ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2014年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

☆ぼ-ぼ-

もう、8月も終わってしまいますねぇ。



昨日の夕方のことですが、お外でにゃんこの、物凄い鳴き声が
聞こえてきました。

雄猫が2にゃんで、けんかをしているようです。


あまりにも激しく鳴いているので
窓からのぞいてみましたが

お隣さんのお庭も草、ぼ-ぼ- 笑


ちっとも、見えないので

うちの裏から探してみました。


どこかな、どこかなあ、っと声のする方をさぐっていくと
お隣のお庭の端っこで草に埋もれているのを何とか発見。


思った通り、声の主の1にゃんは
毎日、わが家を覗いていくおめめくりくりちゃんでした。




どちらも動かないでただ、声をはりあげているだけ。

隙を見せた方が、やられる。って感じですね。



ここは、おめめくりくりちゃんのテリトリ-なんですよねぇ。
何者かが侵入したんでしょうね。


そのうちに、何事もなく静かになったので
おめめくりくりちゃん、気合で追い払ったみたいです。


夜、見かけたときには無傷のようだったし。


まぁ、うちのボクちゃんたちが心配していたものだから
のこのこ、偵察に出たわけなんですけれど

そんな時、みつけました。



c0080132_14472650.jpg

桔梗の花。


裏に行くのが嫌なので
おめめくりくり騒動がなければ、気がつきませんでしたねぇ。


だいぶ前に咲いたのでもう終わりかな、と思っていましたが
よくぞ、また咲いてくれました。






さて、今日は、お天気もよくなって
気温も上がったので
c0080132_14542217.jpg

だるだるです。




c0080132_14545572.jpg

久しぶりにエアコンつけました。






涼しくなったらぐぅちゃん現れました。
c0080132_14562859.jpg

ダブル猫じゃらしで誘ってみます。



c0080132_14565329.jpg

すぐに釣れました。



はい。今度は反対。
c0080132_1458556.jpg





カメラを見せるとご機嫌がよくなります。
c0080132_14583729.jpg

ぐぅちゃんの頭、あっぷ。



ついでにもっとサ-ビス。
c0080132_1515094.jpg

ピンクの肉球~





c0080132_151863.jpg

        ちょっと見せすぎじゃないの?もう、おしまいにゃ。



いいじゃな~い。

もっと、見せてよ~ 肉球-



見せて。とお願いすると

かたくなに拒否。




なかなか、手を裏返しにしてくれない、ぐぅちゃん。



やっと・・・笑
c0080132_1555042.jpg

             特別にゃ。




ぼーぼ-すぎて、みえませんねぇ。




では、今日はここまで。

今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
そんな、ぐぅちゃんをおうえんしてねっ

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-08-31 15:17 | ラグドール | Comments(0)

新しいおともだち。笑

新しいおともだち。
c0080132_10313636.jpg

Grumpy Catさん。

ビ-ちゃんのママからいただきました。ありがとう~


c0080132_10315917.jpg

知らないおうちに来て、ちょっと不機嫌?


でもね、うちには、おともだちがいっぱいいますよ-



c0080132_1034175.jpg

む-ちゃんに~


c0080132_10335939.jpg

ハ-トくんと・・・ いい雰囲気~053.gif




あ、ライトくんが来ました~
c0080132_10353550.jpg




c0080132_10351449.jpg

ハ-トくん、いい雰囲気を邪魔されてGrumpy Catになっちゃった。笑





ライトくんと・・・
c0080132_1036572.jpg

          ボクのこどもになる?


これも、いい雰囲気。







今度は、女の子のお部屋にご招待。
c0080132_10382918.jpg

ゆめちゃんと・・・違和感まったくなし。001.gif





c0080132_1040255.jpg

きらちゃんと・・・


c0080132_10405956.jpg

           わたし、きらり。

c0080132_10402571.jpg

           よろしくねっ







c0080132_10403137.jpg

        あ~ こんなところに隠れていたんだにゃぁ~
        探したじょ~





c0080132_10415045.jpg

            さぁ、きらりんと遊びましょ。




どうしようかにゃぁ、って困っていますよ。







c0080132_10412788.jpg

             おいで~~~~。031.gif






ぷるぷる。






c0080132_10415325.jpg

        ふふっ、やっぱりうららんが好きみたいですにゃ。



Grumpy Catさん、大歓迎されて
ちょっとご機嫌、直ったかにゃ?

う~ん。026.gif
ヘトヘトに疲れちゃったみたいですね。



では、今日も楽しく!
よい週末をお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
更新の励みのしるし。↑ぽち。035.gif

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-08-30 11:19 | ラグドール | Comments(2)

☆侵略する男。

今日は、おっかなびっくり洗濯物を干しています。

いつ雨が降り始めるかわかりません。

空が、少し明るくなってきましたが
カラッとしませんねぇ。



c0080132_124193.jpg


ヤクルトおねえさんが、説明に回って来ていて
時々、ジョアが飲みたくなる。と言ったら

ジョアをサ-ビスしてくれました。


玄関を開けてお話を聞いていたら

蚊が、ぷ~~ん。

デング熱のニュ-スを見ているから
蚊が、おそろしい。



ぞぞっとする。


それから、もうひとつ、ぞぞっとしたこと。

その間、ずっとPCを開いたままだった。

あぶない。あぶない。042.gif


お部屋には、ボクちゃんたちがウヨウヨしていました。

PC水没・・・もう懲り懲りであります。笑








さて、今日もそんなへんてこりんな時間を過ごしていますが


c0080132_13122974.jpg

今日の、おじゅおじゅは、撮ってもいいよ。の日みたいです。


おじゅおじゅは、恥ずかしがりやさんなので

撮ってほしくない日は、す~っといなくなってしまいます。



いつも、おててを揃えて
きちんと座っていることが多いのですが


c0080132_13133967.jpg

今日は、大サ-ビス。


おててが、伸びています。笑



c0080132_13145241.jpg

お顔が、真っ黒。







こちらは、ライトくん。
c0080132_1316638.jpg

ライトは、いつも何かにしがみついている男ですが

テ-ブルを2つ並べていると

たいてい、このように両方のテ-ブルを使います。



私が、PCを使っていると
隣に来て見ていますが



そのうち、徐々に近づいてきて


私のテ-ブルにまで侵略してきます。




そして、いきなり立ち上がると
c0080132_132269.jpg

こんな風になっちゃいます。



20cmくらい間があいているので

どうして、わざわざ2つのテ-ブルを使うのかなぁ。。。と
不思議に思います。




色々な、クセがありますねっ



では、今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
おうえんのしるし。↑ぽち。笑

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-08-29 13:48 | ラグドール | Comments(4)

☆ヒモからリボンに。

今日も、うっとうしい雨が降っています。

半袖では寒いので
長袖を着て過ごしています。057.gif


c0080132_15371623.jpg

ぐぅちゃんも、いつものへそ天から
猫らしいスタイルでまるまっています。


みなさま、風邪をひかないように
気をつけてくださいね。




かわいこちゃんも、だらだら~っとしています。
c0080132_15383052.jpg


遊びのお誘いをしても・・・
c0080132_15392630.jpg

            にゃぁにぃ?

あまり、やる気もなさそうで。


c0080132_15414176.jpg

なげやりな感じ。笑


りんりんも・・・
c0080132_15432655.jpg

動きません。




でも、まったりしていたまりちゃんに声をかけてみたら

c0080132_15421785.jpg

さすが、ひも好き。

グレ-ドアップしてリボンになりました。




c0080132_1544139.jpg

           おりぼん、どこどこ?


c0080132_15442443.jpg

下で、きらりんが引っ張っているんだけど~



c0080132_15453572.jpg

なんだか、楽しそうな雰囲気にうららんも出てきましたよ。




c0080132_15455937.jpg

            おりぼんが・・・

ぼ~っとみている、のんきなまりちゃんです。



せっかく遊ぼうと思ったのに
おりぼんは、きらりんが持って行ってしまいました。


c0080132_15481718.jpg

まりちゃん、7歳になってもこんなに若々しくって
可愛いので

今度、GCUのショ-の時にでも
プロカメラマンさんに久しぶりに
お写真を撮っていただこうかなぁ、と思っているのですが

きっと、またこんな感じか
石のように動かない。と予想できます。笑


でも、もう何のしがらみもないから
思いっきり弾けちゃったりして。

なんて、ちょこっと期待しています。



では、また~
そんなまりちゃんをおうえんしてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
更新の励みのしるし。↑ぽち。

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-08-28 16:06 | ラグドール | Comments(0)

☆ひとりじめ。

今日も気温が下がって、ひんやりしています。


半袖では、ちょっと寒いかな。っていう感じです。



雨も降っているし

明るい光が差し込まないので


お部屋の中も、どよよ~んです。





今日のにゃんこは、レオくんです。
c0080132_1102633.jpg

お天気がよくないから今日は寝る。のみ・・・?



う~ん。

気持ちはわかるけど、ちょっと運動もしなくちゃね。


これまた、アワ-ドPでいただいた猫じゃらしで遊んでみました。
c0080132_111124.jpg



はい、立ち上がって~

c0080132_118401.jpg



c0080132_1182470.jpg


おめめの運動だけじゃ、なんなので・・・




ぴょん、ぴょんさせたら
c0080132_1185669.jpg

ソク、奪われました。


ぐぅちゃんが、棒を動かして
レオくんがじゃれています。



c0080132_11115920.jpg

それを、む-ちゃんが見ています。



あ~ おててが・・・
c0080132_11134116.jpg

ついつい、うごいちゃう~




c0080132_11145067.jpg

ボクもやりたいにゃぁ。ってとこでしょうか。




c0080132_11163364.jpg

それとも、見て楽しんでいるんでしょうか。



ハ-トくんが現れました。
c0080132_11174320.jpg

          あの~ ボクの可愛い息子にも貸してあげてにゃ。



どうなの・・・?レオくん。

c0080132_11184361.jpg

今のところ、そんな気は、さらさらないようです。笑


やっぱり、ママが釣り人になって
順番にぴょん、ぴょんしよう。042.gif



では、今日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
更新の励みのしるし。↑ぽちっ

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-08-27 11:32 | ラグドール | Comments(0)

☆仔猫の運命。

降りそうで降らなかったり

時々、パラパラっと降ってきたり・・・の
すっきりしないお天気です。


さて、先週の土曜日のことです。

以前勤めていた会社の人から電話がありまして

「仔猫を保護しているんだけど飼える?」

ということです。


母猫と、はぐれてしまったと思われる仔猫を2にゃん、
仕事先で保護したそうなのです。

我が家は、頭数が増えるのはいっこうに構わないのですが

ブリ-ドをしているものですから
病院で検査をしたうえでないと家の中に迎え入れることができません。

それに次の日はアワ-ドパ-ティで
1日、留守にすることが決まっています。


でも、他のかたちでお手伝いすることなら、と
画像を送ってもらいました。


c0080132_15453970.jpg

まぁ。ポインテッドの仔猫のようです。


おめめもあいていて
爪は、相当伸びています。

ここまで大きくなったのなら母猫の育児放棄は
考えにくいのですが、

はぐれてしまったのか
飼い主さんに捨てられてしまったのか・・・


真相はわかりません。


でもね、新しい飼い主さんがすぐにみつかったようなのです。

それを知ってほっとしました。

きっと可愛くて素敵な成猫になると思うので
病気などに感染していませんように。

すくすくと成長してほしいと思います。











今日は、どんよりしているお天気なので
ボクちゃんたちも

どんよりしています。
c0080132_1559506.jpg

ハ-トくん。

身体をひねっておかしな寝方ですね。




c0080132_1613390.jpg

ライトくん。

野生の動物だったらこんな寝方はしないでしょうねぇ。





c0080132_16282.jpg




ハ-ト&ライトの写真を撮っていたら
ハ-トファミリ-の、む-ちゃんが登場しました。



c0080132_163315.jpg

まりちゃんの子ですねっ
まちがいない。

私の服のひもをみつけました。



c0080132_1644479.jpg

            ひも好き~




では、今日もよい1日でありますように・・・

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-08-26 16:16 | ラグドール | Comments(2)
今日はムシムシしていますが
気温は下がって秋めいたお天気です。

さんまの焼いているにおいがしてきたら
ふらふら~っとなびいてしまいそうです。

この間、買い物に出た時に通りかかったお宅には
栗と青いみかんが生っていました。


そろそろ8月も終わり・・・ですものね。

でも、残暑がまた舞い戻ってくるでしょうし

不安定な大気によって、色々な影響が出ていますね。

気をつけても、どうにもならないことも多いですし
2014年の夏もやるせない思いをかかえたまま
秋へと移行していくんですねぇ・・・




さて、今日のにゃんこはまりちゃんです。
c0080132_18245643.jpg


昨日のアワ-ドパ-ティでいただいた猫じゃらしを
ふりふりしてみました。


c0080132_18283964.jpg

身体を起こしてやる気モ-ドに。




でも、もっとやる気になっている
かわいこちゃんがいます。
c0080132_18291368.jpg

             うららんも~



ここなら、誰にも邪魔されないしねぇ。
c0080132_1829189.jpg

ふりふり~

c0080132_18294616.jpg

ふりふり~





他の子たちと遊んでいると
c0080132_18301099.jpg

寝ちゃう?

c0080132_18303183.jpg

このあと、おもちゃ~~!って立ち上がってさがしていました。笑



c0080132_18381417.jpg

そこにはありません。037.gif



では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-08-25 18:45 | ラグドール | Comments(0)
今日は、TICA アジアリジョンの
アワ-ドパ-ティで目黒雅叙園に行ってきました。


暑かったですが
お天気にも恵まれ

今年も長い時間を準備に奔走してくださった方々の
おかげで、楽しいひとときを過ごすことができました。


c0080132_21303124.jpg


受賞されたみなさま、おめでとうございます。


アジアリジョン大泉ディレクタ-のご挨拶から始まり
日本ヒルズコルゲ-ト様、花王様のご祝辞を賜り

そして田崎前ディレクタ-の乾杯の音頭・・・

お食事がはじまりました。

c0080132_21362666.jpg

c0080132_2136822.jpg

c0080132_21373479.jpg

c0080132_21364521.jpg

c0080132_21371043.jpg

c0080132_2138377.jpg

c0080132_21374754.jpg

c0080132_2139445.jpg




c0080132_21394227.jpg

今年は、うららんのカラ-表彰がありました。

ラグド-ル Bestシ-ルリンクスバイカラ-。


c0080132_21431125.jpg

最後に私の所属するキャットクラブ(GCU)のみなさんと・・・ 

みなさん、おめでとうございます。


今日は、抽選会がありまして
何と、GCUのテ-ブルが当たり~♪になり
にゃんこトイレが全員に当たりましたよ。




パ-ティ終了後は、場所を移して
また楽しい時間を過ごしました。

c0080132_21463459.jpg

これは、豆乳アイスの黒蜜なんとか・・・


黒蜜のように濃い猫談義に花が咲きました。





目黒雅叙園では、涼しげな風鈴のディスプレイ・・・
c0080132_21521072.jpg

c0080132_21532837.jpg

夜になると幻想的にライトアップされていました。


こちらは、雅叙園の有名なトイレです。
c0080132_21545013.jpg

c0080132_21553016.jpg






さて、おうちに帰って・・・
c0080132_21563150.jpg

c0080132_21562031.jpg

いただいた綺麗なお花と

c0080132_21572712.jpg

贈り物。

想い出に残るように写真を撮りました。

どうもありがとうございました。



c0080132_21592725.jpg

カラ-表彰にもロゼットをいただきました。嬉しい。



楽しい1日になりました。
みなさん、ありがとう。


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-08-24 22:09 | キャットショー | Comments(0)

☆毛玉ボ-ル。

午前中に降った雨があがって

セミの大合唱とともに
また暑くなってきました。


さて昨日、ボクちゃんたちにコ-ムを入れて・・・

そうするととれますよね。
きれいきれいしたあとの、産物。


で、毛玉ボ-ルが出来ました。


コロコロ転がって
ボクちゃんたち、特にレムスくんが相当気に入ったみたいで
よく遊びます。




c0080132_14571070.jpg

いよいよ、キックオフのようであります。



c0080132_14584785.jpg

おっ!レムス選手、素早くボ-ルを奪い高速なドリブル。





c0080132_1459990.jpg

今度は、それをぐぅ選手が奪い取り

c0080132_1459556.jpg

ぐぅ選手も負けず劣らずの巧みなドリブルであります。

c0080132_14594375.jpg

ちょい。ちょい。


c0080132_1504820.jpg

ちょい。ちょい。



c0080132_1513276.jpg

さすがのレムス選手も、ぐぅ選手の魔法のような技には手も足も出ないようですね。


c0080132_1522373.jpg

レムス選手、どうした・・・




c0080132_1531360.jpg

お~っと。ここでまさかのぐぅ選手のスタミナ切れかー



c0080132_1535896.jpg

そこへ、おじゅおじゅ選手が登場であります。


c0080132_1545697.jpg

どうやら、む-選手も尻尾で参戦のようです。



c0080132_1554755.jpg

う~ん。ぐぅ選手は、まだ回復しないのか-

作戦をたてているのかもしれませんねぇ。



おっと、動きがあったようです。

おじゅおじゅ選手がボ-ルを・・・



c0080132_158860.jpg

と思う間もなく


ぐぅ選手が猛スピ-ドでいどんできました。
c0080132_159412.jpg



これぞ、神業。


c0080132_1510531.jpg

あまりの速さに肉眼ではとらえられません。



・・・・そこで、またしても

ぐぅ選手、試合放棄のようです。


c0080132_1511085.jpg

レムス選手とハ-ト選手。


その後のゲ-ムは、どうなるのでしょうか。






c0080132_15141447.jpg

            休憩にゃ。



ちゃん。ちゃん。


では、よい週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-08-23 15:32 | ラグドール | Comments(0)

似てる~

今日は、8月19日で6歳になったシ-ちゃんの
お写真が届きました。


先日、お写真を送っていただいたぐりちゃんと
兄弟です。



c0080132_17391868.jpg



やっぱり兄弟。


ぐりちゃんとも
ち-ちゃんともよく似ていますねぇ。

c0080132_17511161.jpg


これは、ち-ちゃん。


c0080132_1740354.jpg






シ-ちゃんのおうちには

黒猫ちゃんがいま~す。


c0080132_17405546.jpg

ヴィヴィちゃんと・・・





c0080132_17411914.jpg

ひめちゃんと・・・




嫌がられても
めげずに、寄り添っていくシ-ちゃんでありました。笑



お写真、ありがとうございました。

6歳のお誕生日、おめでとう~~~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-08-22 17:52 | ラグドール | Comments(0)