jpg

もう、気が変わって、あっちこっちぴょんぴょんしています。



ぷー とか言いながら

とんだりはねたり。




もう、いっぱい遊んだから
さぁ、今度はボクちゃんたちのお相手をしなければ-


と、お部屋を出ようとしたら


うららんの姿がみえません。





おかしいねぇ。





c0080132_1311543.jpg

かわいこちゃんは、こんな隙間に隠れていました。



もうちょっと遊びたいみたいです。



それでも、ママもお昼ごはんを食べなければ・・笑


では、今日もよい1日でありますように・・・
ごきげんよう。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。




 
by little_alice | 2014-10-27 13:27 | ラグドール | Comments(0)
ブログを更新中、あきらかに自分のポカで
98%位、出来ている内容を一瞬のうちに

消去してしまう、ってことが
あるのですが

まーそれは、しかたない。emoticon-0144-nod.gif
そんな時は
気持ちを切り替えてまた1から始めることにします。



でも、たまに意味もわからず

どうして-emoticon-0104-surprised.gifって
急に消えてしまうことがあって


そんな時は、しゅ-んemoticon-0106-crying.gifであります。


まさしく、本日も。笑




きっと、私が、どこかに触れたんだと思いますけどね。


さー気を取り直して行こう。





今日も、暖かいよいお天気です。emoticon-0157-sun.gif

今日は、ル-くんからお写真が届いていますよ。


ママさんがお誕生日だったそうで
c0080132_12432198.jpg

ホネホネにゃんこさん。

贈り物だそうです。

かわいい。





ル-くん&チャイちゃんの熱烈歓迎を受けて
c0080132_1244597.jpg

ここなら安全かにゃ。






c0080132_12452327.jpg

            にゃんこさん、どこ行ったのかにゃ-






c0080132_12455744.jpg

            あ- いた。いた。






c0080132_12463772.jpg

チャイちゃんといっしょに興味津々のようですねぇ。



身の危険を感じちゃうよ-






c0080132_12481581.jpg

             にゃんこさ-ん。ウエルカムですにゃ-






ホネホネにゃんこさん、さぁ、どうする・・・?






c0080132_12494834.jpg

ここにいますにゃ。



パパさんをお見送りするときだけ
入れるお部屋に落ち着いたようです。




emoticon-0141-whew.gif


朝は、会えるね。




emoticon-0166-cake.gif
ル-くんママさん、お誕生日おめでとうございます。emoticon-0137-clapping.gif






こちらは、ル-くんのパパのハ-トくん。
c0080132_130342.jpg



c0080132_1302597.jpg

すぐに甘えん坊して、こんな風になっちゃう。


c0080132_1305032.jpg

       ル-くん、ワクチン接種えらかったにゃ。よしよしにゃ。



ちびっこだったル-くんも
今では、ハ-トくんよりも大きいみたいです。

お写真、ありがとうございました。
また、待っていますね-



では、今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-10-26 13:18 | ラグドール | Comments(0)

☆あやしいぞ-

今日も、よいお天気です。emoticon-0157-sun.gif


行楽日和になりました。



私は、どこに出かけるってこともないのですが


お外にゃんこの「♂おめめくりくりちゃん」は
我が家にやってきて
お散歩を楽しんでいるようです。





昨日の様子です。
c0080132_1115735.jpg

             こんにちは。


c0080132_1121339.jpg

このように、じ-っとボクちゃんたちの様子をのぞいています。


c0080132_1123134.jpg

お外にゃんこは、汚れていても

             


c0080132_1124758.jpg

ポ-ズを作らなくても



c0080132_113883.jpg

存在感があって



c0080132_1132742.jpg

不思議と絵になるんだなぁ。




毎日、おうちの中をのぞいて顔見知りになっちゃったのか
c0080132_1135028.jpg

私のこと、怖がらないんですよねぇ。



だめだめ。


情がうつっちゃう・・・emoticon-0124-worried.gif




おうちの中のボクちゃんたち。
c0080132_114823.jpg


心中やいかに・・・








さて、今日のにゃんこはレオくんです。
c0080132_1142375.jpg


椅子からはみ出しながら
c0080132_1143961.jpg

くつろいでいます。




長いこと、おもちゃでレオくんと2人っきりで
遊んでいたのに

何故か


誰もこない。





おかしい-




静かすぎる-





あやしい-





急いで階段を上がっていったら


ボクちゃんたちが、ママのお部屋にいた。emoticon-0141-whew.gif



みんにゃで、力をあわせて
2重の関門を突破していきましたね。



入れてあげてもいいけど
来たよ。のしるしは困ります。


今日は、すばやく気がついたので

セ-フ。


やれやれ。emoticon-0141-whew.gif


そんなバタバタした土曜日です。

今週もおつきあい下さってありがとうございます。
では、今日もよい1日をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-10-25 11:48 | ラグドール | Comments(0)
ちゅん、ちゅん。
ぴーぴ-。

ことりたちが、にぎやかです。


今日は、雨も上がって暖かいですからね。emoticon-0157-sun.gif
ことりも、喜ぶ。喜ぶ。




ボクちゃんたちも、気のせいか少し活発化しているような気がします。emoticon-0169-dance.gif







今日のにゃんこは、ぐぅちゃんです。
c0080132_11401079.jpg

ちょっと、イチャイチャしたので
ご機嫌なぐぅちゃんです。





あんよ、ぴ~ん。
c0080132_11411374.jpg

今日も、あざやかな決めポ-ズ。





c0080132_1144538.jpg

            さてと、だれか通らないかにゃ-



また、ちょいちょいっと、ちょっかいを出す気ですね。





c0080132_11463086.jpg

                おっ!



おしい。


むーちゃんのしっぽにタッチできませんでした。




c0080132_11472937.jpg

               まぁ、こんなこともあるにゃ。





じゃぁ、おもちゃで遊ぼうか-
c0080132_1149414.jpg

真面目なお顔をしていますが




おもちゃを見ると





c0080132_11511290.jpg

こうなります。



お顔が傾いちゃうところが、かわいいんですよねぇ。emoticon-0100-smile.gif





でも、猫じゃらしを動かすと



c0080132_11534511.jpg

わーっと、ボクちゃんたちが集まってきました。



どうしても、こうなっちゃいますね。



折れている棒も、かなしい・・・笑






おまけ。

今年の年賀状のボツ画像。
c0080132_115639.jpg


結局、モデルちゃんは、
うららん&きらりんのかわいこちゃんずになったんですけど。笑


来年の年賀状は、どうしましょ。emoticon-0144-nod.gif
ぎりぎりでバタバタのパタ-ンは、避けたいとこであります。


では、今日も穏やかに。
よい週末をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-10-24 12:07 | ラグドール | Comments(0)

雨・・・

今日は、小雨まじりの肌寒いお天気です。emoticon-0156-rain.gif


ボクちゃんたちは、見事に
ま~るくなって寝ています。





今日のにゃんこは、うららんです。

お城のてっぺんから。

c0080132_12423634.jpg

カラスくんの鳴き声に反応したり

c0080132_12433663.jpg


ころんころんしたり

c0080132_12435310.jpg


お城のてんぺんは、誰もこないから
c0080132_1244121.jpg


うららんの独壇場。
c0080132_12442677.jpg




じゃ~んけん
c0080132_12445140.jpg

               ぱ-




雨の日は
c0080132_12452630.jpg

お部屋が、何となく暗くて



ちょっと寒いから暖房にしたけど
c0080132_1246461.jpg

おひさまのあったかさが、恋しいねぇ。







バラの小枝に雨のしずく・・・

イルミネ-ションのようにきらっと光って
空が明るくなったかな、なんて

雨上がりを少し期待する。





では、今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-10-23 13:06 | ラグドール | Comments(0)

☆2度寝の誘惑。

今日は、気温がぐ~んと下がって
寒いですよ-


雨降りの1日です。emoticon-0156-rain.gif



朝、5時半に起きて1階に下りていきましたが
寒いし、暗いし・・・で

ボクちゃんたちのトイレ掃除だけして
また、2度寝しちゃいました。


そうしたら

掃除機をかけている夢をみて





ちょっと疲れました。



2度寝は、寝ているときは気持ちいいけど
起きる時がしんどくて
あまりよくないですねぇ。


いさぎよく起きなければ。emoticon-0158-time.gif






さてさて、まりっこの、みかんちゃんからお写真が届きました。

手と手をとって
c0080132_1443187.jpg

ノルさんのあずきちゃんと仲良く。


みかんちゃんのおうちは、お引っ越しして
しばらくは落ち着かなかったようですが
今は、新しいおうちにも慣れたようです。

猫ドックの結果も良好で
妹分のあずきちゃんとバタバタ走り回っているそうですよ。


みかんちゃん地方は、もう寒くなってきましたが
みかんちゃんの方が、寒さに強いようです。

あずきちゃんと仲良く猫団子を作って
あっためてあげてにゃ-



お写真、ありがとうございました。
また待っていますね。




みかんちゃんのママのまりちゃんは
c0080132_14183069.jpg


雨降りで肌寒いせいか
動きもイマイチです。



c0080132_14193097.jpg

みんにゃ、どよ~んと暗いです。笑



うららんも眠そうで・・・
c0080132_1420452.jpg

            ママのおつきあいはできませんにゃ。

って感じです。


c0080132_14202070.jpg

おやすみ-


にゃんこは、2度寝、3度寝
何度でも。笑


では、みなさま風邪をひかないように
気をつけてくださいね。

今日もお元気で-
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-10-22 14:35 | ラグドール | Comments(0)