ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆うらら~~~ん。

明日から10月になるというのに


今日も暑いくらいの陽気です。058.gif





おひさまからの贈り物。

カメラのレンズの天然レ-ザ-ポインタ-で
やる気MAXな、きらりんです。
c0080132_11341656.jpg





うららんです。
c0080132_11383316.jpg



ごはんを食べた直後なので

すぐ、ぺろり。のお顔になってしまいます。
c0080132_11391077.jpg

ぺろり。寸前。笑





c0080132_11403088.jpg

あ~~~ ぺろり。になっちゃいました。






うららんを撮っていると
c0080132_11412372.jpg

またまた、まりちゃんの横入り。




c0080132_11422297.jpg

おっと、まりちゃんにピントをあわせてしまった。






きらりんも来た---
c0080132_11432461.jpg

それでも、うららんを撮ろうとがんばるママです。



まりちゃん&きらりんの隙間から

c0080132_11444138.jpg

うらら~~~ん。




もう、ち-ちゃんが横切ったり

カメラの前は大渋滞。





そして
c0080132_11461627.jpg

あ~あ。行っちゃった。




わたしも。わたしも-タイプが、いっぱいです。笑




では、今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-09-30 11:57 | ラグドール | Comments(0)
今日は、汗ばむほどの陽気です。058.gif


朝、にゃぁ、にゃぁ と仔猫の鳴き声が聞こえました。
生まれてすぐの赤ちゃんではなくて
もう少し大きくなった感じです。


猫の鳴き声が、聞こえると
もう気になって。気になって。


たまらず、窓からのぞいてみると
生後3か月くらいになっている仔猫が、鳴いていました。


そして、よく見ると近くにはおかあさん猫もいます。



「ママ- 待ってにゃぁ。もっとゆっくり歩いてにゃぁ」って
言ってるように見えました。



おかあさん猫は、さっさと行こうとしていますが
うしろから、「待って---」と鳴いているので

何度もうしろを振り返ったり立ち止まったり・・・



仔猫も、ちょこちょこ走って
母子は、行ってしまいました。


どうも、おかあさん猫は、ずっと以前に見かけて
おめめくりくりちゃん。と呼んでいたにゃんこに思えます。


最初は、おめめくりくりちゃんは、女の子だと思っていました。


ところが、毎日のように遊びに来るようになって
おめめくりくりちゃんをよく見ると
男の子だったので

おかしいなぁ・・・とは、思っていたんですよねぇ。



そもそも
我が家には、おめめくりくりちゃん&お地蔵さまみたいなお顔の
お外にゃんこが通り道にしていて

どちらも女の子だと思っていたのに


ある時から急に、おめめくりくりちゃんが「壁どん」ならぬ「網戸どん」を
して脅かすような強気な性格になったので


???だったのです。



今日、謎が解けました。



実は女の子と男の子がいて

私は、そのどちらも同じにゃんこだと思っていたんですね。


並んで見比べた訳ではないので
見分けがつかないまま今日に至る。。。でした。


思い起こせば
女の子のおめめくりくりちゃんは、実にク-ルで
すぐに「さいにゃら~」と通り過ぎてしまうのに


男の子のおめめくりくりちゃんは、執拗に家の中をのぞき込んだり
網戸どん。をしたり

車のタイヤや、お花にスプレ-したりする。


全然、雰囲気が違うのに

見分けられなかったなんてね。


まぁ、じっくり見ていることもないし
同時に現れることもないので。


今日、謎が解けてよかったです。



でも、よく考えてみると

我が家のボクちゃんたちは知っていたのかもしれません。



女の子のおめめくりくりちゃんが、通り過ぎていた頃は
窓から静かにながめていたのに


男の子のおめめくりくりちゃんが、来るようになってからは
みんにゃで、「帰れ。帰れ」と家の中から怒っていますから。笑


さすがね。

恐れ入りました。





そうそう。

女の子のおめめくりくりちゃんの仔猫も
またまた似ています。


間違えそう・・・
でもね、お鼻の下に黒ぽちがありました。

目印になりそうです。笑






カーテンにバラの葉っぱの影。
c0080132_15165884.jpg




にゃんこもいます。
c0080132_15175028.jpg



おひさまの贈り物ですね。





きらりんです。
c0080132_15185843.jpg



うららんです。
c0080132_15193617.jpg






おじゅおじゅです。
c0080132_15195132.jpg




ライトです。
c0080132_15202269.jpg



では、今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-09-29 15:34 | ラグドール | Comments(0)

☆横入り。

今日は、すっきり青空のよいお天気です。058.gif


穏やかな陽気になると
色々、家の中をいぢりたくなってきて


昨日は、前から気になっていた女の子部屋の
壁の補修をしました。




壁は、珪藻土を塗ってありまして


気分的に空気もきれいな気がするし


にゃんこも、爪をガリガリすることもなくて


珪藻土は、とても気に入っているのですが


すりすりすると
どうしても、壁のざらざらににゃんこの毛が
ぺた~っとついてしまって


毎日、それを取ったり


TPOなんておかまいなし。の
リバ-ス的な・・・ブツのお掃除も
大変だったので


今回は、下の部分だけ
ざらざらからツルツルにしました。



あと、ちょこっと手を加えたら出来上がりです。





他にも、色々やりたいことがいっぱいで
妄想を楽しんでいる毎日です。



みんにゃ、まだ元気ですが
この先は、年齢のことも考えていかなければなりません。



にゃんずと穏やかに暮らしていける方法を
探していこうと思います。






うららんにコームを入れていたら
c0080132_12123433.jpg


またしても、まりちゃんが横入りしてきました。





c0080132_12143635.jpg

               ふふっ




まりちゃん・・・ うららんが引いてますよ。




c0080132_12145966.jpg

            だって・・・ かわいいんだもん。






c0080132_12151676.jpg

            ごめんね、うららん。




むーちゃんの横入りは
まりちゃんから受け継がれていたんだなぁ。って
つくづく感じます。042.gif






c0080132_12275753.jpg

無邪気なまりちゃん。



遊び始めたら
c0080132_1215366.jpg

うららんのことは、もう放置・・・?






さて、こちらはひなたぼっこ中の、ぐぅちゃんです。
c0080132_12155495.jpg


ぐぅちゃん。
呼んでみました。



c0080132_12161179.jpg

            にゃに~?




スタンバイOK。
c0080132_12163010.jpg

お顔が、ぷくっ。



うっ

ちょっと喜ばせてしまったか・・・


遊んであげないと―ーー





そんな、日曜日です。
では、みなさまも楽しい1日をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-09-28 12:52 | ラグドール | Comments(0)

☆ひも遊び。

今日は、どんより曇り空です。



まりちゃんも、どんよりしているみたいですが
c0080132_12554866.jpg

本当は、ゴロゴロの嵐で、超ごきげんです。


コ-ムを入れてきれいきれいしていたら
「ここでやって」と

場所を指定されました。



おててを、ぐうぱあしています。



もっと、喜ばせてあげようとひもを見せたら、


c0080132_12564161.jpg

きらっとしました☆



c0080132_12571455.jpg

起き上がっちゃうんだぁ。



c0080132_1257327.jpg

いつものように、やる気まんまん。




c0080132_12591099.jpg

            ひもですにゃ~ん。



誰かが見ているけどね。




c0080132_1310541.jpg

            うひひ。




なんて、楽しんでいたら
c0080132_12593284.jpg

            きらりんに持っていかれましたにゃ。





c0080132_12595183.jpg

            うららんも-




c0080132_130959.jpg

            遊びたかったにゃ。




ただの、ひも。なんですけどね。






遊んでいたら
どんよりした曇り空が明るくなってきました。



今日は、女の子のお部屋を
ちょこっと、いぢろうかなぁ、と思います。



資材調達してきます。
では、また~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-09-27 13:22 | ラグドール | Comments(0)

☆お昼寝まで。

昨日は、朝の寒さは何だったの-?と
びっくりするほど
日中は、気温がぐ~んと上がり

ちょっと歩いたら
汗、だらだらでした。



今日も、秋晴れの洗濯日和です。058.gif



洗濯第3弾まで終了して




なかなか、充実した午前中であります。



お天気がいいと
おひさまの力で、殺菌されていくような気がして
気分よく家事が出来ますね。



ごはんを食べて
ボクちゃんたちも、おやすみ時間になりました。





また、ヘリコプタ-が低空飛行しています。
c0080132_11364839.jpg

            どこにゃ?




c0080132_1137389.jpg

            何か、あったのかにゃ?




c0080132_11373788.jpg

            安眠妨害にゃ。












しがみつく男のライトくんは
c0080132_11381461.jpg

今日も、ちょこっとしがみついています。



c0080132_11383097.jpg

気持ち程度にしがみついています。笑            







ぐぅちゃんは、ここちよい眠りを求めていつもの定位置に・・・
c0080132_1143420.jpg

きれいきれいして


c0080132_11434295.jpg

お昼寝の準備にはいっていますね。



c0080132_11445119.jpg

おっと!




c0080132_11451614.jpg

              ちょっと~ やめてにゃ。




c0080132_1145524.jpg

              さ~ってと。寝るにゃ。




c0080132_11465154.jpg

準備が整ったようです。



ぐぅちゃん!

呼んでみました。





呼ばれるとちょっと嬉しそう。
c0080132_1148529.jpg

おひさまの力で、2割増し男前。かな?001.gif




では、今日もよい1日でありますように・・・
楽しい週末をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-09-26 12:16 | ラグドール | Comments(0)

☆寒い朝。

今日は、雨降り・・・057.gif

ひんやりを通り越して
寒い朝でした。



ボクちゃんたちは、今日はまるくなって
静かに寝ています。



まだ、それぞれ単独活動なので
猫団子までにはいたりませんね。



女の子たちも、まるくなって寝ているかなと思ったら


c0080132_1114528.jpg

まりちゃん、長くなって寝ていました。



c0080132_11144546.jpg

うららんも。笑








c0080132_11151423.jpg

             うららん、笑われてますにゃ。








c0080132_1116916.jpg

             え~? 寝てにゃいもん。





c0080132_11172870.jpg

             体操ですにゃ。





だらり~んとした寝姿の女の子たちの中



c0080132_1120413.jpg

きらりんは、いつもシャキッとしています。




c0080132_11212724.jpg

でも、高いところが、あまり好きではないようで・・・





てっぺんまでは、のぼりません。
c0080132_1122931.jpg

              下りるにゃ。



ぴょ~ん。








こちらは、てっぺんのまりちゃん。
c0080132_11234258.jpg



コ-ムで、きれいきれいして
超ごきげんです。




c0080132_11242015.jpg

女王様のにおいが、ぷんぷんします。




では、今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-09-25 11:29 | ラグドール | Comments(0)

☆兄弟。

今日も穏やかなお天気です。058.gif



冷房も暖房もいらない気候は
1年の間、ほんのわずか・・・


快適な季節を楽しみたいと思います。





今日は、おじゅおじゅから、撮ってもいいよ。の
お許しが出ました。




c0080132_11225976.jpg



嫌な時には、すぐにいなくなってしまうので
今日は、何となく「自分イケてる」な感じなのかもしれません。



c0080132_11243028.jpg

アップも遠慮なく。







場所を変えての大サ-ビス。
c0080132_1125389.jpg



むーちゃんが、横入りしてきました。



c0080132_11263156.jpg

むーちゃんは、仔猫の頃から、いつも私に
熱い視線を送り続けていました。ライトくんの後ろから。



いつのまにか、ライトくんより
偉そうになり


私が、他の子と楽しそうにしていると
堂々と横入りする怪獣になりました。



怖いもの知らずで大きくなったので
ハ-トパパもタジタジですが


みんにゃに可愛がられて
毎日、レオくんにべろべろされています。



おじゅおじゅ&む-ちゃんは兄弟ですが
全然、違う性格です。


でも、敵を作らない要領のいいところは
ちょっと似ています。笑


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-09-24 11:41 | ラグドール | Comments(0)

☆親子。

今日は、秋分の日。


穏やかなお天気です。058.gif



ボクちゃんたちは、久しぶりになが~く伸びて
寝ています。



すごく気温に左右されますね。



ちょっと涼しくなると
まるまったり


今日のように気温があがると
へそ天も復活します。






こちらは、へそ天じゃなくて
ちょっとお行儀のよいところ。


c0080132_1411219.jpg



ライトくん、おててを枕にしています。


c0080132_1415521.jpg







パパのハ-トくん。
c0080132_1424269.jpg

くるっとひねりを入れて甘えのポ-ズ。



そして
c0080132_1431483.jpg

決してカメラ目線をわすれません。




こんな時、いや~ん。ハ-トかわいい!!

なんてママの黄色い声が
かなりうるさく響き渡ります。


我が家の必殺シリーズでは
最強の必殺技であります。





c0080132_14154022.jpg

こんな、ちらみせも。笑








こちらは、まりちゃん。
c0080132_1417028.jpg

涼しいお顔。




c0080132_14172912.jpg

すましています。






でも、本当は
c0080132_14182812.jpg

これを待っていました。





今日は、一見お行儀いいこちゃんシリ-ズでした。


さてさて、明日9月24日は新月です。・・・
何かをはじめるにはいいタイミングのようです。

今のうちに片付けたり気持ちのリセットをして


欲ばらないお願い事をするのもいいかもしれませんね。

では、また。

c0080132_14401365.jpg

           うららんもわすれないでね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-09-23 14:48 | ラグドール | Comments(0)
今日も快晴です。058.gif

いいですねぇ。

おひさまの力を借りて

今日も、かわいさ2割増し。
c0080132_1126546.jpg




こちらは、ライト&む-ちゃん兄弟。
またまた、朝から仲のいいこと。笑
c0080132_1128551.jpg






そこへ、ヘリコプターが低空飛行・・・
c0080132_1130911.jpg

ぐぅちゃん、聞き耳をたてています。



どこから聞こえてくるんだろうねぇ。





c0080132_11315681.jpg

そうなんだぁ。あっちからか。





さて、また実験くんしてみました。



c0080132_11332619.jpg

パ-フェクトポ-チ。



ポ-チドエッグをきれいに簡単に作れる便利グッズ。


気になると試してみたくてたまらない。





このような袋です。
c0080132_1136265.jpg




たまごを割り入れて
c0080132_11363262.jpg

c0080132_11364848.jpg




沸騰したお鍋の中に投入~

弱火で4~5分くらいでしょうか・・・




そして作ったエッグべネディクト。
c0080132_1138829.jpg



弱火で4~6分茹でる。と書いてあったのに


オランデ-ズソ-スの、混ぜ混ぜタイムに
時間がかかってしまって


あちゃ~


結果、7分以上も茹でてしまった。
c0080132_11411932.jpg

割っても、とろ~りが出てこない。笑




ぷるぷる感が、なくてがっかりなエッグべネディクト。


お鍋でお湯の中にお酢を入れて
作った方が、簡単なような気もしますが


今度は、茹で時間に気をつければ
画期的な魔法の袋になるかもです。042.gif


でも、おいしく出来ました。





今日は、ヤクルトのおねえさんが我が家に寄ってくれたので
また、ジョア&ヤクルトを購入しました。


c0080132_1149363.jpg

ジョア飲んで、今日も元気にがんばります。



では、よい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-09-22 12:10 | ラグドール | Comments(2)

☆秋のまあるい実り。

すっきりした青空のさわやかな日曜日です。058.gif


昨日、姉から「ブドウ」が届きました。


c0080132_1281818.jpg

姪っ子の通っていた幼稚園の「父母の会OB」で
毎年、ブドウ狩りに行っているのです。



園のブドウ園で

園児たちは、お泊り保育の時に
ブドウに袋かけをして

大事に大事に育てているようです。




c0080132_12105744.jpg

今年は、種無しの大粒の巨峰でした。




種が、ある方が
甘さが濃いような気がするけれど

食べやすい点では、種無しに軍配があがります。







今日は、陽射しもやわらかく明るいので

にゃんこも2割増しかわいく撮れます。笑




c0080132_12175533.jpg

           え・・・ぐぅちゃん撮るの?




c0080132_12183656.jpg

           じゃぁ、ポ-ズを取らないと。




そのままでいいですよ-




c0080132_12194956.jpg

           こ・・・こうでいいのかにゃ。




はい。いいお顔くださ-い。


c0080132_12205588.jpg

           いいお顔。




むーちゃん、来ました。

c0080132_12212147.jpg

           む-ちゃんもいっしょに撮る?



           No,thank you.ですにゃ。






では、ひとりでいいお顔。
c0080132_1224423.jpg
 
首をかしげる様子が、ママは結構すきです。





そんなぐぅちゃん、

私が、PCに向かって画像を読み込んでいたら

今度は、場所を変えて
すましていました。 


c0080132_1229113.jpg
 




c0080132_12292353.jpg
 
            またにゃの?


そんな素振りをしていても
心の中では、たいそうご満悦のようです。 




ぶっといおててが、伸びてくるので

では、ぜひその素敵なおててを撮らせてくださいませ。




と、カメラを向けると・・・





c0080132_12314260.jpg
 
のぞきこまれた。





いやいや、お顔は結構ですので~




c0080132_1232425.jpg
  
            にゃに~?お顔はいいって~?


近づきすぎです。



おててを撮らせてくださいませ~





c0080132_12343998.jpg

            あぐぅ~~



レンズを食べられました。042.gif
   




c0080132_12362166.jpg

            まぁ、それほど言うのなら。




もったいつけて、やっとです。笑




では、今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
   
by little_alice | 2014-09-21 12:43 | ラグドール | Comments(0)